α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ハイ、皆様こんばんは~

もうそろそろ世の中のお子たちの『ムシキング(注』熱も冷めてきたであろう今日この頃、いっこうにその熱が冷めないお子がここにいまして、その子を連れて九州滞在中『カブトムシ展』なるものに行ってまいりました。

まあ私もこれだけ子供の『ムシキング』に付き合えば、相当な数のカブトムシやクワガタの名前を覚えてしまっているわけでちんぷんかんぷんの家族をよそに、ふたりでそのりっぱなお姿に「うお~っ!」とか「すっげ~っ!」とか叫んでいたのである(笑

何がすごいってそのカブトムシたちに与えられた昆虫ゼリー。色が黄色っぽくっていかにも力がもりもり湧いてきそうなゼリーなのである。

そんな中、うちで飼っていたふつーのカブトムシは100均のゼリーがたたってか先日天国へ召されてしまいました。 チーン!


(注・・・カブトムシ、クワガタが戦いをするカードゲーム。
カブトムシ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.6 1/30 85mm ISO800

アトラスオオカブト。 つかテカり過ぎです(笑
そして、もう一匹ここにも珍種がおりました・・・。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

カブトムシ(珍種)。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F4.5 1/200 28mm ISO800

ぎゃーっっ!

こんにちは。

【カブトムシ化しているお子】が可愛すぎですv-398
そして、最初焦って文章を読んだので
「カブトムシ型のグミ」があるの!!とharibo好きな
私は興奮してしまいました。
そしたら、カブトムシ用のゴハンなのですねv-414
ものすご~く、勇み足でした。
【2006/08/22(火) 21:42:58】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
ι(´Д`υ)アツィー
キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!
毎度でつv-288
いかがなお盆休みでしたかねv-315
と言いましても、何度かメールで会話してましたがね(笑)

3日後にまた会議に行きますので、
お会いしましょうe-68
最近S長の声も聞いてないので、そろそろ寂しくなってきましたよ(笑)
というのは、まったくの冗談ですがねv-8

それでは3日後にv-344
【2006/08/22(火) 22:13:59】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
こんばんは。

いやぁ~、笑いすぎてイスから転げ落ちました。
最初の「チ~ン」でクスクスと笑いを誘い、
「続きを読む」が少し開くのが遅くて・・・開いた瞬間、ズッコケました(笑)

しかし2枚目の珍種は手強そうです、ちょいワルそうで(爆)
【2006/08/23(水) 21:19:06】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
”もう一匹の珍種が・・・”のくだりで、なんとなく予想をつけましたけど、
開いてビックリです。
人をビックリさせるのにうってつけな表情ですね~。いい顔だな~。
これは何を被っているのでしょうか?記念撮影用?
【2006/08/23(水) 21:56:08】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
「もう一匹ここにも珍種がおりました・・・」
を読んで、続きを読むをクリックしたら、
思わず笑っちゃいました(笑)
この珍種を飼うのは難しそうで、
もりもママさんしか、扱えなさそうですね~(笑)

カブト虫十何年も触ってないな~
自分も小さい頃は大好きで
ヘラクレスオオカブトが大好きで
いつかは飼ってみたいと思っていました!
【2006/08/23(水) 23:24:25】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!
カブトムシ型のHARIBOなんてあったらかわいいでしょうね♪
はい、これはカブトムシ用のゼリーのお話でした。
私なんかはHARIBOにORANGINAがあったら最高なんですけどね。
ああ、ORANGINAを買いだめしたい!(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/24(木) 06:10:41】 URL // ★smallcountryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!はいひあ~^^

25日は頑張ってね1.←しつこい(笑
でも近くなってよかったやろ?
こっちの人たちは結構気が重いみたい・・・。

お盆休みのむっはーな話もまだ聞いてないし、適当に
ログインしますわ。
んじゃ!

【2006/08/24(木) 06:13:02】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

椅子から転げ落ちましたか!
その椅子とはあの写真に写っていたおしゃれな椅子ですか?
椅子は大丈夫だったでしょうか?ハハハ、なんつって。

そうなんです・・・。
最近重たいんですよね。うちのブログ。
このブログ開設当初からちょっと開くのに時間がかかっていたのです・・・。
FC2サーバー、もうちょっと頑張って欲しいところです。
この珍種かなり手ごわいですよ(苦笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/24(木) 06:15:33】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハ、小ネタ的な写真でいってみました。
これはおっしゃるとおり記念撮影用で会場の方が貸してくれたものです。
もうひとつクワガタバージョンもあったのですが、この白目を半分むいた写真がインパクト強かったのでアップとなりました。
会場のお姉さんがかわいい~と言ってくれたのに照れたのかこの表情となりました(苦笑
また遊びに来てくださいね^^
【2006/08/24(木) 06:20:19】 URL // ★ケンタッキーさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

たくさんも受けてもらえました?
落ちのある写真展開結構好きなんですよね~。

おお!
ヘラクレスオオカブト!
会場で確か4万円くらいで売ってました。
当然昆虫ゼリーもでっかくて色が白くて栄養がありそうな代物でしたよ。
たくさんもぜひカブトムシを何年ぶりかに捕まえて
ブログへのアップを!
また遊びに来てくださいね^^
【2006/08/24(木) 06:25:49】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは☆
今やカブトムシはゼリーなんぞを召し上がっているのですね(笑)
そして「どんな珍種が?!」とドキドキしてクリックしたら・・・可愛い
珍種ですねv-392
【2006/08/26(土) 18:37:49】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
★Sevres-Babyloneさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

最近のカブトムシは過保護な状態にあります(苦笑
昆虫ゼリーも長生きできるやつとかあるのですが、
まあうちは普通のカブトムシなんで・・・。
この珍種受けました?
久しぶりのねた写真ですわ。
どうです?この珍種カブトムシ1週間ほどお貸ししますよ(笑
また遊びに来てくださいね~。
【2006/08/27(日) 14:04:36】 URL // ★Sevres-Babyloneさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
おおーアトラスですね。
うちはヘラクレスオオカブトが大好きです。
なんで男の子って、カブトムシやクワガタムシ好きなんでしょうかね。
【2006/08/27(日) 22:49:16】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
★sarah*さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ヘラクレスオオカブトもりっぱですよね~。
実際ムシキングでは強いし(笑
カブトムシとかクワガタって不思議な魅力があるんでしょうね。
分かりやすいつのとか、テカッた体とか(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/28(月) 21:11:37】 URL // ★sarah*さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
カブトムシ、飴みたいだ!笑
綺麗ですねえ。
もりもママさんの写真、色々あって面白い!!
目に楽しい!
【2006/09/09(土) 00:47:52】 URL // マサコ。 #- [ 編集 ]
★マサコさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。
飴みたいかぁ~。
このテカリ具合言えてますね^^
なかなか強そうなカブトムシでしたよ。
これからも色々出てきますよ~。
でも最近はレタッチのほうが楽しくて。
目に楽しいアートな写真お届けいたします。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/10(日) 22:37:56】 URL // ★マサコさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/171-1810e055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
