α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

20060813194540

はい、皆様こんばんは~(^-^)/

久しぶりのモブログであります♪
もりもママは只今九州の田舎に寄生…いや帰省中であります。

普通帰省と言えば、今住んでる所より田舎なのがイメージとしてあるんだけど若干帰省先の方が都会なのが悲しい(笑

さて、持ち物リストの第一位である「着替え」の次に「カメラ」と書いたもりもママ。
この携帯写真はいつも肌身はなさず持ってる私の相棒です。どうぞよろしく。
今回もまたたくさん撮ってこようと思います。

それにしてもさらに暑いなここは。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

<<Freedom // HOME // Rain>>
おっ、見慣れたカメラだ!
50mmのレンズですかね、
明るい大口径のレンズはかっこよく見えますね~

帰省先が都会とうのはうちもそうで
両親どらも今自分達が住んでるよりはるかに都会なので
おばあちゃんの家に行くのは繁華街に近かったので
とても楽しみにしていました(笑)
【2006/08/13(日) 20:40:08】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは♪コメントありがとうございました!

たくさんも同じカメラでしたよね。
先日SONYから出たカメラがコニミノのこれにそっくりでしたよね。
でも個人的にはあのオレンジの文字がイケてないと思うんですがどうですか。

たくさんの帰省先も都会でしたかー。
特に駅前の開け方に格段の違いを感じています(笑
写真も撮ろうと思うんですが暑すぎます(苦笑
また遊びに来て下さいね(^-^)/
【2006/08/14(月) 06:51:03】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
おつかれさまです~
ごゆっくりなさってくださいねー(^^)
ま、そにーがコニカミノルタの「α」を引き継いだんだからモデルが似ているのはわからんでもないですが・・・。オレンジの文字は賛否両論ありますなあー(笑
αレンズを転用できるのは魅力なので、新しいデジタル一眼を購入するならやっぱそれになるんかな。むう。
【2006/08/14(月) 09:06:52】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
帰省先の方が都会・・すごいことですね。
田舎がない自分には、ちょっと不思議な響きです。
こちらも暑い日が続いています。
帰省先での写真の更新、楽しみにしています!
【2006/08/14(月) 10:36:14】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは♪コメントありがとうございました。

ハハ、なにせ旦那の実家なんで何かと気苦労も多く(笑
まあ私のことなんでマイペースなんですが←どっちだよ(笑

ソニーには頑張って欲しいです。
canonに対抗してフルサイズ機を作ってくれたらちょっとグラグラくるかも(笑
まあこのコニミノのαには結構思い入れがあるので長く付き合って行くと思います。
また遊びに来て下さいね♪
【2006/08/14(月) 21:25:58】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは♪コメントありがとうございました。

現在住んでるところも帰省先も田舎なのはある意味幸せなのかもしれないですね。
ケンタッキーさんは都会にお住まいなので都会にしかない写真を撮れるので羨ましいですよ。

こちらにはパソコンを持ってきておりませんので携帯での投稿になりますが良かったらお付き合い下さい。
また遊びに来て下さいね♪
【2006/08/14(月) 21:35:33】 URL // ★ケンタッキーさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
ソニーの第一弾のやつ中身はかなりすごくなってますが
αSDそっくりで、ん~自分の物欲をそそりませんでした
Carl Zeissのレンズはどうなんでしょうね、かなり気になっています
【2006/08/14(月) 23:27:43】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは♪コメント第二弾ありがとうございます!

カールツァイスのレンズも気になるのですがちょっとお値段設定が高過ぎやしません?
庶民のソニーになって欲しいものです(笑
また遊びに来て下さいね♪
【2006/08/15(火) 11:01:25】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
こ、これが・・・
こんにちは。こないだ久しぶりに書き込みしたのでPWも入力忘れて
色つきの文字も変になりましたRinですがナニか?(笑)

それにしても立派なキャメラですね~
これでいつもパシャパシャ素敵な写真を?

ふっふっふ、今回はどんなナイスなフォトがUPされるのか楽しみです~v-207
でもって、ママさんが普段住んでるところより都会な田舎ってのがツボですわ~~

ゆっくり静養(出来ないか・・?)して来て下さいネv-222
【2006/08/15(火) 18:34:22】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
★Rinさんへ
こんにちは♪コメントありがとうございました。

Rinさんそちらは暑くないですか。
私の方は、帰省先でも燃えるように暑く…。
カメラから火がでそうです←言い過ぎ(笑
そうですよ~、こんな無骨なカメラで撮ってるんです~。
今回は枚数が少なめなんですが、帰ったら少しずつアップしていこいと思いますのでお付き合い下さいね。
そちらにもまた伺います!
また遊びに来て下さいね♪
【2006/08/15(火) 19:20:08】 URL // ★Rinさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは!!
だいぶ出遅れましたが、まだコメント大丈夫ですよね?

え~、寄生・・・帰省お疲れ様です。
「帰省先の方が若干都会・・」ウケました(笑)
若干都会の九州の写真、楽しみにしております。
気をつけてお帰り下さい♪
【2006/08/16(水) 23:14:15】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは♪コメントありがとうございました!

コメント遅すぎることなんでないのでいつでもいいですよ~!
本当はもっと携帯からの記事をアップする予定だったんですが、暑すぎて撮る気にならずもう明日帰宅予定です(笑

一眼レフでも写欲減退で枚数少なめですが、自分で気に入ったものもありますので乞うご期待!

ではまた帰ったら伺います(^-^)/
また遊びに来て下さいね♪
【2006/08/16(水) 23:28:31】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/168-a7ac450d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
