α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

おいおい、まだ続くのかよ、ミニチュア化(笑
はい、まだ続けております。


あ、そうそう息子が面白い事を言ったのでご紹介を。
キムタクが出ているNikon D80という一眼レフのCMを見て、
 
 「あ、これママが持ってるやつとおんなじやんか!」
 「ママのはニコンとはちがうで。」
 「あれ? ママのは『イッコン』やったっけ?」

1コン、2コンと思っていたそうですな。そういえば昔サンコンさんっていたなぁ。あの人どうしてるんだろ。


壇之浦PA。


壇之浦パーキングエリアにて。 本州最後のエリアで関門橋の下に位置しています。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆チェケラ~!!
どうもでし!v-10
なんだか、またヲタ度が上がりませんでしたかねi-278
気が付けば、毎度毎度、来るたびに写真に関係のないヲタコメばかり残してることに気がつきましたよ、しかも最近ですが"( ´,_ゝ`)ナニカ?"

にょまは写真は、とりあえずパシャっとしてるだけで、ママのようにテクニックと言われるものを何ひとつと、持ってないでし・・・v-519
なので、今度、にょまでも簡単に素敵に撮れる写真の撮り方、教えてくださいませそv-218v-8
【2006/09/10(日) 23:49:51】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
ああ~ありますね~
こんばんわ!もりもJrええ感じヤーン(笑)いいよ~いいよ~その感じ!
で、ミニチュア写真。いやいや、どんどんいきましょう(笑)
サンコンさんは最近テレビでみたような気がするが・・・なんの番組だったんだろ~?

壇ノ浦か~。この前帰省したときには止まりまへんでしたなー(^^)朝方5時過ぎくらいやったし(爆)未だ降り立ったことないっす。
【2006/09/11(月) 00:06:14】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
1コン、2コン、3コン。。。うけました~
Jrくん相変わらずかわいいですね(笑)
ミニチュア化もホントすごい!!
【2006/09/11(月) 07:17:33】 URL // ciel #Pt6tkSnA [ 編集 ]
きゃ~(ノ*´Д`)ノ 
これまた人間が入るとますますミニチュアっぽさが倍増しますね!
ちょっとちょっと~~~
「コレ」用の写真、がんばって撮ってこなきゃ~(笑)
【2006/09/11(月) 19:26:44】 URL // えみゅ #tMEs2SJE [ 編集 ]
こんばんは

4組ともペアですね
大きな影と小さな影が
ほのぼのとした空気を
醸し出していますね
【2006/09/11(月) 19:52:03】 URL // reno #bL.dcauM [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!

1. ハハハ!
写真に関係ないヲタコメでもモーマンタイなり^^
にょまちゃんはリアルなうちを知ってるし、写真に興味なしっていうのもよーく知ってるから(笑
だって、あの方と私の構図がそう変わりないなんて言われたら・・・。
あわわわわわ・・・・。

そういえば写真の撮り方についてにょまちゃんと話したことなかったなぁ。
おkでし。
こんど一緒にカメラ持ってどっかいくか。
とりあえず日本橋あたりでいかがでしょう(笑
たこやきも忘れずにな~。
んじゃまた!
【2006/09/11(月) 20:55:23】 URL // ★にょまへ #8iCOsRG2 [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

息子はなかなかおもしろいやつで、完全に私の血を引いております(笑
ミニチュア飽きないですか?
素材がある限りは続けていこうと思ってます。

サンコンさん見ました?
ズームイン朝でとつげき英語されてましたよね~。なつかしっ!
壇之浦PAいいですよ~。
シャッターチャンスありまくりです^^
今度は是非!!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/11(月) 20:58:59】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★cielさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ははは。
相変わらずですよ、うちの息子は・・・。
ミニチュア私自身はまってしまってるんですよ^^
おもしろい素材があったらまたやってみますね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/11(月) 21:12:16】 URL // ★cielさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
ねーさん、ご無沙汰しております^_^;
実は恥ずかしながら、持病のぎっくり腰を再発させてしまい、
失礼しました。
ところでミニチュア化、いいですね。
「欧米か?」より数段素敵です!!(笑)

報告が遅れましたが、先日ねーさんにご伝授頂きました
最小化ツールですが、会社PCで大変重宝してますよ。
有難うございました♪
【2006/09/11(月) 21:13:08】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
★えみゅさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

人はやっぱり重要な要素です。
風景だけだったら、車、木、団地でしょうか。
私もそろそろネタ切れなので、意識してとりにいかないと。
でも構図がむずかしいです・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/11(月) 21:18:44】 URL // ★えみゅさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★renoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうなんです。
いい具合にペアになってくれていて・・・。
特に気に入ってるのは右にいるワンコちゃんです^^
影も気に入っている要素で、太陽の方向が良かったみたいです。
ミニチュアこれで終わりではないので、
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/11(月) 21:21:53】 URL // ★renoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

プチお久しぶりです~。
なんと!
ぎっくり腰でありますか・・・。
どうぞ無理なさらず、おとなしくブログを更新するくらいにしておかれてはどうでしょうか(笑

ミニチュア化はまってます・・・「欧米かっっ!」
ハハハ、笑いました^^
タカあんどトシは大好きなんですよ。
そして、あのツールを愛用されてるとのこと。
よかった~。
Thinkpad攻略ですね。
これでこころおきなくブログ道をまっしぐら!(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/11(月) 21:25:32】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/179-4610cc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
