α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

うちの息子ってちょっと変わってて、いやだいぶか。
テレビ番組もアニメよりお笑いという子で、仕入れたネタを保育所でやって笑いを取ることで日々過ごす(笑

ついこないだ、彼の胃腸の調子がおかしく病院へ行ったときも、他のお子たちが「ミッキーマウス」だの「アンパンマン」の絵本を見てるのにひとりおっちゃんの横で「ナニワ金融道」(笑
どこがいいの?って聞くと「絵の感じ。」だって。

さて、行ってしまった夏の日の思い出をどうぞ。



スーパーで。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F2.8 1/100 50mm ISO100

朝、スーパーへ行き、


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

カブト君、さよなら。

F3.2 1/125 50mm ISO200

昼、死んでしまったカブトムシのお墓を作り、


昼寝。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F3.5 1/100 18mm ISO400

そして、昼寝。

(´-`).。oO(マターリ・・・・)
おいっつでつv-10
今日、W姉さんに「もりもママ、いつこっちにこれるかな~」と
そんな会話を。。。
にょま、『来月にはこちらに顔出せるみたいですよ!』と
お話しすると、大変喜んでおられましたよv-291v-308
2人でかなり楽しみにしておる今日この頃でありましv-344

ってか、あいつ、イラネすぎまし!!(笑)
【2006/10/12(木) 23:02:20】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
いいですね、Jrクンの一日。
子供は子供なりに忙しい毎日を送っているんでしょうね。
その世界が純粋な分だけ、いらないことも考えず、毎日懸命に
過ごしているんだろうな、とふと考えました。

それに比べて、大人の世界って・・・
【2006/10/13(金) 14:51:49】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
おはようございます
ボク
いいですね
手にしながらもあっちも捨てがたい
と迷っているのでしょうね
足の絆創膏もグー
【2006/10/14(土) 08:09:20】 URL // reno #bL.dcauM [ 編集 ]
こんにちは♪
いいですね~。。。Jrくんの日常の光景。。
そして、さすがママ。さんだ、と。。。
切り取るタイミング、これってやっぱり
親の目線だからこそ、なんだなぁ♪って思いました^^
2枚目、そして続く3枚目、、、
見ていてちょっとじーーーん、ってきました。
なんか、Jrくんの背中がすごく切ないです。
カブトムシのことを思って、悲しそう。。。
あ、でも、スーパーで買ってもらったおもちゃで遊んで、
元気になれたかな、とかも思ったり。。。
今年の夏は、いつもより早く過ぎていったように思います。
。。。なんか、思い返すとちょっと寂しいです^^;
【2006/10/15(日) 15:15:50】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/16(月) 20:35:29】 // # [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!

いよいよS長との対話実現ですなぁ(笑
ってか寂しいよ・・・。
正式に決まったら遊びに行きましよ~。
次にそっちに行けるのを楽しみにしてるからな~。
W姐によろしく伝えておいておくんなまし。
イラネズギマシ←ハゲシクワロタ
ほんじゃまた!
【2006/10/16(月) 21:09:01】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

子供はその一瞬一瞬、つまり点で生きていると思うんですよ。
過去も未来も考えない。
それがおそらく純粋という部分につながっていくと思うのです。
過去をくやみ、未来を想像するというのもそれはそれで大人の特権だと思うんですが子供の点の純粋さには勝てないんですよね。
はい、毎日一瞬一瞬が勝負のような生き方です(笑
ケンタッキーさんももうすぐ見られますね。
子供の世界が・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/16(月) 21:16:01】 URL // ★ケンタッキーさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★renoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

スーパーへ行くなりおもちゃコーナーへ行き、何それ?っていうおもちゃを手にとっては眺めております。
お菓子コーナーにちょっとしたおもちゃを置くというのはうまい戦略だと思いますね。
でも親にとってはそこが鬼門なんです(笑
絆創膏!
そこを見ていただいてちょっと嬉しいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/16(月) 21:19:02】 URL // ★renoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kanaちゃんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

うーーー、kanaちゃんの期待を裏切るようで申し訳ないのですが・・・。
カブトムシが死んだとき、ひとしきり泣いたのですが3枚目の昼寝の後はけろっとしておりました。
そこが子供なんですよね。
「天国で楽しく暮らしている。」なんて私ももっともらしい事を言うと納得したみたいです。
単純ですね。

本当に・・・・。
夏が来るときと、秋が来るときではなんでこんなにココロのウキウキ度が違うんだろうなんて思ってます。
カメラ小僧にはとっても味のあるいい季節なんですけどね。
やっぱり夏が過ぎて寂しいです。。。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/16(月) 21:24:58】 URL // ★kanaちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりです^^
お写真ますますパワーアップですね!
どっしりとした安定感のある構図大好きです。
そちらへもコメントしに伺いますね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/16(月) 21:26:40】 URL // ★鍵コメさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/188-6d4d7cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
