α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

とりあえずHalloweenの時期が過ぎないうちにこの写真を掲載しておきます。
『ハロウィーン(Halloween)は、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。』(Wikipediaより)

そうそう、キリスト教と言えばもりもママは幼い頃『日曜学校』に通ってたんだけど暗黙の了解で100円を入れましょう、
という献金の時間。
自分の小さな小銭入れに100円が入っていると疑わなかったもりもママが
その時入れていたのは何と「5円玉」(アワワワワワワ・・・)
献金袋に「イエス様、ごめんなさい!間違えちゃいました!」と思い切って入れたものの、
数日間は幼心にその出来事が重くのしかかって沈んでたのを懐かしく思い出します。

あの頃は純粋だったなぁ。
イエス様、今では拾った100円でコーヒーを買ってしまうほど汚れてしまいました(笑


ジャック・オ・ランタン。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.6 1/100 ISO800

準備中のレストランにて。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

<<PM 5:15 // HOME // You>>
はろうぃん
5円玉は爆笑(あわわわわわわわわわわ・・・・
イエス様は許してくれますよ。拾った100円玉でコーヒー買っても(笑
しかしハロウィンの飾り付け、すごく楽しそうですね!
天井が光ってるように見えるのは蛍光灯のしたに飾り付けをしてるから?
ん~こんな意匠もいいですな~カボチャくんたちがまた良い味だしてます!
【2006/10/28(土) 21:53:41】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
そんなこと言ったら、ボクはずっと汚れておりますよ…
【2006/10/28(土) 22:43:26】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
いい写真だねぇ・・
なかなか最近は出没できなくって足跡を残しまぁす。
大丈夫!神は寛大なり。
私は初詣に必ずフード付きの服を着ていきます・・
あとは想像のとうり(笑
【2006/10/29(日) 00:00:52】 URL // さっちん #- [ 編集 ]
楽しそうな店内ですね~!!
鮮やかなネガのような絶妙な色合い、なんともカラフル!!光がキラキラと良いですねぇ^^
【2006/10/29(日) 14:49:48】 URL // カズシ #tHX44QXM [ 編集 ]
はじめまして。

ハロウィンの季節ですね。 ここ2・3年で街中でもよく見かけるようになったような気がします。特に花屋さんは綺麗にデコレーションしてますよね。 上の写真は緑とオレンジの発色がよいですね。カフェの中なんですかね?

また遊びに来ます。
【2006/10/29(日) 16:48:59】 URL // FSK-JP #zaCorg.k [ 編集 ]
ハロウィンって何ですかぁ?
sakaeが幼きころハロウィンなんかなかったもんなぁ。
やっぱ、ネズミーランドの影響大だよね。

うちにもいくつかお客様から頂いたかぼちゃあるんです。
一体どうしたらいいでしょうかね?
【2006/10/29(日) 17:39:45】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんにちは♪
ハロウィンシーズンですねぇ。。。^^
うちにも、黄色いミニかぼちゃが転がっております☆
準備中のレストランに居る、このどてかぼちゃさんたちも
かわいいですね~~♪♪
ハロウィンの習慣、まったく無いのですが
それでも何故か、この時期独特のディスプレイを目にすると
わくわくしてしまいます^^

で、ママ。さん
。。。5円玉のエピソード。。。
笑ってしまいました。すみません。笑(←まだ笑ってる)
だって、すごく微笑ましいんですもの^^
そんなミニママ。さんを見て、イエス様もきっと
微笑んでらしたことでしょうね♪♪

ほな、また来ます~~^^
【2006/10/29(日) 17:43:18】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
世間はハロウィン
こんにちは~~
やっと遊びに来れましたv-12
ごぶさたでございますデス・・・

そう、世間はハッピー ハロウィンですねv-39
この飾り付け私は意味無く好きなんですよねー。
アメリカだと仮装して家から家へとお化けかお菓子か?ってやるんですよねー
憧れてたなぁぁあの頃・・・(ってどの頃?)笑

ママさんの面白エピソード、健在ですねv-238
って勝手に面白エピソードにしちゃってますがナニカ!!??笑
【2006/10/29(日) 18:14:47】 URL // Rin #PJBRIw2A [ 編集 ]
こんばんは。
5円ぐらい、大丈夫ですって。
イエス様に「ご縁がありますように・・・」って
言いながら、献金したんですよね?(笑)
でもまあ、もう時効ってことで。。。
拾った100円のことも大丈夫でしょう。
私なんかブリックパックのコーヒー買ったら、
おまけに飲むヨーグルトまで付いてきましたよ。
おお~、イエス様ありがとうございます(^^)v
【2006/10/29(日) 21:43:41】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

イエス様、許して下さるといいのですが・・・。
100円使ってコーヒーなんて実はかわいいもんで、
もっと懺悔するようなことがあったり・・(笑
このレストラン、いつもは11月にいくのでこの飾り付けを見たのは
実は初めてなんです。
天井ちょっと飛び気味なんですが、天井がガラス張りでしかも昼間
めちゃめちゃ晴れていたのでこのような画になりました^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/29(日) 22:33:25】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

えっと、ずっと汚れているとは100円を拾っているという点でなら
それはある意味ラッキーなわけでして。
イエス様が傍についてるとしか思えませんよ^^
私は最近ついてなかったりするんですよ~、ハハハ^^;
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/29(日) 22:35:16】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★さっちんへ
おいっす~!
元気にしてるのかな?
コメントありがとう♪
ハハハ、大晦日早速うちもフード付きの服着ていくわな!
収穫がありますように・・・。
なんていったら本当にイエス様に見放されちゃうな(笑

えー、業務連絡業務連絡~。
さっちん様、至急事務所までおいでくださいませ(笑
色々渡すものそして返してもらうものがございますんで。
ほんじゃ 近々。
【2006/10/29(日) 22:38:11】 URL // ★さっちんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★カズシさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

これ、順番待ちの時間にあまりにもいい色をそこだけ放っていたので
撮影しました。
現像の段階でコントラストをあげているのでネガのような色合いになったのでしょうか。
気に入っていただいてうれしいです^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/29(日) 22:40:59】 URL // ★カズシさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★FSK-JPさんへ
こんにちは!初めまして♪コメントありがとうございました^^

一応31日が本来のハロウィーンということになっているので、
その日が過ぎないうちにと掲載しました。
そうなんですよね~。
ここ最近なんですよ、ハロウィーンって注目されだしたのが。。
でも子供たちはこの楽しい雰囲気が大好きなんです。
ここはレストランなんです。
このときはお昼のバイキング目当てに行きました^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/29(日) 22:48:29】 URL // ★FSK-JPさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

sakaeさん、知らないことおおすぎ!
もう少し社会勉強しましょうね(笑
わたしにとっては「ネズミーランド」なんじゃそら?ですよ。
頂いたかぼちゃは頭の部分をよこ一直線に切り、
中をくり抜いてジャック・オ・ランタンにしてやってくださいな~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/29(日) 22:51:13】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kanaちゃまへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ!
kanaちゃんの「どてかぼちゃ」発言に私は笑いました。
あなたの口からこの言葉を聞けるとはラッキーです^^
完全にツボにハマってしまいました。
kanaちゃんも転がっているかぼちゃをぜひ「ジャック・オ・ランタン」にしてやってください。
なかなか彼、味がありますよね~。

ミニママの5円玉エピソード笑っていただけました?
当の本人はそのときの顔はさしずめ、ちびまるこちゃんに登場する
「丸尾くん」のような青ざめた状態だったと思います。。
最近ちょっとついてないので、イエス様にまた色々お願いしようかなぁ。
ハハハ。結局神頼みかよって。
ほな!また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/29(日) 22:56:46】 URL // ★kanaちゃまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Rinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

こちらもご無沙汰です^^;
すいません。
あ、メールありがとうございました^^
お返事しましたのでまた見てください。

そうそう、うちの息子もハロウィーンパーティーに出席しまして、
「トリックオアトリート!」ってやってました。
お菓子をもらってホクホク顔でしたね~。
面白エピソード!
はい、今となっては完全な面白話なんです。
高らかに笑ってやってください(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/29(日) 23:00:11】 URL // ★Rinさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうかぁ、「ご縁がありますように!」ってイエス様はとらえてくださってたのですね~。
って、こら!
ハハハ。でもそうかも。
はい、もう時効ってことでイエス様も苦笑いされていることでしょう^^;

って、dblagoonさんついてますね~。
いいなぁ。
ついてない私にちょっとお裾分けしていただきたいものです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/10/29(日) 23:03:05】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
最近は日本でもハロウィンポピュラーな感じなってきましたよね
お店行くと可愛らしい飾りつけしてますよね
木がなんともいいですね
ライトみたいのが見えるので夜もステキなんですかね

5円のちょっと泣ける話?
はなんとも子供らしいエピソードで
子供の頃って大人からみれば小さそうな事でも
大事件ですからね
【2006/10/29(日) 23:53:10】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/31(火) 23:46:01】 // # [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

最近ですよね~。こんなに有名になったのは・・・。
ここのレストランは遠足でいったのですが
昼のバイキングに利用したので夜の様子はわかりませんが
おそらくライトがきれいなんだろうなぁと・・・。

そうなんですよね。
大人が何でも無いと思っても子供が深く傷ついていたり、
またその逆でなんでそんな残酷な事を平気でと思うこともあります。
そこが子供の純粋さなんでしょうね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/02(木) 22:58:51】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

あ~!
そうだったのですね・・・。
OS9でも問題なく見れるのをちょっと探してみますね。
少しお時間下さいね。
見つかったらそちらでお答えいたします^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/02(木) 23:00:16】 URL // ★鍵コメさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/02(木) 23:12:06】 // # [ 編集 ]
★鍵コメさんへ2
またまたこんにちは!
なんかチャットのような気分です(笑

いえいえ、私もちょっとそこらへんに興味があるんです。
Webサイトの製作をしていて色んなOSで色んなブラウザで
閲覧する人がいらっしゃるというのを前提に作らなくてはいけないのです。
もちろん鍵コメさんのようなOSXではないMac使用者も視野にいれなければいけませんので。
というのも一度Web製作したものの鍵コメさんのような環境でIE5で見ているかたからレイアウトが崩れているという指摘を頂いて修正するのに四苦八苦した経験があるからなんです。
いろいろ探って見たいと思いますので、ちょっとお待ちくださいね^^

PS:鍵コメさんのようなPC初心者(ブログを作られている点で初心者ではないですけどね)の方にどれだけ理解していただくかっていうのも私の
一つの目標でもあるんです。

【2006/11/02(木) 23:19:20】 URL // ★鍵コメさんへ2 #JalddpaA [ 編集 ]
おくればせコメントでごめんなさい。

私も日曜学校行ってたなぁ。
クリスマス会がとっても楽しみでした。

そういえば昔100円拾っておまわりさんに届けたら、
『この100円と代えてあげるから』と100円渡された記憶が
あります。
なかなか粋なことするおまわりさんも居たもんだね。
【2006/11/07(火) 12:19:36】 URL // にこぺん #e8dqewdg [ 編集 ]
★にこぺんさんへ
こちらへもコメントありがとうございました!

にこぺんさんも日曜学校に?
なんだかPENTAX MGといいかなり親近感が湧いております。

それとおまわりさんのエピソードとってもすてきです。
本当に粋ですね。
大人になってからそのおまわりさんに会っていたなら
私はおそらく恋をしそうな予感です。
なんつって!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/08(水) 23:04:51】 URL // ★にこぺんさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/193-cbfc8136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
