α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

パソコンを使った仕事をしていると、文字を打つのもそれなりに早くなるわけで。
カタカタカタカタカタカタカタ・・・。
カタカナが続いたってたいていは快調に入力が進むのだけど、先日かなりの時間をさいた単語が現れた。

「ノッツェ」。

なーんで、この大手結婚相談所の名前が出てきたかはさておき、打とうとすると、「のっぇz」とか「のっtぜ」とかわけが分からないことなった。
今まで生きてきた中で、最長の入力時間を要した「ノッツェ」。
恐るべし「ノッツェ」。 つか私も暇だな(笑


街。

Fisheye2 + AGFA Vista 100 + SILKYPIX Developer Studio 3.0 Beta jpeg現像処理

交差点にて。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

<<You // HOME // Fisheye>>
コレも魚眼レンズだよね?
魚眼レンズですよね?
道のコーナーの凸鏡じゃないですよね?
自分写ってるから下カットした訳じゃないですよね?
【2006/08/29(火) 04:57:10】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
おはよう~(^o^)
SILKYPIX、今日バージョンが上がると聞いてます。
でもいつだろう?(^^;;) アセアセ
【2006/08/29(火) 08:11:52】 URL // カプチ #JalddpaA [ 編集 ]
ってどう打ち込むの?
打てん・・・・
魚眼やっぱ面白いなー。ほしいなー(T_T)
【2006/08/29(火) 08:49:42】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。
相変わらず楽しい方だなぁ。sakaeさんは。
道の凸鏡はこんなにローアングルなところについてませんてば(笑
あとトリミング疑惑ですが、下の画像見てもらったら分かるようにもともとこんな仕上がりなんです。
樽型というか・・・。
まあ、私は自分の足が写ったっておもしろいからアップしますよ(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/29(火) 20:12:47】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★カプチさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

先ほどサイトを見て見ましたが、まだみたいでした^^;
3.0の発売はなんとなあく延期されそうな予感が・・・。
掲示板を見て見ましたが、あれだけバグがあるんじゃちょっと不安です。
でも、このjpeg処理機能だけでも購入の価値があると思っています。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/29(火) 20:14:34】 URL // ★カプチさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

「ノッツェ」難しいでしょ!?
でもこの「ノッツェ」はどこだかのリサーチでお客様満足度1位の結婚相談所らしいですよ。
全くどうでもいい情報なのですが(笑
ちなみに「ノッツェ」の打ち方は、一つの例として
n+o+t+t+u+x+e
があります。打ってみてください(笑

Fisheye2イイですよ~。
resahisoさんも是非是非ご購入を!
Fisheye同盟でも作りましょう!←嫌だと言われればそれまでですが(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/29(火) 20:20:48】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは!
ねーさん、完全に出遅れました(汗)。。。
何度かお邪魔していたのですが、気の利いたコメントが思い浮かばず・・・
と言っても今でも浮かんではいないのですが・・・(笑)
Fisheys2いいですね♪
特にねーさんのお勧めとなれば、買わずにはいられないかも(爆)
【2006/08/29(火) 20:54:08】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
あ~今日もfisheyee-242が素敵ねぇ~、
なんて思って読み始めたら、笑っちゃいました。

「ノッツェ」(本当です、これ、タイプするのに考えますね・・・)
あと、私は「う」に「点々」の「ヴ」が苦手ですe-76
【2006/08/29(火) 23:37:43】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
キマスタヨ(笑)
とうとう知りましたよ。。。
その特殊なフレの名前、もう忘れましたが、そのフレの保管先を(爆)i-278
フレも特殊ですが、保管先も特殊でしたねv-510
フレ、小さくなって、あのサイズでしたら、警備室も怖くないでしねv-282

今日は少ししかお話しできなかったですが、またヲタメッセで話しましょうv-288
【2006/08/30(水) 00:35:17】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/30(水) 06:56:51】 // # [ 編集 ]
フィッシュアイのモノクロもいいですねえ♪
そのまま普通のレンズで撮影した写真と比較してみたら
このレンズの不思議さ面白さがよおくわかるんでしょうね。
この中央の道はとても長いのでしょうか・・・?
何だか興味津々な写真です。

ノッツェは回答みなきゃ出来ませんでした。
「ぶ」のカタカナも出来たら教えて頂きたい~。
【2006/08/30(水) 12:01:16】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
こんばんは~

わかるわかる、「ノッツェ」のツェは分かりにくいですよね
自分はツァイスのツァを入力しようとして相当迷った思い出があります(笑)

Fisheye22れんチャンですね~
今、Fisheye2にはまってるのですか?
これは面白そうでmはまりそうですね
【2006/08/30(水) 20:42:55】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

気の利いたコメントだなんて・・・。
なんでもいいので書き込んでくださいよ^^
いつでもおまちしておりますんで♪

Fisheye2いいですよ~。
dblagoonさんも是非是非おひとつどうぞ!
私はGR DIGITALに惹かれています。
あの真っ黒のフォルムにあの写り!
やばい・・・また物欲が・・・
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/30(水) 20:52:25】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

Fisheyeってまあ魚眼をそのまま英語にしてあるだけなんですが、なんか響きがすきなんですよね~。
フィッシュアイ!
果てしなく180%に近い視界が写せるので新しい発見です^^

ヴもなかなか難しいですよね~。
って、日本にいる限りはヴァイオリンぐらいしか使い道がないです(笑
そんなヴを多用できる環境にいるsmallcountryさんがとってもうらやましい!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/30(水) 20:55:56】 URL // ★smallcountryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~♪
ハハハ、キミだけやな。
このFisheyeの保管場所をみたのは(笑
まさかあんなところにと思わんかったやろ?
しかも名前シールが貼ってあるし(笑

いや~、今日はストレスたまりまくりの一日やったわ!
詳しくはヲタメッセで(笑
んじゃ後ほど・・・。
【2006/08/30(水) 20:58:19】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメちゃんへ
おいっす!
そっちはもう寒いんとちゃうか?
中々ええやろ?このカメラ。
限りなく超広角に近い感じやしな。
あ、ちゃんと一眼レフでも撮ってるで~。
ほな、またメールするわな。
【2006/08/30(水) 21:00:56】 URL // ★鍵コメちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

Fisheyeのモノクロ気に入ってもらえました?
フィルムをスキャンして、ソフトで手直しして最終的にモノクロに仕上げたんです。
ちょっと昭和チックで気に入ってるんです。
ここは何でもない道なんですよ。
魚眼なんで長ーくみえるんです。

「ぶ」のカタカナですか?
B+U+F7キー
でいけますよ^^
カタカナはF7キーを使ったらかなり長い単語でも一発でカタカナ変換できるのでオススメです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/30(水) 21:05:36】 URL // ★へなそうるさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ツァイス!
これも難しいですよね~。
でもカメラ小僧には外せない単語なんで要チェックですね!(笑

Fisheye2にはまりまくってます♪
面白いですよ~。
いままでこんな世界を覗いたことがなかったので、
ファインダー見てるだけでも「おお~っ」って感じです^^
お一ついかがでしょうか?
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/30(水) 21:08:29】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/173-24b95ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
