α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

なんと、このど田舎発信のもりもママ。による写真が「女子カメラ」という本に掲載されました。
パンパカパーン!
さてどんな写真が編集部の方の目にとまったかと申しますと・・・。
『ミニチュア写真』です。Photoshopでバリバリ加工したやつです(笑
でもなんというか、紙面に自分の作品が印刷されてしかも書店に並ぶなんてちょいとこっぱずかしいですな。

なお、掲載写真はフォトアートというカテゴリーからご覧になれます。
ミニチュア写真は全て掲載されております。


さて、一緒に写っているのはもりもJr作の手提げかばんです。
無印良品で30円で無地の手提げを買ってきて、布用のクレヨンで書いただけです。なんてエコなんだ!(笑

カメラ女子。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F3.5 1/50 50mm ISO200

皆様、書店へレッツラゴーしてください。
さて、息子は小学校へ毎日元気に通っています。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

小学校へ。


KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.0 1/800 40mm ISO100

朝7時20分に家を出て、バス停に向かいます。


バス停で。

F5.0 1/500 30mm ISO100

バス停に着いたところです。


談笑。

F5.6 1/800 90mm ISO100

まあ、元気に楽しく通ってくれればそれで良しとしましょう。
ご掲載おめでとうございます
ますます、大物になってまいりましたね。
大物もりもママ!

今後ののご活躍を期待いたします。
でも、最近以上にコメントしにくくなりますね(汗
【2007/04/21(土) 00:27:47】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
雑誌買ったよ~
おめでとうー!
ハイ、拍手ッ  パチパチパチ~♪

しかし、掲載写真に負けず劣らず手提げかばんも超アート!!
子供の作るものには、かないません。
【2007/04/21(土) 15:17:09】 URL // 金魚 #- [ 編集 ]
もりもママさん、こんにちは~!
<女子カメラ>早速、買ってきました~!!!
すごいですね、おめでとうございます。

Jrくん、元気に登校してるのですね。頑張れ!一年生。

今後もお写真楽しみにしてます。
【2007/04/21(土) 18:06:25】 URL // niko #uszzu23E [ 編集 ]
オ~おめでとうございますです!
自分の作品が世に出るってのは格別ですよね!
最近は自分で発信する場所がたくさんあるのでプチクリエータが増えておりますが、
自分発信では無く、人に認められ、作品が紹介される、使用されるってのは凄いことっス!
モチベーション上がりまくりっスね!
【2007/04/22(日) 00:32:09】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
登場シマスタ(*^^)v
本屋さんへ行きましたが、見るの忘れました(笑

いや~それにしてもめでたいでつね~☆彡
●●●ア辞めて、プロカメラマンになる日が近そうですね(笑
「今に見てろ、Pめ!!笑」
苦しめてやりましょう。
仕返しは倍にして返すのです!!(爆

あ、辞めるときは、Pの仕掛けた●●器の証拠写真を射止めてくださいね!
どんなか楽しみでつ~アップヨロでつ(笑
【2007/04/22(日) 01:41:22】 URL // にょま。 #9YF42GeU [ 編集 ]
すっごーい!
明日必ず本をゲットしてきますね ^ ^
Jrクンの後ろ姿、なんだかリコーダーでも吹いてそうに見えます。
ハーモニカを吹きながら通学したりする日もくるんでしょうね。
楽しみです~。
【2007/04/22(日) 18:31:42】 URL // photoletterrain #pAdiOM1w [ 編集 ]
おんめでとございますだー(^^)
すごい!どんどんすごくなっていくもりもママ。さん!師匠!!!(爆
拝見させていただきますよ~☆
Jrも楽しそうで大変よろしい!手提げカバンもアートですね。
そして笑顔。和みます(^^)
【2007/04/23(月) 17:04:33】 URL // resahiso2 #UUX.cBVs [ 編集 ]
おめでとうございますっ!

金曜日偶然本屋でもりもさんとハリさんを
発見して大興奮でした。

これからも素敵な写真いっぱい
アップしてくださいね。
【2007/04/23(月) 21:28:55】 URL // にこぺん #e8dqewdg [ 編集 ]
立ち読みしましたが、斜め読みだったので気づきませんでしたよ。
すごい、すごい。
自分が撮ったものが印刷された写真って、感慨深いんですよね、なぜか。


【2007/04/23(月) 23:42:03】 URL // SHINYA #NAijnZeA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

大物ですか・・・。
早くなりたいです^^;
でも今回のことはとてもいい経験になりました。
コメントしにくいですか?
いつでもどうぞ。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/04/27(金) 05:45:06】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★金魚へ
おっす!
元気にしとるかな。

買ったか!
でもそれよりこのバッグに目をつけるあたりさすがやな。
小学校の体操服入れとなっております。
今日は家庭訪問やわ^^;
ほんじゃまたな!
【2007/04/27(金) 05:47:10】 URL // ★金魚へ #JalddpaA [ 編集 ]
★nikoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

見てくださったのですね~。
あの50人の中でミニチュアは浮いてましたね^^;
でもこれからもこういった楽しい加工を皆さんに
お見せしていきますんでお楽しみに。

Jrの家庭訪問が今日あるのですが何かどきどきしてます。
その前に家を掃除しないと^^;
また遊びに来て下さいね^^
【2007/04/27(金) 05:49:29】 URL // ★nikoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

この細々と発信している写真がなぜこの編集部の目に留まったのか
分からないですがなんにせよ自分の写真が本屋さんにならぶ
って言うのは嬉しいです。

今度は加工無しの写真で取り上げてもらうように精進します^^;
モチベーションをもっともっとあげないと・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/04/27(金) 05:53:06】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おっす!
いよいよあそこへひとッとびですな^^
かばんの中身はきちんとうまりましたかな(笑

そこでけんかして帰ってくることなんかないように
ママはお祈りしております(笑
あのフォトコン絶対応募するわ。
賞金とったら今度こそぱーっ!といきましょう。
ほんじゃまた!
【2007/04/27(金) 05:56:07】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★photoletterrainさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

最近忙しいのと、息子が小学校へあがったのでなかなか厳しい
撮影環境が続いていてなかなか撮れません。
そのことに焦りは感じてないのですが、自分の作品が増えていない
ことにはちょっと寂しさを感じます。
今回の掲載が次の作品を作ろうという原動力になりましたので
時間を見つけてよい作品を撮りたいと思います。

あ、父からiBookなるものをもらいました。
自分は新しいのを買うからと・・・。
あこがれのMacなのでじっくり研究しようと思ってます。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/04/27(金) 06:00:34】 URL // ★photoletterrainさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

見ていただきました?
師匠だなんて・・・。良い響きですね(笑
この手提げいいですよ~。
是非お子さんに書かせて見てください。
ただし、だいたいの下書きはイメージとして必要かもです。
そしてカバンを押さえててあげること。
その作品をパパの感性でバシバシ撮っちゃってくださいな。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/04/27(金) 06:03:49】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にこぺんさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ハリさんものってましたね~。
しかしあの方は御自分のデジ作品が選ばれたことに??って
感じでしたが(笑
実は私もこのミニチュア作品が選ばれたことははじめ複雑だったんですよ。
やっぱり自分の構図でかちっと撮った写真をみてほしいというのが
ありましたから・・・。
でも何にせよ世に出させてもらうというのはありがたいことだと
思わないといけませんね。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/04/27(金) 06:08:09】 URL // ★にこぺんさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★SHINYAさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

はい、とっても感慨深かったです。
いつもWeb上で見てるからでしょうかね・・・。
SHINYAさんはプロのカメラマンですか?
もしプロならプリントにもこだわりがあるのでしょうね。
最近モノクロプリントにすごく興味があるのです。
このブログもモノクロオンリーになるかも(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2007/04/27(金) 15:53:58】 URL // ★SHINYAさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
デビューだ!
もりもママ先生!! こんにちは!
本屋で気になるタイトルだなと思って手にとってぺらぺらめくっていたら「お!ミニチュア写真!?」と思って開いたら 見覚えがあるではないですか・・・ もりもママの名を見つけてびっくり! 気付いたらレジにいました!(笑)
カナダから帰ってきてからというもの、なにかとやることが多くご無沙汰していましたが その間にこんな素敵なことになっているとは!!
これからもがんばってください! まっけなっいぞー!
【2007/04/27(金) 22:36:00】 URL // Naru #JalddpaA [ 編集 ]
プロって言うほど本職じゃないです。
こだわりも・・・、あまりないです。(笑)
モノクロ流行ってますよね。
昔は暗室で大変でしたけど、今は簡単になって、
更にカラーは当たり前、モノクロは新鮮ってかんじでしょうか?
逆に私は小さい頃の写真は全てモノクロだったので(歳がばれる)
カラーの方が好きです。
目がカラーなんです。モノクロの目にならないんです。
【2007/04/28(土) 05:09:08】 URL // SHINYA #NAijnZeA [ 編集 ]
★Naruさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

この「女子カメラ」という本は今回で第2弾なんだそうです。
なぜ私の、しかもミニチュア写真にたどり着かれたのか・・・。
思いっきり謎です(笑
お買い上げまでしてくださって・・・。恐縮です。
最後の「負けないぞ」の言葉に私も奮起いたしました(笑
こちらも、まっけないぞー!
また遊びに来て下さいね^^
【2007/04/30(月) 18:36:47】 URL // ★Naruさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★SHINYAさんへ
こんにちは!2度目のコメントありがとうございました^^

結局人間はないものねだりなんでしょうかね^^
今日も修理から帰ってきた「PENTAX MG」にモノクロフィルムを突っ込んでバシバシ撮影してきたところです。
ただ、モノクロフィルムって地元の○タムラに出しても、4日ほどかかってしまうんですよ~。
なので、暗室を作成しようかなぁと。
フィルムのモノクロとデジタルのモノクロ。
どちらも味があるのですが、例えばデジタルだったらより深みがでるようにソフトでしあげてみたいです。
モノクロ用のプリンターが欲しいくらいです。
何かオススメありますかね。
EPSONのMaxartがいいと聞きますが・・・。
また色々教えてください!
【2007/04/30(月) 18:41:31】 URL // ★SHINYAさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
おおっ!
もりもママさんもこの雑誌掲載されていたのですか!
よく遊びに行くブログのかたもこれに載って見てきたのですが

全部見ればこの写真ならもりもママさんだ!
と分かっただろうに
載ってるページしか見なかったで分かりませんでした
また本屋いかなくては

おめでとうございました
【2007/05/03(木) 22:09:10】 URL // たく #XcXk9mnU [ 編集 ]
★たくさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

はい、掲載されてしまいました。
こっぱずかしいですが、めちゃ嬉しいです。
これからはフォトコンにも積極的に参加していこうと思ってます。
結果はどうであれ、入選されたかたの作品を見るだけでも勉強になりますしね。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/05/06(日) 21:14:11】 URL // ★たくさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
v-379はじめまして、ちょくちょく素敵な作品を拝見させて頂いています。
今日拝見して、びっくりして、嬉しくなりました。
近くの本屋さん2軒と閉店してしまってすぐには行けないのですが、次の週末に見てきます。
【2007/05/08(火) 10:34:00】 URL // よしだ家 #T0ca3UNU [ 編集 ]
★よしだ家さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

へなそうるさんのところからきていただいたんでしょうか。
あちらでお名前を見かけたことがあったもので・・・。
是非「カメラ女子No.2」をご覧になってください。
他にも素晴らしいお写真を撮られている方々の作品が載っていて
構図や色がとっても参考になります。
またよかったら遊びに来てくださいね。
【2007/05/08(火) 22:33:11】 URL // ★よしだ家さんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/224-78ac128c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
