α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

最近会社の同僚のWさんがデジタル一眼レフをお買いになりました。
「PENTAX K100D」。なんと渋いチョイスなんだろう、渋すぎる!
と、感動しているもりもママに、
「え?安かったから」とWさん。(そりゃあんた、みもふたもないよ。)

彼女とシフトが一緒のときの昼休みは、「じゃ やりますか。」の掛け声で大撮影大会(笑
あきれるほどカメラの使い方を全く知らない彼女に(つか、よく思い切ってお買い上げになりましたな。)
こういう時はこうするといいよ、なんていっちょ前に教えてあげたりなんかしております。
練習問題まで作って(笑


日曜日。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F2.8 1/40 50mm ISO400

久しぶりにマクロレンズで。日曜日午後3時、いい光があたっていたので。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

<<Run! // HOME // Photo is>>
モスモスセンセー(,,゚Д゚)ノ
ってか、モスモスセンセーって誰のことなんでしょ(笑
最近、モリポセンセーの名前を変えすぎて、原型からかけ離れてキマスタ・・・

同僚のWさん、にょまにもとてーも馴染み深いお方でし!
おふたりがフレカメを構えて大撮影大会をしてたのを見て、
オオウケしましたよ(笑

モリポセンセーが物体を撮り、そのモリポセンセーの姿をWさんが撮影する・・・
なんとも不思議な光景でした(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ふたりしてあんなゴッツイ高級フレぶら下げて、Y田電気いくんですもんね、あやしいでつ(爆
【2007/02/04(日) 23:42:34】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
Photo is
で、入賞されたんですか!?おめでとうございます。
しかもモノクロで、そりゃぁ(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
今年のには私も出してみようかと思ってます。去年知らなかったし。
【2007/02/05(月) 07:40:41】 URL // Naru #JalddpaA [ 編集 ]
身近でカメラを買った人、しかも一眼を、なんてことになったら、
めちゃくちゃレクチャーするでしょうね。わかります。

だけど、使い方もよくわからず購入した同僚のWさん。
その買い物の仕方が、思い切りがあっていいですね。
【2007/02/05(月) 13:35:16】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
こんばんは~
春が近づいてきていて
駆け足どころか、猛ダッシュできてる感じしませんか?(笑)

自分の職場の人もカメラ欲しいんだけど
と言うひといて、腕は無い自分ですが
頭でっかちの自分は、
カメラの商品の事だけはよく調べて知ってるので
いかにカメラ知り尽くしてる風に教えてあげています(笑)
【2007/02/05(月) 23:17:05】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
今度から
もりもママのことデヂカメ師匠と呼びませう。(笑
【2007/02/06(火) 02:17:19】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
K100Dか~。安かったから・・・
な、なんという嫌みのない潔さ(笑
うちの弟くんが年末にK10Dを待ちきれずにK100Dを購入しておりました。
すごく良いですよね。あのカメラも。
同僚Wさんはかなりよいチョイスをされたとおもいますぞ。
【2007/02/06(火) 12:49:31】 URL // resahiso2 #UUX.cBVs [ 編集 ]
こんばんは~♪同僚さんのカメラって、フィルムですか?デジデジ?
ペンタックス、最後までキスデジちゃんと迷った一品ですわ^^;
練習問題まで出して教えてあげるママさんなんて面倒見がいいのかしら。。。私にも手とり足とりヨロシクです~
いまだに分からず手探りで使うてるんですわ。
午後3時の光、モノクロだからよけいに、光の暖かさが伝わってきます。
かっこいい一枚です。マクロレンズ私もほしいなぁ・・・
て、まずは超広角ズームいきますぜ~来月中には購入しようかと思うてます~でも純正は結構いいお値段しますのだわ。。。
ママさんもそろそろ、いっちゃいましょうや♪ほな、又遊びきますね~
PS:全く余談ですが、→の更新情報。うちのサイト、なぜか機能してない   みたいです。一度もカメラがチカチカしてくれないみたいデス。憧れ   のチカチカ^^ってホント余計なこと言っちまいましたね。
   出すぎたことを。。。ごめんなさいね。
【2007/02/07(水) 23:03:47】 URL // Amary #- [ 編集 ]
おはようさん♪ママさん、チカチカやっと点灯しました~
うれし~♪このカメラのチカチカがとってもかわいいですね~
いつも下の方で、へたってましたから、すごくウレシイです~^^
アホ丸出しです。。。メカ音痴な私、今後ともご指導ヨロシクお願いします。
よい一日を♪
Amary
【2007/02/12(月) 10:24:18】 URL // Amary #- [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす^^
調子はどうや~!

W姉さんのカメラかなりいいやつでしよ。
W姉さんったら買ったばっかりだから、ロッテ●アのポテト
食べた後に念入りに手を拭いてからいじってたけど、
まあそのうちモリポセンセーのようにてかてかな
カメラになることまちがいなしだね(笑

大阪行ってメイドカフェひやかしとこか?(笑
ほんじゃまた!
【2007/02/12(月) 11:46:07】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Naruさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

えっと、富士フィルムの大々的なフォトコンテストじゃありませんよ^^;(汗
地元のフォトコンテストです。
もっと大きなフォトコンテストでも認めてもらえるようにがんばります!
また遊びに来て下さいね^^
【2007/02/12(月) 11:48:30】 URL // ★Naruさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハハハ。
わかっていただけます?
かなりいろいろレクチャーしてしまい、もしかしたら
「一眼レフって難しい」という観念を植え付けてしまったのでは
と、後悔しております・・・^^;

はい、かなり潔いのですが私の写真をみて「やっぱり一眼レフはきれい」
と思ってくれて購入のきっかけになったのが嬉しかったりします。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/02/12(月) 11:54:17】 URL // ★ケンタッキーさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

近くにいる人が「カメラほしいんだけど・・・」なんて言われたら
とまりません(笑
もういいよというまで語ってしまいそうです^^;

春が近いんですけどね・・・。
最近全然いい写真が撮れておらずカメラと倦怠期です(笑
まああせらずに行きたいと思っています。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/02/12(月) 11:59:22】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

はい、そのように読んでください(大笑

また遊びに来て下さいね^^
【2007/02/12(月) 12:04:36】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

pentaxはファインダーがとってもいいんですよね。
かなり明るくてみやすいような気がしました。
WさんもK100Dを決める前にかなりK10Dも惹かれてました。
でもいきなりというよりは、ちょっと慣れてからのほうがいいのでは
とアドバイスしました。

ま、私の場合アドバイスよりも腕を磨かないとってところです^^;
また遊びに来て下さいね^^
【2007/02/12(月) 12:12:40】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Amaryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!
待っておりましたぞ。あなたのチカチカを!
良かったです。
結局原因はなんでした?
まあ何でもいいですね^^

Wさんのはデジタルですよ^^
でも本当はフィルムの方がいいんですよね。
味があるというか・・・。
その辺のうんちくはまた今度にしましょうね(笑
超広角、しかも純正の・・・。
かなりうらやましいですわ。
それを持ってパリへひとっ飛びってところですね~。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/02/12(月) 12:19:04】 URL // ★Amaryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/213-a2ee6b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
