α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

話は『もりもママのナイスな日々』の続きでございますので、ちゃっちゃと読んできちゃってください。

イキナリなのですが、この写真でとっても鮮明に思い出したことがあるので一つ。

高校2年生の時にとても好きな男の子がいました。
名前はノダくんです。

ノダくんは自転車通学で、ちょうどこの写真のような学校近くの道をシューッ!っとかっこよく登下校していました。

ノダくんに恋焦がれるもりもママはその日の朝、友達に頼み込んでこの自転車道近くのバス停で一緒に降りてもらい、ノダくんが来るのを待ちました。

すると彼がやってきて、シューッ!っと私たちの前をいつものように駆け抜けていきました。

あわててもりもママは「ノダく~ん」と叫びながら全速力で追いかけたのですが、彼はさわやかに右手をあげ、「おはよ~!」って風を切っていったのです。

その光景があまりにもこの写真のとおりで、あまりにも記憶が鮮明で朝から温かい気持ちになりました。

ノダくん元気かなぁ?


朝の青空。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

とがめられて。


朝登校時。実は息子とがめられてます。 何でか?
先生、結婚して♪
Jrくんは誰にでもそんなこと言って。先生はだまされません!
はい・・・、すいません。。
ぶははは!



おはよう。


「おっす クー坊!」 「おはよ♪Jrくん」


仲良し二人組み。青空へ。


仲良し二人組み。朝行くと、この2人がでかい声で「おばちゃんとって~」
ブランコ写真で失敗したことありません。もりもまま。


ここからは夕方お迎え時です。

桜並木。


お迎え途中の桜並木。春はもちろんこの道圧巻なのですが、この時期も風情があって大好きなのです。

なわとび。


大縄跳びの縄をもりもママがまわすことに。
誰が一番に飛ぶ?」の問いかけに。
は~い!


失敗!


「あ~あ!ひっかかっちゃった!」


りんりんママ。


りんりんママ
いつみても輝いてます。今日もお仕事お疲れ様。


さて、今日の夕焼けです。

日本で頑張ってるあの人、フランスで頑張ってるあの人、カナダで頑張ってるあの人、ベルギーで頑張ってるあの人。。。

皆さんにお届けします。 どうぞ!

今日の夕焼け。

スポンサーサイト
ママさん、届きました♪
ものすごく、ずーんと心の奥まで。まるで神の宿った芸術家の絵筆が描いた線みたいです、雲。
この夕焼けは・・・いいです、とっても。どうしても東京ではこんな夕焼け、見れないんです、やっぱり。
今日も、午後8時ごろ、金星が東の空にくっきりと見えるという話を聞いたので探しに行ったのですが、高いビルに囲まれているし、空気がやっぱり曇っているしで結局見ることができませんでした。
でも、このママさんの写真を見て、東京で金星が見れなくても、ママさんの住んでいるところではこんな夕焼けが空に描かれていたんだぁと、しみじみ思いました。

桜並木も、きっと満開時期は圧巻でしょうね♪楽しみだなぁ・・・、ママさんの写真。今はもうすっかり葉を落としてしまっているんですね、ママさんのところの桜並木は。私の家のそばの桜並木は、まだ結構緑や黄色の葉が残っていますよ。やっぱりここより高地なんですね、ママさんのところは。
この桜並木の空の青も、前の写真のブランコの空の青も、それから、朝のJrくんの背中の空の青も、どれも染み入った青でした。

ところでママさん、ノダくんエピソード、ママさんってやっぱり面白いなぁって思ってしまいました(笑)だって、恋焦がれているノダくんを密やかにまちぶせまでして、なのに、全速力で追いかけながら「ノダく~ん」って叫ぶんですもの^^
【2005/11/02(水) 02:46:31】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
まずはブランコ写真、いつもながらホントお見事です♪
バックの鮮やかな空色とのコントラストがナイスショットです♪
ママさんは子供の素敵な表情撮るの本当お上手です。
そして何より激しく動くブランコをブレなく一番いいアングルで
撮影されているのですから・・・。

林の写真も味わい深いです*^^*
これでカラス(合成も可)がいれば最高!?

そしてなによりも・・・・ピンクのなんとも情緒的な夕暮れ時。
届きましたよ。ママさんの暖かい心が♪
カナダで・・・そんなに頑張っていないけど^^;、しかと
受け取りました。
空の色も綺麗だけど、それ以上にきっとママの心が綺麗なんだろうな、って
思った一枚でした。写真て撮った人の感性と、同時に色んな「想い」も写し取るものだと思います。
感動した喜びや衝撃、あと、この写真みたいに誰かに届けたいあったかな気持ち。
訳もなく急に美味しい秋刀魚が食べたくなってきた(笑)
甘酸っぱい恋バナ~(死語?)ももりもママの可愛いらしい乙女の
意外な(?)一面を垣間見れてとってもナイスな記事でした♪

今、もしノダくんに合ったとした、ママさんは新しい武器(ガンダムα)で
打ち落としていることでしょう・・・^^;
う、ウソデ~ス。
【2005/11/02(水) 06:21:37】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
追加ですが・・
今日のクー坊
・・・・すでにナイスな会社員になれそうな予感。
なぜなら写真の手の部分に注目。
組んだ手の左手を右手の甲で覆い隠しているからデス(笑)
【2005/11/02(水) 06:23:20】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
あ、ごめんなさい!
何度もごめんなさい!手逆です!右手を左手で隠す、です。
【2005/11/02(水) 06:24:00】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
いい写真です!!
入り浸り隊長Rinです(笑)

最後の写真、本当にいいですね~
この微妙な色具合、自然がなせる業ですよね~v-238
有難うございます

そして今回はりんりんママさん初登場ですね!!??
もりもママさんの登場は・・・??待ってますよ~~ン(笑)

どの写真も空気感がビシバシ感じられますいっつも。
写真って奥深いんですね。
またナイスな写真楽しみに待ちます

有難うございました
【2005/11/02(水) 11:30:19】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
珍しくツッコミます!
桜並木と夕焼けの写真が素敵ですね~v-9
神奈川県の夕焼けも昨日、こんな色でしたよ♪

コンデジのIXYでも、よく撮れていますね!!
やはりフラッシュ無しのISO高めですか?
私も、もりもママ。さんの真似をして
景色とか空の撮影の研究をしたいと思いますv-218

褒めておいてから、最後にツッコミを…。

…コホン!!

>話は『もりもママのナイスな日々』の続きでございますので、ちゃっちゃと読んできちゃってください。

って、今日は白石さんと全く繋がり無し!!やんか~っ(笑)
【2005/11/02(水) 11:34:51】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
その後の、ノダ君とはどうなったのでしょうか。
非常に、興味津々(笑)
【2005/11/02(水) 16:23:22】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんばんは!v-222
いつもコメント下さりありがとうございます♪v-290

今回この「夕焼け写真」を皆さんが気に入ってくれたみたいでほんとに嬉しいです。v-402
特にminaさんのように叙情的な見方をしてもらうと、いかに自分が物事への思いがあいまいであるかという点で深く考えさせられます。
それって、被写体へのカメラの向け方に違いが出てくると思うんですよね。
普段何も思っていない被写体にカメラは向けられませんよね?
でもその一瞬に素晴らしい場面が隠されているかもしれない。
そう思って最近では上を見たり、下を見たり小さなものにも目を向けるようにはしているんです。v-416
ほんとにカメラ野郎の道まっしぐらですな。これじゃ。v-391

東京の空のイメージとしてはあまりいい印象をもたれてないですよね。
でも私は一度行ってみて、自分の住んでるところの空とどう違うのか感じてみたいですね。良いも悪いも。
そんな気がしてます。v-291
あれ?昨日の私の「星の写真」は金星だったのかなぁ?
ひときわまぶしく光ってたけど。。。

「ノダくん」とのエピソードはたくさんありますが、当時はがんがんプッシュしてましたね。v-439
って大人になってもその姿勢は変わらなかったりしますけど。。。
懐かしい思い出ですね。

ではまた~v-29
【2005/11/03(木) 00:44:48】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは!v-222
いつもコメントありがとうございます!v-34

銀妻さん、アナタの2つ目のコメント見て激しく笑い転げてしまいました・・・。v-7
クー坊の立ち姿、爆笑です!!v-205
アナタ私が気づかなかった写真の一部分についてナニカを見出してくれる天才です。
前回のトンボといい・・・。v-219

今回も写真気に入ってくれてありがとう♪
素直に嬉しいです。
「夕焼け写真」私の思いを受け取ってくれました?
なんだか「ブルー」な気分とおっしゃってたので、まあ銀妻さんにはいつもおちゃめでかわいらしくいてもらいたいってものあり、立ち直りの願望もこめつつ送りました。
がっ!あんなクー坊のちょっとしたしぐさを指摘する辺り、アナタは立派に立ち直ってますな。ハハハ。

ええ、「ガンダムα」をもし手に入れることができたなら、「ノダくん」を集中砲火するかもしれませんね。
「あのときなんで自転車とめてくれんかったんじゃ~」ってね!
ほんと甘酸っぱいいい思い出です。v-343

ではまた~v-441
【2005/11/03(木) 00:53:03】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!v-222
入り浸り隊長!いつもありがとうございますv-9

あなたも「夕焼け写真」気に入ってくれたのですね♪
こちらこそありがとうございました。v-343
私記事について「ありがとう」って言われるの大好きなんですよね。
その人の心の中に何かを残せたって言う実感がこもった言葉じゃないですか?
そういう点では私の写真で何かを残せたらって思ってるんですが、どあつかましいですかね。。。

りんりんママはとても素敵なお母さんです。
私もりんりんママのように外見も内面も素敵な人になれたら登場したいと思ってます。v-391
いつになるこやら・・・。ハハハ。

ではまた~v-437
【2005/11/03(木) 01:01:22】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆きなこさんへ
こんばんは!v-222
いつもコメントありがとうございます!v-34
そちらへもコメント残しに行こうと思いながら果たせずすいません。

ハハハ。つっこまれちゃいましたね♪
きなこさんするどい! そうです!
今回まったく繋がってません。v-7
白石さんとノダくんをどうつなげばよかったでしょうか?
うーん、よく考えたらあったかもなぁ・・・。v-391

こう毎日晴れの日が続くとたまに降る雨の日がいやでしょうがありませんよね。
どうすごしたらいいんだ?ってなかんじで。。。

カメラの話ですが、マニュアルモードで撮ってます。
フラッシュは明るかろうが暗かろうが一切たきません。
ISOは暗いところだと目いっぱい上げてください。
きなこさんのはFinepixのZ1でしたよね?
ISOは800まであげれますね。
うちのIXYはちなみに400までしかあげれませんが、結構がんばってくれてます。v-291

とこれ以上ここではなすとまた「カメラ野郎!」っていうつっこみがはいりそうなんでこのへんでv-428
ではまた~v-343
【2005/11/03(木) 01:14:22】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは!v-222
いつもコメントありがとうございます!v-221

ノダくんとのエピソードはたくさんありますよ♪
すべて私のひとり相撲でしたが・・・。v-9
とてもさわやかな好青年でしたが、想いはかないませんでした。
高校時代の片思いっていう言葉自体が何だかメランコリックじゃありませんか?v-239

それではまた!v-29
【2005/11/03(木) 01:19:06】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
夕焼けきれいだあ~!
最後の写真、ほんとにきれいな空ですねー。
そして子供達の笑顔がいっぱいで、癒されますv-48
桜並木もほんとに絵になりますね。逆光の太陽がきれいです。

写真もすてきですが、気になるノダくん(笑)
青春の思い出ですか。フフフ。
ノダくん今どうなってるんでしょうか?
その後の消息はご存知ないんですか?
感動の再会に期待がかかりますねv-20
【2005/11/03(木) 05:43:59】 URL // coucou #- [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ
ボンソワ~v-222
お元気にされてますか?寒くないですかね?
いつもコメントありがとうございます!v-238

この「夕焼け写真」、フランスで頑張ってるあなたの胸に届きましたでしょうか?v-34
これを見てさんまを食べたくなったという方も見えますが、coucouちゃんは何を食べたくなりました?

ノダくんは今どうしてるのかさっぱり分かりませんが、お願いだからハゲた頭で登場するのだけはやめてほしいです。v-7
そうい私も相当おばさんなので人のことは言えませんがね。v-14

coucouちゃんにはそういう高校時代の思い出ありますか?
ってつい最近なのか・・・。
・・・・・。 _| ̄|○

ではまた~v-29
【2005/11/03(木) 08:27:11】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
届きました~~
最初のノダくんのエピソードからきゅんとなり、途中の皆さんの
素朴な笑顔にほっとなり、そして最後の写真で遠く故郷に
心馳せました・・いいですねぇ。じーん。
残りのフランスでの時間大切にしなきゃ~~。
それにしても故郷ってやっぱりいいですね。
もりもママさん、ありがとうございます~!
【2005/11/03(木) 17:55:05】 URL // とろそれ #RcmtoGCI [ 編集 ]
☆とろそれさんへ
ぼんそわ~v-222
お元気ですか?コンサートへ向けて忙しい時期を迎えられてるのでしょうか?v-238
コメントありがとうございました!

ノダくんについてもここ何年も思い出すことのなかった人なのですが、写真ってそういうことも鮮明に思い出させてくれるんですよね。v-9
とてもいい機会になりました。v-321

「夕焼け写真」、気に入ってもらえました?
あなたの故郷を思い出してくれたなんて、こんなに嬉しい言葉はありません。
ですが、確実にそこに空はありました。v-280
ときどきは、空を見上げて日本を思ってください。
いつでもあなたを見守っていますよ。v-291
日本に帰国されたら、是非あなたの奏でるピアノの音色を聞いてみたいものです。v-343
こちらこそ、温かい気持ちにしてくださってありがとうございました。v-426

ではまた遊びに来てくださいねv-290
【2005/11/04(金) 03:22:27】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/21-205591dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。