α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

「昼うちでたこやきするんやけど来る?」
っていうりんりんママからのお誘いでりんりんの家へ。

たこやきなんか家でやったことがなかったもりも親子は、りんりんママのあまりの手際の良さにあんぐり・・・。
口にするなりみんなで「まいう~!まいう~!」の大合唱(笑
その様子を撮ってここに載せれば良かったんだろうけど、おいしすぎて一枚も撮らず。
撮らないっていうのもある意味贅沢なのかも。

ってなわけで全く関係のない写真をどうぞ(苦笑


勉強。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F8.0 1/5 50mm ISO100

最近は一応こんなこともしてるんですよ、うちのドラ息子。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

前回の「忍者ハットリくん」のTシャツが思わぬ反響を呼びました(ウソつけ(笑)

作り方(聞いてない)
1.紙にハットリくんの絵を描く。
2.スキャナでパソコンに取り込む。
3.Tシャツ転写紙にプリントアウト。
4.アイロンで丁寧に転写。

以上です。
ちなみに前回の1枚目の写真にあるように、背中にはホームページのアドレスを転写してあります。
なかなか手作り感満点のナイスなTシャツが出来上がりました。

運動会の後、このTシャツはほとんどの家庭でパジャマとなります(笑
(・∀・)アマー
どうもでしv-10
いやいや、Accessファイルの調子はいかがでしかねv-28
まったく不思議な現象で・・v-356

ムスコさんの算数計算問題は、ママお手製でしかねv-513v-354
ママの得意分野ではなかとですかv-426
それにしても、早くもこんな計算問題までするようになったなんて、
ほんと大きくなりましたねv-318

将来が楽しみでつv-344
【2006/10/02(月) 00:31:44】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
たこやき♪
最高だぜ~たこやき!(笑
一家に一台たこ焼き器!これないと関西人とは言えん!って生粋の関西人にはいわれます。うちにもありますが、たこ焼きが焼けるホットプレートが。
もりもjr。もう計算ができるのですか~。すごいな~(^^)
ハットリくんTシャツ。運動会後も活躍するんですね~。リサイクルリサイクル!
【2006/10/02(月) 12:14:35】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
こんにちは。
家にもたこ焼き器ありますよ~。
ただ買った当初は面白がってよく使いましたが、
最近はとんと出番がありません。。。
子供達と一緒にワイワイしながら焼くたこ焼きは
まさに「まいう~♪」でしょうね。
jr君、来年1年生ですよね?
こんな高度な計算が出来るとは・・・やっぱりママ。さんの血筋でしょうかね。
【2006/10/02(月) 13:20:46】 URL // darkbluelagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
すっげ!
神童やなJrウチの娘につめの垢くれへんか?

たこ焼きはsakaeもやったことないわ。
名古屋人だでね。
【2006/10/03(火) 00:58:47】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
マクロレンズ…
我家のミニカーたちもマクロレンズで撮影してやりたい…
【2006/10/04(水) 00:43:26】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!

もうね、なんかストレスがたまってしもてさ。
また話すわな。
あのAccessファイルはやっぱりXPと2003に違いがあるのでは
なかろうかと・・・。
いまだ原因不明。

では涼しくなったので、いっときますかね。
たのしみやなぁ。
もちろんフレ持って行きましよ。
君という格好の被写体もいるので(笑
ではまた明日。ヲタメで。
じゃぁね~。
【2006/10/05(木) 21:10:08】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

関西人は一家に一台なんですよね。
たこ焼き器^^
手作りのたこ焼きをはじめて食べましたが、めっさおいしかったです。
ひさしぶりに写真を撮りませんでした(笑

Jr計算が楽しいようです。
あ、ハットリくんのTシャツ今日も保育所にきて行きました(笑
すでにリサイクル始まってます。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/05(木) 21:12:45】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

にーさんのお宅にもあるんですね。
ちょっと電気屋さんに見に行ってみようかなと言う気になりました。
作り方も教えてもらったんですが、意外と簡単だったので。
にーさんもたまにはいかがでしょうか。
日曜のお昼にでも。
うちなんか夜に出そうで怖いです(笑

この計算高度ではないです。
まだまだ数えてますよ(笑
しかも私の血もあやしいもんです。お笑い好きの血は受け継がれておりますです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/05(木) 21:15:30】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。
娘さんはまだ小さいですよね?
そのうちですよ~。
うちのドラ息子にできるので、大丈夫です。
sakaeさんは名古屋人でしたね。
名古屋だとなんだろ。味噌カツですか?
やはり食べる頻度は高いのでしょうか。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/05(木) 21:16:58】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

是非是非マクロレンズ逝っちゃって下さい!
かなり、おもしろいし使えますよ。
私は50mmを使ってますがTAMRONの90mmが良かったかなぁなんて思ってます。
結構でかいですが、距離感がいいと思いますよ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/05(木) 21:18:41】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
なんか、公文の広告かと思いましたよ。
MACRO いいですね!

はっとりくんTシャツ、私も作ろうかなー
・・・って子供は知らないから
しまじろうにしときます。
【2006/10/15(日) 00:20:11】 URL // sarah* #mQop/nM. [ 編集 ]
★sarah*さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お返事遅れてすいません・・・。
私、公文に使えそうな写真結構とってますよ。
マクロのシャープさはもうたまりません。
やわらかいボケを生むミノルタ純正の50mmもいいのですが
このかみそりのようなシャープさはまた味があります。

おおお、しまじろう!
うちもやってます(笑
今度から1年生になるのでキャラクターが変わるらしいですが。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/19(木) 23:22:43】 URL // ★sarah*さんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/185-3ca157d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
