α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

お話は『もりもママのナイスな日々』の続きですので、まだ読んでない方は先に読んできてしまってくださいね~


というわけで、『PENTAX MG』との大恋愛のすえ、大失恋を経験したもりもママですが、息子の方が、昨日大胆不敵な行動にでました。


何と保育所にお迎えに来ていたりんりんママ


「おばちゃ~ん!ぼくはりんりんとけっこんするから~」


・・・・・・。


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

((;゚Д゚)オレシラナイ

・・・・・・。


おいおい、どーすんだよ・・・。


しかし、りんりんママ、いやな顔ひとつせず、

「いいよ~!もらってくれる~?」


その顔がまた、美しすぎました。


ではフォトログスタート!

『PENTAX MG』とJr。


昨日撮りました。息子がどうしてもにぎらせてくれというもので・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

林の中から。


保育所へは、林の中の道を通っていきます。
その林の中から見上げた風景。 幻想的です。

窓に映る夕日。


放課後。向かいの小学校の教室の窓に映る夕日。
この光景もりもママ大好きですね。
ん、そこにうつってる女の子は・・・。


りんりん。


はい、今日も元気でした。りんりんです。
しかし、風邪ぎみなのか、ひどい声!!
そんな声でも「おばちゃん とって~!」
あなた、何て魅力的な表情するんでしょ。

激写!


決定的瞬間!! 鼻くそほじってんなよ!!


大泣きですがな。


何だか、サッカーをしていてうまくけれなかったのを私が笑ってしまったのが気に入らないらしく、大泣き!
帽子をたたきつけ・・・。 さて、その帽子は・・・。


こっちにあるど~。


「お~い、ここにあるぞ~。 はよ機嫌直して遊ぼうや!」
クー坊が拾ってくれてました。

夕焼けに帽子がひとつ。


クー坊がそれっ!ってなげた帽子が、いい具合に夕焼けに入り込んできました。


在りし日の・・・。


在りし日の『PENTAX MG』・・・。
昨日行った公園で、彼女ができました。
その彼女との2ショットです。
初・大泣きもりもJRくん。顔クシャクシャにして
泣いている姿が子供なんだな~って可愛らしさ度UPしてるの
本人は気づいてないですね(笑)

昨日の記事からなんだかリンリンの顔立ちが変わっているような・・
クー坊は妙にフォトジェニックというか味のある存在ですね(笑)

まんが日本昔話に出てきそうな林の写真・・・と夕焼け。
今日は帽子なんですね。カラスじゃないんだ(笑)

今日のお気に入りは最初の一枚。斜めに構える
未来の巨匠・もりもJRの図。
お嫁さんにする=チューでしたっけ?
でも婚前交渉(チュー)する前にりんりんママにも
聞いているところがおりこうさんですね*^^*

【2005/10/29(土) 01:14:40】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは!
ってほんとにチャット状態だわ。v-221

息子は最近かんしゃくもちで困っております。
手がつけられません。v-12
妙にプライドが高いというか・・・

りんりんですか?
うーん、毎日見てると分からないけど・・・。
でも、今日の滑り台をにぎる手なんかをじっとみてると、幼児くささが抜けてますよね。v-222
やっぱり日々成長してますね。

クー坊は、新キャラでこれから徐々に出していこうと思ってます。
女の子がりんりんなら、男の子はこの子以外ありえないってほどフォトジェニックな子です。v-205

帽子の写真は今日のイチオシです。
思わずとれてしまってにしては、あまりにも幻想的だったんで。v-218

最初の写真『PENTAX MG』とともにうつってるんですが、すでにレンズが閉じていておかしいでしょ?

ではまた~v-29
【2005/10/29(土) 01:32:15】 URL // もりもママ。 #TpjXvqGY [ 編集 ]
今回も最高!!!
こんにちわ。
今回のフォトログも最高!一枚目の息子さん、すっごいかわいい!
将来ジャニーズに入れるか、カメラマンにするか迷いますね。
そして、二枚目以降の写真もストーリーがきちんと決まっていて
楽しい。ぐいぐい引き込まれました。
くー坊ちゃん、キャップを二つかぶっててかわいい(笑)

ところで最後のオリンパスのコンデジは???
【2005/10/29(土) 08:52:11】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
そうですか。。。その歳でもうフィアンセを・・・

どうりで最近私に冷たいわけやッ、笑。
【2005/10/29(土) 10:40:16】 URL // 金魚 #- [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
サヴァ?サヴァビヤ~ン?←またまたカタカナで。v-222
お元気ですか?
ま、お元気でしょう。おそらくね。v-22

今回も気に入って頂けましたかね?
1枚目の写真は、この『PENTAX MG』をたてに構えるところあたり、もうカメラマンの道まっしぐらでしょうな・・・。v-205

ほんと保育所というところは、たくさんのドラマのあるところですよ。
そんな魅力的な場所に、子供という魅力的な被写体がいるということ自体私にカメラをにぎらせて離さないんでしょうね。v-238

最後のオリンパスは息子の先生の者です。
オリンパスCAMEDIA「C-720」です。
発売当時を知ってますが、当時で光学8倍ズームっていうのは私もそそられました。v-212

それではまた~v-29
【2005/10/29(土) 15:07:39】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆金魚へ
元気?
メールの返事おそなってごめん。
また連絡するわな。

冷たいってか? ハハハ、そろそろあんたの人間性に見切りをつけたかやな・・・(笑

んじゃ、また近々v-29
【2005/10/29(土) 15:10:29】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
キャラ最高です
Jrのナキと、クー坊の風貌が最高です。
今日朝コメント書いたけどイマイチだったので(今回もだろう?)仕事終わってから(本当に終わってんのか?)のカキコとなりました。
【2005/10/29(土) 18:56:14】 URL // sakae #7PpZXdwM [ 編集 ]
林、なんだか天女達が舞い降りてきそうですね♪
【2005/10/29(土) 21:50:23】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
クー坊が投げた帽子が夕陽の中に写っている写真、ママさんのストーリーとともに読んだせいもあって、青春映画の1コマのように見えました。この写真は絶品ですね♪
そして、私は絵でも写真でもなんでも、スピリチュアルな垂直な次元を感じるものにとても惹かれるのですが、今日、ママさんの林の中の写真、まさに視覚的にそれを感じさせてくれた写真です。
素敵です。
こんな中を毎日Jrくんと歩いておられるんですね。。。

あっ、それから、最初のJrくんのカメラを構えている写真、とても好きです!たまらない表情をしていますね^^
【2005/10/29(土) 22:43:20】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは!v-222
コメントありがとうございました。v-22

クー坊はいいですよ~。
表情が豊かで。 早生まれなので、少しからだが小さいのですが、ほんとうにフォトジェニックな子です。v-218

コメント気の利いたのが思い浮かばなくて、スルーすることなんて私はしょっちゅうですよ。
なんであんまり気にしないでくださいな。
ではまた~v-29
【2005/10/30(日) 00:55:12】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは!v-9
こめんと頂き、ありがとうございました。v-218

林の写真は私も気に入ってます。
コンデジってやっぱり限界があって、例えばボケも中途半端、風景も中途半端となんでも中途半端なんですよね。
でもその中で、限界ぎりぎりで色んなものにせまって行きたいなって思ってます。v-34

って、もう気持ちはデジタル一眼なんですけどね!

では、また遊びにきてくださいねv-29
【2005/10/30(日) 00:59:06】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんばんは!v-222
いつもコメントくださりありがとうございます!v-20

クー坊の帽子投げ写真でしょ?
あれいいでしょ~!
クー坊はとてもフォトジェニックな子供です。v-205
これからもちょくちょうく出てくると思うのでそのときはまたコメント下さい。

林の写真・・・。
minaさん好きそうですね。かなり幻想的な感じに取れたんですが、普段は薄暗くてちょっと怖い感じなんですよね。
でもこのときはほんとに感動しました。v-22

それはそうと、先ほどそちらのブログに行きましたら、「恋愛バトン」が出されてましたね。
わたし、minaさんの恋愛論とっても聞いてみたいです。v-9
今から楽しみです~v-77

それではまたv-29
【2005/10/30(日) 01:05:31】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/17-a4526fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
