α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

え~っと、本日はカメラを持っていくのを忘れたくらいで平凡な一日でありました。
ではサヨナラ。

っていうのもなんなので、もりもママのパソコン一口裏技講座をお一つ。
お仕事してる間にブログを見てる方もいると思いますが(おい!!)、
色んなサイトを見てるうちに開いているウィンドウが一杯になり上司が傍を通って慌てたという経験はありませんか。そんなときは・・・

Windowsキー+D

をお試しあれ! 開いているウィンドウを一気に最小化することができます。
この技を覚えて楽しいブログライフを送ってください(笑


 キミ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.6 1/160 90mm ISO100



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

おお、いきなりスゴイところでカメラ構えて・・と、ちょっとびっくりしましたが^^
こ、これは地元ですか?
光の感じと空気感が抜け切っていてとてもいいですね!
【2006/08/31(木) 01:17:22】 URL // やしま犬 #1jhbtX.k [ 編集 ]
こんばんわv-280
『技』のご伝授をありがとうございます!

もうすぐ8月が終わりですね。
JR君には「夏休みの宿題」とかは。。。
まだないですよねv-392

なんとなくJR君v-535のことを思い出した夜なのでしたぁ~!
それでは、また♪
【2006/08/31(木) 05:06:38】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
ほほ~
一つ勉強になりました!
またパソコン一口裏技口座やって下さい~。
【2006/08/31(木) 07:09:22】 URL // ciel #Pt6tkSnA [ 編集 ]
見てますねー(爆
私はWindowsではないのでわかりませーん(笑
ま、ブログ拝見するのも情報収集ってことが多いので(写真やらデザインやら)逆に「ブログでネタ探して」って話してます(^^)
【2006/08/31(木) 08:58:07】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

首を長ーくしてお待ちしておりましたよ♪
はい、こんなところで構えてしまいました^^
ここは九州は大分のデパートの入口なんです。
夏真っ盛りで「あっつ~!」って言いながらもカメラを向けてしまいました。

いつかやしま犬さんが80~100あたりが撮りやすいって言われていたのが、この写真を撮ったときに分かったんです。
「なるほど!」って思ったんです。
それまではご存知の通り50mm一辺倒だったので(笑
やしま犬さんのような、ものすごい空気感を写真に表現されてる方にそういって頂いて嬉しいです^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/31(木) 20:39:07】 URL // ★やしま犬さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

この技結構使えません?
私はいろんな意味ですぐにデスクトップにいけるので多用しています。

Jrですか。
この夏はプールに入って真っ黒になりました。
そちらはもう秋の気配ではないでしょうか?
極寒の冬にしっかりと備えてくださいね!
smallcountryさんに少しでもJrの事を思い出してもらって親として嬉しいです。
彼も次から1年生です。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/31(木) 20:41:46】 URL // ★smallcountryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★cielさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

役立ちましたかね?
これからちょこちょことパソコン話を出していこうと思っています。
ちなみにcielさん、つっこませて頂くと口座ではなく講座です^^
私も良く間違えますんで。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/31(木) 20:43:30】 URL // ★cielさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうでした!
resahisoさんはmac使いなんですよね~。
ほんと、あこがれます!
父親のmacを実家に帰ったときに使ってみるのですが、一つの事をするのにずいぶんと時間がかかってしまいました(笑

ブログで情報収集はやりますよ、私も♪
最近ではブログのテンプレートで素敵なものを使われている方がいると「おお!」と見入ってしまいます。
MovableTypeでブログを作ってみたいなんて思っているので参考にしています。
でもいつになることやら(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/08/31(木) 20:46:14】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
なにげない街のこの写真も好き・・・♪
Windows+d の技・・・う~ん!これもスゴイっ!
【2006/08/31(木) 22:03:04】 URL // kuku81 #BzJ1g2GI [ 編集 ]
Windowsキーってドレ?
ママさん、こんばんは

初歩的質問で恐縮です^^;
Windowsキーって、、ど、どれですか?
この裏技、チョーチョー有難や、有難やですv-222
特にわたし、しょっちゅう仕事中に検索しちゃってマス
(↑仕事しろよって感じですが)

私も、またこういう裏技講座希望しマスv-237

勉強になりやす、あざ~~ッスv-221

P.S.
Windowsキー、わかりましたv-237
こぉんな小さなキーだったとはv-12全然気付きませんでした

で、早速試してみました
ホント、開いてるのが全部閉じるんですね~スゴイv-218
【2006/08/31(木) 22:28:41】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
ムッハー━━━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━━━!!!!
デスクトップアイコンの調子はいかがでしかね(笑)
あれだけあれば、しばらくは困らないはずでしv-506
ママの事務所もついに、2CHに犯されてしまいますねi-278

メールもらった内容ですが・・たまんないですね~v-356
あの人余計なオセッカイばっかりしてきますよね・・・
人にまで自分のしてること強要してv-294
皆さんウンザリしちゃいますねe-454
これからどうなっていくか、心配ですe-445
【2006/09/01(金) 00:52:42】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
ごーん。。。。
すっかり見落としてました。お恥ずかしい。
【2006/09/01(金) 07:58:03】 URL // ciel #Pt6tkSnA [ 編集 ]
おはようございます。スチャラカ社員です!!(笑)

今日の記事は正にスチャラカ社員の私の為に
UPして頂いたような記事で、恐縮です!!
「Windowsキー+D 」大変有効に使わせて頂きます・・・
と言いたい所なんですが、私の会社PCはIBMの
シンクパッドX30には何処を捜してもWindowsキーが
見当たりません。。。

何とか他の方法で同様の最小化する手立てはありませんでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。
(会社からなので、会社モードでコメントしています(笑))
【2006/09/01(金) 11:04:26】 URL // darkbluelagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
なんとも有益な情報、ありがとうございます!
さっそく試してみたところ、気持ちいくらいパッと消えました。
これはいい情報です、ホントに。

これからも会社でも楽しいブログライフを楽しもうと思います!(笑)
【2006/09/01(金) 19:50:25】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
★kuku81さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

はじめまして!(ですよね?)
写真も裏技も気に入ってくださってうれしいです。
またちょこちょこ出していきますので、よければまたいらしてくださいね。
それでは!
【2006/09/01(金) 20:31:15】 URL // ★kuku81さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Rinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!
教えてあげようと思ったらなんと!
もう見つけられたのですね~。
これ便利でしょ?
ウィンドウズキーは結構すぐれものだけど、まだまだ普及してないキー(笑)なので私も研究中です。

講座ちょくちょく開きますね~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/01(金) 20:36:12】 URL // ★Rinさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!
あのアイコン集いいなぁ。
にょまちゃんのヲタぶりが発揮されていてナイスでし!

うん、たまんないんだわさ・・・。
みんなそういってる(笑
まあこれも慣れればなんともないんだろうから
がんばるでし!
って、ほんとに慣れるのか?
ハハハ。
またヲタメッセで!
【2006/09/01(金) 20:38:49】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★cielさんへ
ハハハ。恥ずかしがることないですよ。
では。
【2006/09/01(金) 20:39:53】 URL // ★cielさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

スチャラカ社員だなんて!
dblagoonさんは、一生懸命はたらくナイスなお父さんですよ~。
写真もうまくて、お子さんたちからしたら自慢のお父さんなんだろうなぁ・・・。

さて、ThinkpadのX30はウィンドウズキーがないのが難点だとどこかのサイトで見たことがあります。
で、以下のツールを見つけました。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se190082.html?site=n

非常にシンプルなツールで、私も試してみました。XP環境でも大丈夫のようです。
最小化するためのキーを登録するだけで一気に最小化することができます。
まさにdblagoonさんのようにwindowsキーがない方にオススメなのではないでしょうか?

また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/01(金) 20:44:27】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

これいいですよね~♪
私もどこで知ったのか覚えてないのですが、知ったときは目からうろこでした。
仕事をするときもいろんなアプリケーションを立ち上げてすることが多いだけに、さっとデスクトップにいけるのでかなり重宝しています^^

もちろん楽しいブログライフにも一役買っています(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/01(金) 20:47:11】 URL // ★ケンタッキーさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
windows + d は最小化した後にもう一度押すと元に戻るってところがいいですよね。windows + m も最小化するけどこっちはなぜか元に戻らない。なにゆえこんなショートカットがあるのか意味不明(笑)
【2006/10/11(水) 20:34:00】 URL // ササッキー #- [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/174-c4709482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
