α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~
さて、先日記事にも書きましたように11月9日、我が息子もりもJrが無事6歳となりました。
(無事も何も(笑))
保育所でも盛大なお誕生日会をやってもらい、一日の終わりに息子が 「今日は今までで一番素敵な世界やったなぁ」なんて言ったほどです。

さて保育所からもらってきたお誕生日カードの内容をご紹介しましょう。


からだ
・しんちょう  116.8cm
・たいじゅう  21.6kg

いんたびゅー
・すきなたべものは?  リンゴ
・すきなあそびは?  レゴブロック
・おおきくなったら?  きょりゅうのはかせ

Jrくんだいすき(みんなから)
・Jrくんのわらっているかおがいちばんすき
・キラキラしためがすき
・いっしょうけんめいボールをおいかけてるところがすき
・おおきなくちをあけて、きれいなこえでうたってくれるところがすき
・かぜをきってはしっているところがすき
・いろんなことをかんがえて、たのしいえをかいているJrくんがすき
・やっぱりJrくんがだいすき



ケーキを前に。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+AF50mm F1.7
F4.0 1/125 50mm ISO800

とてもいい顔してました。ローソクを覗き込みすぎてちりちりと前髪が燃えました(笑
というわけで・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

これからもどうぞヨロシク!
これからもヨロシク!


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.0 1/400 35mm ISO100


おめでとうございまーす!!
最初の写真、表情からその嬉しさが伝ってきます。
みんなからのお祝いの言葉も素敵ですね。大人には言えない、素直でまっすぐな
言葉ばかり。こういうこと、言えるようにならなくちゃ、ですよね。

そして、自分の子供の頃、ろうそくで前髪燃やしたことありました・・
ミョーに臭かったの、覚えています。
【2006/11/12(日) 23:21:05】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
( ;∀;) カンドーシタ
モエッツ!v-10
ヲタメッセどうもでした(笑)
あ、あとヲタ封筒もどうもでした(笑)

急に寒くなってきましたが、大●ツアー計画立てましょうv-24
いつから楽しみにしていたことかv-291v-42
この冬が終わるまでに・・・v-323
【2006/11/12(日) 23:50:38】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
2度目のおめでとう
たしかJrにお誕生日言うのは二度目だね。
下の写真みてすっかりおにいちゃんの顔と体格だね。

本当もうお兄ちゃんだね。
【2006/11/13(月) 02:36:44】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
おめでとうございます!
お祝いコメント遅くなりまして申し訳ございません!
おお!もりもJrも6歳ですか!!!次は小学生なんですね!
元気が一番!
>「今日は今までで一番素敵な世界やったなぁ」
おいおい。もうなにかもう悟っているコメントだよ。それは(笑
【2006/11/13(月) 09:20:59】 URL // resahiso2 #UUX.cBVs [ 編集 ]
こんばんは
ボク
幸せいっぱいの笑顔ですね
うちの子も昔はそうだった・・・
いえいえ愚痴はよします
Jr君、素直にすくすく育つんだよ
【2006/11/13(月) 20:33:12】 URL // reno #bL.dcauM [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪
6歳かぁ~。
大きくなったなぁ~!!
仲良しの同級生から素敵なコメントをもらったり、
大好きなママからは美味しいケーキも買ってもらったり、
パパも嬉しいよ。。。(笑)
【2006/11/13(月) 22:05:51】 URL // dblagoon #IWr74Dqc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/14(火) 07:29:25】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/14(火) 19:22:16】 // # [ 編集 ]
 始めまして、ランキングから来ましたジョジョと申します。

 息子さんお誕生日おめでとうございます。
 とても素敵な笑顔をなされてますね!

 ハッピーな気分にならせていただきました。


また来させて頂きます。
応援クリックしておきますね!
【2006/11/14(火) 23:28:21】 URL // ジョジョ #- [ 編集 ]
ジュニア君、お誕生日おめでとうございますv-274
君の笑顔、表情の豊かさに毎回ココロ癒されます。
次は、7歳目指して、「身も心」も
大きく成長していってねv-398
【2006/11/15(水) 19:21:51】 URL // smallcountry #- [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

この子が産まれてあっというまに6歳を迎えました。
本当に短かったです。
そしてあっという間に小学校へ行くのかぁなんてしみじみ思っています。
みんなからの「大好き」は読んでいてちょっとジーンときたので
ブログで紹介してみました。
完全な親ばかです。笑ってやってください。

あ、ケンタッキーさんも燃やしました?前髪。
そうなんです。暗がりでボーボー燃えたわけではないので全然気づかなくて、「なんか臭ない?」って電気をつけたら焦げてたのです(笑
気をつけなきゃですね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/15(水) 22:04:57】 URL // ★ケンタッキーさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!

この何日かの間にもいろいろあったな(笑
つーことで、そっちには以前よりは勤務入れそうです。
そうそう。
こっちも封筒イタダキマスタ。
そろそろ真剣に大阪計画たてようよ。
本格的に寒くなる前にさ。
ほな、また詳しいことはヲタメッセで(笑
【2006/11/15(水) 22:07:21】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうなんです。
今回でブログ開始以来、2度目の誕生日です。
sakaeさんはブログ開設当時からコメントを下さっているので
より強くJrの成長を感じていただけたのではないでしょうか。
これからもどうぞよろしくお願いします。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/15(水) 22:08:46】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お祝いコメントわざわざすいません。
そうなんです。
次は小学生です。
今日は就学時検診と小学校の説明会に行ってきました。
今の保育所と違って規模がものすごく大きいところだったので
親子ともどもとまどいました・・・。
ハハハ。
ときどき子供の一言にはどきっときますよ。
resahisoさんもそんなときないですか?
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/15(水) 22:10:46】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★renoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

子供なんてあっという間に大きくなるんでしょうね・・・。
そのうち「クソババァ!」なんて言われたりして(苦笑
そしたら「クソジジィ!」ってよんでやります(笑
とりあえず大きな病気もせず健康にそだってくれれば多くは望みません。
と、格好のいいこと言ってますが色々欲が出てくるんでしょうね^^;
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/15(水) 22:12:30】 URL // ★renoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★dblagoonさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ!
最後のコメント結構笑えました(笑
もう6歳なんですよ・・・。
そしてあっという間に小学校6年間も過ぎていくのでしょうね・・・。
そして、ひげも生え、●き毛も生え・・・。
おーやだやだ(笑
時はそんなに早くは流れてほしくないものですね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/15(水) 22:14:52】 URL // ★dblagoonさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメ1さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

えっとこれはストロボたいていません。
私は一眼レフでストロボたいたことはほとんどないのです・・・。
不自然なスナップになるような感じがするんですよね。
ISO感度を上げすぎるとノイズがめだつので露出をアンダー目にして
現像の時に調整しています。
一度おためしあれ。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/15(水) 22:17:13】 URL // ★鍵コメ1さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメ2さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

なんというローカルなコメント。
そうですか、義兄さまがお住まいですか。
また一つ親近感が湧いてまいりました(笑
義兄さまにもよろしくお伝えくださいませ~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/15(水) 22:18:35】 URL // ★鍵コメ2さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ジョジョさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

初めまして!
ランキングからいらしてくださったのですね。
最近自分でもランキングをポチするのを忘れてしまうくらいほったらかしですが、またいつでも遊びに来てください。
拙い写真ばかりですが楽しんで撮っております。
【2006/11/15(水) 22:20:12】 URL // ★ジョジョさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★smallcountryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

smallcountryさんは「ナイスな日々」から息子を見ていただいているので
そのように言ってくださりとってもうれしいです。
子供の存在そのものを愛しなさいという言葉を最近知って
いかに自分が条件付の愛情を注いでいたのか思い知らされたところです。
7歳までの一年間何もなく、健康で過ごせたならそれ自体を褒めてあげたいと思っています。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/15(水) 22:23:34】 URL // ★smallcountryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
もりもママさん、こんにちは。
遅ればせながら。。。Jrくん、6歳おめでとうございます。
ケーキのお写真、Jrくんとっても嬉しそうな顔がいいですね。
みんなから愛されているんだとカードのひとことから伝わりますね。
6歳もいろいろな顔を見せてくれることを期待してます。。。
【2006/11/16(木) 06:23:07】 URL // niko #uszzu23E [ 編集 ]
素敵な写真ですね^^幸せのわけていただいちゃいました^^ 誕生日おめでとうございます☆
【2006/11/18(土) 20:24:02】 URL // Lio #WVb5vgCk [ 編集 ]
★nikoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お祝いありがとうございます♪
毎年ローソクを覗き込んでは前髪をちりちりやってます(笑
こどもたちからのメッセージが親の私もジーンときてしまいました。
子育てでお互い大変なこと多いですよね。
でもたまにこんなことがあると一瞬ふっとんでしまいます。
一瞬なのですが(笑
この4月からは1年生になるのでまた新しい生活をお届けできたらいいなぁと思います。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/18(土) 21:53:24】 URL // ★nikoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Lioさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

幸せな雰囲気お届けできて良かったです♪
6歳ともなると口も達者で毎日親子でけんかしてますが
こういう表情をみると子供だなぁなんて妙にしみじみします。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/18(土) 21:54:58】 URL // ★Lioさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
遅ればせながらお誕生日おめでとうさん!でした。
Jrくん6歳ですか。来年は小学生ですね。5歳のBDが昨日のことのようなのに、ホント知らない間に背も伸びて顔もお兄ちゃんになりましたね。
チョコケーキのろうそくを吹き消すJrくんのお顔、なんともいえずいい表情。うれしさが溢れてる幸せな一枚ですね。
こっちまで幸せな気分になり、癒されました。ありがとうございます。
そういえば、うちの必ずチョコケーキだったんです。バタークリームも生クリも苦手だったんですよねあの頃は。今はイチゴのいっぱい乗った生クリームもいっぱーーい乗ったの大好きです。
(が、例外スタバのコーヒーのホイップクリームはいまだに天敵です^^)
今度Jr君のちいちゃかった頃の写真もスキャンして載せてほしいなぁ。。。ってずーずーしいお願いですよね。
これからもこちらで楽しみに生Jr君楽しみに拝見させてもらいます。
今後ともよろしく♪
【2006/11/19(日) 02:25:20】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
たびたびすんません。よく見るとケーキ。クリーム白い。。。^^;
ろうそくの光でちょっとチョコ色に見えたみたい。あと思いこみで。。。はは^^ちょと色盲かよと汗りました。。。失礼しましたぁ~
【2006/11/19(日) 02:30:13】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
こんばんは♪

Jrくん、お誕生日おめでとう♪♪ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆

(激しく出遅れました。。。
ごめんなさい!!)

6歳ですかぁ♪
これからの成長が、益々楽しみですね^^
春には小学生。。。
ピッカピカ☆のランドセルとか、その他もろもろの準備、
そろそろ始められている頃でしょうか♪♪
(そういえば、私、ランドセルどうしたんでしょう?記憶にないです。笑)

周りの人みんなに愛されているJrくん。。。いいですね^^
読んでいて、ほっこりとてもあったか~い気持ちになりました♪♪
2枚目の笑顔が眩しいです♪

ほんと、おめでとうっ!!
(って、お伝えくださいまし^^)

ほな、また来ます~☆
【2006/11/19(日) 03:01:37】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
★Amaryllisさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ちょっと~、ちょっとちょっと!!(これわかります?)
お元気だったんですか!
お久しぶりじゃないですか。
Amaryllisさんのコメントとブログ更新がないとむっちゃ寂しいもりもママです。

あ、これチョコケーキに見えました?
この写真の色合いがそのように見せてるのかもしれませんね。
色盲かよっって突っ込み入れるあたりAmaryllisさん健在ですね^^
息子の生まれたときからの写真ですか・・・。
ちょっとかなり探さないと・・・。
ご存知の通りまだカメラ野郎となって1年くらいなので、その前と言ったら日の丸構図バリバリって感じでしかもデジでないコンパクトなヤツ。
見つかったらアップしますので気長にお待ちくださいね。
ブログ更新激しく望みます(笑
でもマイペースで。
これからもよろしくです!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/19(日) 20:47:23】 URL // ★Amaryllisさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kanaちゃまへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

こら!
遅すぎです(笑
ウソウソ。お祝いコメントとっても嬉しいです。

最近は悪さばかりしてるので「そんなことばっかりやってると『ピンクのランドセル』買うよ!」と脅してます(笑
この子がピンクのランドセルっておもしろいけど、それを地で行くぐらい人を笑わせるのが大好きなので困ってしまいます。
2枚目、まぶしすぎでしょ?
よく笑ってたなぁなんて親ながら感心しました。
なかなか写真をよく分かってる(笑
ほなまた遊びにきてや~(笑
【2006/11/19(日) 20:51:14】 URL // ★kanaちゃまへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/197-cf4b2d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
