α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

先日はフォトコン受賞のお祝いコメントありがとうございました。
皆さんの熱い思いが伝わったのか、専務から本日もう1個おまんじゅうをもらいました(笑

今日は久しぶりに「NATURA BLACK F1.9」で撮った写真をアップしました。
いや~、時々このフィルムカメラで撮るんだけどデジタルでは出せないこの色とふんわり具合にクラクラきてしまいます。

モデルは、友達のはーちゃんです。
息子のではなくて、私の友達です(笑
息子が習っているスイミングスクールで。読んでる本は「かあさんぎつね」であります。


読書。


FUJIFILM NATURA BLACK F1.9 + FUJIFILM NATURA ISO1600
このあと「ね、それどうやってやるの? やりたいやりたい!」と大興奮。
将来のカメラ小僧候補であります(笑

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ムッハー"|o,,゚Д゚ )ノ"
モリモセンセーΣ(゚Д゚o)
結果がでるまでドキドキの毎日を送っているにょまでありますv-356
どうも調子がでませぬ・・・v-355

まぁくたばってる暇もなく、いつもどおりせっせと働いていましがねv-297
あっ26日はいませんよv-406
ゆっくりお話ししたいでしねv-254
I賀の湯でも入りながら(爆
ヒヒヒ( ´▽`)
【2006/12/19(火) 01:14:53】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!
モエッツセンセー^^
こっちも調子がデネ・・・。
HPはやく仕上げたいよ。
グラフィックを作るのに時間がかかるんやわ。
君の抜群のWord技がうらやましい。
アイディアクレ!

あ!26日おらへんのか!
そりゃ残念!
W姉さんが一眼レフ購入検討中なんで、ちょっとその話を
じっくりとしてくるわな。
ポロ!(笑
ほんじゃ気をつけるんだぞ~い♪
【2006/12/19(火) 21:37:18】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
おー
ナチュラカラー全開ですねー
構図もかわいい!!

そして、フォトコン
おめでとう!!
【2006/12/19(火) 23:50:33】 URL // ハリ #SFo5/nok [ 編集 ]
★ハリさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

NATURA久しぶりにアップしてみました。
この色やっぱりいいですよね・・・。
特に原色を写すと圧倒的な存在感です。

フォトコン、ビギナーズラックです。
次も頑張ります~。
また遊びに来て下さいね^^
【2006/12/20(水) 20:39:18】 URL // ★ハリさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/20(水) 21:00:19】 // # [ 編集 ]
おぢさんには無理な姿勢だな
こんな姿勢3分で腕が痛くなる、若いっていいな。
この構成あえてのっけたもりもママすごい。
【2006/12/21(木) 14:15:52】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんばんは
このカメラはもう
出荷を終了したのですね
ノンフラッシュでの色合いが
いい味出てますね
嬢ちゃんの横着な足も良い!
【2006/12/21(木) 20:17:24】 URL // reno #bL.dcauM [ 編集 ]
NATURAの色合い良いですね~(・∀・)
先日、カメラ屋でこのフィルムを使おうかどうしようか、迷っていました(笑)
結局は普段使っているリアラエースにしてしまいましたが・・・

フォトコンおめでとうございます!!
自分も一度は出してみたいのですが、中々・・・(笑)
【2006/12/22(金) 00:26:16】 URL // カズシ #tHX44QXM [ 編集 ]
ママ。さん、こんばんは♪

遅ればせながら・・・
改めて、おめでとうございます♪♪
フォトコン優勝!!
凄いです~~~♪♪
私もお気にの、あのちびっこたちの後姿。。。
やっぱりいいですね^^すっごく☆
これまらもますますもりもママ。Worldにどっぷりと
浸からせていただきます~(笑

このお写真もいい感じです^^
アングル、斬新ですね!!
あまりに自然で、でもとても印象深い1枚です♪
さすが、ママ。さん♪♪

ほな、またきます~^^
よい週末を♪
【2006/12/23(土) 04:39:12】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
こんにちわ!
こんにちわ!帰って参りましたresahisoです(笑
NATURA!良い感じの作品ができあがりましたね~(^^)
う~ん私もほしい!
そしてフォトコン優勝おめでとうございます!
すごく雰囲気のあるお写真なので受賞も納得(^^)
私のブログも旅行写真をどんどんアップしていきますので、遊びにきてくださいね~。
それと、今回の旅行でNEWカメラをもっていきました!
それは・・・FISH EYE2!!!
う~ん面白い!
【2006/12/23(土) 11:47:21】 URL // resahiso2 #mU15igig [ 編集 ]
★鍵コメちゃんへ
おいっす!
欲しい?このカメラ?
うーん、やんない(笑
CLASSICAもいいとおもうよ。
鍵コメちゃんのフィルム写真もぜひ見てみたい!
ほんじゃまた~。
【2006/12/24(日) 13:32:07】 URL // ★鍵コメちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ほんと、こんな格好して本を読めるのはやわらかい体の
幼児の時期だからこそ。
sakaeさんあたりから、「この子は行儀が悪いな」という
ご指摘があるかと思いましたが、お褒めいただいて恐縮です。
また遊びに来てくださいね!
【2006/12/24(日) 13:36:48】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★renoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

え!
このカメラ出荷終了しちゃったんですか?
私が購入したカメラってそういうの多いんですよね。
今メインで使っているαSweetDもKonicaMinoltaで、カメラ事業から撤退してしまいましたしね・・・。

この子かわいいんですよ。
NATURAは原色系の色は抜群にいい色を出してくれると思います。
フィルムカメラをもしお持ちならこのフィルム是非使ってみてください。
また遊びに来てくださいね!
【2006/12/24(日) 14:04:37】 URL // ★renoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★カズシさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

カズシさん、このフィルム是非使ってみてください。
ちょっと世界が広がるかもしれませんよ~。
リアラエースですか。
まだ使ったことがないのですが、色とかどんな具合ですか。
また教えてくださいませ。

フォトコンですが、完全にビギナーズラックだと思っています。
カズシさんのモノクロ写真を応募してみてはどうでしょう。
非常に完成度が高いと思いますよ。
あ、こんかい4点ほど応募したのですが、すべてモノクロにしたんですよ。
また遊びに来てくださいね!
【2006/12/24(日) 14:07:48】 URL // ★カズシさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kanaちゃんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

フォトコンお祝いコメントありがとうございました。
あの後姿ですが、先生がおっしゃるにはあんなにおとなしく
そろっているのは一瞬でもそうないことだそうです。
と、ほめてくれたのですが「写運」があったのでしょうかね・・・。

このNATURAの色合いいいでしょ?
やっぱり私はちびっ子写真をデジタルでもフィルムでも撮っていきたいです。
たまに風景みたいな(笑
風景はkanaちゃんのすばらしいお写真を見せてもらって勉強します^^

PS:喜んでもらってうれしいです!!
また遊びに来てくださいね!
【2006/12/24(日) 14:11:33】 URL // ★kanaちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そしてお帰りなさい^^
充実した研修旅行だったようですね。
後ほどゆっくりと訪問させていただきますね~。
NATURAいいですよ~。
CLASSICAというモデルがでています。オススメですので是非^^
で、Fisheye2を持っていかれたのですね。
というか持っていらしたとは初耳でした(笑
このカメラかなりおもしろいですよね。
人を撮ってもよし、風景も良し。
街にあるカーブミラーに惹かれる理由がなんとなくわかりました(笑
また遊びに来てくださいね!
【2006/12/24(日) 14:14:37】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/205-28e7c1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
