α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

息子の子供らしい面と、おにいちゃんっぽい面とそのギャップに時々驚くことがあります。

カブトムシのおもちゃを2体両手に持ってぶつけあい
「バキーンッ!うっ!やられた~っ!」
なんて言ってたかと思うと、

「なあ、インフルエンザの注射を2回打つのは13才までやってな。」
とか
「ちょっと見てや。「上」って言う字のこの棒をちょっと伸ばすと「土」になる。」
など、こ、こいつもしかして天才かもしれん!と思わせることを言うのです(笑←とてつもない親ばか

あ、そうそう先日親子でインフルエンザの注射を打ちに行ってきました。
むっちゃくちゃ痛かった・・・。
皆さんもお早めに。


ふたり、空へ。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.0 1/1250 30mm ISO100

りんりんと。けんかばっかりの二人ですが(笑


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

とてもステキな写真ですね
カメラ目線だけど作った笑顔ではなく
嬉しそうな二人の笑顔がいいですね
幼馴染でしょうか、いつまでも仲がいいといいですね

インフルエンザ打ったのですか、
自分は長らく予防接種はした事はないな~
注射は痛いから嫌です(笑)
【2006/12/07(木) 22:53:41】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
ピタリと止まっておりますね!見事っス!!
ボクは最近、紅葉撮って、イルミネーション撮って、失敗写真の連続ですよ…
もっとしっかり練習しないとねぇ…
【2006/12/07(木) 23:02:41】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
モモモモエモエ|´д`)ノ
キマスターv-10
お元気ですかねv-354
インフルエンザの注射ってそんなに痛いんですかね?v-12
大人になってから打ったことないでしv-37
お注射は怖くてできませぬ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつも写真と関係ないことばかりカキコしてるのでつが、
写真をマジマジと見てると、ぼっちゃん、
ますますママに似てきましたねv-440
これから年々顔が変わっていきましね、数年後が楽しみv-334
毎度毎度、影から成長を見守っていきましよv-433
【2006/12/08(金) 00:10:41】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
お返事が遅くなりましたが・・・
リンクの件ありがとうございます!!

インフルエンザは気をつけないと大変な事になりますからね・・・
昨年の冬にインフルエンザにかかり、40℃オーバーの高熱にうなされていました、あの時は本気で幻覚を見ましたよ(笑)

しかしお子さんのモノクロ写真、爽やかな笑顔で気持ち良いですね~!
モノクロ写真は撮られた方の好みが写真に出てくるので、見ていて楽しいです^^
【2006/12/08(金) 20:06:27】 URL // カズシ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは
幸せあふれる
いいショットですね
ブランコ
地面並行格好良いですよ
【2006/12/09(土) 20:41:56】 URL // reno #bL.dcauM [ 編集 ]
ママさん、こんばんは^^

ブランコに乗る2人のお子の眩しいほどの笑顔、
いいですね~~。。。^^
子供の頃だけに許された
大切な大切な時間。
今になって思います。。。楽しかったよなぁ・・・って。
いっぱい遊んで、でっかく成長してほしいですね、みんな☆
空を見つめているような感じの
向こう側に居る2人の背中もまたよいです~^^

で、私も先月末に、インフルエンザの予防接種を受けました^^
。。。でも、ぜんぜん痛くなかったんですよ。。
結構歳いったおじいちゃん先生だったのですが、
めっちゃ手際よくって、
ほい。次。 ほい。次。。。といった感じに
まるで注射打ちマシーンのような素早さ。。。
ちと感動してみてました(笑

↓の、Jr君、初1人お風呂デビュー!!
おめでとうございます~~♪♪^^
どんどんお兄ちゃんになっていきますね。。。☆
(じーーーん。。。+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚)
【2006/12/10(日) 19:34:13】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
こんばんは♪Amaryllis改め、Amaryです。
また妬けてしまう、うれしそうなJrくんの笑顔^^
いいシーンが撮れましたね。うーーーん愛情がこもったいいお写真ですね。りんりんなんですけど、うちの弟の幼馴染のリカちゃんにそっくりなので、私も遠い昔を思わず思い出してしまいました。
写真がないと、記憶がないあの頃...
ママさんいっぱいいっぱい記録のこしてあげて下さいね。
おっと!ご挨拶が遅れました。無事引越しまして心機一転再開しております。今後ともよろしくお願いします♪
リンク頂いてまいります♪
【2006/12/11(月) 01:13:50】 URL // Amary #- [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうなんです。
バッチリカメラ目線でしょ?
私も「はい、こっち向いて~」
なんて叫んでましたから(笑
この写真はバッチリ笑ってますが、そのほかに変顔バージョンも
あるんですよ^^

インフルエンザおっしゃるとおり、液が痛いそうです。
中にも腫れる人もいるからと先生がおっしゃったのですが
次の日ぼんぼんに腫れました(苦笑
でもかかっても軽くてすみますから是非!
また遊びに来て下さいね^^
【2006/12/11(月) 19:07:37】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

これは撮影データを見ても分かるように、
かなり晴れた日で、シャッタースピードが稼げたのです。
なのでこのようにぴたっと収まったんだと思います。
曇りの日ではまた変わってたでしょうね。

norinoren【相方】さんはキスデジXをお持ちなんですよね。
うらやましい!
撮って撮ってとりまくってると、なっとくいくものが出てきますよ。
私が数うちゃ当たるタイプなので・・・。
でも最近撮る時間もなくて少々くさり気味です(泣
また遊びに来て下さいね^^
【2006/12/11(月) 19:11:21】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!

インフルエンザ注射は人によるらしいよ。
うちは腫れあがったけど・・・。
Wねえさんは、1週間ほどいたかったとか。
でもうちの子供なんかなーんも痛くなかったっていってるし
まあ、悪いことは言わないからうっとき!

ハハハ!
ますます似てきたかな?
目の印象が強いからかなぁ。
だんなの目ではないらしい(笑
ほんじゃまた!
PS:病院早めに行くように。
【2006/12/11(月) 19:13:21】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★カズシさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

リンクの件こちらこそありがとうございました。
早速カズシさんのブログもリンクに加えさせて頂きました^^

私も去年の冬にかかったんですよ。
注射をうってなかったためにえらい目に会いました。。
もしかして出産より辛かったかもです(苦笑

最近モノクロ大好物になってきました。
今度フィルムの一眼レフが修理から帰ってきたら
あえてモノクロフィルムを入れて撮ってみたいと思ってます。
なんかですね、最近暗室まで欲しくなっちゃって・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/12/11(月) 20:17:54】 URL // ★カズシさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★renoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ブランコ写真は結構好きなんですよね。
子供たちの躍動感に溢れていて・・・。
もう何カット撮ったか分からないくらいです。
地面の平行に目がいくとは通ですね^^
また遊びに来て下さいね^^
【2006/12/11(月) 20:19:20】 URL // ★renoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kanaちゃまへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ブランコって、誰ものっていなくても絵になるし、
もりもママにとって格好の被写体なんですよね~。
kanaちゃんも是非お子さんが産まれたら
ブランコ写真撮りまくってください。
って、その前に結婚ですね(なんて言ったら怒るかな?)

kanaちゃんはインフルエンザの注射痛くなかったんですね・・・。
私はひどく腫れましたよ~^^;
その後はかゆくなりまして、どうなってんだろうなんて思っちゃいました。
息子はまったくいたく無かったって言ってるし。
体質に寄るんでしょうかね。
でもこれでちょっと一安心です^^
しかし最近寒いですよね~。そちらも寒いですか。

息子は毎日見てるとあまり分かりませんが、言動なんかから
ちょっとずつ成長してるんだなぁなんて感じます。
去年のズボンがつんつるてんになって冬物不足しております(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2006/12/11(月) 20:24:26】 URL // ★kanaちゃまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Amaryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

Amaryllisさん改めAmaryさんですね~。
了解しました!
新しいブログおめでとうございます!
てっきりFC2だと思っていたらエキサイトなのですね。
でもネームカードを作ればFC2並の容量ですし、何よりも
Amaryさんが扱いやすいですよね。
後ほど遊びに伺います!

妬けちゃうくらいですか。
この二人けんかばっかりです。
りんりんのお母さんが仕事が忙しくて預かったりしてるので
特に一緒にいる時間が多いんじゃないですかね。
これからもどんどん写真を撮って逝きたいと思うのですが
小学校へ行きだすとなかなか無理なようです。
今の保育所は少人数なので仕事の帰りとかに撮れるのですが・・・。
あ、リカちゃんによろしくお伝えくださいね。
リンクの件どうぞどうぞ~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/12/11(月) 20:30:14】 URL // ★Amaryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/203-e7695a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
湿度と風邪  【2006/12/08 Fri】
インフルエンザウィルスは空中に漂う時、湿度が高いと早く死滅する。乾燥していると長生きする。そのため、湿度が高い部屋では人にうつりにくくなる。湿度が下がると喉の粘膜が弱くなる。そのため喉が痛くなり、風邪をひきやすくなりなる。一度、風邪をひくと、治りが遅れる
[ 東急不動産東急リバブル不買宣言 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
