α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

5月5日のこどもの日。もりも家は静岡にあります、「浜名湖パルパル」という遊園地に行きました。
3日、4日、5日は夜間営業もやっていてフリーパスでお得感たっぷりでした。
でも夜の遊園地ってその響きだけでなんだかアダルティ(笑
そんな中、ピカピカな夜景を一眼レフを抱えてブレないように鉄柱に寄りかかりながら精神統一している私は
やっぱり立派なカメラ小僧です(笑

あ、ところでこの「パルパル」というネーミングはどんないきさつで決定したのでしょうか。パルパルって・・・。
どなたか教えてください(笑

きらきらカルーセル。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F3.5 1/10 24mm ISO100

あまりにも幻想的で。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ぴかぴかカルーセル。

F3.5 1/20 18mm ISO100

何時間でもいたいと思う場所でした。


ぐるぐる、ぴかぴか。

F4.5 1/10 50mm ISO100

ぐるぐる回るアトラクションの前で。
さて、昼間のあの人を見てみましょう。


あれは無理。

F5.6 1/250 35mm ISO100

「えっ!あのぐるぐる回ってるやつ? 無理。」


どれにしようかなぁ。

F6.3 1/400 18mm ISO100

「さて、ボクが乗れそうなのは・・・」


結局おこちゃま向けので。

F6.3 1/400 120mm ISO100

「これは良さそうやわ。」(ゆるーくあがったりさがったりするやつです(笑)


まいう~!

F5.6 1/160 18mm ISO100

「ん~、まいう~!」

まいう~(笑
こんばんわ!resahisoです(^^)
夜の遊園地・・・たしかにアダルティーな響きが・・・(笑
>ピカピカな夜景を一眼レフを抱えてブレないように鉄柱に寄りかかりながら精神統一している私は・・・
かなりうけました(笑)しかしその場に私がいても同じ状態だったと思いまする・・・
この幻想的な風景は夜しかみれませんし、夜に行ってみるべきやな。遊園地は。
しかし、Jrをみていると、ほんと和みます(^ー^)楽しそうですね☆
「ん~、まいう~!」の表情!最高です!
【2007/05/06(日) 22:35:40】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
こんばんは^^お久しぶりです。
半月ちょっとのフランス旅から無事戻ってきました。
このメリーゴーランドをみて、またフランスを思い出したりしています^^
ISO100で撮ったんですね!!もうビックリです。尊敬します!!
私なんか感度バリバリ上げても、手振れしてますから。。。
もしくわ、ノイズに泣くことも多く。。。(キスデジのくせにですよ)
思ったほど写真を撮ってきませんでしたが、また遊びにきてくださいね。
ママさんとも撮影旅行行きたいです~やはり冬が空気も澄んでていいかと思われますですよ^^
今回はまるで夏で日差しが強すぎて難しかったです。
いつもちゃっちゃっと撮るくせやめなですわ。
Jr君も小学一年生!ご入学おめでとうございます♪(ほんと遅ればせながら、失礼します)
久々に刈られた坊主頭も、まぶしいです。
やっぱりJr君は坊主頭がステキングです^^
ではではまたどんどん彼のアップよろしくです~
ではまたきますね~♪
【2007/05/07(月) 01:05:34】 URL // Amary #- [ 編集 ]
夜の遊園地って・・(笑)。
でも闇に光るアトラクションは本当に綺麗ですよね。

最後の写真、かなりの男前なんですけど!!
【2007/05/07(月) 05:43:07】 URL // parisanpo #1l/h/.Cg [ 編集 ]
浜名湖パルパル
パル?パルレ?
ふらんすごかな?

絵葉書のようなナイトフォトとJrの家族写真とのギャップを感じさせないその腕前に脱帽
【2007/05/07(月) 06:19:44】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
もりもママさん、こんにちは!
夜の遊園地っていいですよね。
でも、写真に撮るのは至難の業。
とてもキレイで雰囲気が伝わってきます。
しかもISO100だなんて、すごすぎです。
Jrくん、坊主頭がいいですわ~!
【2007/05/07(月) 15:05:19】 URL // niko #uszzu23E [ 編集 ]
パルパルセンセー(^<^)
誰のことかしら(笑
いや~相変わらずシャッターがお上手ですねv-10

このところ、五月病のようであります、毎日ウットリ眠たく。。
そんなうとうとしている姿をシャットアウトしてもらいたいものですな(笑

Ma●はもう手に入りましたかね?(*^_^*)
そろそろ使いこなしていたりして・・・
Vistaやめて、Ma●を買おうか?!
いや、やぱーりにょまでは使いコナセネーヨv-12

ケー●は、買えと電機屋さんに連れってくれるんですけど、
電機屋さんのパソより、マニアックなのがやっぱり欲しくなりますね(笑
MCJにしようと思ってこの間からネットで見積もりをしていたら、
W姉さんもMCJで購入したようで!
ますます興奮してきました~便乗してMCJで購入をそろそろ、
決めようかしらv-10
【2007/05/07(月) 17:08:21】 URL // にょま。 #9YF42GeU [ 編集 ]
月迎散人亭さんのコメントからこちらに参りました。
お名前がちょっと気になった・・と思ったら女子カメラでミニチュア風写真を撮られた方だったんですね。
雑誌の方はさっとしか読んでなかったんで、てっきりTSレンズを使ったものだとばかり思ってました。

今回の写真、遊園地の昼と夜をあわせてあって楽しいですね。

また遊びにきます。
【2007/05/07(月) 23:05:30】 URL // しなしな #mQop/nM. [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

resahisoさんも精神統一派ですか。
夜の遊園地、ググってみる価値ありそうですね。
このパルパルは結構きれいでしたよ。
今度是非ご家族で行かれてみては?
また遊びに来て下さいね^^
【2007/05/08(火) 22:12:56】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Amaryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

フランス旅行楽しかったようですね。
あー行ってみたいです。
近いうちに。先立つものを調達してから(笑

旅行先で撮影に没頭するためにはやはり一人が一番です。
家族連れだと私の場合ほぼ無理なんです。
家族の「早く来いよ。」的な眼差しが痛くて(笑
パリの夜景どうでしたか。
ノイズ多かったですか。感度上げすぎたとか・・・。
天下のCanonですから、練習あるのみです!
なんて偉そうなことを言っておりますが、私も日々勉強です。
坊主頭の坊主ですが、明日は彼の人生初の田植えです(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2007/05/08(火) 22:18:13】 URL // ★Amaryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★parisanpoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

きてくださったのですね~。
ほんとパリの夜景にはかないませんが、私のおそらく初の夜景写真ではないかと・・・。
丁度いいところに寄りかかれるところがあったりとラッキーでした。
最近ISO400でもツブツブが気になって・・・。(A型の気性です(笑)
あまり感度を上げたくないんですよね。
Jr男前ですか! 彼に伝えときます。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/05/08(火) 22:20:37】 URL // ★parisanpoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

なるほどフランス語かもしれませんね~。
パルパル、sakae家も是非いかれてください。
あ、でもお子さんが120cm以上になってからです。
そういうアトラクション多かったですから(汗
また遊びに来て下さいね^^
【2007/05/08(火) 22:22:01】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★nikoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

夜の遊園地初めて行ったんですよ。
感動でした。メリーゴーランドがこんなにピカピカひかるものだったとは!
オレンジ系の光がまた写欲をそそりました。
ISO100はちょうど休憩用のテーブルに肘をついてカメラを固定させて撮ったのでうまくいきました。
普通にシャッターをおしたらおそらくぶれてたでしょうね。
さて、坊主頭の夏がやってきましたよ。
毎年このスタイルです^^
また遊びに来て下さいね^^
【2007/05/08(火) 22:24:28】 URL // ★nikoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす!
五月病の割にはちゃんとメッセあがってて嬉しかったで^^

Macの体験モニターの当選者発表がもうそろそろやと思うんやけどなぁ。
ま、こればっかりは通らんやろうけどな^^;
W姉さん今日スペックMCJのサイトで説明してくれたけど、
カスタマイズの段階でグレードアップしすぎやねん!
19万円なり! チーン!
うちにはそんなお金がないので、やはりHONDAのサイトでいっちょ入賞狙うか(笑
まあそんなことで、明日は田植えやから昼からメッセあげるわな。
ほんじゃ!
【2007/05/08(火) 22:27:35】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★しなしなさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^
そして初めまして!

ayumiさんのところからきてくださったのですね。
シフトレンズめちゃくちゃ使ってみたいのですよ。
コニカミノルタ(ソニー)マウントのレンズあったら教えて頂きたいです。
やっぱりソフトで加工したものはそれまでです。
実際レンズを使って撮ったものは何倍も味があるんですよね。
それでもまた加工はやるとおもうので、
また遊びに来て下さいね^^
【2007/05/08(火) 22:31:00】 URL // ★しなしなさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
パーペキ~(なつかしすぎ、分かるかな?)
遅ればせながら・・・
ただただソンケー!

1/10でなんでこんなにぶれへんの?
私なんてほぼ教科書どおり、1/60がぎりぎりで、
1/30になると完璧ブレブレ!

うーん。まだまだ修行せねば・・・
【2007/05/16(水) 06:53:14】 URL // にこぺん #e8dqewdg [ 編集 ]
★にこぺんさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

知ってますよ~!
うーん、にこぺんさんと同世代の香りがぷんぷんと・・・。

この写真1/10ではあるのですが、ベンチに肘をついて撮ったり
鉄柱に寄りかかって撮ったりと三脚代わりのものを見つけて
使ってますよ^^
ぶれるときはぶれます^^;
精神統一あるのみですね。心静かに・・・。
私も日々勉強です。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/05/17(木) 22:08:44】 URL // ★にこぺんさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/226-4e982768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
