α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

今日もお天気は上々でした。

フォトログに行く前に息子のびっくり語録をご紹介。

今日の朝息子は私に聞きました。


「ママ、ダメージってどういうこと?」

ダ、ダメージ??


またこれ、ボキャの少ないもりもママは悩んだ末、

「攻撃を受けてイタイイタイって感じかなぁ?」


・・・・・・。

そしたらなんていったと思う?彼・・・。

「ま、よーわからんな!」

・・・・・。

うん、ママもそうと思ったよ。

あ、そういえばうちの妹も小さいとき私にこんなこと聞いたっけなぁ。


「ねーちゃん、真夜中と世の中はどっちが暗い?


・・・・・・。

まぁ、そのときは世の中も暗かったなぁ・・・。確かに。

はい、前置き長くなりましたが今日も元気にすたーと!


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

今日も手裏剣。


今日も手裏剣を持っていきます。
いつまで続くんだろ、このブーム。。。


保育所。


保育所正面です。今日もいい天気です。


足でヤッ!


だからぁ。。車のドアを足で閉めんなって!!
まったく、何回言ってもきかないなぁ。 ムキッ!


おはようございます。


「おはようございま~す!」 最近元気にあいさつできてます。
いつも元気にいやがらず、保育所へ行ってくれるので、もりもママは安心して仕事にいけます。


うりゃ~!


ここからは、放課後。
砂を運ぶ乗り物を猛スピードで転がします。うりゃ~!!
ってかすごい顔だな・・・


ほってかれた手裏剣。


ほら、また誰かの手裏剣が置きっ放しだぞ!
「ぼくのがない~」って言っても知らないぞ~


ギャグ王。


ギャグの言い合い。
っていうか、なんでこの子ら下ネタ好きなんだろな。



やさしいりんりん。


今日のりんりん
こんな風に男の子に抱きつかれることも。
いやがらずにちょっと小さい子を抱き上げてあげてます。

りんりんにみなさんのメッセージを伝えました。
「遠い国からもりんりんのこと、おめでとうって言ってくれてるよ。」
って言ったら、
「うちのおばあちゃんちよりも、遠い?」
だってさ。 かわいいなぁ。 あいかわらず。


いじいじ。


ちょっと時間があったので、夕方公園へ行きました。
一緒にサッカーをしたのですが、ちょっとうまくいかないとふくれっ面。



夕暮れにサッカー。


夢中になってサッカーしました。
明日もどうか晴れますように。

sakaeっす。
こちらも一番絞りのsakaeっす。
手裏剣・・・ウチの娘はガーゼ。(通称~赤いのクマクン可愛いクマの絵と赤い縁取りでそう命名されました。)

だいじに持っているかと思うとコレマタすぐに何処かへやってしまって「あかいのクマく~ん」とダダコネてます。
シンポネー娘です。

え~っと。ブログ実は試運転中です、まだヌシのキャラが固まらないのでお知らせできませんが、気長にお待ちください。

それでも、何処かで見つけてカキコしてくださったお方いましたが・・・もりもママぜーって、検索なんかかけて探さないでね。

こんな元気なコメント書いてるのもりもママの所だけですから(笑

内容は店の軒先の薔薇と娘の事をメインで書こうかと考えています。

【2005/10/13(木) 23:13:41】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんにちわ。
こんにちわ。やっぱりもりもママさんのフォトログは最高ですねv-17
息子さんがいまにも動き出しそう。。。でも、足で車を閉めるのは、
いただけないですねv-12。そんな風にマナーが悪いと、いつかジャニーズに入った時、未成年なのにお酒飲んで怒られちゃいますよv-39
そして最後の写真最高!フォトショップでちょっと暗部を持ち上げて、息子さんを明るくしてもよかったかも。
【2005/10/14(金) 03:04:08】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
妹さんの質問!!
さすがもりもママの妹さんだけあって、質問も可笑しいですねv-14
大爆笑しちゃいました・・・。
子供ってたまに答えに困るような質問してきますよね。「ダメージ」って・・・。(笑)

りんりんかわいいですねー。おばあちゃんちよりも遠い?だって。v-10息子さん同様、きょうはりんりんにもモエっちゃいましたー。

最後の夕焼けの写真、ほんとにきれいですねー。将来はサッカー選手かジャニーズで決まりですねv-20

【2005/10/14(金) 04:56:23】 URL // coucou #- [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
おはようございます!v-11
調子はどうだがや?←使ってみました(笑

赤いのクマクン・・・・。 かわゆすぎるっっ!v-9
で、なかなか洗わせてくれなかったりしませんか?
うちの子も、お気に入りのタオルいっつも持ってましたよ。v-17

sakaeさんもついに!
ブログ準備中なんですね。v-29
薔薇と娘・・・。 う~ん、いい!!
今からワクワクですな。 あえて検索しませんよ。
なんで、立ち上げのときはアドレス教えてくださいね。
アラシすれすれでコメントしに逝っときますんで。v-221

それでは2つのブログともどうぞよろしくです~v-56
【2005/10/14(金) 05:07:27】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
!ワソンボ←v-9もういいって?
いつもコメントありがとうございます。
そちらのブログも盛り上がってますね~v-238

ね~、行儀悪いでしょ?
いつかパリに連れて行って、アリアちゃんと同じポーズさせて写真とって見たいんだけど、これじゃ全く違った画になりそうでコワイわ。v-56

ジャニーズか・・・。 子供が入ったら、親に特典とかあんのかな?
それあれば迷わず入れるな。 入れるかどうかの問題は別として。v-26

最後の写真私も気に入ってんだけど、実はこれ「フォトショ」で空はちょっといじってまつ。v-39
そうかぁ。この子の部分までは考えなかったわ。
参考になりまちた!v-9

じゃ、これからも忙しいと思うけど2つのブログともよろぴこ。v-222
【2005/10/14(金) 05:14:09】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ
こんばんは!v-222
学校の方はどうですか?忙しいでしょう。体調に気をつけてくださいね。v-238

妹おかしいでしょう?
また私と違った、いわゆる「アート」な部分をもった子でした。
子供の知りたい言葉って年齢によって違うと思うのですが、うちの息子は来月で5歳なので、それはそれは難しいこと聞いてきますよ。v-11

この前「ハリケーン カトリーナ」の威力について力説してたときは、ちょっとこの子賢いかもって錯覚を覚えました。v-26

りんりんちょっとはにかんで笑ってましたよ。
でも私のミスで鉄棒の逆上がりを手伝ってたときにちょっとパンツが見えちゃって・・・。 その後しばらく機嫌が悪かったです・・・_| ̄|○

ジャニーズ入れそうですかね?
そうなったらcoucouちゃんをまっさきにコンサートに呼びますね。
ま、ちっちゃくバックで踊ってると思いますがね(笑

それでは忙しいとは思いますが、2つのブログともよろしくです!v-219
そちらのブログも毎回チェックしてますよ。v-218
【2005/10/14(金) 05:23:53】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
男の子は元気だ!
もりもママさん、こんにちは~♪
もりもjrは毎日元気よく走り回ってますね~。子供(特に男の子)の体力って底なしって感じがします。

個人的に放課後、砂を入れた車を勢いよく押しつ走りつのもりもjrの写真が好きです♪夕暮れも綺麗ですねー。これで「カアカア」と挿入音が入ったら
「あっ、もうご飯の時間だ。おうち帰らなくちゃ・・・っ」モード全快になりそう。
情緒溢れる夕暮れ時・・・ホームシックになってきたぞ、クスンv-11
ママさんのブログ拝見して日本にいるような気分味わって元気になるぞーーっ。
【2005/10/14(金) 07:52:03】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
もりもママさんはきっと今頃、あの景色の見える窓辺に座ってお仕事中ですね。それとも、今は生徒さんに教えている最中かしら・・・
最後の写真は私が昨日東京で見た夕陽と、もしかしたら同じくらいの時間の夕陽ですよね^^そう考えると、すごく嬉しいですね♪
きれいだなぁ・・・
その夕陽に向かってボールを蹴る息子さんの背中。今日も一日、いろんなことがあったけど、明日は明日の風が吹く、元気にやっていくぞ~って気持ちにさせてもらえるような瞬間ですね。

それから、息子さんと妹さんのこの哲学的な問い!感動的。
私、本当にこういう質問をしてくれる子ども(大人も)って本当に大好きで、ママさんの記事を読んで、おぉ!って喜んでしまっていました。
ママさん、息子さん、また何かすごい質問したら、ぜひ教えてください!
【2005/10/14(金) 10:11:08】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
噴出しちゃいそう
こんにちは
あぁぁぁまたしてもママさんブログ読んでて一人会社で「ププッ」と
噴出す所でした
ひゃ~~危ないアブナイv-12

それにしてもママさんの妹さんの質問もナイスですよね~♪
今同じ質問されたら何とお答えに・・?
難しい質問だなぁv-75

息子しゃんの質問もまた突然ですね。。
私だったら何と答えるでしょう。。考えるとハゲるかもv-31
私もボキャブラリ少ないですからね・・・ワハハハ

最後の写真の空の色、いいですよね、私もこんな空大好きデス
【2005/10/14(金) 11:49:48】 URL // Rin #mQop/nM. [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんにちは!v-222
コメントありがとうございまつ!←一応。

この写真息子一人がつっぱしってるようにみえますが、うしろにぞろぞろ男の子たちがスクーターで連なっているのですよ。v-205
息子がなんでも燃料を積んでいるからとかで、先頭走ってたみたいです。v-29

最後の写真はですね、私もとっても気に入ってます。v-212
夕焼けってほんと人をメランコリックな気持ちにさせますよね。←まずメランコリックの意味が分かりませんがナニカ?(笑

銀妻さんのコメント今日は何だかズキューンってきました。
っていうのは、この写真を通じて銀妻さんをホームシックにさせたってことですよね。
写真で誰かの心を震わす・・・これは私のこれからの写真人生の永遠のテーマになりそうです。v-9

なーんつって、またホームシックになりそうだったら、息子のへんがお、あるいはりんりんのへんがおで元気になって下さい。

ではまた遊びに来て下さいね~v-29
【2005/10/14(金) 12:48:10】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんにちは!v-222
コメントいつもありがとうございます。v-238

minaさんはいつも私のブログをすごく深いところまで読み取ってくれるんですね。v-9
いつもそんな風に見てくれてるんだぁって感動してますよ。

この夕焼けの写真、私も気に入ってるのですが、サッカーをするときはお互いがちょっとムキになってしまい、息子がへそを曲げるというパターンなんですよね。v-7
「ママの蹴り方が下手やから、僕が返せへんやろ!」
とかですね・・・v-41

哲学的な語録いろいろありますよ。
またネタ帳にメモっておいて、お知らせいたしますね。v-56

ではまた遊びに来て下さいね~v-29
【2005/10/14(金) 12:53:57】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
お!入り浸り番長!こんにちは!v-7
会社で私のブログよんじゃだめですよ~v-14
上司に怒られちゃいますよって、上司にも勧めといて下さい、このブログ(笑

妹は私と違って、感覚で生きてるようなところがありまして、こんな質問結構小さいときにはありましたよ。v-206
両親も困ってた様子でしたね。v-219

息子も最近だいぶ脳みそが発達してきたらしく、その成長の速度についていくのが精一杯の毎日です。v-29

今回はこの最後の写真、皆さん気に入って頂けたようで、私もうれしいです。
こんな写真たくさん撮りたいのですがね。

Rinさんに向けてにしては、意外とフツーなコメントでしたね。
そんなこと知ったこっちゃありませんがナニカ?(笑
【2005/10/14(金) 13:00:11】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
こんにちは!
最後の写真、ほんとう素敵ですね。
構図もすごく好きです。
でも、ギャグを言い合っている写真も好きです(笑)
ほんとに楽しそうだから♪
また来ますね。
【2005/10/14(金) 13:57:39】 URL // salut-salut #- [ 編集 ]
こんにちは♪
今回も楽しい内容満載ですね~!!

砂遊びも手裏剣も下ネタギャグも、子どもの時って
何やっても楽しくて仕方ないんですよね。
だから、いつも笑顔なんです☆

そして、ママとのサッカーはイジけてますが…(笑)

実は私たち「きなこ3姉妹」は、小さい頃プロレスごっこが大好きで
父親を悪者にして、3対1で戦っていました。
でも、3方向からキックやパンチがくるので、
途中で父も半分本気になってしまいます…(汗
それを冷静に、「子ども相手なんだから、手ぬいてよ~!」って、
思っていた記憶がありますよ(笑)

ママさんも、お手やわらかに♪

あと、写真は最後の2枚が好きです。
【2005/10/14(金) 15:13:41】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
☆salut-salutさんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございました。

またあちらのブログへのコメントもありがとうございました。v-238

夕焼けの写真気に入っていただけたようで嬉しいです。
ただ、コメントにてEcouffes氏にも「構図がいい」とほめられたことがあるのですが、自分では「構図」というものがさっぱり分かりません。

なので、ちょっとまじめに写真のことをべんきょうしてみようかなっておもってます。

また遊びに来てくださいね~v-29
【2005/10/14(金) 22:58:50】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆きなこさんへ
こんばんは!v-222
こちらのブログへもコメント頂いてありがとうございます!

きなこさんは、いつも私の撮る写真に対して「この写真が好き!」といってくれるのですごく参考になってます。v-9

お父さんとプロレスですか?
でも、一番喜んでたのは間違いなくお父さんですね。v-14
断言できますよ。

この保育所はもう子供たちの笑顔がちりばめられてる、きらきらした場所なんですね。
そのきらきらを皆さんにお届けしたいなぁって思ってます。

これからも遊びに来てくださいね~
ところでもっちさん お元気ですか?v-219
【2005/10/14(金) 23:02:24】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/2-82c9b03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
