α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

話は『もりもママのナイスな日々』の続きなのでまだの人は、ちゃっちゃと読んできてね~

で、本日は小学校との『交流会』の日。

息子は小学校のお兄さん「しん兄ちゃん」「ひろ兄ちゃん」が担当になってくれて、遊んでくれました。

ではその様子、見てください。

雨の日に。


本日はあいにくの雨。。。しかし息子は大喜び!!

息子のファッションチェック:
 長靴以外、全身「ユニクロ」でございます。
 帽子、トレーナー、ズボン(パンツって言うのか?)そして傘(笑
 パリに住んでらっしゃる、アリアちゃんとは雲泥の違いざんす。
please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

保育所の職員室へ。


保育所に着きました~。職員室の前で。先生まだ~?
ってか、最近息子の顔が変わってきたような気がするなぁ。


体育館で。


小学校の体育館に到着! 走り回りたい気持ちは分かるなぁ・・・。
ってかもりもママも遊びたかった・・・_| ̄|○


距離。


保育所のどの子を誰が面倒をみるかの割り振り。
隣が「しん兄ちゃん」
この二人のビミョーな距離・・・。


図書室。


もりもママ、お料理かったるいから抜け出して、学校探検!!
まずは図書室。 いいねぇ。中学とか高校になると色んなドラマが展開されるんだけど・・・。


教室。


2,3年生の複式学級。
それでもこんだけしか机がない。
この学校チャイムもならない。 もりもママ好きです。この学校。


待ち時間。


さて、芋ができあがったぞ~。 子供たちお預け状態ですが・・・。
あ、となりが「ひろ兄ちゃん」です。


はい、あーん。


息子:「ひろ兄ちゃん、あーん♪」
ひろ:「ちょ、ちょっと待ってよJrくん。今口に入ってんだから・・・」


後姿。


モエ系お母さん発見! このお母さんきれいな上に、身長が174cm!
もりもママのこのアングルで背の高いのが分かるでしょ?


もりもママの分!


もりもママの大学芋。 油断すると子供たちにとられちゃう。

こんばんは!今日もJr.君、元気いっぱいですねぇ。
アリアちゃんとは雲泥の差って・・・くくっ^^、確かにあちらのお嬢さん、
相当モデルばりですね。子供は、高い服は必要ありませんよ!
何着てもかわいい子はかわいいんですからw
お兄ちゃん、あーんのJr.君、私にもあーんやってよ~
かなりモエますね。かわゆいわ。大学芋もおいしそ~ですね~
小学校探検どうもです!むちゃむちゃ懐かしい。そのイスも机も床も変わってないんですね~。遠い昔の思い出がよみがえってきますわ。
ありがとさんです♪
【2005/10/30(日) 00:23:44】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
体育館・・・、ノスタルジーな気持ちになりました、ママさん。
あの匂い、あの広さ、あの音響、、、懐かしいです。。。私は体育館に入るといつも寝っころがりたくなります。
もりもJrくんは走り回っているようですが^^
ママさん、2枚目のお写真のところで、Jrくんの顔、最近変わってきているようなっておっしゃってたでしょう?
ママさんからみて、どんなふうに変わってきていると思われます?
教えてください♪
ひろ兄ちゃんに「あーん」ってしている写真のJrくんの少しはにかんだ顔も、とても好きです。
【2005/10/30(日) 05:37:52】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメントありがとうございます!v-9

はい!うちの息子、よれよれの「ユニクロ」着て、元気いっぱいでございました。v-219
保育所の服は、とくに上の服はよごれてもいいように濃い目の色のものを選ぶんです。v-205
一度、ベージュっぽいいろの長T(←もちろんユニクロじゃなく)を着せていったら、みごとに絵の具でシュールに変身してきたことがありました。v-40

息子のアーンですか?
それよりも「ひろ兄ちゃん」がよくこの子の面倒を忍耐強く見てくれたなって思います。
今時こんな子もいるんだなぁ~って、感心しました。v-218

小学校モノクロにすればよかったですか?
とっても風情のある小学校です。v-87

ではまた^^v-29
【2005/10/30(日) 06:25:56】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメントありがとうございます!v-9

体育館、ほんとにノスタルジーの宝庫ですね。
フロア、バスケットゴール、ボールの音、すべてにシャッターを切りたくなってました。v-212

息子の顔のことですね?
minaさん、良くぞ聞いてくれました!
例えば「ナイスな日々」の9月の記事を順を追ってみていくと、服装のせいでもあるかもしれませんが、なんとなく目が大きく首も短いような気がするんです。
そう、首のあたりですね。v-219
その幼稚さが段々抜けてきているというか・・・。
写真って記憶よりも、はっきりと残る部分が多いのでそんな点でも楽しめてますね。v-20

「ひろ兄ちゃん」はとても素敵な小学生で、子供の面倒を嫌がらずに見てくれてます。
来年もう中学生なのでいつもの姿が見られなくなると思うと寂しいです。

ではまた~v-29
【2005/10/30(日) 06:32:55】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
ははは、最後の大学芋、
「もりもママの大学芋」て書いているあたりが
なんだか可愛い~。
というか本日とっても可愛らしいですね、ママさん♪

最初の黄色いかさをもっておちゃらけているもりもJrくんと
体育館の写真が素敵でした!

ところで、何故2枚目のもりもjrの写真、
「JJ」とかの「読者モデル立ち~(足をクロスさせてポーズ)」なんですかっ(笑)!?

教室風景、懐かしいですね。
あんなに机と椅子が小さかった(低かった)んだと
ふいに懐かしい気分になった一枚です。

背も伸びて机も手狭になって視線も高くなったけど、
子供の頃の方がなんだか大きかったような気がしました。
(怖いものナシだったから(笑))

大学芋つくりお疲れ様でした♪
【2005/10/30(日) 12:11:06】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
なんだか体力勝負な一日だったみたいですね!
おつかれさまです。
それにしても大学いもおいしそ~v-271
でも大量に作るのはとっても大変そうですが・・・。

Jrくん、雨でも大喜びなんですねv-10
いい表情だなあ。モエっちゃいますv-238
お気に入りの長靴をはいてる甲斐があるし♪

たとえユニクロでも、Jrくんいつもおしゃれしてますよねv-20
最近の子供って、ほんとおしゃれでびっくりしまつ・・・。
とくに男の子はすぐに大きくなっちゃうし、高い服を買うのはもったいないですよね。
いっぱい元気に遊べる服が一番v-218

「ひろにーちゃん、あーん」って(笑)
ほんとにかわいいなあ。

それでは、日曜の夜をゆっくりすごしてくださいね♪
【2005/10/30(日) 18:28:18】 URL // coucou #- [ 編集 ]
複式学級
sakaeの母校も、もうすぐそうなるのかも?
と思っていたら
なんと
中学校との複合&合併が発表。
きっと小学校は盲人学校になるんだろうな?これは30年前からのお約束だもんね。

名古屋駅前の小中学校ももりもママの地域と同じように超過疎化進んでいますのよ。

まだもりもママの所のように上手くコミニケーション取れてる所は救われますよ。
【2005/10/30(日) 21:19:03】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
大学芋
し、仕事さえなければ、
あの大学芋が私の口にも入ったのにと、
少し悲しくなった最後の写真でした。

小学校のお母さん方との距離も、近くなった?
誰とでもすぐ仲良くなれるママだけど、どうだったんでしょ?
またお話聞かせてね。
【2005/10/31(月) 00:18:36】 URL // HENA #- [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは!v-222
いつもコメントありがとうございます。
いつもより遅いコメントですね。 でも嬉しいです。

もりもママの大学芋・・・。
食べかけでも子供たちがよってきて食べようとするんですよ・・。
大人気でした。 芋がですよ?

体育館ワタシも大好きですよ。
あの照明とシューズの音・・・・。ほんとに戻ってみたいです。小学生に。

教室って懐かしい雰囲気を持った場所であることはまちがいありません。
確かにめちゃくちゃ小さかったでつ。全てが。。。
でもこれが当時は精一杯等身大で生きていたんですよね。
本当に。

また遊びに来てくださいね~v-29
【2005/10/31(月) 00:20:49】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ
サヴァ?サヴァビヤーン?
元気ですか?メール読みました。
ありがとうございました。例の件も了解です。しばしお待ちを!v-219

料理苦手のもりもママとしては、ほんとにこの大学芋作り大変でした。
できあがったものはとってもおいしかったんですが、つくるまでがねぇ。

息子の服装はですね。なるべく濃い色のものをえらんで、保育所に着させていってます。
絵の具やなんやらどきっとすることがあるんですよね。

ひろ兄ちゃんとてもいい子で、うちの息子もすぐになついてしまいました。
いつもとなりの小学校にいるいるのですが、こんなにも触れ合える時間が中々とれなかったので、とっても良かったと思います。

ではまた~v-29
そちらも勉強大変でしょうが、頑張ってください!
【2005/10/31(月) 00:27:57】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは!
いつもこめんとありがとうございます!v-22

名古屋にもそういう小学校があるのですね。
正直都会とおもってたので、ちょっと驚いています。

こちらの小学校と保育所はナニカにつけてかかわりが深いので、とてもいいコミュニケーションがとれてるとおもいます。

それではまた~v-29
【2005/10/31(月) 00:30:29】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆HENAへ
どもども。 こんばんは!

仕事やったんかぁ。。。
中々いい話も聞けたし、行ってよかったと思うよ。

ただ大学芋つくりには正直閉口してしまったけどな・・・。
またあったときにいろいろ話しますんで、今日はもう寝まつ・・・。

んじゃ!
【2005/10/31(月) 00:34:12】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/18-31c6b099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
