α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママは超広角写真(簡単に言うとものすごく広い範囲までものが写った写真)が大好きなんだけど、その超広角レンズをすっとばして「魚眼レンズ」カメラを逝ってしまいました。
といってもフィルムですが・・・。

ネットでですね、「お買い上げ」ボタンに勝手にマウスのポインタが吸い寄せられてですね、勝手にマウスの左ボタンが「ポチっ」て沈んじゃったのであります。
もうこれは事故なんです。ショッピング事故(笑

そのカメラとはこちら↓

     Fisheye2

この目玉親父のようなファインダーがたまんないのですわ。
やばい、このカメラ・・・。 楽しすぎる。


空。

Fisheye2 + AGFA Vista 100 + SILKYPIX Developer Studio 3.0 Beta jpeg現像処理

まあその、いわゆる空フェチなので。「ひらぜん駐車場」にて(笑

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

スキャンですね(^o^)
友人もフィルムスキャン画像に良いよねって言ってましたよ(^o^)
良い感じの仕上がりですね~♪
ただこのSILKYPIX Developer 3.0 Beta、やっぱりバグがあります(>_<)
仕事場ので色々試してたときはなんにも起こらなかったのに、さっき現像かけたらメモリ離さないんですよ、まいった(_ _;)…パタリ
【2006/08/25(金) 21:33:08】 URL // カプチ #JalddpaA [ 編集 ]
おー
すごーい
いいなぁ。
たのしそうです
好奇心がかなりわいちゃいますよねー
これでもりもjrとるときっとかわいいんだろーなぁ

いいなぁ
いいなー
【2006/08/25(金) 22:32:28】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
★カプチさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

って、何か強制的に来させてしまったみたいですいません(苦笑
このjpeg現像はすごいと思います・・・。
ほとんどRAWで処理するのと遜色ないですもんね。
おっしゃるとおりこれはフィルムスキャンです^^
最近は現像だけしてもらうパターンが定着してます。
プリント代も馬鹿になりませんからね~。

そうですか・・・。バグがありますか。
起動の遅さと、表示切替がやけに重たいとは思いますね^^;
発売までに軌道修正してほしいですね!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/25(金) 22:57:56】 URL // ★カプチさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ハリさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

是非あなたには見ていただきたかったので。
なかなかおもしろいです。このカメラ。
目玉親父みたいなファインダーで覗くのですが、新しい世界が見えると言うか、そんな感じです。
はい、Jrの坊主頭をど真ん中に持ってきて撮ってみたいと思います。
坊主に青空ってのもまたいいかなと。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/25(金) 23:00:09】 URL // ★ハリさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
ハハハウァハハハ!!
ひらぜん駐車場とはうけました(笑)
あの駐車場がこんな素敵なものへと変化が可能なのでしねv-10
いやいや、驚きましたよv-353
ポチコンとお買い上げ事故、今後期待しとりまつよv-312

本日は近くて、いつもより1時間も多く眠ることができますた(笑)
まあこれからそんなこともしなくてよくなりましたがねv-476
ですが、ママに会う回数が減るのが一番心イタイと思うのでしたv-292
【2006/08/26(土) 00:11:05】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
これはですね
sakaeが薔薇買っちゃうのと同じです。
本人にもパソコンにも罪はありません。
だってみんな喜んでくれてるではアリマセンカ!

140Pとはポイント少なすぎ
【2006/08/26(土) 00:11:47】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
あいやーびっくりです!
こんな楽しいカメラもあるのですねぇ。
今後がすんごい楽しみ~♪
いつか
私もふらふらとショッピング事故に遇いそう・・・。
ガンバレーもりもママ 極暑に負けるなー!



【2006/08/26(土) 12:13:55】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
このカメラ知ってる~
LC-A欲しいけど、オークションとかでしか買えなく
高いので、少し前に見ていて、こえ買おうかな~と思っていた時あって
まだ買ってないのですが・・・

やっぱり面白いのですか、
そんなの聞くと欲しくなてしまいます
【2006/08/26(土) 21:50:58】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
お次は・・・?!
FishEyeレンズはやっぱり面白いでしょうね!
ハマっちゃって、デジ用購入ですかね?
【2006/08/26(土) 23:36:32】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~♪

ひらぜんいいよ~。
雲がうごうごして青空だったらとりあえずシャッター切ってしまうなぁ。
ポチコン事故・・・。うけた^^
パソコンまでポチコン事故にならんように気をつけよう。

うちらの事務所やばい・・・。
どうなっちまうのかな。
まあまたゆっくりと。
気晴らしにぜひ大阪へ行こう。
たこ焼きも食べやなな!
んじゃまたな~^^
【2006/08/27(日) 13:47:50】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

sakaeさんは薔薇とともに生きている方でしたよねー。
気持ちわかってもらえますか。
そうです、罪はありませんよね。
私にもパソコンにも(笑

ほんとだ・・・。ポイントすくないなぁ。
まあ、ぼちぼち行きますわ。
また遊びに来てくださいね~。
【2006/08/27(日) 13:52:24】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

このカメラ楽しいですよ~。
もう、現像代とか考えずにシャッター切りまくっててやばいです(笑
でもおもしろい画が撮れるんですよ。
普段ノーマルな画ばっかりファインダーでめちゃめちゃ新鮮なんです。
まあフィルムなんで失敗もおおいんですがね(苦笑
そちらはもう涼しいんですよね。
こちらはまだまだ残暑が厳しいです><
また遊びに来てくださいね~。
【2006/08/27(日) 13:55:14】 URL // ★へなそうるさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

LC-Aは高いですよね・・・。
私もいちどネットで見たことあるんですが、ちと値段が高くてそれだったら一眼レフのレンズ買うよってことでやめました。
いいですよ、これ。
初代のやつはファインダーがついてなくて、感でとらないといけない部分があったみたいなのですがこれはちゃんとファインダーがついてますのでそれを覗いてシャッターが切れるのでGoodです。
値段も8000円を切るくらいなのでかなりお得です。
まあ作りはそれなりです(笑
一度お試しあれ!!
また遊びに来てくださいね~。
【2006/08/27(日) 13:58:31】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★相方さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ぐぐ・・・。
それを言われると・・・。
本当にポチコン事故にあいそうです(苦笑
おもしろいんですよこれ。
だって、丸く現像が仕上がってくるんですよ。
写真は四角っていう固定観念をくつがえしてくれます。
丸くカットするカッターも発売されてます^^
相方さんも一台どうですか?
それでパリへいってみてください♪
また遊びに来てくださいね~。
【2006/08/27(日) 14:01:29】 URL // ★相方さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
ママ。さん、こんにちは♪
おぉ♪魚眼レンズ!!
逝っちゃいましたか!^^
そうですね、ショッピング事故は、仕方ないですよね♪♪
よくあることにございます。笑
にしても、このレンズ…
前々からいろんな人のフォトログ覗いて、
あ~♪面白そうだなぁ♪♪って気になっていたのですが…
ほんとうに面白そうですね!!
魚眼できゃーきゃー楽しそうに遊んでらっしゃる姿が目に浮かぶようでつ^^
…ふらふら~とネットショッピング…
ヤバそうな予感がします。
ポチっとね、危ないですね~^^笑

で、ママ。さん!!
↓の例の珍種☆
…珍種中の珍種にございますね。笑
笑い転げましたよ。はい。

ほな、また来ます~♪
【2006/08/27(日) 15:55:37】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
やっちゃったかー(笑
逝っちゃいましたね(笑
すっごくおもしろい写真撮れますよね。あのカメラ。フィッシュアイのレンズってすごく高価だし、さすがになかなか手がでませんが、結構安価だし私もほしいカメラです。
ちなみにLomoだったら私は「CyberSampler」がおすすめです。楽しいです。ISO800でないとなかなか綺麗にはとれませんけど(爆
http://www.lomography.jp/lomography/shopping/default.php?Product=CyberSampler_Chrome
【2006/08/28(月) 13:32:57】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
★kanaちゃんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

魚眼レンズ楽しいですよ~。
一眼レフのレンズを買おうと思ったら、超広角、魚眼とものすごくたかいんですよね~。
使いこなせる自信もないし(笑
あ、それが一番の理由かも。
これなら8000円切るくらいなので、気楽に撮れます^^
ただし。。。
現像代がかかりますが(苦笑
こんだけバカスカとってたら最終的には魚眼レンズかってデジタルで撮った方が良かったんじゃないか?
なんてことになるかも・・・。
kanaちゃんもショッピング事故にはくれぐれもお気をつけくださいませ♪

珍種一匹いかがですか?
なかなか笑わせてくれたりおもろいやつですよ^^
また遊びに来て下さいね^^ ほなまた!
【2006/08/28(月) 21:24:14】 URL // ★kanaちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

やっちゃいました~^^;
ポチコンっと・・・。
是非resahisoさんもご購入を!
子供を撮ってもなかなかおもしろい画が出来上がってきますよ~。

リンク先見ました!
これもおもしろそうですね~。
やばい、またショッピング事故にあいそうです・・・。
Optmatっていう8連写のやつもあるみたいですね。
うーん、恐るべしLOMO・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/28(月) 21:40:45】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/172-b096ef83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
