α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

見事に日付が変わった投稿ではありますが、話は『もりもママのナイスな日々』の続きなので
(こちらのコメンテイターのきなこ様、今日は続いております(笑)
読んできちゃってくださいね~


話は白石さんの泣ける恋の話を受けて、昨日のノダくんのことをもう少し。


ノダくんとは高校2年生で初めて同じクラスになりました。

高校2年生といえば、文系理系のクラスにぱっかりと分かれたクラス編成で数学ヲタクのもりもママは当然理系クラス

ノダくんは数学が少し苦手でした。
となりの席になったもりもママは、ここぞとばかりにノダくんに数学を教えていたのですが、そのときが一番楽しかったです。
というか、かなりの接近戦だったので毎日自分からへんな匂いはしないだろうか、鼻の脂は目立たないだろうかとそんなことばかり考えておりました。

しかしそんなもりもママに対してノダくん自身は恋心などこれっぽっちも感じておらず、

「おまえはホンマに頼りになる!」

と、肩をたたかれ続けたのであります。

結果から申しますと、この恋はうまくはいかなかったのですが、日々自分を磨いたという点ではとてもいい思い出となりました。


では今日のトップの写真は、これを。

皆さん気に入ってもらえるとおもいますが・・・。

本日遠足帰り、バスからおりた保育所で空を見上げたときに撮りました。

どうぞ。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

美しい横顔。


3歳児クラスのしげ先生。美しい・・・。
モエっちゃいます。


またまた。


またやってるよ・・・。となりのりんりんに見られなくてよかったなぁ。
見られてたら、ものすごい突っ込みいれられるよ・・・。


フォトジェニック。


本日の遠足、場所は農場。 なんともフォトジェニックなところでした。

ぶたさん。


こんな風に、普通にぶたさんが歩いたり寝そべったりしてました。
その横をシューっと駆け抜けているのは?

ジョッキー。


ジョッキー「もりもJr。」 人気出るかな?

ゆきちゃん?


ハイジに出てくる、ゆきちゃんを思い出しました。


パン教室。


パン教室に参加しました。みんな材料の方に注目してるのに、うちの息子だけはインストラクターのおねえさんに、ポ~ッ

しかもうちの息子だけ、なんとも昭和の香りのする割烹着着てます。
これはまた素晴らしい遠足日和ですね!ここ毎日ママさんのブログ写真は青空続きでいいな~!
先生の顔、カッコイイですね。なんだか保育園(幼稚園?)の先生にあるまじき「クール」な雰囲気がバリバリ漂っています。
遠足楽しい感じが伝わってきましたよ~♪
ちょっとこわごわな表情(ほのかにひきつり笑い?)のもりもJrくんが可愛かったです。
ネブタの横を走る抜ける写真面白かった(笑)かなり人なれしてるんですね、ブタさん。
ところで何故もりもJrくんだけ割烹着姿?これはママさんが用意したもの?しぶい・・・渋すぎます。本当彼だけ視線の先は・・・先生なんですね(笑)
最初のお空、今日は紫チックですね~。
同じ空でも太陽や雲の加減で色や雰囲気が変わるのって面白いですよね♪とはいえ毎日グレーのお空はちょっと食傷気味^^;。これみて太陽エネルギーもらいます。
【2005/11/03(木) 05:24:55】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
淡い恋
乙女の繊細な恋心を照れ隠しで通してしまうって
学生時代の恋なんだな~って読んでて微笑んでしまいました。
高校時代ならあれかもしれないけれど、男子のほうが
恋の自覚が遅いらしいですね。友達だと思っていたら実は
後で恋してたと気づいたとか(其のとき既に遅し)
ママさん理数系ですか、さすがアッキー系ですね。
最近追加コメント多いですね、ごめんなさい。
【2005/11/03(木) 05:32:52】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
今日も遠足ですか♪
写真から楽しさがいっぱい伝わってきますねーv-14
空も青いし、子供たちもうれしそうだし、動物もいっぱいだし。
晴れ晴れした気分になります!

一枚目の写真、とってもきれいですねv-34
昨日の空の写真もそうでしたが、あわーいピンク色がきれいですv-20
秋の空って、本当にいいですよね、風情があって。

今日も一日おつかれさまでしたv-48
【2005/11/03(木) 05:35:54】 URL // coucou #- [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
おはようございます!v-352
いつもコメントありがとうございます!v-278

ここ最近はずっと秋晴れの日が続いているのですが、今日はドンヨリシテマス。v-277
こんな日はほんとに不安になりますよ。なんでだろう?

先生の写真はほぼ「隠し撮り」です。v-291
ちなみに息子はこの先生に恋をしているのではありません(笑

この割烹着なかなかいいでしょ?本人も友達も先生も気に入ってくれてます。v-290
もちろんもりもママが用意しましたよ。v-424
って、○ャスコで調達しましたがナニカ?

ノダくんは私の想いに全く気づいてなかったと思います。v-393
そのときは私も乙女らしく、告白して友達関係を失うリスクよりも、このままいい友達でいたいという想いが強かったんでしょうね・・・。v-402
ほんとにいい思い出です。

あれ?私完全な理系ですよ?
知らなかったですか? 大学も理学部数学科なんていうまさにアッキー系の部署に所属しておりました(笑

あ、「ナイスな日々」で白石風のコメント返しときましたんで!
ではまた~v-355
【2005/11/03(木) 08:35:19】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆coucouちゃんへ
ぼんそわ~v-9
連続コメント返し実施中でございます(笑

そうそう!またまた遠足なんですよ。
うちの親に遠足のこと話したら「あんたんとこ遠足ばっかやなぁ~」って突っ込まれてしまいました(笑

本当に気候もぽかぽかしていて、自由時間ではベンチに座ってこっくりこっくりしたかったですよv-398
まあ私の場合、カメラもって園児おっかけまわしてましたがね。v-411

日本の秋もいいですが、パリの秋も風情があっていいでしょう?
ってもう冬かな?そちらは?
フランスの冬は朝が明けるのがおそく、真っ暗の中出勤したのをよく覚えてます。v-292
あれやる気でないですよね~

ではまた~v-355
【2005/11/03(木) 08:42:40】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
こんばんはv-238
本当に遠足多いですね~Jrうらやましい・・・(笑)個人的には最後の写真がツボv-407写真の下のコメントを見るまでJrだけエプロンセット忘れちゃったのかと思ってました(笑)お友達は皆バンダナだし・・・あーやっぱりもりもママったらナイスなセンスでございます。ふふふふ。

またお邪魔しますね・・・ではv-441
【2005/11/03(木) 10:40:00】 URL // Sevres-Babylone #- [ 編集 ]
☆Sevres-Babyloneさんへ
こんばんは~v-222
コメントいただきありがとうございます。v-34

そうなんですよ。秋は遠足、お散歩と何かと野外実習の多い時期なんですv-35

ハハハ。息子の割烹着はですね。
もりもママの完全なウケ狙いです(笑
それが意外にも多方面で好評で・・・。v-291
とくにこの帽子が笑えます。
そのまま給食のおばちゃんの輪の中に入っていけそうです。v-411

ではまた~v-355
【2005/11/03(木) 10:48:17】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
Jrお主の視線がいたいぞ。
Jrおぬしどこ見てんだ?
そういう事は大人になるまで取っておくのだぞ!
でないと、遠足の想い出は?
「ハイ、お姉さんの横顔」と言って先生に泣かれた経験アリの男のなってしまうぞ。

ちなみにソイツはオヂサンの友人だ。
【2005/11/03(木) 17:58:24】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
頼られちゃったんですね…!
超理系のもりもママ。さんとノダくんの関係は、すっかり男女逆転してますね…v-12
カメラのキタムラのフィルム事件と言い、イザとなると意外に押しが弱いですよねv-8
いつも隠しているけど、やはりモエ系v-238なのでは~?(笑)

一枚目のどうぞ。と、ぶたさん。と、パン教室。の写真が良いですね♪
ぶたさんとjrくんの妙な距離感が笑えるし、
割烹着はママさんの策略にはまって少しかわいそう…だけど、
パンの先生に夢中だから、おあいこですねv-222

以上、コメンテイターのきなこでしたv-22
【2005/11/03(木) 18:03:55】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
ホントだ・・・
こんばんは~~

ホントだ~~Jr君だけ一人視線が違ぁぁぁう(笑)
オマセというか人と少し違う所に目を光らせてる所が何ともv-218
割烹着って所がナイスですv-128
そしてそしてブタちゃんとのびみょょぉナ距離!!
フフフ可愛いヤッチャv-238

一番最初の写真もいいですネ
私、昨日の最後の夕焼けを会社のv-216の壁紙にKのあの写真と日替わりメニュー中ですがナニカv-236

そいではまたv-207
【2005/11/03(木) 19:30:46】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
☆sakaeさんへ
こんばんは!v-281
いつもコメントありがとうございますv-290

パン教室では笑いました。v-291
こんな風にあいまいな記憶よりも、写真がちゃんとその場面を切り取って残してくれてるんですよね。v-411
ますます最近きちんと写真を勉強してみたくなりました。v-424
デジタル一眼を買うことになったら、当分また寝られそうにありません。

それではまた~v-355
【2005/11/04(金) 03:32:07】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆きなこさんへ
こんばんは!v-222
コメンテイターのきなこ様、今回はつながっていましたでしょうか(笑
ってか無理やりつなげてみました(爆

はい、超理系のもりもママは、完全に恋焦がれるノダくんに頼りにされ、女の子らしさをみじんも感じさせることなくこの恋は終わっていきました。v-19

きなこさんはいつも、この写真がすき!と言ってくれるのでちょっと気分が良いです。ムフフ。v-389
ぶたの写真はほんとのシャッターチャンスでした。
息子は怖かったのか、豚には目もくれず一目散に走っていきましたよ。
もちろん私にも目もくれずですがね。。。v-406

割烹着いいでしょ?
どなたかが私の息子だけエプロンセットを忘れたのでは?なんておっしゃられてましたが、そんな風に見えますよね~♪
でもこの割烹着やけにむすこにマッチしてて気に入ってます。v-521
そろそろお年頃になり「こんなんかっこわるいわ!」なんて声が聞こえそうですが・・・。

ではまた~v-355
【2005/11/04(金) 03:40:24】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!v-222
お元気ですか?(←フツーのあいさつですがね)

このパン教室の写真みごとでしょ?
しかもこれバッテリー切れ寸前で、もう液晶まっくろの状態で撮ったんですよ。
半分奇跡みたいなもんです。v-19
どう思います。この視線・・・。
でも確かにこのインストラクターの先生はかわいかった!v-9
いわゆるモエモエ系でございました。v-343

「夕焼け写真」をRinさんのPCに飾ってもらっているのですか!?
しかもあのK様と日替わりで・・・。
嬉しいです。泣きそうです。v-409
もしよろしければ高画質の「夕焼け写真」を送りましょうか?
メール下さい。v-321

ではまた~
【2005/11/04(金) 03:46:50】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
最後の写真、おっかし~。
お久しぶりです☆
遠足の日、好天に恵まれてよかったですね★
子供たちよりもはしゃいでる様子のもりもママさんが目に浮かびました。
最後の写真、、、皆がインストラクターの先生の手元を見ているのに、Jr君だけが綺麗な先生の顔をじっとみていて。。。おっかしい!
Jr君はもう異性を意識しはじめてるんですか。これは未来のジゴロ決定ですね。
【2005/11/04(金) 04:36:21】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
いやぁ~、青春ですねぇ。
そういうピュアな気持ちって、
今となっては...(笑)
【2005/11/04(金) 13:21:48】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
楽しそう~。
もりもJr.の笑顔といい割烹着姿でお姉さんをじい~と見つめるお姿がよろしいですわー。
本当にいい味だしてます。
普通にそんな豚が寝転んでるんですか???自然っっってことなんですね。
ピンク紫のお空がすてき。でももの寂しくなっちゃうのは何故でしょう?
そしてもりもママさんの恋のお話、かわいいっっっ!胸きゅんなお話ですね。
【2005/11/04(金) 15:17:28】 URL // 和 #- [ 編集 ]
もりもママさん、からだに染み入りました、最初の夕焼け。
これは保育所の屋根が入っているのが、今の私にはとてもよかったです。保育所の屋根に日常の何気ない風景を感じて、そのいつもの日常の空をあんなに美しい夕焼け空が覆っているっていうのが・・・いいです。疲れがす~っと、抜けていきました。
そして今日の目玉はやはり、昭和風割烹着姿で一人目をとろんとさせているJr君の写真ですね(笑)
たまらないですね、この表情。
こんな瞬間のシャッターを切ることができるママさん、すごいです♪
【2005/11/04(金) 22:56:15】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
ボンじょるの~v-9
久しぶりも久しぶり・・・。 白骨になってやしないかと心配してました。v-39

遠足ばっかやってるうちの保育所はなぜか晴天続き!
最高でした。
はい、私のほうが完全に園児たちよりはしゃいでおりました。v-7

そしてこの息子の視線・・・。
アナタも気に入りましたか?
このモエモエなインストラクターの先生に息子はいちころでした。
その後ちょっかいだしまくり・・・_| ̄|○
おいおい、ほんとにジゴロかよ~v-40

じゃまた!v-29

【2005/11/04(金) 23:59:34】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございます!

そうでした。。。
まさにノダくんとの想い出は青春時代。
ピュアって言う言葉しかないですね。ほんとに・・・。v-9

toyokomamaさんにもそんな思い出ありますか?
ムフフ。
ではまた~v-29
【2005/11/05(土) 00:02:25】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆和さんへ
こんばんは!v-222
コメント下さいましてありがとうございますv-9

息子の割烹着姿気に入ってもらえました?
あれは支給されたものでも、息子がエプロンセットを忘れたのでもありません。
私自身が調達したものです(笑

そしてこの息子の視線・・・。
上でEcouffes氏も述べておられますが、ジゴロへの道まっしぐらって感じで怖いですよ・・・。

「夕焼け写真」は大好きで、毎日バージョンを変えて一枚は撮るようにしてます。
物悲しくなる気持ち分かりますよ・・・。私はどちらかというと空がきれいだと物悲しくなるタイプなんです。
あまりにも抜けるような青空だと泣きそうになるといったら、友人に「青空は泣かないよ~」なんて言われてしまいました(笑

和さんにも恋の話ありますよね?
また聞きたいです!教えてくださいね。
ではまた~
【2005/11/05(土) 00:10:43】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんばんは~v-9
いつもコメントありがとうございます♪

なんだかminaさんが「夕焼け写真」すきそうなんで、毎日いろんなバージョンでいい夕焼けはないかと探し回ってますよ(笑

保育所の屋根はですね、おっしゃるとおり意図的に入れています。
特に時計が好きなのでここははずせません(笑

私の写真を毎日構図が似通っていてつまらないなんていう人もいるかもしれませんが、これが今の私なんですね。
毎日同じことの繰り返しではあるけども、ちょっとした変化を見つけていきたい。。。
ハハハ。気取りすぎかな?

疲れ取れました?まだ収録あるのかなぁ~
そんな時は言ってください。
なんぼでも夕焼けアンド朝焼け写真とってきますので(笑

この割烹着いいでしょ?
何ならminaさんように○ャスコで調達してきますが?
その割烹着姿で台所に立つと、お母様そっくりだったりして!
ここはやはりminaさん!「お母様バトン」ですよ!(笑

ではまた~v-29
【2005/11/05(土) 05:40:24】 URL // もりもママ。 #TpjXvqGY [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/22-35c87d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
