α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

今日もりもJrこと我が息子が初めてのおつかいに行きました。
家の前をず~っと下ったとことろにあるサークルKまで、「セロハンテープ」を買いに。
最近家での創作活動がダイナミックになってきており、牛乳パックを使った
「戦闘機」やら「恐竜」やらが部屋にゴロゴロとしております。
そこに「セロハンテープ」は欠かせず、午後から買い物に行くからというのも聞かず
小さい財布に300円を入れて勢いよく飛び出して行きました。

無事にセロハンテープを買って帰ってきた息子は、よほど嬉しかったらしく今日一日中ずっと
「今日のボクはえらかったよなぁ。なぁママ?」
ああ、えらいえらい。 
途中まで行って帰ってくるかと思ってたから余計にえらい。

そんな息子も今月9日に6歳になります。

帰り道。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F6.3 1/800 150mm ISO200

急いで帰ろう。(Tシャツに2112年は何があった年でしょう?)

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

モエッツΣ(゚Д゚o)
●ガキヤランチ、おつでした(笑)
まさか、●ガキヤになるとは思ってませんでしたがねv-356

それにしても楽しい1日でしたよ、おかげさまでv-433
もっと時間があればよかったのにって感じでしたv-342

まぁ、次からまたお会いできそうでよかったでしよv-434
あ、PHP、T●さんもって帰りませんでしたね、本当は欲しかったかもしれないでしけどね(爆)v-8
【2006/11/03(金) 00:29:46】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
6歳、初めてのお使いですか~、なんか感動ですね(笑)

いろいろ思うがままにモノをつくるのが楽しい時ですよね。
そのうち学校では「太陽は赤く書け」とか、「ここにはこんなもんあるわけない」とか言われて創造性を矯正されかねないんで、今のうちに好き放題やらせてあげてくださいね♪
【2006/11/03(金) 00:32:05】 URL // あいざわ #K3VsDgnM [ 編集 ]
すっかりお兄ちゃんだな
子供はいつの間にか大人になっちゃうんですね(涙
【2006/11/03(金) 04:36:33】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
足も太くなったね◎
さすが野生のサルや鹿が出る地区で育っただけある。

おつかいそのものより、6歳にしてあの距離(自宅⇔コンビニ)を徒歩で挑んだことにアッパレ!
【2006/11/03(金) 08:28:37】 URL // 金魚 #kQUy0Lqk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/03(金) 10:31:25】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/03(金) 11:50:35】 // # [ 編集 ]
創作意欲があるってのはすばらしいことです!
良いですな~。初めてのおつかいか~。どんな気持ちでいったかな~
そうですか~6つですか~もうすぐですね~(^^)
そして、いろんなものを作るという創作意欲!!!これは子供の時にはどんどん沸いてくるもの!
制限せず、自身が思うままにつくらせましょう!!!
制限しちゃうとまったくもって面白くなくなりますので・・・(そういう過去が私にはある・・・)
【2006/11/03(金) 15:57:15】 URL // resahiso2 #UUX.cBVs [ 編集 ]
こんばんは
初めてのお使い
TV番組も面白いですよね

僕はさそり座なんだ
おじさんと同じ・・・
【2006/11/03(金) 20:16:33】 URL // reno #bL.dcauM [ 編集 ]
こんばんは。
あ~何だかジ~ンとしちゃいました。
我が子の時も一生懸命に走っていく後姿を見ながら
一人涙しました。。。

少し早いですが、jrくんのお誕生日おめでとうございます♪\(^-^)/
【2006/11/03(金) 21:59:36】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
初めてのお使い、無事に済んでお見事でした!
何でも”初めて”というのは感慨深くなりますよね。
Jr.クンもこれからいろいろな”初めて”を経験して、大きくなって
いくんですもんね。
なんだかコメントを書いている大人が感慨深くなってしまいました(笑)。
【2006/11/03(金) 22:20:09】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
Bon anniversaire!でっせ!
Jr.君よ、おめでとう!
おじさんのようなダメな大人になるんぢゃ無いよ!

で、2112年。
最近声変わりした彼は確か9月生まれのはずですね!?
【2006/11/03(金) 23:52:43】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
こんばんは♪

がんばりましたね~!Jrくん^^
はじめてのおつかい、ですか♪♪
大切な我が子が成長していく過程を見るのって
どんな気持ちなのでしょう☆
きっと、本人と種類は違えど、感慨深いのもがあるんでしょうね^^
で、私のはじめてのおつかい。。。何を、いつだったか??
忘れました。笑
(Jrくんのように、嬉しいとかいう気持ち、なかったのかなぁ?^^;)

Jrくん、もうちょっとでお誕生日なのですね^^
どんなお祝いになるのかな♪♪

ほな、また来ます~☆
【2006/11/04(土) 02:39:09】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!

いや~、ヤマ●さんのお陰で●ガキヤ直行となってしまいました(笑
「すいませんね~、お昼なのに」と言いつつ長居するあの方・・・。
恐るべし!
しかしT氏に会えたのでそんなこんなも全てチャラでございます。
あ~、PHPの本いらんかったんかな?
彼は必ず貸してと言ってくるに違いない!(笑
あ、その前に君に貸そうか?
いらないな(笑
ほんじゃ、またね!
【2006/11/05(日) 11:50:23】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★あいざわさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうなんです。
今ものすごい創作意欲があるらしく、これなんじゃ?というものが
ゴロゴロと・・・。
そうですね。
「これはこうでなきゃ」というのはダメですね。
この前雲を真っ青に描いたのを見てぎょぎょっとしましたが(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/05(日) 11:52:30】 URL // ★あいざわさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。
お宅のお嬢さんもあっと言う間ですよ。
その時は思い切り涙してください(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/05(日) 11:53:46】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★金魚へ
おいっす~!

元気にしてるかな?
そうそう、あの距離をこの子が行って帰ってくるとは・・・。
しかも途中怖い人に会うかもしれないからと
走って行ったようで(笑
なかなか口も達者になって、いろんな意味で手が付けられません(笑
ほんじゃまたね。
【2006/11/05(日) 11:56:05】 URL // ★金魚へ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

WinIEで見てみましたがバッチリでした!
しかし鍵コメさんのレイアウトは素晴らしいです。
ひとつひとつのカテゴリの画像も素敵です。
そうなんです。
世間一般はまだまだWinのIEが主流なんですよ・・・。
私はIEちょっと苦手なんですが。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/05(日) 12:02:52】 URL // ★鍵コメさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おっしゃるとおり、最近どんどんと創作意欲が湧いてきてるようです。
それが??なものであってもけなしてはいけませんね(笑
でも彼が作ったものと違うことを言ったりすると、
めちゃめちゃ怒ります。
「違う、これは恐竜!」って。おいおい、どうみても鳥だろ・・・。
みたいな(笑
とりあえずたくさん思うがままに作ってください、と思っております。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/05(日) 12:16:24】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★renoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

このときはさすがにお使いについていけませんでした。
走るのが速くて(笑
renoさんもさそり座なんですね~。
毎朝めざましテレビの占いをみて彼は大騒ぎです(笑
私、うお座なんですがうお座よりさそり座の順位が低いと
とたんに不機嫌になります。おもしろいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/05(日) 12:23:48】 URL // ★renoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
幼稚園児の時、初めてかどうか忘れましたが
近くの店にファンタオレンジを買いに
一人百円札を(歳がばれる)両手で引っ張りながら歩いて向かっていると、いきなり真ん中からビリっと破れ、
半べそをかきながら店に行ったのを思い出しました。
破れて2枚になった百円札をおばあちゃんに渡し、
なんとか買えたのですが・・・。(笑)
【2006/11/05(日) 16:57:19】 URL // SHINYA #NAijnZeA [ 編集 ]
初めてのお使いですか、
TV番組でたまにやってますよね、
あれ大好きで必ず見てるのですが、
もりもJrくんも鼻歌を歌いながら歩いていたのでしょうかね
【2006/11/05(日) 22:25:24】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

じーんとさせてしまいましたか?
すいません(笑
でも子供の一生懸命の姿って胸を打たれますよね。
その純粋さゆえなのでしょうが。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/05(日) 23:35:00】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

何事も無く無事お使いは済みました~。
結構な距離があったので、親は半分あきらめていたのですが
なかなか立派でした。
親ばかですね。
そうですね~。
これからたくさんの初めてを経験して色んなものを見て
まっとうな大人になってほしいです。
でも、この子達が大人になるころは間違いなく受難の時代でしょうね。
いまでも子供受難の時代でちょっとかわいそうです。
一人で公園で遊ばせられない時代なんて・・・。
と、悲観的になってはいけませんね。彼らはいつでも楽しい毎日なんですから。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/05(日) 23:39:04】 URL // ★ケンタッキーさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。
norinoren【相方】さんはダメなんかじゃないですよ~。
あんな素敵なイラストをデザインされてほんと尊敬します。

あ、さすが!
良く分かりましたね~。
しかし、あの声優さんたちは何度聞いても慣れません(苦笑
norinoren【相方】さんもですよね?
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/05(日) 23:43:58】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kanaちゃまへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

初めてのおつかいは本人は覚えてないでしょうね~。
私も覚えてません(笑
kanaちゃんはなんか優雅におりこうさんにおつかいをこなしてたような印象ですがどうでしょうか。
今度お母様に会って聞いて見たいです(笑

(間違いなく)kanaちゃんもお母さんになるときが来るでしょうから、
お子さんの後姿を写真に収めてそう・・・。
つか、何で私撮らなかったのかなぁなんて今頃思ってるんです。
誕生日、世間ではお母さんがケーキを手作りしてというのが一般なのでしょうがほら、私ってば料理苦手なので・・・。
なのでおいし~いケーキを買ってこようかと(苦笑
要は気持ちかなぁなんて。ハハハ^^;
また遊びに来て下さいね^^

【2006/11/05(日) 23:52:59】 URL // ★kanaちゃまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★SHINYAさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

懐かしさの漂うとってもいいお話ですね。
百円札、見たことないので見て見たいです。
今でも残ってますか?
是非マクロレンズで撮影を!
私、ファンタオレンジ大好きです。
フランスに「ORANGINA」って言うよく似たジュースがあったんですが、
これもイケました。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/05(日) 23:57:49】 URL // ★SHINYAさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

あの番組よく出来ていますよね~。
後ろから付いてくるカメラマンのバッグに穴が開いていて、そこからレンズ
を通しているのがおもしろかったです。
息子は鼻歌というより、ムシキングにはまっているので
その対戦の音をいいながら歩いてたでしょうね。
「ジャキーン!」とか「バキーン!」とか言いながら(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/06(月) 00:00:07】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/194-499b6b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
