α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

3月24日に卒園したもりもJrでありますが、親の仕事はそこで卒業というわけには行かず・・・。
30日までみっちり保育所で預かってもらったわけです。

で、先日はもりも家が託児所状態(笑
自分の子供も入れて7人!
何かこれを乗り切ったので少々のことではへこたれないぞという変な自信がついたもりもママでした。

そんな中、明日はいよいよ小学校の入学式です。

保育所最後の日。狂ったようにシャッターをおしまくったので、掲載写真もてんこ盛りでどうぞ。

みんなで。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F4.5 1/100 35mm ISO100

笑顔 きらきら。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

くずれた~!

F4.5 1/160 30mm ISO100

ぎゃははは!

じゃんけんぽん!

F5.6 1/160 85mm ISO100

走れ!

お砂場セット。

F5.6 1/640 50mm ISO200

さよなら みんなの保育園。

かくれんぼ。

F5.0 1/125 50mm ISO200

かくれんぼ。 「どこだぁ~~」

よいしょ!

F4.5 1/160 50mm ISO200

きゃ♪

見てません。

F4.5 1/160 50mm ISO200

「ぼくは見てません。」

二人。

F4.5 1/200 30mm ISO200

次は何する?

梅をもらって。

F5.6 1/80 28mm ISO200

梅プラス笑顔。

うひょ!

F5.6 1/125 35mm ISO200

出た! りんりん得意の顔!
こんばんは
みんないい笑顔ですね

優しさに囲まれて
素直に育ったのでしょうね

ほんと
いい笑顔で暖かい気持ちになります
【2007/04/06(金) 22:01:05】 URL // reno #bL.dcauM [ 編集 ]
のっほほな写真ですね。
今日の入学式はいかがでしたか?
いっぱい写真撮ってきたでしょね。

この写真と今日の写真どっちがいい顔しているのかな?
【2007/04/06(金) 22:30:05】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
みんな
最高の笑顔ですね(^^)
保育園で過ごした日々も、そしてこの笑顔で締めくくった、その日を忘れないでほしいですね。
ほんとうにすてきな笑顔。
もりもママ。さんのすてきな写真。
最高です。
4枚目は、ちょっと「ぐっ」ときて目頭が熱くなっちゃいました(笑
【2007/04/08(日) 21:39:36】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
ご無沙汰です。
そうですか、Jr.くんは卒園だったんですね。
だけど、本当にいい笑顔。この笑顔を見るだけで、さぞかし楽しい思い出ばかり
なんだろうな、と想像できます。
この思い出は、ぜひとも忘れず、そのまま大人になって欲しいですね。
忘れている自分が悲しいですから・・・。
【2007/04/09(月) 18:30:14】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
★renoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ほんとにいつもいつもいい笑顔でした。
先生と、友達にいつも囲まれて息子は楽しい保育所生活を送れました。
小学校へ行ってもいつも笑っていてほしいと願うばかりです。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/04/10(火) 20:46:12】 URL // ★renoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

入学式ももちろん写真撮ってきましたよ~。
この後の記事も良かったらコメントください。
笑顔の保育所生活もとうとう終わってしまいました(涙
また遊びに来て下さいね^^
【2007/04/10(火) 20:47:47】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

子供の笑顔って作ったものがないように思います。
気持ちのそこから湧き出てくると言うか・・・。
自然体なんですよね。
それが年を重ねるにつれいろんなつくろい方を覚えてしまうんですよね。
できることならずーっとこんな笑顔を見せてほしいです。
4枚目ですか?
先生手作りの道具入れがまた泣かせます。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/04/10(火) 20:50:11】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

まったくおっしゃるとおりです。
この笑顔を大人になっても失わないでほしいものです。
一歩ずつ大人になっていくことは得るものは当然多いのですが、
同時に失うものも多いと思うんですよね。
それが純粋な気持ちならば、おそらくこういう気持ちのそこからくる表情も一緒に失われていくような・・・。
なんて、夢のないこといっちゃいけませんね。
息子は元気に小学校生活をスタートさせました^^
また遊びに来て下さいね^^
【2007/04/10(火) 20:52:58】 URL // ★ケンタッキーさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/12(木) 03:58:08】 // # [ 編集 ]
Jrを構図真中に据えるあたりが母の愛ですね(笑)

下の卒業証書の写真といい、この友達との写真といい、
やっぱり子供の写真は母親が撮るものを超えられないんだと再認識しました。

たまらん笑顔。。。

最高っす!!
【2007/04/12(木) 22:42:38】 URL // あいざわ #K3VsDgnM [ 編集 ]
★鍵コメちゃんへ
おいっす!
すでにメール済み(笑
そうか・・・女優になる素質ねぇ。
要観察やな!
ほなまた!
【2007/04/15(日) 12:22:03】 URL // ★鍵コメちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★あいざわさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

プロのあいざわさんにそういってもらえると・・。
最近は子供の笑顔というものに自分自身惹かれるものがあるのです。
シャッターチャンスをのがすことも多々あり・・・。
なんかAFが遅いような気がするんですよね・・・。
そろそろメンテナンスなんですかね。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/04/15(日) 12:24:30】 URL // ★あいざわさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/221-daadb3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
