α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

皆様こんばんは~

お話は『もりもママのナイスな日々』の続きなんで、まだの人先に読んできてね~


ってなわけで、私のイチオシ爆笑ブログ『がんばれ、生協の白石さん!』についてはまたおいおい触れていくとして・・・。

本家ブログのほうでも述べたように、本日まったく写真が撮れませんでした

なので、今日は今までのボツ写真をとりあげますので、とりあえず「フォトログ」スタート~



ごめんちゃい。


今日はすいません。。。写真がありません。
ごめんちゃい・・。



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

自転車でどこまでも。


自転車でどこまでも。こんな狭い道も行ってしまいたいなぁ。。


トイレでアワアワ。


セントレアのトイレで。よく見たら、泡がたくさん出たことに喜んでいる様子。。


欲しい!!


のどから手が出るほど、ほしいデジタル一眼『ガンダムα
なんて、素敵なフォルムなんだ・・・。


りんりん。byキスデジ


ここ2,3日登場してなかったね。
これ、『キスデジ』で撮ったりんりん


お星様。


これが唯一今日とったもの。
夜、保育所の空を見上げたら星が一つ見えました。
はじめまして
何度か遊びにきていたのですがはじめてのコメントです。
いつもすてきな写真がたくさんですね。
「パリからからのひとりごと」での楽しく元気なコメントも印象的です。
お子様の写真からも母の愛が感じられます!!
私もカメラを買ってしっかりした写真をとりたくなってきました。
(今はビデオカメラでとっているので。。。。シクシク)
ではまた遊びに来ます!
【2005/11/01(火) 01:19:00】 URL // 和 #- [ 編集 ]
☆和さんへ
こんばんは!はじめまして!v-238
遊びに来てくださり、ありがとうございます!v-407

実は私もEcouffes氏のところで、リンクされている和さんのブログへ本日遊びに行き、(ジャックオランタンかわいらしいですよね)コメントを残さずスルーしてしまってました・・・_| ̄|○

今度からはコメントを残すようにしたいと思ってます。(笑

和さん!あんなに可愛らしい被写体がそばにいるのですよ!
これは是非デジタル一眼レフデビューをおススメします。v-291
今は扱いがどのメーカーとも簡単ですよ。
で、一緒にママさんブログのフォトログ仲間になりましょうよ!

なーんてね。ほんとに今回は来てくださり嬉しかったです。
そちらにも遊びに行きますね~v-424
【2005/11/01(火) 01:37:12】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
こんにちはv-238
ついにコメントしてみました(笑)もりもJr可愛いですね~色付きの文字v-10いつも面白コメントにだまされて?いましたが、こんな可愛い息子のママって事は・・・もりもママは美人ブロガーなのですねv-353ふふふ。

小さく質問なのですが・・・もりもママがよく使っている“もえもえ”ってどういう意味なんですかv-361あれ?知らないのは私だけ・・・。

ではまた遊びに来ますv-29e-282

e-390はりきって絵文字使ってみました(笑)
【2005/11/01(火) 02:08:11】 URL // Sevres-Babylone #- [ 編集 ]
たびたびすいません。
上のコメント文字をピンクにしようとして撃沈ですv-399
しかも削除してみたんですがしぶとく残ってしまったので訂正します。
・・・機械オンチなんです私。
【2005/11/01(火) 02:16:38】 URL // Sevres-Babylone #- [ 編集 ]
最後の写真、ほんとうですね♪星が一つ、光っていますね。
今日はこの最後の写真を見て、昔読んだ絵本の中の絵を思い出しました。
ちょうどこんな、空が高く描かれた影絵で、お祭りの後、子どもが二人、森の中の夜道を歩いて帰っている絵です。
子どもごころに、その祭りの後の心淋しさと、夜空の高さが印象的で今でも覚えているのですが、その絵から感じた何かと、今日ママさんが撮ったこの写真から伝わってくる何かが、とても似ている気がしました。
この写真、とても好きです。

そして、このカメラですか?日曜日の市場調査で「カメラの○○ムラ」で買おうと決心なさったカメラは♪
ママさん、ぜひぜひ買いましょうよ。今週末にでも^^
【2005/11/01(火) 02:28:04】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
最後の写真見てるとキツネとかコーンと言っていそうな雰囲気で良い感じです♪今までのボツ?写真、日の目を見るいい機会になりましたね♪
jrくんの自転車後ろ姿もナイス!なのにボツだったのですか。

それよりもガンダムα。いつでもどこでもママさんはカメラと共に
生活しているのがよ~く分かりました(笑)
ガンダム、すごい重装備ですね!ごつい!
見た目重量感ありそうですが、丈夫そう。
ガンダムを手に被写体を撃ちまくる(撮りまくる)もりもママさん、
鬼に金棒・・・というか怖いものナシで怖いです(笑)

【2005/11/01(火) 03:48:48】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
コッソリ
プチコメント↓↓v-218
【2005/11/01(火) 03:55:16】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
☆Sevres-Babyloneさんへ
おはようございます!v-222
遊びに来てくださいましてありがとうございます!
これからもどうぞ入り浸ってください(笑

私が美人ブロガー?
この息子の微妙な魅力のお陰で、「もりもママさんもきっと美人さんなんですね・・。」という意見がちらほら聞かれ困っております。v-408
ほんとにおばさんブロガーでございますよ・・・_| ̄|○

Sevres-Babyloneさん!よくぞ聞いてくれました。v-291
「もえもえ」ですね?
お答えしましょうv-506
性格には「モエモエ」です。(笑

私もこのブログをはじめるまで謎だった言葉なのですが、ブログって素晴らしいもので、こんな言葉まで教えてくださる方がいらっしゃったのです(笑
意味は今は死語となってしまいつつある、『胸キュン』という意味とほぼ同義らしいです。v-315

ぜひ使ってみてください。特に文字として会話の中で使うと、楽しさ倍増です。v-424

絵文字どんどん使ってみてください。
色を変えるのは変えたい言葉をドラッグしてから上のボタンを押せば大丈夫です。
記事の削除は『編集』ボタンをおして「パスワード」を入れて「削除」ボタンを押せば大丈夫ですよ!

Sevres-Babyloneさんとは何だか同じ香りがしております。
是非また遊びにきてくださいね~v-411
【2005/11/01(火) 06:58:49】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございます!v-222
いつもコメントほんとにありがとうございます。v-238

minaさんは最後の写真がお気に入りですね?
どんな絵本だったのでしょうか?是非思い出して欲しいなぁ。
そうですね。
何かイベントがあった帰り道ってほんとに寂しかったんですよね。
子供の頃は。
ですが、今こんなふうに写真が好きになった自分だったらどんなふうに帰り道を感じるだろうかって考えました。v-34
おそらくまた違った感じ方をするんではないかな~って思ってます。
そこで素晴らしいシーンを切り取れたら最高なんですけどね・・・v-212

今週末にでも決めましょうってあなた・・・。
本当に逝っちゃいそうで怖いですが、まあ購入したら大々的にブログで発表したいと思いますので、そのときは一緒に祝ってください(笑
それではまた~v-29
【2005/11/01(火) 07:05:56】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんにちは!v-222
お疲れのところなのに、そんななかでもコメントを下さりほんとに嬉しいです。v-34
お体大丈夫ですか?

ボツ写真ほんとにピンからキリまであるのですが、最近カメラを始めたばかりの私はあまりストックがありません・・・_| ̄|○
こんな日の為に普段から取り巻くっておかなければいけないなぁなんて思ってますが、もう冬に入ってくるとそんな訳にもいかず、この「フォトログ」をどう運営していこうかと今試行錯誤です。v-9

銀妻さん、『ガンダムα』いいでしょ~?
このごつさたまりませんよ。
これもっちゃったらね、もりもママほんとに寝ませんよ。
被写体を探して撃ちまくってると思いますよ。v-26
スドーン!スドーン! みたいな? ハハハ。。

それではまた遊びに来てくださいね~v-29
【2005/11/01(火) 07:11:30】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
子供達の、すごく生き生きとした写真で
みているこちらも、楽しくなってきます。
おちゃめぶりが、かわいいですね♪
【2005/11/01(火) 15:56:10】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
オチャメ
さっきコメントし忘れましたが(ナイスの方)年下の部長さん
久々の登場で、しかもさりげない優しさがイイっすねv-222

星の写真撮れるって事はいいカメラなんですよね
最近部屋からとっても明るい星が見えてるので写真撮りたいケド
私のデジカメでは限界があり過ぎてあきまへんねん(T0T)
多分、アレは火星か何かの惑星だと思う(前に新聞で見た)
この目で見えてるそのまま写せればステキなのにぃv-218
【2005/11/01(火) 17:40:33】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは!v-291
コメントしてくださってありがとうございます!v-347

この子達、愛すべき被写体です(笑
っていっちゃあ怒られますかね?

toyokomamaさんの今日の写真、ガツーンときました。
あれ公園なんでしょ?
公園でさりげなくあの写真がとれてしまうあなたは素晴らしい!
尊敬しますよ。v-402
また色々と教えてください。
ではまた!v-290
【2005/11/02(水) 02:48:30】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!v-222
いつもコメントありがとね♪←ちょっとキモイ?

年下の部長いいでしょう?
いつもなんやかんやといいながら助けてもらってます。v-22

星の写真ですか?
ただのコンパクトデジカメですよ。v-212
おそらくフツーの。
もりもママの写真は、フラッシュを使っていません。
そして暗いところでは、感度(ISO)を目いっぱいあげて撮ってます。
一度お試しあれ!

ではまた~v-29
【2005/11/02(水) 02:51:48】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/20-3134c2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
