α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

台風が近づいておりますので手短に(笑

と言っても何と言いますか、書くことがないくらい平和な日でして。


明日は台風上陸か。
余談なのだが、保育所は「大雨洪水警報」だと子供を預かってくれるが「暴風雨警報」だと預かってくれない。
どちらもそれなりの威力のある言葉なのだが、私の中では若干「大雨洪水警報」のほうが勝っているわけで、合点がいかない。
ハハハ、本当に余談だ(笑


道。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F8.0 1/100 50mm ISO100

マイナスイオンをどうぞ。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

(゚Д゚)ジャポ(・∀・)ニカ!
もうマリンなんて言いません(笑)

今日は毎度おなじみの、居残りがv-19
珍しくS長のお呼び出しが無かったのでした・・・
というか、初めて!??
S務がいるからか!??(笑)
まぁあの場は、何度行っても好きにはなれませぬv-12

今日は仕事中にすいませんでした(>_<)
また経過報告いたしましv-15

【2006/08/09(水) 00:43:47】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
ひゃ~。
爽やか~なマイナスイオン、いただきました!
とても気持ちのいい緑ですねっ。
どうしてもどうしても「暑いっ」って言ってしまう毎日ですが、
涼ませていただきました ^ ^
【2006/08/09(水) 08:05:44】 URL // photoletterrain #pAdiOM1w [ 編集 ]
こんにちは。
仕事中にマイナスイオンが欲しくてお邪魔しました。

台風大丈夫でしたか?
こちらはお陰様で全然影響無しでした。

それではまた~~!!

あ~今日も蒸し暑いですね~
【2006/08/09(水) 10:28:17】 URL // darkbluelagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
うわー、この緑、気持ちいいですね。
今日の東京は、近づく台風の影響で、暗いです・・
これから台風が来るから、帰りがどうなるのか、わからないし・・
早く、こんな緑が見たいです。
【2006/08/09(水) 11:10:27】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
「大雨洪水」も「暴風雨」に負けないくらい
大変な事態だと思うのに、違うのですねv-401

ちょっと「ささくれ」立った気持ちだったので、
もりもママさんのお写真に「鋭気」と「安らぎ」を
頂いた気分ですe-247
どうもmerciでしたv-345
【2006/08/09(水) 20:05:55】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
関東に近づいていた台風はそれてくれたみたいですね
うちの方では昼過ぎから晴れ間も見えたりして
いろんな形の雲があってキレイでした

なんともキレイな緑のトンネルですね!
とても気持ちよさそうなのに
誰もいなくて、絶好のシャッターチャンスだったんですね
とても清清しくなりました
【2006/08/10(木) 00:03:02】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
言い忘れました
自分もリンクさせてもらいました!
【2006/08/10(木) 00:03:44】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!
ハハハ。
早起きシチャターヨ・・・。最近眠りが早い早い(笑
会議がある日ぐらいしか会えのはさびしいなぁ・・・。
そんな少ない時間をS長に取られたくないよ(笑

いやいや、いつでも逝っておくれよ~。
ママは何でも聞きましよ!
1.
あ・・・。(笑
またきてちょ~。
ハハハウァハハハ!
【2006/08/10(木) 06:16:36】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★photoletterrainさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ここは、ギラギラ照りつける太陽から逃れるには絶好の場所なんです。
近くには球場もあり、夜のライトもなかなかイケます。
いつか三脚をもって撮りにいきたいのですが、うちのような田舎では絶対怪しまれそうで・・・。
暑い暑い暑い・・・。
これだけ暑けりゃ連呼しても良いのではないでしょうか(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/10(木) 06:20:52】 URL // ★photoletterrainさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!
お仕事場からも来ていただけたんですね~。
こんなつたない写真でもマイナスイオンを感じて頂けるとは、
嬉しいです!

そうそう、台風それましたね~。
見事に(笑
あれだけ騒がせといて・・・。
まあ被害がないだけ良しとしなければですね。
ほんと、なんなんですかこの暑さは。
地球が病んでますね、確実に。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/10(木) 06:24:24】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

台風は大丈夫でしたか?
私の地域は見事にずれてくれて、子供たちもプールに入ることができて
大喜びだったのですが・・・。

そちらのものすごい空の写真見ましたよ~。
私のところも世界がオレンジ色につつまれていたのですが、うっかりカメラに収めきれず、悔しかったので過去の在庫からこのようなみどり~なお写真をアップさせて頂きました(笑
夏の終わりの緑も味があって良さそうですね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/10(木) 06:27:20】 URL // ★ケンタッキーさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

大雨洪水警報のほうがおおきな出来事のような響きがするのですが・・・。
だって洪水ですよ、洪水(笑
まあ、風が強く吹いて保育所の窓ガラスが割れたりして園児に被害があったらまずいからでしょうね。
たしかに強い風はちょっと怖いですからね~。
ヒューーヒューーー!って。

あの記事はガツンときましたよ。
ご自身を奮い立たせるために書かれたとは言え、反省するブロガーさんも多かったのではないでしょうか。
smallcountryさんはおいくつか分かりませんが、勝手に私より2歳下と判断させていただいております(笑
何事にも挑戦していきたいですね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/10(木) 06:31:08】 URL // ★smallcountryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

台風大事に至らなくってよかったですよね。
それにしても台風の来る前の空はもの凄かったです。
あんな人類最後みたいなオレンジの空になるんだなぁ~なんて思いました。
雲がうごうごした様子はほんとうに写欲をそそります。

シャッターチャンス・・・。
実は小さく見えると思いますが、向こうからベビーカーを押した女の人が来ていたんです。
でいい位置にその人が来られてシャッターを切ったときはすでに太陽が隠れて、陰が全くなくなってしまったんです。
私は影が大好きなのでボツにしたというわけです。

おおお!リンクありがとうございます♪
嬉しいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/10(木) 06:36:06】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/10(木) 08:35:26】 // # [ 編集 ]
緑がきもちいい~
緑がきれいですね(^^)日差しと緑、シャドウとのコントラストが素敵です。
先日(5日~9日まで)実家に帰ってきたんですが(めっちゃ田舎)
その時、久々に家の上流の河に娘と水遊びにいってきました。マイナスイオンたっぷり補給!
またぼちぼち写真を交えて更新しますので、遊びに来てくださいね(^^)
あ、それとリンクさせてください!宜しくおねがいします!
【2006/08/10(木) 12:40:50】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
★鍵コメちゃんへ
おいっす!

なんか鍵コメちゃんにそう言ってもらってものすごく嬉しい。
先生に「自由に飛びなさい」と言ってもらえてるようで。
私の色かぁ、ほんとそんな風に鍵コメちゃんに見てもらえて嬉しいよ。
でもやっぱり私は構図的にまだまだなんだな。
それは自分が良く分かってる。
鍵コメちゃんの写真を見るとそれが分かる。
まだまだなんで、また苦言を頂ければと(笑
それからそのサイト覗いてみます。
楽しみ楽しみ。またメールします。
ではでは!
【2006/08/10(木) 20:26:01】 URL // ★鍵コメちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりです!お元気でしたか?
resahisoさん、実家に帰られてたのですね~。
めっちゃ田舎とおっしゃってますが、私なんか今住んでるところがど田舎なんでどちらかというと帰省される方を迎える側ですね(笑

またお写真楽しみにしています!
リンクの件どうぞどうぞ!
こんなつたない写真ばかりですがこれからもよろしくお願いいたします。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/10(木) 20:28:40】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
さっそくリンクいただきました。あざーす。
今回は実家に帰るのに初の車での旅だったんですが、往復&現地での移動で約1700~1800キロ走破!!!(ぐっはあ!)交通費やっすうつきましたけど(★_★)
田舎っていいですね。自然いっぱい。空気がきれい!
ブログの更新は土日でぼちぼちやります(汗
【2006/08/11(金) 12:39:06】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/166-7d2dce0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
