α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様ぼんそわ~

お話は『もりもママのナイスな日々』の続きなので、まだの人は読んできてください~

ってなわけで、息子ともどもナニワの町を満喫して参りました。

いや~、でもさすがにああいう場所では落ち着けないからなのか、カメラ小僧がひとりもいませんでしたわ。

ひとときとして、人の流れがとまることがないんだもん。


ここで、フォトログのためにも今日の時間の流れを少し書いておきますね。

ふるさと会館⇒最寄の駅⇒近鉄『鶴橋駅』⇒乗り換えて『日本橋』⇒カメラ屋物色⇒帰路に着く。


ではフォトログスタート~


公民館展。


保育所の子供たちの作品が展示されているとあって、見に来ました。
please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

息子の作品。


息子の作品です。真ん中のが『トトロ』らしいです。


最寄の駅で。


これから電車に乗って『日本橋』に行きます。


ほじってます。


またやってるよ・・・。 ほじんなって言ってんのに。
ちなみにここは乗り換えの駅の『鶴橋駅』です。


時刻表。


日本橋に着きました~
しかし、なにやら時刻表をみながらぶつぶつ言っております。


自転車で。


横断歩道から。自転車人口多いのよ。大阪って。 ナニワシンドロームだな。


勉強。


昼はマクドで。んで、こういう人必ずいますよね。
ナニカを書きなぐってました。


あっかんべぇ。


この界隈にカメラ屋がありました。


水のオブジェ。


大型書店○ュンク堂の横にある、水のオブジェ。 憩いの場です。


こんなとこに。


突然むすこの姿が見えなくなって、アタフタしているワタシにむかって、

お~い、ここだぞ~」って、そこは上るとこじゃないだろ! はよ降りろ!!
日本橋
ナニワ系アキバはどないでした?
メイド喫茶はあったのでしょーか?

今回Jr.くんのかわゆい写真がいっぱいだったけれど、
またマニアなお話も聞かせてね。
楽しみにしてますつ。
【2005/10/31(月) 00:29:48】 URL // HENA #- [ 編集 ]
体で全てを覚えてるライカじいさん、ウフ素敵な出会いがありましたね。
さすが浪花の秋葉!電車じじいモドキがおるのね。ふふ^^
今日もJr.君のキラキラ写真に会いにきました。
あかん、クセになりつつあります。ってあかん!いわんといてくださいね。
Jr.君すっかり、モデル気分、スター錦野じゃないけど・・・
最近、余裕の表情も垣間見れませんか?(意地悪Amaryllis^^)
そんなところも又、かわゆい!モエっちゃいます。
今日のヒットは、トトロとホームでと鼻ほじ&おーいここだぞ♪です。
今日もありがとうございます♪
【2005/10/31(月) 00:44:31】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
Jrくんの「トトロ」、いいですね!
真ん中が大トトロで、並んでいるのが・・・中トトロ、小トトロかな???
一枚目のJrくんの表情、とても好きです。
駅で鼻をほじっているJrくんもたまりませんが(笑)
カメラ屋界隈でのJrくんのあっかんべーの顔、珍しいですね~。
いつもわりと自然な表情カメラに向けることが多いのに。
この日はちょっと、もりもママとの遠出で、うきうきしていたのかな。。。
【2005/10/31(月) 02:28:28】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆HENAへ
おいっす!今おきたぽv-222

昨日はどうも。公民館では息子を放し飼い状態でスマソ。v-11
アイツ最近口答えはするわ、さっさとやることはやらないわでちょっといけない方向に変化しつつあるのでちと困っております。v-26

って、そんなこと会ったときに言いなって?
ハイハイ。

メイド喫茶見つからんかった~v-406
コスプレの人もなかなか・・・。
場所が悪かったんかなぁ。また今度下調べして行ってみまつ。v-425

んじゃ!今日もお互いがんばろー^^
【2005/10/31(月) 05:38:37】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメントありがとうございます!v-20

そうそう!もうあのLeicaじいやんは『電車じじい』ですよ。
か~な~り! あやしい井出たちでした。v-389

ふふふ、あなたも息子のファンになっちゃったんですかぁ?
今度ファンクラブの案内状送りますんで(笑
でもフランスから熱い視線を送ってるおじさんやら色々ライバルも多そうですよv-415 ハハハ。

最近の息子はもう、母のカメラヲタぶりに半分あきらめの境地になってきており、それがいい具合に自然な表情になってるんですよね。v-392
でもポーズを要求するときもありますよ。
「アメあげるから、そっちの方向いて」とか・・・。
正直教育上よくないって思ってますがナニカ?(笑

鼻ほじくり写真は今後色んなバリエーションが出てきそうで、怖くもあり楽しくもありってな複雑な心境です。v-404

Amaryllisさんの「今日もありがとう」って言葉大好きです。
温かい気持ちになれます。 照れますがね。 ゴホンゴホン・・・。v-402
ではまた~v-29
【2005/10/31(月) 05:47:10】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございます!v-222
コメントいつも下さってありがとうございます。v-9

この「トトロ」いいでしょう?
かなり味のある作品だなぁって思ってます。
みんなだいたい似たような感じだったのですが、息子の力量から考えるとちょっと先生がお手伝いしてくれたのかなって思ってます(笑

息子の表情は、自然なものもあり、ちょっとヤラセっぽいものもあり、色々ですよ。v-391
ただ、時々度が過ぎて「ここで絶対撮りたい!」ってシーンで「もうカメラいや!」って言われることがあるんです。。。v-409
そんなときはちょっと反省したりしますよね。v-401

そうですね。この大阪のごみごみしたところをこの子なりによく歩いたと思います。v-540
最後には恐怖の「おんぶして!」って言われましたが(笑

ではまた遊びに来てくださいね~v-29
これからそちらのブログへ行ってきますね!
【2005/10/31(月) 05:59:41】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
ナニワ系アキバ!!
大阪にもアキバっぽいところがあるんですねー!
知らなかったv-15

ライカ、カメラに詳しくない私でも知ってます!
なんといってもかわいい!!v-10(カメラ詳しくないだけに、見た目重視(笑))
レトロな感じとか、ロゴとかがなんともいえないですよねー。
でも車買えるほど高いとは・・・v-12
これまた知りませんでした・・・。
カメラの中古やさんでも、「かわいいな~っ」て眺めるだけで、値段までチェックしたことなかったのでつ。
そんなにすごいものだったとは。

それにしてもライカじいちゃん、自慢したかったんでしょうね。きっと・・・。v-212

でもアキバに行きたがってただけに、ナニワ系アキバも満喫できたみたいですね♪

Jrくんのトトロもいい感じですv-14
いやし系オブジェですねv-34

それでは、明日からまた一週間お仕事がんばってくださいねv-216
【2005/10/31(月) 06:42:17】 URL // coucou(クク) #- [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ
ボンソワ~v-9
ってかこれを見て寝てくれ~v-29
リアルだなぁ・・・。 パリとどいなかか・・・。

お!やっぱりcoucouちゃんも知ってましたか。
Leica・・・。
響きがいいですよね?もちろん可愛らしいフォルムも。
フランスでも見かけますか?もし写真が撮れたらアップキボンヌ!(笑

Leicaおじいやん、きどっちゃって全然みせてくれないの!
一見さんお断りって感じでv-403
今度あったら絶対さわってやるぞ~

ナニワ系アキバも怪しかったですよv-391
coucouちゃんには見せたくない!っていうお方たちもちらほら・・・。
いや~、でももりもママ的にはカナリ!満喫できました。
これで今日からまた1週間頑張れるってもんですよ。v-411

息子のオブジェ。なかなか面白かったです。
秋の雰囲気もきちんと醸し出してますしねv-424
先生たちのお陰だと思います。

coucouちゃんの方こそ、明日から頑張ってください。
風邪にはくれぐれも気をつけて!
ではまた~v-291
【2005/10/31(月) 06:51:50】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
どないでした?
私もごくごくたま~~に日本橋へ出かける事あります
しか~~し、本当にオタ系メガネさんの多い事多い事v-12
しかも皆さんこぞってリュックなのが笑えるのです

そのおじいやん、ちょっと恐いわ・・
しかも関西ですから、ママさんみたいな若い娘さんに声かけられようモン
なら「待ってました~~」と言わんばかりでしょ?
こっちが一言ったら百位返って来ますからむやみに話かけるともう
自業自得ッスv-222

あ、Jrくんの作品はかわいいし、Jr君の写真はおもしれ~~でゴザイマスですね~
「吉本入れるでv-237」って大阪に住んでたら言われるカモ
【2005/10/31(月) 12:06:48】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
うちの娘も、鼻ほじほじします。
そして、ほじほじした物を差し出し
「パパどうぞ~」と言って、プレゼントします(笑)
【2005/10/31(月) 15:50:20】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
 
 こんにちわ。

 ジュニアいいですね。やっぱ、ぐりぐりしたくなります。
 被写体がいつも傍にいるのってうらやましいなぁー。
 
 私も姪っ子たちに会って写真とりまくりたくなりましたぁ。

 そして、たこ焼食べたい。

 ぐり

 
【2005/10/31(月) 18:30:22】 URL // ハリネズミ #ZvzeN3Cc [ 編集 ]
Jr元気やナァ
Jrの行動パターンとその範囲が日に日に拡張されて来ていますね。
まるで、超強硬派自作パソコンマニアの電子頭脳や母盤のように!

日々日進月歩、sakaeは大須でそのスピードに狂喜乱舞自画自賛しております。
今後Jrの躍進に期待しちゃいます。
【2005/10/31(月) 22:13:17】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
ナニワにもあるんですね
ライカって、とても高いんですね~!
プロ仕様ってことは、知っていましたが…v-8
女優さんとかがテレビで、「写真にハマっていて買いました♪」
とかって、よく言ってますよね。
金持ちだわぁv-61

Jrくんのトトロいいです♪
かわいいですし、よく出来ていますねv-10

デジイチ購入も、もう近そうですね!
【2005/11/01(火) 00:45:27】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
☆Rinさんへ
v-449こんばんは!v-222
コメントいつもありがとうございます!v-411

そうそう!リュックの人ばっかだった!
電車男がわんさかいたわ。v-399
ライカおじいやん、たぶん一日ずーっとあそこにいてるんやろなぁって思いましたよ。v-509
んで、ああやって私みたいな素人つかまえちゃぁ、しゃべりまくってると見た!v-389

吉本かぁ。ジャニーズと迷うなぁ。
どっちも親の特権みたいなのないんかなぁ・・・。(笑

また来てくださいね~
【2005/11/01(火) 01:12:41】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは!v-222
コメントくださり、ありがとうございます!v-9

か、か、かわゆい・・・。娘さん。
あのプロフ写真になってる眉毛なが~い娘さんですよね?

今はそんな鼻ほじほじなんてやってますけど、お年頃になればそんなこともできなくなるんですよね~v-7
そのお年頃もあっという間に来ると思われ・・・。

また遊びに来てくださいね~v-29
【2005/11/01(火) 01:20:19】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは!v-222
いつもコメントありがとうございます!v-22

拡張・・・。
その言葉はもりもママも反応しますよ。(笑

息子の行動範囲は今でこそ大阪ぐらいだったらなんてことないんですが、3歳くらいが一番きつかったですね。
おんぶしろと言ってきかなかったり・・・。

ではまた~v-29
【2005/11/01(火) 01:23:30】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆ハリネズミさんへ
こんばんは!v-222
遊びに来てくださってありがとうございます!v-9

ハリネズミさんにも姪っ子さんいらっしゃるんですよね。v-206
フォトサイトも見させて頂きました。
素敵過ぎます。 そしてあのカメラの数・・・。
ってここで書くべきじゃないですよね。 失礼しました。v-26

息子の頭ほんとグリグリしたくなると思いますよ~v-41
リアルでもし会ったらやってやってくださいな。

ではまた~v-29
【2005/11/01(火) 01:26:43】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆きなこさんへ
こんばんは!v-222
コメントくださってありがとうございます!v-221

そうそう、女優さん結構カメラ趣味って人多いですよね。
女優さんくらいセレブなお方しか買えない代物ですよね?

このオブジェ、なかなか味があっていいですよね。
秋の感覚がまたいっそう雰囲気をよくしてると思います。v-77

デジタル一眼レフ、もう逝っちゃいますよ。近々。
ではまた~v-29
【2005/11/01(火) 01:30:47】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
もりもJtrくんのトトロいいなあ。
自分が感じたままオブジェにするまっすぐな心は
私も見習わなきゃ!

カメラ屋の並びの通りの写真と
うってかわって白黒写真のマクド風景が
お気に入り♪

今朝からブルーーになることがちょっと連発してたので
これみて元気になるぞー!
【2005/11/01(火) 03:53:49】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんにちは!v-9
ブルーになることって?大丈夫なんですかっ??

銀妻さん頑張れ~v-20
あえて言いましょう。もりもママがついています。
あなたの味方ですからね。大丈夫ですよv-238

このモノクロシリーズあんまり触れてくれる人がいなくて・・・。
結構気に入ってるんですがね。

頑張れ!頑張れ!
いい方向にむかいますように。v-20

それではまた~v-29
【2005/11/01(火) 07:15:31】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/19-b7b6d786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
