α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

お写真は、夕方の保育所で。
2歳の子の後をファインダーをのぞきながら追いかけていると、いい具合にブレてくれました。

保育所の写真を相当数撮っているもりもママ。ストーカー並に(笑
子供たちからは普通に『カメラマン』と呼ばれています(笑
「もりもJrくんのお母さん」ではなく。
そう呼んでくれる子供たちの期待に応えるべく、「子供らしい表情」の写真を
たくさん撮っていきたいと思います。


走る!1

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F4.5 1/80 18mm ISO400

待て~! きゃ~!

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

走る!2

F4.5 1/80 18mm ISO400

走る。

走る!3

F4.5 1/80 18mm ISO400

さらに、走る。
ママさん、こんばんは♪
お久しぶりです~~~!!
お元気でしたか?
ネット環境がようやっとマシになってきました。。。
hotmailはもちっと時間がかかりそうですが^^;
(がんばります☆)
その節は…ほんっとにお世話になりました!!
ありがとうございます☆

園児たちにも「カメラマン」と呼ばれるママさん☆
流石です!!^^
このお写真もまたいいですね~♪
ママさんが、ファインダーを覗きながらこの子を
追っかけてる姿をついつい想像してしまいました^^
微笑ましい光景だろうなぁ、って♪♪
子供達も、ママさんにたくさん写真を撮ってもらえて、
保育所での楽しい思い出がしっかり記録として残って
嬉しいでしょうね^^

ではでは、また来ます~♪
【2007/02/12(月) 23:01:59】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
おっつです~(,,゚Д゚)ノ
久々の更新心待ちにしとりましたよ(笑

Wi●の調子はどうでしかね(笑
にょまも最近D●が欲しいと思うようになりました。
大阪行ったら買えましかねv-10

調子はボツボツでつ。
Pにも同じことを聞かれました(気が合いますね・・・笑)
ってことで、明日Pが来るらしいです(;´Д`)コナクテイイヨ
何言われるのか心配・・・

フレ、ポテトでズルズルなんですか!
にょまにも一度、そのフレ使わせてください!(もちろんポテト食べた直後に・・・笑)
今度ズルズル具合をブログに掲載してください。
楽しみにしとりまつ(爆
【2007/02/13(火) 00:16:16】 URL // にょま #9YF42GeU [ 編集 ]
イイカンジになってるわ
どんなカンジで写真撮ってるか想像つきそう。
デヂイチならでわのシャッター感覚。
【2007/02/14(水) 00:39:48】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんにちは。
子供は動きが凄いですから、撮影難しいですよね。

ところで、女性に対する「カメラマン」的な言い方ってないんですかね。フォトグラファーは言いにくいし。。。
別に気にしなくてもいい所でしょうか。。
【2007/02/14(水) 03:38:34】 URL // parisanpo #- [ 編集 ]
カメラマンもりもママ。
流し取りな感じで、すごくうまく撮影されましたね~。さすがもりもママ。さん!
私は流し取りはほんとやったことがなくって、というより苦手なんです。なんだか(笑
これからも「カメラマン」もりもママ。さん!子供たちの良い笑顔よろしく!
【2007/02/15(木) 23:25:35】 URL // resahiso2 #UUX.cBVs [ 編集 ]
こんにちは!
ご無沙汰しております。
カメラマンですか^^
いいですね♪
なんかかっこいいですよねー
【2007/02/16(金) 19:18:49】 URL // yorench #NJsiWxd2 [ 編集 ]
こんばんは
女の子は
キャーキャー言って逃げているのかな
こら待てー
鬼ごっこですね
【2007/02/17(土) 23:21:22】 URL // reno #bL.dcauM [ 編集 ]
かわい~い!!フィルムのような色あい、このぶれ具合もいい感じです^^
女のコのお召し物と、ジャングルジム、このパステルカラー、なんとも言えずかわいいです♪
ファインダーのぞきながら追っかけるママさん。流石カメラマンさんです^^かっこよすぎです^^
また遊びきますね~
【2007/02/18(日) 00:14:26】 URL // Amary #- [ 編集 ]
★kanaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

えっと毎度どうもです(笑
vistaちゃんかっこいいんだけど、かなり用心深い子のようですね。
この前電気屋さんで触ってみましたが、いままでの見た目とは
全然違って何かボタンを押すたびに「なんじゃこら!」ってな感じで(笑
ぜひhotmailの問題をMicrosoftに解決していただき、早く
メッセンジャーがしたいものですね。

本当に違和感なく「カメラマン」と呼ばれているのでこちらが困惑しています。
「なぁなぁカメラマン、ちょっとこれみて」とかもう普通なんですよ(笑
本物のカメラマンになれる日は遠そうですが・・・・。
ま できることから一歩ずつという精神で参りたいと思います。
ああ、例のチョコの件、あいつが食べなければ~~~!
うーーー、(←まだ言ってる)

また遊びに来て下さいね^^
【2007/02/18(日) 21:26:42】 URL // ★kanaさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!毎度!

まああれだ。
人間悩みはつきものでありまして・・・。
人間悩まなくなったら風邪も引かないらしいよ。
まあいつでも相談受け付けるのでなんでも言ってや。

あ、W姉さん新しいレンズが欲しいなんて言ってたわ。
もうあの人もレンズの沼にはまりかけておりますな。
これは一緒に大阪についてくるといいかねませんぞ。
3月12日は開けておくように!
ミッション決行であります^^
ほんじゃまた! あー、明日も会社か(藁
【2007/02/18(日) 21:29:52】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

いい感じですかね。
保育所がかなりいい被写体が集まってますので、
今度sakaeさんもお子さんの送り迎えのときにぜひ!
ノーファインダーで撮ったとしてもいいのがありますよ。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/02/18(日) 21:31:11】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★parisanpoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

子供はちょこまか動くのでこういう夕方など光の少ない場面では
かなり撮影が難しいです^^;
この2歳の子が限度ですね。まだ動きが遅いので・・・。

女性の「カメラマン」的な言い回し・・・。
フォトグラファーはおっしゃるとおりなんか言いづらいですしね。
「カメラ女子」とか?(笑
ところでparisanpoさんは女性ですか。男性ですか。
またこっそり教えてください(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2007/02/18(日) 21:45:07】 URL // ★parisanpoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

カメラマン、本当になりたいんですけどね・・・。
道はかなり遠そうです。あきらめませんが(笑
子どもたちかわいいですよ~。
最近どのようにこの子たちにかかわったらいい表情を引き出せるのか
ちょっと研究中なんですよね。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/02/18(日) 21:47:20】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★yorenchinさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!お久しぶりです。
赤ちゃんは大きくなられたんでしょうね。
またそちらへもうかがわせていただきますね。
このブログもぼちぼちの更新ですので、お互いまったりいきましょう。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/02/18(日) 21:48:39】 URL // ★yorenchinさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★renoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

まさにそんな感じですよ。
「まて~、まて~」「きゃ~、こんといてよ~」
なんてなもんで。
この年頃の女の子は本当にかわいいですね。
これからどんどんおませになっていくのでしょうが(爆
また遊びに来て下さいね^^
【2007/02/18(日) 21:50:22】 URL // ★renoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Amaryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうそう、色合いなんですがちょっと青かぶりしてしまいました。
現像をもうちょっと丁寧にやればよかったなぁなんて反省しています。
さてAmaryさん、今頃パリ行きの計画を練っているところでしょうか。
いつか一緒にパリを撮影旅行できたらいいですね。
このブログ仲間と一緒に。
あ、でも私なんか構図なんかいろいろ考えすぎて素敵な建物の前で
たちつくすんだろうなぁ・・・。(笑
Amaryさんはたくさん写真撮ってきてくださいね。
RAWモードがお勧めです。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/02/18(日) 21:53:47】 URL // ★Amaryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/214-8073bae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【保育所】ガイド  【2007/02/13 Tue】
保育所和泉市伯太町2-5-16にある『和泉市立和泉保育園』である。)保育所(ほいくしょ)は、保護者が働いているなどの何らかの理由によって保育が欠ける子供を一日ごとに預り養育することを目的とする通所の施設。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation
[ 施設ガイド ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
