α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

久しぶりにミニチュア写真をどうぞ。
運動会から使えそうなものがあったので。ラジオ体操の場面ですね。
もうそろそろ運動会シーズンもおしまいなのでしょうか。

また息子がおもしろいことを申しました。
息子のことを好きな女の子の話になり・・・。

「なあ、○ちゃんてなんであんたなんかの事好きなんかなぁ。かっこいいって思ってるんやろか?」

「それか『ウツクシイ』って思ってるかやなぁ。」

・・・・・。
ウツクシイという言葉の意味をどうやらはき違えてるようなので、もう一度教育しなおします(笑


ミニチュア運動会。

SILKYPIX 3.0で現像後、Photoshopで加工。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

<<You // HOME // Future>>
PHP Webデータベースプログラミング」ヲタ先生へ(笑)
また新しいものに手をつけだしたのでしかね(笑)
笑いましたよ…v-425
ようやくLiveメッセ復活いたしやしたv-356
なんでこうなってしまったのか、問い合わせ中でございましv-476
メッセヲタとしては、どうしても原因を知りたいでしよv-514v-496
やはりハッキングなのかなe-116
まあとりあえず、inできるようになったので問題なしe-260
これでまた、ママとのヲタメッセができるようになりましたので、
ヨロピクですe-194
【2006/10/23(月) 00:13:12】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/23(月) 01:14:14】 // # [ 編集 ]
こんにちは。
『ウツクシイ』・・・それはママ。さん似だからでは?(笑)
きっとそうですって!!ええ。
【2006/10/23(月) 14:18:31】 URL // darkbluelagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
ほおお
きました!ミニチュア写真!ん~いい感じですね~。
で、もりもJrの“ウツクシイ”。これにはまいった(笑
いや、このままでいてほしい。使い方が間違っているどうこうは別として、こういった表現もあるのかとちょっとうらやましく思いました(^^)
【2006/10/24(火) 02:06:13】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
こんばんは
またまたジオラマ絶好調ですね

モテモテJr君、お母さんとしては
中学生ぐらいになると心配ですね
【2006/10/24(火) 20:13:03】 URL // reno #bL.dcauM [ 編集 ]
写真を色々と見させていただきました。
専用のレンズで無くてもこんな事が出来るとは知りませんでした!
ミニチュア写真は自分もやってみたいので、もりもママさんの写真は大いに勉強になります^^
しかしPhotoshopをどのように使えば完成するのか分かりませんが(汗)

【2006/10/24(火) 20:52:04】 URL // カズシ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは

出ましたね、本城スタイル!
いいですね~やっぱりこの感じは好きだな~
もっといっぱい見たくなってしまします


【2006/10/24(火) 21:37:03】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
こんばんは。

これ、面白いですね。
看板や電柱のオモチャっぽさときたらw
加工でこれをつくるって凄い手間がかかるんじゃ…
製作には時間どのぐらい時間がかかっているんでしょう?
【2006/10/24(火) 22:19:03】 URL // ヒラギノ #eYjolG4. [ 編集 ]
★にょまへ
またまたおいっす~!

昨日はメッセ中にねてもうてスマソ(笑
まあ毎度のことでしてね。
「PHP Webデータベースプログラミング」
これねなかなかおもしろいよ。
まださわりの部分だけど。
今までの私の概念をくつがえされた・・・。
一筋縄ではいかないところがまたよくってさぁ。
でも先はまだ長い!!
ハッキング!!
アワワワワワワワ ガクガクブルブル・・・
つーことでとりあえずぼかしありの君の写真を撮らせて頂く。
○ンに見せてあげなさい(笑
ほんじゃまた!
【2006/10/24(火) 22:39:36】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメさんへ
こんにちは。
検討しましてまたメールさせて頂きたいと思ってます。
正直めちゃめちゃ迷ってます(笑
【2006/10/24(火) 22:40:28】 URL // ★鍵コメさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

うわ~、そんな事を言ってくださるのは最近ではdblagoonさんぐらいです(笑
本当にそうだったらいいのですがねぇ。
ハハハ。
これ以上言うと墓穴を掘ってしまいそうなのでこのへんで(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/24(火) 22:42:04】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ちょっとお久しぶりのミニチュア写真でございますよ。
やっぱこれやってて楽しいです。
「ウツクシイ」・・・。
子供の感性ってほんとに不思議ですよね。
大人がこうだと思っている目線とは全然別の目線でモノを
見ていると言うか・・・。
それがときにほろっときたりするのですが、時に残酷だったりするんですよね。
それでうまく調和がとれているのかもしれません。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/24(火) 22:44:49】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★renoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

またまたやってみました。
renoさんもお好きですか?ミニチュア写真。
初めてここにアップしたときにかなりの方の共感を得られたので
日本人って細々したものが好きなヒト多いんだなぁなんてしみじみと
思ってしまいました。
息子が中学生になったときですか・・・。
想像がつきませんが、友達が大勢いて何かスポーツに打ち込んで
くれさえすれば何でもいいです。と、今から投げやりですが(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/24(火) 22:47:08】 URL // ★renoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★カズシさんへ
こんにちは!初めまして♪コメントありがとうございました^^

はい、これは普通の18-200のレンズで撮ったものを加工してあるだけなんです。
こんな風に写せるレンズをウクライナのメーカーが生産していると
教えてくれた方がいて、かなり気持ちは揺らいでいるのです(笑
これはただ適当に、ここが浮き出てればいいなぁという箇所を範囲選択して、それ以外のところをぼかし(レンズ)でぼかしてあるだけです。
写真によってはトーンカーブを使ったり彩度を調整したりします。
まとめていうと全て目分量です(笑
ミニチュア写真は素材があって初めてできる加工なので、それ用写真が撮れたらまた掲載しますね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/24(火) 22:51:55】 URL // ★カズシさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

たくさんもミニチュア写真お好きなんですね~。
これ、自分でも仕上がり具合がちょっとの加減でだいぶ違ってきたりするのでやってて楽しいんです。
都会編、田舎編とシリーズ化できたら楽しいかもしれませんね。
その前に素材を撮影しないと(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/24(火) 22:53:59】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ヒラギノさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

これおもしろいでしょ?
現実なのに非現実てきになってしまうんですよね。
素材はごちゃごちゃしてればしてるほどミニチュアっぽくなるようです。
これ、実は手間はそんなにかかってないんです。
目分量なので(笑
ただ、懲りすぎてしまって時間がかかることは多々あります。
1回でイメージどおりになることもあれば、5回やっても納得のいかない仕上がりになることもあるんです。
たかがブログなんですが、私にとってはライフワークと化してる場所なので(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/24(火) 22:57:12】 URL // ★ヒラギノさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
もりもママさん、ってホント男の子みたいにメカに強いんですね~
ミニチュア最高です!!
アナログ人間の私は、すご~く羨ましいでつ。(これでも昔SEの経験ありなんですけど・・・向いてなかったぁ><)
今日は東京はすごーくすごーく寒い一日でした。
Jr君は元気にしてましたですか?またガンガンにJr君ショットよろしくぅ~
ファンクラブ会員Amary
【2006/10/25(水) 00:21:38】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
カワイイ
この体操の風景と加工があってますねー
【2006/10/25(水) 00:22:21】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
★Amaryllisさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

うわ~!
めちゃめちゃお久しぶりじゃないですか~!
お元気にされてましたか?
ちょっと心配しておりましたよ・・・。
でも変わらぬあたたかいコメントにほっと一安心♪

ハハハ、私はメカ好きなんで。
ヲタクママとも言われております。
ブログ名変えようかなぁ、「ヲタクママのヲタクなフォト」(笑
って、AmaryllisさんSEの経験ありなんですか?
すごいじゃないですか。。
これは合うヒトははまるのですがそうでないヒトは1秒もやりたくないんですよね~。
そちらはもう寒いですか?
こちらはまだぽかぽか陽気が続いておりますよ^^
息子元気にしております。
ちょくちょくアップしていきますので、是非足を運んでください。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/26(木) 22:55:48】 URL // ★Amaryllisさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ハリさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

私としては、体操の一番前で模範生になっている女の子の
手足の伸び具合がとってもすきなんです。
マニアックすぎますかね?
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/26(木) 22:56:54】 URL // ★ハリさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
きゃぁ~!
すっごくいいです!すきです!
ウツクシイではなくイカシテルって感じかな・・・。
もしかして・・・このイカシテル=もりもJr君の思っているウツクシイ
なのかも・・・。
会話の方言も味わい深いですねえいい感じです。
【2006/10/30(月) 15:15:39】 URL // へなそうる #MeOWWLTA [ 編集 ]
★へなそうるさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ウツクシイにもの凄く感動していただいて・・・。
恐縮です。
なるほど。イカシテルですか。
そうかもしてませんね。
決して世間一般で使っているウツクシイというのではないとは思いますが(笑
子供のボキャブラリーって時に少しずれていておもしろいです。
軌道修正されるのがいいのか悪いのか。
そのままでちょっといて欲しい気もしますね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/02(木) 23:02:50】 URL // ★へなそうるさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/21(金) 14:40:27】 // # [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/191-d144ab09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
