α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

24日(土)に、息子もりもJrの卒業式が行われました。

もりもママも「保護者代表」で先生への謝辞をよまなければならず・・・。
朝からかなりテンパっておりました。
特別変わったことをする卒業式ではないのですが、唯一変わってることと言えば、
『親から子供へ贈る言葉』
ひとりずつ子供にあてた手紙を保育所の思い出を混ぜながら対面式になって
読むのだけれど親は号泣。子供も号泣。(しかも今年は男子が!)
感受性の豊かな子供に成長してくれて・・・と感動しているもりもママでした。

さて、4月からはいよいよ小学一年生です。

にっこり。


all photos: Canon IXY400 (暗くて感度を上げたのでノイズが目立ちますがご容赦を)

読まれる手紙をはじめはにっこりと聞いていましたが・・・。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

号泣。



号泣。


さらに号泣。



さらに号泣。うしろのはしっこでりんりんが「泣いてるで・・」と見ています。
その横の男の子はもらい泣き(笑 がんばれ男子!!
おめでとうです(ToT)/~~~
感動の卒業式!
すっかり髪型も前にも増して、男らしくたくましくなった気がしますよ(笑

4月からは忙しくなりますね、帰宅時間早くなりそうですし、
人口も増えていろいろ事件がおきますね。

まさか、小学校になってもフレを構え、校門に立つつもりではなかですかねv-10
今度こそ、職務質問ではすまされませんよ(笑

「なーーーーっ!」には気をつけましょう(爆

PS・・・早くヤメレ、●ーさん
【2007/03/25(日) 23:50:58】 URL // にょま。 #9YF42GeU [ 編集 ]
いやーいい顔!
【2007/03/26(月) 06:35:59】 URL // parisanpo #- [ 編集 ]
私ももらい泣き!
ううぅ~~。
いいですねー。涙の卒業式!!
私もつられてウルウルしちゃいました。
でも、後ろの男の子の手が可愛いポーズで、思わずププっ(笑)
p.s.
我が家にも「例のX」がようやく導入されましたー!
(って、覚えていてくださってるかしら?)
今日からSafariです ^ ^
【2007/03/26(月) 15:47:23】 URL // photoletterrain #pAdiOM1w [ 編集 ]
がんばれ男子!
卒業おめでとうもりもJr!
こんくらいでないとってかんぞー!
1枚目、ニコニコ顔、目が輝いてますね。

ん、読み上げながら撮ったんですか?
【2007/03/27(火) 01:19:06】 URL // Naru #JalddpaA [ 編集 ]
おめでとうございます
ボク
この感激を忘れずに
いるのだぞっ・・・て・

男子はすぐに忘れてしまうものです
すみません
【2007/03/27(火) 21:32:50】 URL // reno #bL.dcauM [ 編集 ]
ご卒園おめでとうございます。
インフルエンザもどきを、ぶり返しいても職場に立つおっさんsakaeです。
あのJrがもう卒園ですかぁ
うちはあと2年あるけど、大丈夫かな?
こんな写真見せられると(涙(涙(涙
【2007/03/28(水) 17:39:45】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
おめでとうございます。

親としてたまりませんね・・・。
【2007/03/28(水) 18:28:06】 URL // SHINYA #NAijnZeA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!

つか、なんで今日君を誘わなかったんだ?
一生の不覚・・・。
○ぐみで「ゆっくりしていきや~」と言われ、読み漁ったのは
途中本屋で買った「アスキードットPC](大笑
うち的におもしろかったのは、システムコマンダー使っての
ブートわけ。
それとGmail!!
こいつはね・・・。すごいよ。
webメールの中でもトップをいくんじゃないかな。
Outlookよりもいいで(笑
なっっっ!!
つーわけで、まだ時間はあるよな。
ほんじゃまた!
【2007/03/28(水) 21:20:24】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★parisanpoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ほんと、決定的瞬間です。
まさか自分の子供がこんなに涙もろいとは・・・。
parisanpoさんは涙腺ゆるいほうですか?
また遊びに来て下さいね^^
【2007/03/28(水) 21:21:35】 URL // ★parisanpoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★photoletterrainさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おかえりなさい!!
ご無事で何よりでした~^^
この3枚で私が気に入っているのはやっぱり最後の写真です。
それもバックの3人がそれぞれ特徴的な顔をしていておもしろいんです。

そして。。。「X」!!
私もほしいです。
こうなったら最上位機がほしいです(笑
使いこなせないくせにどーすんだって突っ込みいれないでください(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2007/03/28(水) 21:23:58】 URL // ★photoletterrainさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Naruさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ほんとだきらきらしてますね~。
そして2,3枚目とのギャップ。
ほんとにすぐ泣いてしまうので困ってます。
もうちょっと男らしくあってほしいんですけどね~。

これはですね。実は私の家族が撮った写真です(爆
また遊びに来て下さいね^^
【2007/03/28(水) 21:25:48】 URL // ★Naruさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★renoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

すぐ忘れてしまっていると思います。
実際は保育所というところは3月末まで預かってくれるので
いまだに元気に通っています(笑
今日も元気に遊んでました^^
また遊びに来て下さいね^^
【2007/03/28(水) 21:27:30】 URL // ★renoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

だ、大丈夫ですか?
今年は寒かったり暑かったりと体がついていきません^^;
今日も暑かったですよね~。

Jrはまだ保育所に元気に通ってます。
卒業しても親は仕事があるので3月末までは預かってくれるんです。
こんなに感動的な卒業式をしたのに、月曜日には「おはようございます~」って(笑
2年後sakaeさん号泣しちゃってください。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/03/28(水) 21:29:56】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★SHINYAさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

たかが保育所卒園で・・・と思っていたいたのに
不覚にも号泣しました^^;
いやですね~、小学校、中学校とまた泣かなきゃいけないと思うと。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/03/28(水) 21:31:33】 URL // ★SHINYAさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
初めまして。。。
あまりにも良い写真なんで、初カキコしていきます。

どこを通って、どう辿り着いたのかも覚えてませんが(笑)
かなり前から、たまに覗かせてもらっています。
とてもセンスの良い写真ばかりで。。。
こんな感激を味わうことが出来るママさんは
まだ・まだお若いのでしょうね。。。
アタシぐらいになると・・・卒業式と言っても
はい・・・もう なーんの感動も無く(笑)
やっと 金掛からなくなったな・・・一人って感じで ♪~( ̄ε ̄;)
今のそのときを、大事にしてくださいね。
・・・なーんちって、年寄りくさッ!(爆)


【2007/03/28(水) 22:14:46】 URL // ミナ #hiiZJbic [ 編集 ]
もりもママさん、こんにちは。
遅ればせながら、卒園おめでとうございました。
来年はうちも同じように卒園式を迎えるのかな~なんて
思いながら見させていただきました。
キラキラと目を輝かせているJrくん、いい顔してますね。
泣き顔もこれまた・・・。
男の子のほうが感受性が強いのかな。うちのムスメは
絶対りんりんタイプですよ(笑)
入学式も楽しみですね♪
【2007/03/29(木) 05:59:50】 URL // niko #uszzu23E [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/29(木) 21:18:06】 // # [ 編集 ]
おろろ~ん(T_T)
私も号泣・・・
おめでとう~もりもJr。よかったなあ~~~~(T_T)
【2007/03/30(金) 12:38:12】 URL // resahiso2 #UUX.cBVs [ 編集 ]
★ミナさんへ
こんにちは!はじめまして。

以前から遊びに来ていただいていたとのこと。
とてもうれしいです。
どこからともなくたどり着いたというのがブログのおもしろいところでも
ありますよね。
センスがよいだなんて・・・。 でもとってもうれしいです。
私の写真はあまり面白みのないどちらかと言えばカチっとした
構図なのでちょっと違ったスタイルにも挑戦してみたいなぁなんて思っているんです。

ミナさんはすでに大きいお子さんをお持ちなのでしょうか。
私が若いかどうかは・・・・。
ご想像にお任せします(笑
またよろしければいつでも遊びにいらしてください。
お待ちしています。
【2007/03/30(金) 23:59:34】 URL // ★ミナさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★nikoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

とうとう卒業してしまいました・・・。
nikoさんの娘さんは来年なんですね。
おそらく号泣しますよ。お母さんが。
なんか今までの出来事が頭の中にうずまき、そこに
「もうここにはこないんだ」という思いが重なりぶわーっと涙があふれてきたんです。

そうですか、娘さんはりんりんタイプですか。
会ってみたいかも^^
そのときは是非お写真を撮らせてください(そっちかよ(笑)
また遊びに来て下さいね^^

【2007/03/31(土) 00:02:38】 URL // ★nikoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お久しぶりです^^
新ブログおめでとうございます。
てっきりFC2にされるものとおもってましたが(笑
早速そちらにコメントさせて頂いてきました。
これからも末永くよろしくおねがいしますね。
またそちらへもちょくちょくうかがわせて頂きます。
PS:リンク修正しました。この位置でよかですかね?
【2007/03/31(土) 00:04:31】 URL // ★鍵コメさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

resahisoさんのお譲ちゃんたちもあっというまに来ますよ。
そのときはどうぞ泣いてください。
思う存分(笑
実際卒園式に出席したお父さんで泣いてる人いましたよ^^;
また遊びに来て下さいね^^
【2007/03/31(土) 00:06:04】 URL // ★resahisoさんへ #YK80yHoU [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/220-24a698e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
