α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

先日授業参観に行きました。
なんせ5人だけの授業なので、よそ見をするなんてことができないのです。
目立ちますからね。
あ、でもこの写真。よそ見してる人が1名おりますね(笑

ところで世の中ゴールデンウィークモード。
今年は5月1日、2日が平日なのでJrも学校だし、ママも仕事。
あれ?来年のGWは?ふーん、こういうカレンダーか。
あ、その次の年は?その次は?
と、こんな会話を友人と交わしながら10年後くらいまで調べてしまった私たち。
平和すぎます(笑


にやり。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.0 1/50 28mm ISO400

俺、ちゃんと答えてやろ?

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ふむふむ。

F5.0 1/80 40mm ISO400

なるほどね・・・。

あれ?ここはこうじゃ・・・。

F5.0 1/60 60mm ISO400

頭ぽりぽり。

ちょっと見せて。

F5.0 1/80 22mm ISO400

ちょっと見せてくれへん?俺も分からんねん。

ここはこうですよ。

F5.0 1/60 30mm ISO400

こうやるといいんじゃない? あ、はい。
5連休!
2009年の9月には、5連休があるかもしれないらしいですよ!
と、云っても決定ではなく、あくまでも予定らしいのですが
携帯のカレンダーで2009年9月を見ると5連休になってる機種があるらしいです!

ま、フリーの人間に連休ってあんまし関係ないんですけどねぇ…
人様が休んでるトキこそ働かんといかんです。
【2007/05/01(火) 01:51:59】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
同級生5人
うちの娘がこのまま小学校へ上がると同じ運命になる(汗
娘が卒業までに何とかしなければと思うのですがね・・・(大汗

Jrさん参観日でもまったく動じてませんね、それをモノクロで落ち着いた色を使うのはさすっがですね。
【2007/05/01(火) 23:32:49】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
黒板に貼られているマグネットを見て、
なんだかすごくノスタルジーにかられました。
【2007/05/03(木) 06:52:42】 URL // parisanpo #1l/h/.Cg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/04(金) 14:53:39】 // # [ 編集 ]
タダイマカエリマスタ(^^)v
センセー!ご無沙汰しておりまつv-10
GW魚介大収穫できましたかね(爆

なんとか生還して帰ってきましたよ(笑
写真をたっくさ~ん撮ってきましたけど、ヤパーリモリモセンセーのように
うまくは全然撮れないものですね・・・
つくづく関心しましたよ、センセーの腕をv-10v-254
自作は進んでおりますかね、今からヨドバ●、ビッグカメ●へ行って、
ちょっとパソ偵察でもしてこようかななんて思っとりますv-90
なぜか、VAIOがスペックチョイスできて、購入ができるんですよ、
普通は、DELLとかMCJとかGATEWAYがチョイス式は多くないですか?
VISTAの調子、また教えてくださいませ♪
【2007/05/05(土) 11:05:06】 URL // にょま。 #9YF42GeU [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

早速2009年の9月見ましたよ~。
ぞくぞくしますね^^
しかし、20日あたりは仕事が立て込んでるのでその連休までどう片付けようかと今から頭を悩ませてます(笑
(今からかよっ!)

はい。。人間働ける間に一生懸命働いておかないとですね。
金食い虫の子供がいることですし^^;
また遊びに来て下さいね^^
【2007/05/06(日) 20:55:43】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

同級生5人。いいじゃないですかぁ。
なんとかする必要なんてないですよ。
先生の目も行き届くし、いいことだらけですよ。

教室の中は、彼らの服の色も含めてごちゃごちゃしすぎてるので
モノクロにまとめました。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/05/06(日) 21:03:13】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★parisanpoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

黒板の文字や、マグネット・・・。
そこに目をやって頂きたかったのでコメントいただけて
嬉しかったです。
学校って本当に写欲をそそられる場所なんですよね。
図書室なんてもう最高です^^
また遊びに来て下さいね^^
【2007/05/06(日) 21:06:16】 URL // ★parisanpoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメちゃんへ
おいーーっす!

めちゃ久しぶりやん!
どうしてた?
実は一度君の携帯に間違って電話をしてしまいました。
何故か新しく入られた方の会社携帯の登録を鍵コメちゃんの所へ
上書きという状態にしてしまって^^;

ホットメール使えなくなった?
それじゃYahooとかでもメールアドレス取得できるから是非取得すべし!
うちのアドレスは、
morimomama@ybb.ne.jp
です。
メール待ってるね~。
ほんじゃまた!
【2007/05/06(日) 21:09:09】 URL // ★鍵コメちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす!

帰ってきたかよっっ!
それも無事に(笑
写真たくさん見せてくださいましよ。
○ーンとのお写真も。 ムフフ。
そうそう、大手のメーカーでもチョイスできるらしいね。
でもやっぱMCJかな(笑
DELLもちと安定しないしなぁ。
また情報交換しよう! 自作は大阪に一緒に行ってくれるヲタな人が現れない限り進みませんな。
ほんじゃまた!
【2007/05/06(日) 21:12:28】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/225-fcd1524e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
