α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

昨日の記事で皆様に本城スタイルが意外にもちょっと好評だったので調子に乗ってもう一枚。

ところでついこの間まで外へ出ると「かぁ~っ!あぢぃな~っ!」って言ってたのに、どんどんと日が短くなるのを見ているとなんだか妙に寂しくなったりして。

あ、そういえば秋は競馬のビッグレースが目白押しですね^^


パドック。


パドックにて。阪神競馬場。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

こんばんは~☆
久しぶりに1コメをゲットした模様ですv-218
下の記事には乗り遅れてしまいましたが・・・いいですね"本城スタイル"
本当にミニチュアのようですよv-405
さすがパソコンオタでございまつ(笑)
そうそう下の記事で書き忘れてしまったのですが、Jr なんだか大きくなりましたね~!あーこうしてどんどん大人になっていくのね・・・とちょっとセンチメンタルになるセーブルです(´-`)
【2006/09/07(木) 23:49:16】 URL // Sevres-Babylone #mQop/nM. [ 編集 ]
うんうん。これもいい!
人がたくさん写っているしー

small planetだったらプールの写真はいってますよ!
【2006/09/08(金) 00:06:05】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
★Sevres-Babyloneさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

1コメゲットおめでとうございます!
久しぶりでしたね^^
Sevres-Babyloneさんもミニチュア好きですか?
高いレンズや技がないので、パソヲタの技術で勝負しました(笑
また挑戦しようかなぁ。これパリの写真なんかでやってもおもしろいと思うんですよね~。
しかし素材がない(笑
息子大きくなりましたか?毎日見ていると分かりませんが、確実に私に近づいています。
こうやっていつか抜かされるのでしょう^^;
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/08(金) 07:06:15】 URL // ★Sevres-Babyloneさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sarah*さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

昨日ほどのインパクトはありませんが、動物でやってみても何とか見れるなぁなんて思ってます。

Small Planet・・・。
まさにその写真集を今注文して到着待ちです。
楽しみ楽しみ!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/08(金) 07:08:03】 URL // ★sarah*さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
またもや
またもやええ感じやないですか~(^^)こういう見せ方もあるんやなーってほんと関心してます。
はまりましたな(・_・)
【2006/09/08(金) 13:30:50】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

またもやええ感じですかね~。
なんかはまりすぎてミニチュア専用ブログになりそうで怖いです(笑
そうなってもresahisoさん遊びに来てくださいますか?(笑
素材となる写真はやはり撮り慣れてる一眼レフで撮ってこないといけないのですが、次に狙っている被写体は駅です。
これはもう格好のミニチュア素材になると思いません?
実際プラレールとかでありますしね^^
また遊びに来てくださいね^^
【2006/09/08(金) 16:57:15】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは
はじめまして

巡り巡ってやってきました
renoと称します

ジオラマ楽しそうですね
今度Photoshopでのレクチャーお願いできますか?
また寄らせていただきます
【2006/09/08(金) 18:10:50】 URL // reno #bL.dcauM [ 編集 ]
★renoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

はじめまして♪
ミニチュア化に自分がこんなにはまるとは思ってませんでした。
photoshopでいじるにしてもある程度の素材が必要なんですよね。
私は去年の冬から一眼レフを撮り始めたのですが、
その膨大な写真データの中から使えそうなのを選んだのですが、たったこの2つでした。
次は意識的に、歩道橋や京都駅のようなちょっと高いところから写せるところで撮ってこようと思ってます。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/08(金) 22:18:36】 URL // ★renoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
ジオラマ?
こう言ったのってジオラマとか言うんでしょ?
これを本物みたく、写すなんでやっぱりもりもママすごいっす。
【2006/09/09(土) 14:35:25】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
Photoshopは確かに面白い
photoshopの授業は目に見えて効果が実感できるので、
学生も食いつきが良いです。Illustratorの方は習得が難しいので、食いつき悪いんですよねぇ…
どっちも無いと仕事にならんので、もうちょっとお手軽な値段にして欲しいんですけどねぇ…でもねぇ、高すぎるんですよねぇ…
【2006/09/10(日) 02:50:36】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
こんにちは♪
またしてもミニチュアでつね^^
そしてまたしてもかわいらしい雰囲気の1枚です☆
photoshop…結局いまだに体験版(?)すら入れたことのない私です。
でも、なんだかこのミニチュア写真をみていると…そしてみなさんのお話をきいていると、使ってみたくなしました^^
今度、試してみようかしら☆
きっと、使い始めると、購入…にまでいくんだろうなぁと予想がつきますが。笑

にしてもほんとかわいい♪♪
写真集、私もほしくなってきました^^
ほな、また来ますね~♪
【2006/09/10(日) 12:52:50】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
これもまたジオラマみたいですね~

前回の写真見てとても面白くて、
「本城直季」と言う人はどんな方なのかなと思って
ちょっと検索してみて、写真とかも見たんですけど
いや~めちゃめちゃ面白い写真ですね!
本当に作り物のように見えて、
俯瞰からの構図が余計にそう見えるのか、
見下ろす感じって好きなので、はまりそうです!!
【2006/09/10(日) 22:24:08】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ジオラマって言いますね~。
これは本当は一眼レフを使った初日か2回目かぐらいの、なんでもない日の丸構図の写真なんですよ(笑
photoshopでレタッチをかけたらこうなるんです。
また挑戦してみたいと思います。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/10(日) 22:46:03】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

私もphotoshopは結構使ってるのですが、実はillustratorは一度も使ったことがないのです・・・。
広告なんかつくるときはいいんですよね~。
必要にせまられたら勉強したいと思います(笑
はい、値段下げて欲しいです。。。
norinoren【相方】さん交渉してください、adobeに(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/10(日) 22:48:19】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kanaちゃまへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

はい、またしてもミニチュアでつ!(笑
photoshop是非使ってみてください。
てか、あなたにはSILKYPIXをオススメしたいです。
RAWモードで撮り、SILKYPIXで現像するという手順を踏むと写真がより面白くなると思いますよ~。
どこやらのコメント欄でSILKYのことに触れているのを見かけたので。

写真集いいですよ~。
寝る前に必ずに見ています。
本当に幸せな気分になれる写真集ですよ。おすすめ!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/10(日) 22:52:08】 URL // ★kanaちゃまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

検索してみました?
いいですよね~。ほのぼのとしてて。
今日写真集が届いたんですが、紙媒体で見るともっとすごいです・・・。
これをレタッチ無しで、アオリだけで撮影しているのかと思うとすごいというか愕然としました。
私なんかレタッチしまくりなのに(笑

やはり構図がものを言ってくると思うんです。
ただ高いところから撮るだけでは感動的なミニチュアにはならないと思うんですよね~。
また一つおもしろい研究材料が増えました^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/10(日) 22:55:15】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/178-7dcc6aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
