α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今日はオススメのパソコンツールをご紹介。

ID Manager

もりもママの仕事はほとんどネット上でやりとりされているので、扱っているIDとパスワードも結構な数になってます。
で、それを覚えているのも一苦労なのです。

そこで活躍するのがこの『ID Manager』。こいつはすごい。かなり使えます。
ボタンをポチコンってやると勝手にIDとパスワードを入れてくれます。
起動するのにパスワードもかけられるので、パソコンを共有するときにも安心です。
一度お試しあれ。



ひつじ雲。

cellular phone: au W41CA

こんな日に限ってカメラを持っておらず。ほんとに自然ってアートだな。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

すごい空っすね!
お~、そういえば、ボクはデジを手にしても、景色を撮るって回路が働かないっス、今気がついた!
なんか、モノばっかし追いかけてますわ。
明日からは鈴鹿やし、尚更モノを追いかけそうですが、空も見上げようと思います。
でも、雨なんですよねぇ…

携帯のカメラもバカにできないですね、200万画素とかありますもんね。
【2006/10/05(木) 23:02:57】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
すごい
すごい綺麗なソラですな~(^m^)
自然にできる、自然のアート。すんばらしい!!!
ここんとこ、ずっと雨やし・・・今日も雨やし・・・青空はいつ見れる?
【2006/10/06(金) 09:00:49】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
よく知らんけど
こう言うのを鰮雲って言うのかな?
自然はすごいな、でももっとすごいのはこういうものに気がつくもりもママ。
sakaeはここ数年空見上げたことないや。
【2006/10/06(金) 10:53:24】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
癒されたわ・・・
きれいなぁ・・
写真をきれいに撮ってみたいと思ってデジカメを買ったものの
活躍の場を与えてあげていないわ。
もりもママの様にいつか癒しの写真を取れたらいいな。
【2006/10/06(金) 14:52:24】 URL // さっちん #vLah8hDM [ 編集 ]
おお~~ 素敵な空ですね。携帯でも十分綺麗ですよ^^
【2006/10/06(金) 23:54:39】 URL // Lio #WVb5vgCk [ 編集 ]
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
「ID Manager」 早速インスコして使用してみましたよ(笑)
さっすがママでしね~ヲタ度強でしたよv-10
これから使っていこうと思いまし!

またおすすめツールあったら教えてくださいませ♪
にょまも情報流まつよv-433
【2006/10/07(土) 00:37:24】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
わぁ~すご~い
秋の空~♪
これって携帯で撮ったってことでしょうか・・・?
やはり道具ではなく確かなまなざしさえあればアートになるのですね。
【2006/10/07(土) 00:59:55】 URL // へなそうる #tstWVwHc [ 編集 ]
この空にも感動したけど、
最近の携帯にも感動?

こんな日に限ってカメラ持っておらずって
もってるやん!と思わず突っ込んでしまいました。
見事な写真になってます!
【2006/10/07(土) 15:33:26】 URL // にこぺん #- [ 編集 ]
こんばんは♪
綺麗すぎますね~、このお空!!
ほんと、アートな光景ですよね^^うっとり♪
刻一刻と移り変わる空色も、堪能されたのでしょうか☆
今日の名古屋も綺麗な空でしたよ♪
…すこぶる風が強かったですが。笑
(時折吹き飛ばされそうなくらいでした)

ID Manager、便利そうですね!!
はい。様々なIDを気分によって使い分け、そのメモをなくし
けっこう頻繁に???ってなってる人です。私。
私も使ってみようかな~♪って思いました^^
ほな、また来ます~♪♪
【2006/10/08(日) 02:18:40】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
うわーすごいウロコ雲、秋!って感じですね
この後は赤く染まったりしたのですかね・・・
最近の携帯のカメラは結構よく撮れますね!
【2006/10/08(日) 22:03:52】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

今頃もうF1撮影から帰られたところですかね。
どうでしたか?
モノを追いかける気持ちよ~く分かりますよ。
私も一発目はピアノ(だったかな?)やキッチンタイマーなど撮ってました(笑
でもそのうち風景こそ一眼レフでとるものだと分かりますよ~。
今度空を入れて撮ってみてください^^

携帯カメラもう立派なデジカメですよ・・・。
おっしゃるとおり、この携帯のカメラカシオのものなのですが200万画素あるんです。恐るべし携帯カメラ・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/08(日) 22:12:43】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

いい空でしょう?
娘さんの運動会ははれましたか?
今日はものすごくこちらは風が強かったです。
気温ももう秋ですね。
resahisoさんも空写真是非撮ってみてくださいね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/08(日) 22:14:12】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

子供の最近のしまじろうのDVDで空の特集をやってたのですが(笑
うろこ雲とひつじ雲のどちらかだと思います。
なかなかフォトジェニックな空でありました。
sakaeさんもたまには空を見上げてみてください。
私なんか見上げすぎて首が痛いです(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/08(日) 22:17:33】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★さっちんへ
おいっす!(笑

いや~、短かったけどご苦労さん!
これからは私のブログで暇つぶししてください(笑
チャリでGPSと言う任務をお忘れなきよう。。
さっちんもブログ開設の際はお手伝いいたします^^
ほんじゃ!
また来てや~~!
【2006/10/08(日) 22:21:42】 URL // ★さっちんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Lioさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

パリはもう寒いのではないでしょうか。
この空パリの空に負けてませんか?
最近の携帯は恐ろしいです。
どんどん高機能になってます。
そういえば写真を撮れそうな綺麗な場所にいってもデジカメよりも携帯を構えてる人のほうが多いくらいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/08(日) 22:23:41】 URL // ★Lioさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす!
このツールはかなり使えるよな。
で、ID入れてるときは本当にキーボード打ってる様な一文字一文字入っていく様子がたまんない(笑
うん、おすすめツールまたにょま的に「これ!」っていうのがあったら教えて。
お互いヲタ度を上げていい女になりましょう(なんだそりゃ(笑
ほんじゃ またね~。
モバメッセで(笑
【2006/10/08(日) 22:26:01】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

これauの携帯で撮りました。
朝雨だったので、カメラを家においてったら、仕事の帰り際になんともよさげな空が広がってたのであわててパシャリと・・・。
確かなまなざしですか・・・。
そのように思っていただいて素直に嬉しいです。
視点を磨きたいと思うのですが、こればっかりは感性の問題ですからね・・・。
日々精進です^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/08(日) 22:28:24】 URL // ★へなそうるさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にこぺんさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

感動しますよ、最近の携帯。
なんでもできちゃうんですよね~。
バーコードリーダーってやつにもおどろきました(遅すぎ?)
ハハハ。ナイスな突っ込みです。
私はカメラ=一眼レフなのでそのような表現になってしまいました。
でも携帯のカメラ本当にあなどれないです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/08(日) 22:30:37】 URL // ★にこぺんさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kanaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

今日はこちらも風がびゅんびゅんふいていて、いきなり寒くなった印象です。
そちらはどうですか?
これからインフルエンザの季節になってくるので、早めに予防注射を打ちましょうね。
この写真は仕事帰りに撮ったんです。
なんじゃこりゃーー!って言いながら(笑
それほど覆いかぶさってくるような空だったんですよね。
kanaさんのみたパリの空と比べてどうでしょう(笑←比べる対象がまちがっとるがな。

kanaさんもIDとパスワード覚えられないのですね。
私と同じです^^
嬉しい・・・(笑
是非これ使ってみてくださいな。
最高に便利なので。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/08(日) 22:37:11】 URL // ★kanaさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

秋は夕焼けもものすごく綺麗なんですよね。
このうろこ雲(もしくはひつじ雲)、最近みた中ではぴか一でした。
そんな中私は一眼レフを持っておらず(笑
携帯もなかなかやってくれますが、やはり暗部の階調が貧弱なんですよね。
でも最近の携帯のすごさには驚かされます。
ブログも更新できるし、コメントもつけられるし・・・。
手放せません(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/08(日) 22:41:17】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/186-1a2c901d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
