α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

最近雨続きなので、1ヶ月前の青空写真をおひとつどうぞ。

さて、音楽と言えばもりもママはクラシックなんか全く聞かなかったのですが、
『のだめカンタービレ』というドラマを見て結構分かりやすいメロディーに「いけるかも」とただ今ハマリ中。

家族が寝静まったころ、『のだめオーケストラLIVE!』というCDを聞きながらネット徘徊・・・。
う~ん、至福のひとときであります

僕らの世界。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.0 1/250 18mm ISO200

りんりんと。空に近いデート。

さて、CDを聞きながらあまりにも気持ちよくなってしまい・・・

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

パソコン前で寝るもりもママ。

絵:にょま作

こんなこともしばしば・・・(笑

お久しぶりでつ・・・
こんばんは~~
お久しぶりでヤンスv-14
いい写真ですね~、しかも青空をバックにいいショットv-237
いつの間にかテンプレも変わってて、長い間お邪魔してなかったんだv-12と自分でもビックリです

もうすぐKさまの全国ツアーですねv-22
っとその前に月曜放送されたHEY!HEY!HEY!見ました?
めっちゃ面白かったですよね
久しぶりに大爆笑しました。
来月にはアルバム発売ですネ
【2006/11/23(木) 22:42:45】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
気持ちのよい空ですな~
こんばんわ!resahisoです!
確かに最近どんよりした空模様なので、こんなスカッとした青空は気持ちよいですな~(^^)
ありがとうございます!
明日から明後日まで栃木県に出張です。。。天気どうやろ?やっぱ悪いのかな~
【2006/11/23(木) 22:45:07】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
すっごいステキなツーショット!
こんな写真を残してもらえて、Jrクンうらやましーなぁ。
私もこんなママが欲しかった!(無理過ぎっ ^ ^; )
【2006/11/24(金) 07:05:27】 URL // photoletterrain #pAdiOM1w [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/24(金) 07:19:06】 // # [ 編集 ]
もりもママさん、お久しぶりです。
ちょっと見ない間に二人ともずいぶん背が高くなりましたねぇ・・・
って、木材かよ。
とひとりボケ&ツッコミをしてみました。
【2006/11/24(金) 20:07:54】 URL // すず #eWzCINLY [ 編集 ]
気持ちが良い一枚ですね♪
青空とお子さんのツーショット・・・構図もgoodですが、色々言うのが野暮になりそうなくらいお見事な一枚です!
【2006/11/24(金) 21:37:00】 URL // カズシ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは
我が家も
自分以外は『のだめ~』にはまりまくり
家内までも一緒に漫画を読み漁っています

ヨダレをたらしつつうたた寝
至福ですなぁ

ボク最高に幸せそう・・・
【2006/11/25(土) 20:28:26】 URL // reno #bL.dcauM [ 編集 ]
もりもママさん、こんばんは~。
我家も「のだめ」にはまり中です。
同じCD買いました。
漫画は連載当初からずっと読んでおります~^^;

Jrくん、とっても素敵なデートですね♪
【2006/11/25(土) 22:38:42】 URL // niko #uszzu23E [ 編集 ]
う~ん。一言 いい写真だぁ。

『のだめ・・・』私もはまってます。
オーケストラも良かったけど、先週の『のだめ』のピアノシーンには
圧倒されました・・・

次回も楽しみだなぁ。
【2006/11/26(日) 00:15:00】 URL // にこぺん #- [ 編集 ]
★Rinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

こちらこそご無沙汰ばかりしてすいません・・・。
写真も最近悪天候や、忙しさから中々撮ることができずでありんす。
この二人、絶好調です。
6歳になり二人とも口も達者になり手に負えません(笑

おお!
Kさま全国ツアーですね。
大阪でのプレミアムライブは今思い出しても感動でした~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/26(日) 08:24:10】 URL // ★Rinさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

栃木はどうでした?
おそらく寒かったのでは?とお察しいたしますが・・・。
ほんと、最近スコーンと抜けるような青空ないですよね。
秋の青空は夏とちがって筋雲が芸術的な描き方をするんですよね。
あれがたまらないのですが中々撮れておりません。
さて、京都ミッションは決行されるのでしょうか^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/26(日) 08:27:18】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★photoletterrainさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

この二人仲がいいんだか悪いんだか・・・。
仲良く遊んでたかと思ったら「Jrのたこ焼き頭!」とか言われてけんかしてます(笑
でもなるほどたこ焼き頭に見えるからおもろいのですが・・・。

photoletterrainさんのママさん、勝手な想像ですが相当お上品なイメージが致します。
カメラでガッシャンガッシャン撮るようなイメージはおよそないです(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/26(日) 08:30:12】 URL // ★photoletterrainさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメさんへ
こんにちは(笑

フォームからメールを頂いた時点でお返事差し上げれば良かったですね・・。
気を使わせてしまって申し訳ありませんm(__)m
おおお!
その社長様のお言葉を信じましょう^^
やはり9は何をするにもちょっときついですよね・・・。
Xになればぐっと広がるとおもいますよ。
快適パソコンライフが待ってますよ。
と同時にそれに付随して色んなものが欲しくなり、、、物欲沼へご招待~
なんていっちゃあイケませんね。
またそちらにもうかがわせてくださいね。
【2006/11/26(日) 08:33:59】 URL // ★鍵コメさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おおお!
めちゃめちゃお久しぶりじゃないですか~。
とはいっても私も以前のような毎日更新というわけには行かず
ほそぼそとこのブログを営んでおります(笑

木材かよっ!
木材だよっ!と突っ込みを返させて頂きました(笑
ここは公園の遊具なんです。
結構高いのですが、この二人はお猿さんのようにひょいひょいと昇っていくので私はしたから撮影するのが精一杯でした・・・。
そちらにもうかがいますね。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/26(日) 08:36:57】 URL // ★すずさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★カズシさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そんなに褒めて頂いて恐縮です。
何だか最近自分の納得いく写真が撮れてなくて、ちょっと落ち込み気味だったので無性に嬉しいです。
やはり私は子供を撮っているのが好きなようです。
でもこの子達も年齢も大きくなってきたので掲載にはちょっと気を使います。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/26(日) 08:39:17】 URL // ★カズシさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★renoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

reno家ものだめにハマリ中なのですね~^^
あれは本当におもしろい!
使われている楽曲も分かりやすくクラシック初心者にも全然問題ないところも人気の理由なのではないでしょうか。
そして私は、玉木宏も結構好きなのですよ^^
写真集持ってます(爆

この二人中々いい位置に納まってくれました。
いつまでも仲良しでいてもらいたいものです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/26(日) 08:42:03】 URL // ★renoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★nikoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

nikoさんともころものだめ好きなのですね~。
あのどう考えてもモテそうに見えないのだめの、何故かほっとけないキュートな感じが私はたまらなく好きなんですよね。
あと千秋さまももちろん・・・。

あのCDの中でどの楽曲が好きですか?
うちの息子なんかこのドラマのテーマ曲にもなってる交響曲7番のサビの部分になるとマエストロのまねをして指揮棒を振りまくってます(笑
相当お気に入りです。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/26(日) 08:45:51】 URL // ★nikoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にこぺんさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

写真気に入ってもらえて嬉しいです。

前回ののだめのピアノシーン良かったですよね~。
毎週月曜日が親子ともども楽しみでしかたありません。
このCDオススメですよ。
のだめバージョンとかバイオリンだったら峰バージョンとか
入ってるので結構楽しめます^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/11/26(日) 08:48:23】 URL // ★にこぺんさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/200-cadc01fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
