α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆さまこんばんは~

土曜日、小学校のお兄さん・お姉さんたちが保育所の子供たちと一緒に学校探検をしてくれました。
その間、親たちは「家庭科室」でお昼ごはんを作ったのだけども・・・。

まあその、不得意分野の料理でもりもママがてきぱき出来るはずも無く(笑
適当に切り上げカメラを持って探検の様子を撮影。
『もりもママ。=カメラとパソコンしかできない。』
っていう数式が植え付けられちゃったんだろうなぁ・・・。
ま、本当のことだけど(笑


ドクショ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F5.6 1/200 50mm ISO400

図書室。この2人は双子なんだけど一緒の格好で横向いて読んでる(笑


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ホンダナ。

F4.0 1/80 50mm ISO400

どの作家がお好きですか?


図書室。

F4.0 1/160 50mm ISO400

図書室って、フォトジェニックな場所だと再確認。

~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪
おつでし!v-353
公園のブラリ旅、
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)マターリ
できましたかね(笑)

今日、本当にひさびさにS長にメールをしました。
「お話しがしたいから暇とってくれと」(笑)
避けられるかもしれませぬねv-281
開封メッセ付けて送りました、はたしていつ開封してくれるのやら・・
この間なんて、別件メールが3ヶ月後くらいに開封メッセ届きましたよ(笑)
いつかお鍋飛ばしてやるっv-319
【2006/10/08(日) 23:46:55】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
こんばんは
やや!やっぱり!見たとき似てるって思ったら、下読んで納得。ホントに同じ格好で読んでますね(笑)
ご無沙汰でした。でも実はたまに覗いては楽しませていただいてます。
こんどここバンクーバー図書館の写真をUPしますね。中よりも外観が見ごたえありなんですよ!!
好きな作家は手塚治虫さんです。あ、そりゃ漫画か。いえ、でも彼の哲学が詰まってていいんですよ。
【2006/10/09(月) 16:45:50】 URL // Naru #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは。
図書館の匂いが好きなdblagoonです(笑)
>『もりもママ。=カメラとパソコンしかできない。』
全然そんな事無いと思いますよ。
ねーさんのその笑いのセンスを持ってすれば、
料理なんか簡単簡単!!
一度ねーさんが作った料理のUPを切に願いますぺこ <(_ _)>
【2006/10/09(月) 20:11:50】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
双子で珍しいね
双子って絶対同じ洋服じゃないともめるんでは?
このように違った個性が出てくるのはもっと大人に名手からだと思っていました。

いえね、ウチの神寶たち見ててそう思っただけですけどね。
これだけ小さいときから個性が違うと親は楽だよね。

写真人物・静物・白黒人物さすがもりもママバランスよく仕上がってきんもちいい~ですv-218
【2006/10/10(火) 14:26:05】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
図書館はたまに行ってましたが
日本の学校の図書室はさすがに、ね。e-374

すごい好きです。最後の一枚。
「自転車置き場」につづけ~、という勢いで
大好きかもe-266
【2006/10/11(水) 03:54:05】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
双子!
やっぱりなんか電波でてるのかな~双子って(笑
同じ方向を向いたり、同じ姿勢だったり。面白いですね(^^)
図書館は仕事の調べ事でよく利用しています。いろんな本はもちろん、いろんな情報の宝庫ですもんね。
>図書室って、フォトジェニックな場所だと再確認。
同感(^^)
【2006/10/11(水) 19:11:17】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
はじめまして、こんばんは。
うちのブログにコメントを残していただいてありがとうございました。

どの写真も女性ならではの柔らかい視点がとてもよく表現されててても素敵です。
ミノルタは僕が写真を始めた時に初めて買ったカメラです。
レンズがとてもいいですよね。
今でも銀塩で趣味写真を撮る時にたまに使っています。
とても暖かい写真、これからも拝見させてください。

リンクの件、こちらも加えさせてください。

よろしくお願いいたします。
【2006/10/11(水) 22:28:59】 URL // あいざわ #K3VsDgnM [ 編集 ]
一枚目の双子ちゃんの本読む格好は面白いですね
やっぱり双子なのかなと?思ってしまう一場面ですね
とても可愛らしい写真で好きだな~

ちなみに自分は読書が大嫌いでした
なので図書室も苦手で
行くとなんだか緊張してしまします
【2006/10/12(木) 17:07:53】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!

にょまのにょまこさん(笑
公園寒かったわ~。
モバママも板についてきて、お陰で親指鍛えられるわ。

S長に開封要求^^
笑いマスタ。
ま、避けられるかもしれんけど気長にアタックしてくださいな。
あ、にょまちゃんの辞書下さい(笑
辞書ってもちろんアスキー系のでしよ~。
【2006/10/12(木) 22:05:51】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Naruさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ご無沙汰でした。
そちらへ中々お伺いできずすいません。
この子達かわいいでしょ。
双子って一方が風邪引いたらもう一方が風邪ひくっていうくらいだから
行動も似るでしょうね。

バンクーバーの図書館楽しみにしてます。
手塚治虫、いいですよね。
昔「火の鳥」を見てとっても感動したのを覚えています。
漫画とはいえ深みがありますよね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/12(木) 22:08:33】 URL // ★Naruさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

笑いのセンスありますかね。
それを言われると嬉しいです。
写真が素敵といわれるのも嬉しいですが、同じくらいに。
料理本当にだめなんですよね~。
情けないくらい。
家族を生かしていく程度のものしかできません。
うーん、その宿題はかなり時間がかかるかもしれません。
気長にお待ちを~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/12(木) 22:11:04】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

この子達は本当に良く似ていて、お母さんが区別がつくようにと工夫されています。
なので一人はいつも髪をくくっています。
子供でも個性は出てると思いますよ。

写真のことほめてもらえて嬉しいです。
最近モノクロームがやけに好きなんですよ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/12(木) 22:13:22】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

図書室いいですよね。
これ、学校の図書館だから撮影できたんですよ・・・。
町の図書館だとさすがにカメラは躊躇します^^;

最後の一枚、結構コントラストあげてギラギラな感じに仕上げたんです。
なので、自転車写真(フレームギラギラの)に通じるものがあるのかもしれませんね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/12(木) 22:16:11】 URL // ★smallcountryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

双子ってかわいらしんですよね。
このまえ「Aちゃん、いつもJrと遊んでくれてありがとうね。」って言ったら「おばちゃん、私Bだよ。」って言われてしまいました。
これで2回目です(笑

私は調べ物と言えばもっぱらネットで、図書館にはあまり行かないんです^^;
でも学校の図書室はそこにかわいらしさという要素が加わってフォトジェニックなんですよね~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/12(木) 22:20:37】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★あいざわさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

うわー、早速のご訪問嬉しいです。
感激しております!
あいざわさんもミノルタを使われたことがおありなのですね。
そして銀塩でもとはなんだかぐっと親近感が湧いてきています。
あいざわさんのお写真は、ともすれば敬遠されそうな命を一つ一つやわらかく、静かにとらえられていて本当に素晴らしいです。

こちらもリンクさせて頂きました♪
これからも頻繁にうかがわせていただくと思いますが、
ご迷惑にならない程度にコメントさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
また遊びに来て下さいね^^

【2006/10/12(木) 22:30:39】 URL // ★あいざわさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

かわいいでしょ~、この2人。
最高にフォトジェニックなんですよ。
二人並んで撮らせてもらおうと計画中です^^

図書室はあの雰囲気が大好きなんですよね。
特に学校の図書室はなんか色んなドラマが潜んでいそうで(笑
また学校探検してきますね^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/12(木) 22:33:28】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/187-e5198b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
