α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

うちの会社ではありとあらゆるものを「アスクル」で頼んでるのです。
文具はもちろんコーヒーフレッシュに至るまで(笑
そのコーヒーフレッシュが切れて注文したのが昨日。
「明日来るからアスクル」とはいえ、自他共に認めるコーヒー中毒のもりもママにとってコーヒーフレッシュがない1日はまるで地獄のようでありました(言いすぎだよ(笑))
じゃあブラックで飲めば? なんていう突っ込みは無しでお願いします。

さて、今日は運動会のモノクロシーンを集めました。


出番待ち。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.6 1/1000 22mm ISO100

出番待ち。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

出番です。

F5.0 1/500 40mm ISO100

出番です。(息子はどこにいるでしょう?)


ふぅ~。

F5.0 1/1000 ISO100 トリミングあり

小道具の風車と。ふぅ~。子供たちは手作りのおそろいのTシャツを着てます。


りんりんと。

F5.0 1/1250 60mm ISO100

運動会の後、4月から通う小学校で新1年生として旗取り競争に参加しました。
りんりんと同じ小学校です。また6年間よろしくな。
小学校を卒業するまでこのブログを続けたいです。いや、それ以降も(笑
ボクもコーヒー中毒です(かなり重度)。
コーヒーはブラックで飲む、norinoren【相方】です。
家で作業するときは、1リットル以上飲みますよ!入れるのが面倒くさいっス…

このTシャツはハットリくんですね?!
だから、リストバンドが手裏剣模様で、はちまきも忍者のように巻いてるんですね。

一眼デジ初心者ですので、よろしくお願いいたしますです。日々精進です。
まだ、レンズ沼にはハマっていませんが、まずはカッコからってことで、
色々小物が欲しくてしょうがないっす…
【2006/09/29(金) 00:04:41】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
ASKULの由来・・
こんばんは~~

私実は最近この由来について知ったんですv-13
え~~そうやったんv-236なるほど~~~v-222
ってエライびっくりしましたが、妙に納得しました

私もコーヒーはあまりブラックでは飲めません
でも仕事中にどうしてもまぶたが仲良くなっちゃうv-12って時だけブラックですが、それ以外はミルク入りです
それにしてもアスクルには本当にナンでも揃ってるんですね~
へ~~、これまた勉強だ・・・(笑)

Jrくんとりんりんのまた新たな小学校生活も見れるんですね~
ウッキッキ楽しみです~~
【2006/09/29(金) 00:14:48】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
Tシャツ。。。
もりもママさんこんにちは。
先日はブログ訪問&コメントありがとうございました。
JrくんのTシャツ超~イケてる!って思ったら、おそろいだったんですね。
旗取り競争、自分が年長時にやったことを思い出しました(苦笑)

コーヒーにミルク、重要ですよね~。
【2006/09/29(金) 06:45:42】 URL // niko #uszzu23E [ 編集 ]
あすくる
うちのオフィスも「あすくる」です。なんでも売ってますよね~。
コーヒー中毒。。。私もその一人ではないかと・・・一日10杯は飲みます・・・休日はまったく飲みませんが、なぜ仕事中だと飲むのだろうか・・・ん~謎(^^;

運動会!いいなーいい感じだな~。
Tシャツ「はっとりくん」やないですか!?忍者がテーマ?
リストバンドまで手裏剣。細かいとこまでこっとるの~。
あ、うちの娘さんが再来週?(8日)に運動会です。写真取りまくりです。がんばります。
で、ブログ、ず~っと続けてくださいね(^^)
またきますね。
【2006/09/29(金) 12:21:07】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
カフェはノアっでしょ。
コーヒーにはなーんも入れんのがおいしいとsakaeはおもっています。
コーヒーに味したら悲しいがね?
白黒セピアカラーのバランス絶品!
Jr真ん中くんですか?
【2006/09/29(金) 17:35:05】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんにちは。少しご無沙汰してました^^

コーヒー、私も大好きです。
ただ「大人の男」を目標としている私としては常にブラックです。(笑)
1枚目の綱引きシーンの構図が堪りません。
これからのもりもママ。さんの写真を参考にさせて頂きますので、
ブログは是非是非続けて下さいませ。
【2006/09/30(土) 15:24:29】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
ママ。さん、こんばんは♪
アスクル…とあるブロガーさんからそのお話を聞いたことがあって、
その名前の由来を聞いて思わず笑ってしまった日のことを思い出しました^^
うちは…利用してるのかな?アスクル。
多分、していないような気が…
頼んで次の日に届くのって、いいですね♪
で、ママ。さんはコーヒー中毒なのですね☆
私はコーヒー、飲めません。情けないことに。笑^^;
コーヒーの似合う、大人の女性になるまでの道のりは長い…
てか、多分、この先もずっとコレなんだろうな、と。笑

出番待ち、いい感じですね!!
子供たちの背中もいいですし、その向こうで繰り広げられる綱引き…
なんか、すごくいいです♪^^ほのぼの☆
Jrくんは…左から2番目でしょうか?
次の運動会は1年後、Jrくん、小学生になるんですね~^^
楽しみですね♪♪
ほな、また来ます~♪^^
【2006/10/01(日) 03:17:05】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
いい写真ですねー
バックの綱引き。
めちゃめちゃ力が入ってるじゃないですか(笑)

忍者はっとりくんらしきTシャツも、なんか可愛い!
にんにん。
【2006/10/01(日) 22:21:22】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!
あなたもコーヒー中毒者でしたか・・。
1リットル飲みます飲みます。おそらく。
会社でおいしいコーヒーを入れてくれる女子がいるのでいつも入れてもらってます(笑

そうです~。忍者ハットリくんなんですよ。
運動会のテーマが忍者だったんです。
早速そちらのブログへコメントさせてもらいましたよ~。
色んな小物ですか・・・。その次は間違いなくレンズ沼ですね(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/01(日) 22:45:26】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Rinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

私も実は最近なんですよASKULの名前の由来を知ったのは。
考えてみれば当たり前なんですよね(笑
なんでわかんなかったんだろなんて、妙に考え込んじゃったりして(笑

Rinさんもコーヒー飲まれるんですね。
なんか気分もリフレッシュって感じで、私なんか眠いときに飲むと余計に・・・。(笑
はい~。
りんりんとJrの小学校生活どうなることやら・・・。
今日もりんりんの家で元気に遊んできました^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/01(日) 22:49:09】 URL // ★Rinさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★nikoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

Tシャツは忍者がテーマということでハットリくんをデザインしました。
運動会ではギャラリーにも好評だったんですよ。
旗とり競争なつかしいですよね。
私もやりました^^

はい、ミルクは重要ですよ。胃が痛くなってしまうので^^;
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/01(日) 22:53:26】 URL // ★nikoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうそう、仕事中はとくに飲みたくなります。
行き詰るとコーヒー・・・この繰り返しで(苦笑

娘さんの運動会の撮影頑張ってくださいね~。
とりあえずシャッター切りまくっちゃってくださいな。
まあ私なんか数うちゃ当たるタイプなので、
その中から数枚しかないのが辛いところなのですが^^;
晴れるといいですね!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/01(日) 22:59:34】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

sakaeさんはブラック派なんですね。
まあ人それぞれですよ。
息子は後ろから2番目です。
ちなみに一番後ろはりんりんですよ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/01(日) 23:05:09】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そちらへゆっくりと遊びに行けずすいません。
おおお!
大人の男ですか!
では私は大人のねーさんを目指しますよ(笑

私も1枚目の写真かなり気に入ってるんです。
何カットか撮ったんですが、やはり綱を引く小学生の様子が一番良かったのを選びました。
参考にするだなんて、私が参考にさせてもらっているのに。
お互い楽しいフォトライフをずっと送れるといいですね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/01(日) 23:08:22】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kanaちゃまへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

今日はどんな日曜日で?
またまたおいしいものを食べたとみた!
ハハハ。
おっと、kanaちゃんはコーヒー苦手なんですね。
パリはおしゃれなカフェが多いから是非飲めるようになって、
テラスで飲んで見てください。
かなり味も濃いですが・・・。

綱引きをする小学生を出番を待ちながら応援する
ちびっ子たちいいでしょ?
かなり構図的に気に入ってるんです。
うまいぐあいに子供たちが揃ってくれました。
kanaちゃんも将来はカメラママになって
運動会とりまくってくださいね!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/01(日) 23:13:50】 URL // ★kanaちゃまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sarah*さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

綱引きは運動会には欠かせませんよね~。
応援するほうも力が入ると言うか・・・。
こちら側で応援するちびっ子もかわいらしかったんですよ。
にんにん!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/01(日) 23:19:20】 URL // ★sarah*さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
一枚目のみんなの後ろ姿いいですね~
見てるだけで顔がほころんできそうです

自分はコーヒーはほぼブラックで飲むので
そんな思いしなくていいでーす(笑)

自分はネット中毒!?なんで
丸一日仕事で触るのを除いても
自分のPCに触らない日はほぼ無いです
どんなに疲れていても帰ったらとりあえず立ち上げます

みんなそれぞれ中毒症なものがあるでしょうね!
【2006/10/03(火) 14:58:55】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
こんにちは
みんなお行儀よく
ちょこんと座っていますね
とってもかわいいです

コーヒーはブラックです
フレッシュもカロリーですから・・・
【2006/10/03(火) 17:32:07】 URL // reno #bL.dcauM [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

たくさんはブラック派なんですね~。
もうコーヒーはやめられませんね^^;
好きというより、日課です(笑

私も同じです!
ネット中毒です。とりあえず家に帰ったら立ち上げときます。
なにかってときのためにとりあえず。
なにかって何だ?って言われると困りますが。
たくさんと私なんだか似てますね^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/05(木) 21:05:48】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★renoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

1枚目は待ち時間の少しの間を狙って撮りました。
雰囲気が気に入ってます。
こんなにみんなの視線がそろったのも小学生の綱引きの
お陰なんです。
「がんばれー!」ってちびっこなりに応援していましたよ。

ハハ・・・。
そうですね。フレッシュもカロリーなんですよね。
明日からブラックにしようかな・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/05(木) 21:07:57】 URL // ★renoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
すご~ぃ
出番待ちの写真可愛い!構図も素晴しい~!
デジタルでこんなに素敵に撮れるのですね。

ところで
こちらの運動会は6月いつも結構寒い中で運動会行われます。
Jrくん大きく元気に育ってられる様でなによりです。


【2006/10/07(土) 00:50:41】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こちらへもありがとうございました!

そうなんです。
構図が自分でも気に入って結構何カットも撮ってみました。

6月とは早いですね~。
でも北海道ならそれくらいの時期で丁度いいんですよね。
空もとっても広大なんだろうなぁ。
一度撮影に行ってみたい場所です。
感動で涙するかもですね。
Jr・・・元気すぎてちょっと困ってます^^;
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/08(日) 22:50:45】 URL // ★へなそうるさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/184-4b664c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
