α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

ただ今、息子の保育所には近くの中学校から職業訓練として男女5名の中学2年生が勤務(学習)しています。
保育所に大きい男の子がいるというのは普段まずないために、子供たち(特に男の子)は大喜び!

中でも「じゅんぺいくん」は息子の一番の理解者で彼のエピソードをひとつ。
朝息子が保育所で一番にしなければならないことが「お帳面」。(連絡帳に出席シールを貼ること。)
息子が「お帳面」をせずにだらだらしていると・・・。

「Jrくん、お帳面しようね。」と優しく言ってくれるそうです。その後も「おもちゃ片付けようね。」「エプロンたたもうね。」

「じゅんぺいくんは、~しようね。ってやさしいねん。ママみたいに『早く~しなさい!』なんて言わへん。」

がつーんとやられました。中学生に完敗です。しかも男子に(苦笑


秋色の恋人たち。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F4.5 1/160 22mm ISO200

秋色の恋人たち。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

こんばんは
この中学生を指導した人は誰なんでしょうね
ちゃんと導く人がいれば昨今の問題は起きないでしょうね

お二人さん
この後ベンチに座って暮れなずむ時を
語り合ったのでした
【2006/11/19(日) 21:44:43】 URL // reno #bL.dcauM [ 編集 ]
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!
どえらい雨でしよv-467
とりあえず、Pがうるさいので(笑)●修日決めて連絡入れときましたよv-356
今でさえ、自分のことで精一杯なのに、人のことまで世話できるかしらv-282v-355

Vista発売のおかげで、未対応グッズや、XP関係の特売があるかもしれませぬね(笑)
ってか、自作、また作るんでしかねv-530
どうせならVista対応の自作、作りましょうよv-308
あ、教えてくださいねv-10
ポロにもヲタ店密集地あるのかなぁv-13
【2006/11/20(月) 00:30:11】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
暦は冬だけど
秋の紅葉、綺麗だわ。
「ママは朝方鬼になる」これは娘の言い分
どこも同じですね。
【2006/11/20(月) 08:16:55】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
ここはどこですか?
観光地ですか?
【2006/11/20(月) 14:42:38】 URL // SHINYA #NAijnZeA [ 編集 ]
★renoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

本当ですね。
地元の中学校からの研修なのですが、幼い子供に近い目線で
接しているからだとおもうのですが息子たちの気持ちをよく分かっているかのようでした。
きちんと導く人・・・。
私たち大人がもっと頑張らないと、いつか子供たちに見放されそうですね。

そういう物語の続きいいですね。
このときは撮り逃げするように急いでその場を去ったのでその後の彼らは分からないのですが・・・。
むしろその方がイマジネーションが膨らむかも(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/20(月) 20:53:44】 URL // ★renoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!
こっちもどえらい雨でみんな寒い寒いって言ってたわ・・・。
とりあえず研修の日が決まってよかったね。
つか・・・。
君のH態さん遭遇話、昼間ながらかなりオモシロカッタヨ!

Vista!!
怖いもの見たさに導入してみたい。
でもY女史は、「どうせ動きが遅くなるだけでしょ」ってことで
消極的でし(笑
ま、とりあえず大阪大阪!!
ほんじゃまたね~。
【2006/11/20(月) 20:56:43】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

秋って何がいいってこの色が好きなんですよね~。
ハハハ・・・。
その言葉ずばり当たりです。
奥様も同じですか?
よその家庭はどうなんだろうって時々思うので・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/20(月) 20:58:04】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★SHINYAさんへ
こちらへもありがとうございました!

ここはですね。
奈良は東大寺に続く道の右手にある公園から撮りました。
奥に人がうじゃうじゃ見えませんか?
東大寺に続く鹿せんべいやら、いろいろお土産がうってる道です。
今行くと、いい具合に色づいていると思いますよ。
京都の嵐山もいいみたいですね~。
そのうちお会いできるかもですね^^
また遊びに来て下さいね^^

【2006/11/20(月) 21:01:12】 URL // ★SHINYAさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
綺麗ですなあ~
おはようございます。resahisoです。
週末京都に行く予定ですが、奈良にしよっカナー。

もりもJr。
君の気持ちはよ~くわかる(笑
しかし良いですね。職業訓練?で保育園ってのは。
子供もうれしいやろなー。お兄ちゃんやお姉ちゃんがきてくれて。
楽しそうな光景が目に浮かぶ・・・
【2006/11/21(火) 09:03:14】 URL // resahiso2 #UUX.cBVs [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/22(水) 23:22:11】 // # [ 編集 ]
これまたとてもステキな夕景の写真ですが、
向こう側は何だか賑やかな感じですが、
手前に歩いてるカップルは普通に歩いてる感じで
2つの空気感がある感じして、見入ってしまいます

ありゃ中学生の男子に完敗ですか・・・
中学生ならまだもりもJr君の頃を覚えているから
そのぐらい子に何を言ったら言う事聞くか
おてのもんだったのかもしれませんよ!
【2006/11/22(水) 23:44:11】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

週末京都へ行かれるのですか?
う~ん、一緒に喜んであげたいところなのですが、
京都平日でももの凄い人らしいですよ。
行かれる際は是非カメラをしっかり握って・・・・。
ガッシャンガッシャン撮ってきてくださいね。(そっちか!)
奈良公園もおすすめですよ~。
やはりねらい目は夕暮れ時でしょう。
全てが輝きをはなつ時間帯です。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/23(木) 22:11:08】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

言葉がでません。
鍵コメさんのブログはとっても洗練されたお写真の掲載が多く
いつも参考にさせてもらっていただけに・・・。
先ほどそちらへうかがわせてもらったのですが、すでにコメントが
できなかったので、ここでご挨拶させてください。
またフォトサイトや、ブログを新たにおつくりになられた際は是非是非
お声をかけてくださいね。
あと、こちらのブログへも遊びに来てください。

私もブログを始めて1年を過ぎてしまい、いろいろな方がブログ終了の
お知らせをされるたびに切ない気持ちです。
でも鍵コメさんのコメントを見させていただくと何か強い決心のようなものを感じています。
今まで本当にありがとうございました。
またコメントいただけると嬉しいです。
【2006/11/23(木) 22:14:47】 URL // ★鍵コメさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうなんですよね。
向こう側はお土産を買う観光客が道一杯ひしめきあっていて、
でもこちらの広場はひっそり・・・。
コントラストが付いてよかったです。
正直このカップルうらやましかったです(爆

中学生、やはりまだまだココロが幼い要素がありますよね・・・。
自分の子供を持つころになると変わっていくのでしょうけど
そこは変わらなくてもいい部分なんですよね。
子供の目線を勉強させてもらった気分でした。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/23(木) 22:18:06】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/199-beae8873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
