fc2ブログ
α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。
はい、皆様こんばんは~

音楽について。
もりもママは気に入った曲に出会うと何時間でも聞いていられる。
どれくらい「何時間」かというと、飛行機でフランスから日本に帰ってくるときの道すがら(空すがら?)ずーーーっとって言うくらいの時間だ。(昼寝や、食事の時間は除く(笑)
こんなに何時間も同じ曲を聞いていられる私は相当逝っちゃっているのかと思ったら、父も妹も「それ分かる」と言ってくれたことがあり、ちょっと安心した。これがDNAってやつか(笑

ってなわけで最近のお気に入りの曲はアンジェラ・アキの『Rain』(視聴できるので聞いてみてください。か・な・りオススメ!)

よし、終わる前にしつこいようだが言わせて頂く。暑すぎる。



雨上がりに。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F4.5 1/250 50mm ISO100

そんな雨上がりに。

スポンサーサイト




please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

アンジェラさんいいですよねー
かっこいい
【2006/08/10(木) 23:36:19】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
写真は何の花(?)でしょう?
今日は長崎は午前中に雨が降って(1ヶ月ぶりくらいかも)
少~しだけすずしいですよ(^^)
それでも気温は30℃・・・。

【2006/08/11(金) 14:40:26】 URL // ciel #Pt6tkSnA [ 編集 ]
癒し~~
こんにちはv-222
久しぶりにお邪魔しますでつ・・・

相変わらず癒し系/色]v-212ですね~
しかも雨上がりの何とも涼しげなv-238
目でも「涼」が楽しめます

こういう写真[色:FF00FF]スキ
v-207
【2006/08/11(金) 17:32:35】 URL // Rin #- [ 編集 ]
はじめまして~
どなたかのサイトを色々経由して、こちらに辿り着きました。
で、びっくりしたこと・・・!
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG ・・・
最近、私もゲットしたのですが、
このレンズをこんなに自由に使ってらして・・・
本当に、目から鱗!!! 風景写真・・・いいですね~☆ミ
マクロ=接写 の固定観念があった私には衝撃でした。
とっても、とっても刺激をいただきました~☆彡
この写真も雰囲気があって好きです~♪
PCに強い!というのも羨ましいですっ!
【2006/08/11(金) 21:54:15】 URL // kuku81 #BzJ1g2GI [ 編集 ]
いい写真だあ~。50mmをうまいことつかってますよね・・・。私も50mmレンズは好んでつかってますけど、なかなかむずかしくって。ちなみにAF50mm F1.4のレンズつかってます。
アンジェラ嬢はいつもiPodに入れて、チャリンコや車で聞いてます。一度生で聞いてみたい人です(^^)
【2006/08/11(金) 22:33:03】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
メタリカル
この、メタリカルナ写真いいな。
植物なのにメタリアkル感じる。

sakaeは好きな曲でもそんなには聴けないかもしれない(汗
【2006/08/12(土) 11:20:31】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
★ハリさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

かっこいいですよね~。
情熱大陸を見ていっぺんでファンになりました。
生き方がかっこいい!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/12(土) 13:55:27】 URL // ★ハリさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★cielさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

この花ですか?
えっと~、・・・すいませんわかりません。
実家に咲いていた花をパチリと撮りました。

こちらは赤道並みに暑いですよ。
そんな中頑張って草刈をし、ぶったおれそうでした・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/12(土) 14:02:17】 URL // ★cielさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Rinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりです~。
そちらの暑さはどうですか?
私たちは外に出ると暑いので、貝のように家に閉じこもっております。
この花涼しげでしたか?
そちらに涼しさをお届けできて良かったです^^
それにしても早く実際に涼しくなって欲しいものです。
暑すぎますから(苦笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/12(土) 14:06:15】 URL // ★Rinさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kuku81さんへ
こんにちは!はじめまして♪コメントありがとうございました^^

数あるフォトログからこちらにお越し下さりとっても嬉しいです。
私はもともと単焦点のレンズがすきなんです。
F9あたりで風景を撮ると本当にシャープに映るので、気に入っています。
SIGMAのマクロは特にシャープに映るので最近はこのレンズをつけっぱなしで持ち歩いています。
普通マクロレンズは近づいて撮るっていうイメージですよね。
私の場合、逆にそれが少ないという(笑
何でもありで撮っています^^

PCに強いというのは・・・一応それが仕事なので自然とというところでしょうか?
写真に関してはRAWモードで撮ってPCで加工するというスタイルです。
モノクロームも微妙に色味を変えてみると雰囲気が変わっておもしろいですよ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/12(土) 14:19:48】 URL // ★kuku81さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

私は距離は50mmで撮ることが圧倒的に多いです。
人によっては長すぎるという方もいらっしゃいますが、私は使いやすいですね。
18-200というレンズも持っているのですが、50mm画角で撮ってることが多いです(笑

50mmF1.4ですか。羨ましい・・・。
私のはF1.7ですがこの明るさに慣れてしまうと、望遠レンズの暗さがとっても気になります。
アンジェラさんいいですよね。
ipodかぁ、私も欲しいです(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/12(土) 14:24:27】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

sakaeさんもメタリックに感じました?
私もなんですよ。
もともとはとっても鮮やかな花だったのですが、わざとモノクロームにしてみました。
びっくりするほど雰囲気が変わり、モニタを見ながら「おおお~」なんて言ってしまったほどです(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/12(土) 14:26:29】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは。
これすごいっすね。
完成度高いと思います。
【2006/08/12(土) 20:01:23】 URL // Philoto #NlgAw69E [ 編集 ]
音楽を聴いてきました。
そのあと画面をスクロールしたら
曲にピッタリな写真がe-251
モノクロというより「蒼い」感じの素敵
とても素敵です
【2006/08/13(日) 02:31:07】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
ヘンな日本語でごめんなさい
1つ前のコメント。
最後の文章が「文」になっていなくて
ごめんなさいv-390
【2006/08/13(日) 02:32:37】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
★Philotoさんへ
こんにちは♪
嬉しいコメントあざーっす(^-^)/
これ携帯からなんでこの辺で。
またそちらにも伺います。
ではでは(^O^)/
【2006/08/13(日) 15:04:49】 URL // ★Philotoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは♪

文になってないと気にされてますが、十分おっしゃりたいことが伝わってきましたよ♪
そうなんです。
このモノクロームはちょっといつもより「蒼く」仕上げてみました。
たまにはこういう写真もいいかなぁと…。
また遊びに来て下さいね。
【2006/08/13(日) 15:33:29】 URL // ★smallcountryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
素敵
お久しぶりです^^ 素敵な写真ですね!!
【2006/08/24(木) 23:27:02】 URL // Lio #WVb5vgCk [ 編集 ]
★Lioさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりですね。
お元気でしたか?
ほめていただきありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。
【2006/08/27(日) 13:42:58】 URL // ★Lioさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/167-33fef2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ