α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac
はい、皆様こんばんは~

待ちに待ったMacBookが届きました♪
もりもママは無骨な黒好き。知る人ぞ知る(笑
なので、MacBook様(もうあえてそう言っちゃう!)が届くまでは

「黒来いよ~! アイラブ黒! ユーラブ黒!」みたいな。

で、来たのは「今日からお世話になります。」なんて三つ指ついちゃうような
真っ白白子さん。
ま、いいよいいよ。贅沢言わない。ささ、むさ苦しい所ですがどうぞ。
ありがとう。太っ腹Apple様♪

とりあえずインターネット接続ができなきゃブログも書けないということで、
早速Air macで設定→接続。
Winとファイル共用するところまで終了しました。

【とにかくびっくらこいたこと】
1.無線なのにこの速度はすごい。しかも2階に持っていってもモーマンタイ!
2.カメラ内蔵!風呂上がりにセットアップをしたもりもママ。
  いきなりうつった自分の姿に「なんじゃこりゃーっっ!!」
3.自分の撮った写真の色がものすごく奇麗に見える。
  階調豊かというか。。。

さて、ネットワーク設定で少々手こずったことはまた次回に。
では第一関門のMacBookでブログ更新をクリアってことで。
この後、にょまとMacアンドWinでメッセンジャーをしますのでそのレポートも次回以降お届けします。


いってらっしゃい。



キラキラ光る朝。いってらっしゃい。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ムハメッセ!
最中ですがナニカ(笑
MACで撮った写真みると、なんだかめちゃ綺麗にみえますよね~
モリポセンセーの写真が綺麗なのは腕前のせいですがねv-10

ヨドバシにも白Macがずらり並んでおりました。
黒色って売ってるんですかね(笑

そういえば、センセーの携帯の色も黒でしたね。
これをきっかけに白LOVEになるかもしれませんね。
ホコリ目立たなくていいですよ、白。
掃除嫌いのにょまにはピッタリなお色でありますよ(笑
【2007/05/24(木) 22:49:09】 URL // にょま。 #9YF42GeU [ 編集 ]
こんばんは^^
黒希望だったんですね!!
女性でも黒の方もいたし どういう選定だったんでしょうね??
聞きたい所です(笑)

私はせっかく繋がってもLANケーブルが1本不足中なので
Win環境にバックです(泣)
早く快適環境になりたいです!!(泣)

写真のような 爽やかなグリーンの中は気持ちがいいですね!
【2007/05/24(木) 23:18:55】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
こんばんは!
素敵な影が落ちていますね。
爽やかな風を感じます。

ママさ~ん、全然macを触る余裕がないんです(泣)。
早くセットアップしなくちゃ。焦っていますっ!!
無線でも速度が速くって、2FでもOKで・・・!
私も早く設定いたします~。
【2007/05/25(金) 00:20:16】 URL // photomo018 #74hMSxZc [ 編集 ]
こんばんは~^^おひさしぶりです
ママさんも当たったんですね。私の周りのブロガーお友達もあたってました。
黒カッコいいですよねぇ~私も黒希望です(って誰も聞いてへんて^^)
やっぱMacってカッコええわぁ~
でも、白は白でホント白無垢な感じでステキングかと思いますよ^^
パソヲタのママさんのワクワクどきどき振りが伝わってきます^^
そうそう、PCによって全然写真の色見違いますよねぇ。。。
どれがホントというか標準的なのか。。。?ですが。。。^^
今日の緑のお写真もめっちゃ気持ちいいです。
暑い一日の終わりにありがとうございます。
また来ますね~♪ Amary
【2007/05/25(金) 00:22:30】 URL // Amary #- [ 編集 ]
早いですね~
白でしたか。
わたしも同じなんですよ♪
シンプルシックで可愛らしいです。
そんなにいい環境なんて、早く移らなくては・・・
【2007/05/25(金) 00:23:32】 URL // 高橋暁子 #6zfhQ8cA [ 編集 ]
わたしもこの小さなぽっちがカメラだなんてわからず
いきなり映し出されたすっぴんぴんの自分に焦りました!!
【2007/05/25(金) 00:35:52】 URL // ぷぅ #WwsFi/EQ [ 編集 ]
キタ~
来ましたか!Macくん!!
MacBookKuroはちょいと高いですから、やっぱりシロですね。
なにはともあれ、mac lifeを満喫してmacを広めて下さい!

窓と林檎では画像の発色が全然違うんですよねぇ、困るんですけどねホント。
Macの方が発色良く見えますかね?
MacBookの液晶は奇麗ですから特に発色良く見えるかも?
ギラギラしてて、ボクはあんまし好きではないんですけどねぇ…
【2007/05/25(金) 02:01:22】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
美白の色白なMacちゃん
確かに“黒”に、憧れますよね~
白は、汚れるだろ。。。とかって思ってたしぃ
すでに、指の跡なんて気になってるし<まず、手を洗えよ~って。
何より、ちょっと基準も違うしね。
さてさて
なんとか繋がったので・・・次は、ど~するのかな?
なんて感じで、使い慣れたWinで検索してますけどv-290
【2007/05/25(金) 08:46:53】 URL // 霞ん #FOrQduBg [ 編集 ]
はじめまして^^;
おはようございます、同期モニターのトリアーノです^^;
ご訪問ありがとさんです。
ひょっとして、もりもママさんのブログ、アリアパパさんや、エクフさんや、アマリーさんのところから時々拝見してたようなぁ~^^;
私のMac、出遅れておりますが、週末一気に挽回の予定であります。
今後ともよろしくお願いいたします^^;
【2007/05/25(金) 09:50:25】 URL // tolliano #szB9b9Hs [ 編集 ]
マックは確かに写真とかきれいに見えますよね。
会社のデザイン部がマックなんですが、やっぱし綺麗に見える気がします。
【2007/05/25(金) 10:47:10】 URL // しなしな #mQop/nM. [ 編集 ]
白がいい
もりもママのイメージ純粋な白ぴったりじゃないですか!

この写真新緑のカンジスッゴクでてますね、空気まで見えてる感じです。
久しぶりに「はっ」とした作品で~~~す。
【2007/05/25(金) 12:03:18】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんばんは ♪ 私も同期の hideです ^^;
これからよろしくお願いします

hideも早速レポート vol.1アップしました。
しかし・・・pingがなぜか ちゃんと飛んでない 汗
【2007/05/25(金) 21:05:37】 URL // hide #BRhx2hKI [ 編集 ]
是非マックでサファリで癒される写真見てください。

特に5月4日路地や5月10京都 六道珍皇寺を。
WINでは見えてなかったところが見えてきます。
【2007/05/25(金) 22:48:27】 URL // SHINYA #NAijnZeA [ 編集 ]
はじめまして
とあるMacモニターをなさっている方へのコメントからつたってきました。

とりあえず、初Macおめでとうございます。

MacとWinと大きく違うのがカラーマネージングです。Safariやプレビューは「カラープロファイル」なるものを読み込んでくれるので、ディスプレイやブラウザなどの設定の差で、作者が見せたい色と大きく異なることが避けられるのです。
ですから、私が今Safariで観ている写真の色と、もりもママさんが見ている色はほとんど同じはずなんです。

さらに印刷ともなると、ディスプレイとほぼ同じ色が出せますから、ビックリしますよ。
【2007/05/25(金) 23:44:20】 URL // てん #LGdMzhc2 [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす!
いや~、白はほこりが目立たなくて確かにいいなぁ。
うちは黒が多いからほこりが目立つのか!
ってそうじゃないだろう。
ノリツッコミすまそ。

あー、一発カタカナ変換できないのがだんだんストレスになってきた!
カモンF7キー(笑
ほんじゃまたレポートにご協力くださいませ。
明日は仕事なんでinしときまし。
もちろんLiveMessengerで。
【2007/05/27(日) 22:58:24】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★おりーぶさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

ほんとにどんな基準で黒と白がわけられたか聞きたいです。
私なんか完全に黒の印象なのに、mac事務局のかたの印象は白だったんですね(笑

LANケーブルもう1本足されましたか?
ネット環境がととのえばなんでもできるような気がしてくるのが不思議です(笑
また是非遊びに来てくださいね♪
レポートがんばりましょうね!
【2007/05/27(日) 23:02:33】 URL // ★おりーぶさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

ギャラリー見ましたよ!
かっこいいですね~。
すずさんの写真が素晴らしく、あのスライドショーの感じもgoodですよね。
私も是非挑戦してみたいです!
その時はいろいろ教えてください♪
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/05/27(日) 23:05:09】 URL // ★すずさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Amaryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

そのお友達はズバリtollianoさんですね?
Amaryさんにリンクしてもらえばかなりの倍率も突破できるということかも!

是非Amaryさんもmac仲間になりましょう!
Winに比べていらないものがついてこないだけに、結構リーズナブルだと思いますよ。
そして何より表示される写真の描写が全然違うんですよ。
階調がとっても豊かなんです。
お写真気に入ってくれてうれしいです。
これからもいい写真とれるといいなぁ・・・。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/05/27(日) 23:08:48】 URL // ★Amaryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★高橋暁子さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

おお!
真っ白白子さんのお仲間ですね。
操作には慣れてきましたか?
私はまだまだ軽くMacに扱われている状態です(笑
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/05/27(日) 23:10:19】 URL // ★高橋暁子さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ぷうさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

ハハハ!
やっぱりわたしだけじゃなかったんですね~。
あれはさすがにびっくりしましたよ。
初めての衝撃でした・・・。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/05/27(日) 23:12:11】 URL // ★ぷうさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

Mac奥が深いですが、だんだんと慣れてきました^^
まだまだなんですけどね。
早く画像処理とか本格的にやってみたいんですがなかなかです。
iphotoを使いこなしたいです。
あと、Apertureでしたっけ?
あれも使ってみたいです。
またいろいろ教えてください!
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/05/27(日) 23:16:32】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★霞んさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

次はどんなことをされたのか興味がありますね~。
モニターさんのブログチェックするのが最近の日課なんですよね。
私は写真を撮りますので画像処理を次にやってみたいです。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/05/27(日) 23:18:18】 URL // ★霞んさんへ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
★tollianoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

私もtollianoさんがおっしゃる方々のところでお見かけしてましたよ~。
すいません、ご挨拶もせずに・・・。
週末挽回できましたか。
私は単語登録を覚えました。
とりあえず「tolliano」と登録しておきました(笑
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/05/27(日) 23:20:21】 URL // ★tollianoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★しなしなさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

本当に写真の描写がまるっきり違うんです。
macでちょっと明るめに現像するといいみたいです。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/05/27(日) 23:21:57】 URL // ★しなしなさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

えっ!わたしって白いイメージでしょうか。
初めて言われました(笑
といって私が腹黒いってわけじゃないですよ。

お写真気に入ってくれてありがとうございました。
これからも「はっ!」とさせられるような写真を撮っていきたいです♪
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/05/27(日) 23:24:00】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★hideさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

おお!
同じモニターさんですね。
これから4ヶ月がんばりましょう!
pingは反映されるまでちょっと時間がかかることもあるみたいですね~。
ブログの種類にもよるんでしょうかね。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/05/27(日) 23:27:03】 URL // ★hideさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★SHINYAさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

本当ですね・・・。
Winでみるのと全然違いますね。
SHINYAさんの撮るお写真がより美しく見えました。
あらためてコメントにお伺いしますね。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/05/27(日) 23:29:01】 URL // ★SHINYAさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★てんさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

はじめまして!
数あるフォトログからこちらにたどり着いてくださって嬉しいです。
そうなんですね・・・。
なんか自分の写真をWinとmacで見るのでは全然ちがってみえたので
何か理由があると思ってたのですがそういうことだったのですね。
まだまだ使いこなせてないMAcですがまたいろいろ教えてください。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/05/27(日) 23:31:15】 URL // ★てんさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
http://shinyamurata.blog27.fc2.com/blog-entry-379.html
ここも見てくださいね。
これが一番違います。
【2007/05/27(日) 23:47:55】 URL // SHINYA #NAijnZeA [ 編集 ]
★SHINYAさんへ
見ました~~~♪
なんか浮かび上がってくるようですね。
ブラウザでちがうもんですかね、こうも。
私はSafariで自分のブログのレイアウトがくずれているのが
ちょっとショックでした・・・。
【2007/06/02(土) 20:17:11】 URL // ★SHINYAさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/231-0aa6f9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
