α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今日は息子にこんな質問をされました。

「ママ、『人生』ってどういうこと?」

・・・・・。

、、、、、。

えっとそれは私が教えて欲しいぐらいです(笑
『人生』とは何かを5歳にして知ろうとしているとは・・・。
こいつはもしかしたら大物になるかも。

ハハハ。 親ばかならぬママボケだな。


街。


またまた登場、長崎の街。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

<<A calm day // HOME // Life>>
はじめまして
たびたびお邪魔させていただいております。
もりもママさんのお写真と、Jrくんの鋭い感性に惹かれます。
ミニチュア写真、すごワザ!と思ったら
「銀座百店」という刊行物?に本城さんのお写真を見つけました。
すごかったです。面白さに圧倒されました(笑)
【2006/09/13(水) 00:34:06】 URL // niko #uszzu23E [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/13(水) 06:43:04】 // # [ 編集 ]
そりゃまた鋭いツッコミを(^^;;) アセアセ
マジに答えなきゃいけないけど・・・無理(^^ゞ笑
【2006/09/13(水) 11:45:28】 URL // カプチ #JalddpaA [ 編集 ]
難しい質問だー
人生かー。大人になっても答えがはっきり出にくい議題ですなああ。
jr。面白い大人になること間違いないですな。その感性をずっと持ち続けて欲しいです!
で、長崎の街ですね~。どのへんなのかな~。
グラバー邸あたりから撮る風景も綺麗なんですよね~。もしお持ちでしたら掲載望む!!!
【2006/09/13(水) 12:27:06】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
御無沙汰でした~。
おおっと~!
なんかミニチャアっぽい楽しい写真どう写したのかな・・・と前の写真に戻って・・・う~ん納得♪
とくに最初の長崎の電車通りの作品が気に入りました~。
いつも楽しい写真と情報有難うございます。
【2006/09/13(水) 13:55:34】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
素晴らしいですね。この質問について延々会話をしたら
どうなるんですかね。
だけど、大人になってもこういう疑問が持てる感性を持ち続けたい
ですね。わからないものはわからない、変に知ったかぶりをしない、
そんな大人になりたいです。

今日のはまたミニチュア感出てますね!
【2006/09/13(水) 17:09:54】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
こんばんは
早くから人生と向き合おうとする姿
・・・
オヤジは向き合うことに逃げています

ジオラマ
ますます絶好調ですね
【2006/09/13(水) 19:47:44】 URL // reno #bL.dcauM [ 編集 ]
★nikoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

初めまして♪
以前から訪問してくださってたとのこと、とても嬉しいです。
子供って本当におもしろいし、ドキッとするようなことを考えてるもんなんですよね~。
今回は正直参りました^^;

おお!
銀座百店ですか・・・。
今度書店で探してみようと思います。
彼の写真を見た瞬間一気に恋に落ちてしまいました。
もちろん写真にですが(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/13(水) 20:11:45】 URL // ★nikoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメちゃんへ
おいっす~。

そっちはどう?進んでる?
もう寒いんだろうなぁ。
例の件承知した。
メールかメッセで詳しく説明するよ。
体に気をつけて、頑張って写真してください(笑
ほんじゃまた~。
PS:詳しい情報ありがとう^^
【2006/09/13(水) 20:14:35】 URL // ★鍵コメちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★カプチさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

なかなか難しい質問で、答えに困りました。
自分自身自慢できるような人生を歩んでないので(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/13(水) 20:15:50】 URL // ★カプチさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

答えられませんでしたよ^^;
全く最近は難しい言葉に興味を持ち、ちょっと困っています。
この前なんか「厳しくするってどういうこと?」とか。
哲学の世界です(笑

ここは矢太郎旅館から撮りました(笑 ローカルだ!
グラバー邸にも行ったんですよ~。
でもこんなミニチュア素材になるようなものは撮ってきませんでした。
何でもない写真ならありますが・・・(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/13(水) 20:19:25】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりです♪
お元気でしたか?
これはフツーに写した写真を加工してます。
なかなか面白いでしょう?
電車の作品は自分でも気に入ってます^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/13(水) 21:04:03】 URL // ★へなそうるさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうなんですよ・・・。
知ったかぶりはしない親でいたいと思うのですが、
自分の言葉で説明し始めてどつぼにハマってしまうことが
よくあるんです^^;
ものすごく哲学的な質問が増えているということは、それだけ色んな情報が彼の中に取り込まれて理解しようとしているんですよね。
親としては半分嬉しいです^^

ミニチュア一段落付きそうです(笑
また遊びに来て下さいね^^

【2006/09/13(水) 21:09:39】 URL // ★ケンタッキーさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
???
答えられませんでしたか~。
哲学の世界(汗

で、矢太郎????・・・・ああ!「矢太樓」ね(^^)
歴史ある旅館ですもんねー。マッカーサーJrでしたっけ?宿泊したとかなんとか・・・
夜景綺麗だったでしょ?
また遊びにきま~す。
【2006/09/13(水) 21:12:44】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
★renoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

大人になると色んなことから逃げてしまうんですよね^^;
子供は逃げる方法をまだ良く知らないからわがままで残酷でもあると思うんです。
うーん、やっぱり人生は難しい!

ジオラマもうネタ切れっぽいんです(泣
素材写真撮れると簡単なんですけどね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/13(水) 21:19:51】 URL // ★renoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
またまたありがとうございます(笑

矢太樓でした^^; はずかしい・・・。
夜景も実は撮ったんです。
でも若干ブレ気味だったので。
upしてみようかなぁ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/13(水) 21:22:31】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
連続で「ミニミニシリーズ」を楽しませて
下さいまして、ありがとうですv-258
街の雰囲気がよく出ているというか、団地とか、
そうそう♪ こんな感じ♪ と、
嬉しくなってしまいました。

「人生とは」・・・哲学な秋の夜長になりそうですねv-35
【2006/09/14(木) 02:50:14】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
どの家も小さい感じに見えて
やっぱりジオラマに見えますね~
すごいな~

人生ですか・・・今年で三十路の自分ですが
考えたこともありません・・・
なぜにそんな事を思ったのでしょうね
やぱり大物!?になるのかも??
【2006/09/14(木) 23:31:12】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
ミニチュア風に凝ってるんですね!?
ミニチュアに見えます!
ホント、本城さんの写真は目からうろこでした。今や売れっ子さんですよね。彼の写真をよく見かけるようになりました。
で~、それをフォトショップでできちゃうんですね!!それも目からうろこでした(笑)偽者のような色ってとこにも納得!!でも本城さんのは薄い色も多いですよ!?!?
「人生」・・・・・・じんせい・・・・・・う~ん...
お久しぶりでした。
【2006/09/15(金) 19:51:40】 URL // Naru #JalddpaA [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ミニチュアシリーズ続きました^^
なんかこまごました作業が嫌いな割にはこんなミニチュア写真にひかれてしまうんですよね(笑
smallcountryさんのように多彩な女性になりたいのですが、まだまだです。
とりあえず完全にアウトの料理部門を何とかしたいです。
ハハハ。
秋、また写真が増えそうです^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/15(金) 21:52:07】 URL // ★smallcountryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

家がこんなふうに細々と写っている写真はミニチュア化の格好の素材です^^
またいい素材が撮れるといいのですが・・・。

おお!
今年で三十路なのですね~。
また一つブロガーさんの情報を入手できました(笑
ということは私より年下ですね。。。たくさんは・・・。がーん。
とまあ、年のことは憂いてもしょうがないので^^;
人生は、永遠の謎ですね。答えようがなかったです(汗
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/15(金) 21:56:39】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Naruさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりです。カナダではお元気にしてらっしゃいますか?
ミニチュア化最近はまってるんです。
本城さん素敵ですよね~。
そうそう、濃い色よりも薄い色のほうが彼の作品では多いかもしれません。
これは私自身の好みの色にしあげてあります。
コントラスト高めの。
人生・・・Naruさんの人生はカナダへ行かれて大きく変わろうとしてるのではないでしょうか。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/15(金) 21:59:24】 URL // ★Naruさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
今頃遅いのですがいいですね、これ。
このシリーズおもしろいです。

【2006/09/19(火) 09:49:22】 URL // SHINYA #NAijnZeA [ 編集 ]
★SHINYAさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おおお、SHINYAさん・・・。
何かたまにきていただくと、昔小学校のときにふと教頭先生が授業を見に来たときのような緊張感が(笑←なんていう例えなんでしょ。

SHINYAさんも気に入りました?
素材ありきなので、それを撮るところはどこがいいですかね?
空港とか、京都駅とか。
あ、SHINYAさん京都でしたよね?
できたらコラボレーションさせて下さい!
SHINYAさんにごみごみしたところを撮っていただき、私が加工するっていうのはどうでしょう?
どあつかましかったですね^^ 反省反省・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/19(火) 20:59:39】 URL // ★SHINYAさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
人生か・・なんだろう。
Jr君の年でそんなこと考えたことなかったなあ。
欧米かっ!じゃなくて、天才かっ!←最近ハマッテル漫才師のネタ。笑

希望的見地から考えると、人生とは「最大の喜びを見つける為に与えられた、限られた時間」みたいな感じ(´∀`)?
卑屈な返答としては・・「茨のだらけの森。時々バラの花を見つけたりできるオプションつき。」みたいな。わーーー、くらい~~!!!笑
【2006/09/20(水) 22:50:32】 URL // マサコ。 #- [ 編集 ]
★マサコさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

すごい!!
マサコさんはいとも簡単に言葉にしてしまうんですよね~。
私なんか「人生なんて説明のしようがない」なんて思って
はなっから考えようとしなかったのに・・・。
マサコさんの感性には本当にいつもがつんとやられます。

欧米かっっ!
タカアンドトシ・・・わたしも大好きです。
マサコさん漫才好きですか?
また遊びに来て下さいね^^
【2006/09/24(日) 07:04:56】 URL // ★マサコさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
逆ティルト
こんにちは。
僕もこのシリーズ面白いと思います。
もっと見たいです。
ところで、ウクライナの光学メーカーが比較的安価に逆ティルトを
できるレンズを出しています。

http://www.araxfoto.com/specials/tilt-shift-35/

以前、購入を検討しましたが、一歩が踏み出せず、、、
ミノルタαマウント(Minolta Dynax)もあるので、是非いっちゃってください。
【2006/10/22(日) 03:46:50】 URL // Philoto #NlgAw69E [ 編集 ]
★Philotoさんへ
こちらへもコメントありがとうございました♪

これおもしろいと思いません?
シフトレンズとか言うんですよね?そのようにうつせるレンズ。
教えてもらったURL見てきました。
ミノルタマウントがあるというのに感動しました♪
ウクライナっていうのもなんとなくマニアックですし、あなたの得意の
「是非いっちゃってください」
という言葉にかなりぐらついております(笑
うーん、ポチコンっと逝ってしまいそうでこわい!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/22(日) 23:02:03】 URL // ★Philotoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/180-5867e0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
