α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac

はい、みなさまこんばんは~

今日macネタから。タイトルご覧頂けましたね。
言い切っちゃいました。
iLifeまだひとっつも触ってないのに言い切っちゃいました。

Appleのモニター事務局からメールが届き、第2回ミーティングとこのコンテストの事が記されていました。
「コンテスト」の文字に弱い私・・・。
とりあえず参加することが肝心でしょう。

って、「どーすんのっ オレっ!!」っていうオダギリジョー状態です、完全に。

さて、綺麗な緑を発見してそれなりにきちんと現像したのになんでこんな加工をしてしまったのでしょう私(笑

myself


笑ったり、泣いたり、おどけたり表情がくるくると変わります。
そこが私と似ているそうです(笑

さて、無謀にもコンテストに参加するわけですが・・・

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

やばい。


「iTunes」より右側のソフトはまだ使ったことがありません。
ほんと、どーすんの?(苦笑


Mac OS Xを初めて触った時と同じですよ、いや、Mac OS Xはもう使えてる訳ですから心配有りません、それよっか素材とかセンスとかそっち、、、。
Macintoshは思考の自転車って昔言われてまして、、、イマジネーションを具体的な物にするのはMacBookにおまかせ。
【2007/07/09(月) 00:53:59】 URL // kitchom #4lXsiBFM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/09(月) 23:31:01】 // # [ 編集 ]
すごいって
使っているだけすごいって(汗
sakaeなんざぁ未だにVistに苦戦してます。
【2007/07/10(火) 01:14:55】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
応援してます!!
きゃあ~コンテスト応募されるんですね!
私も全然ムービーとかいじったことないですけど
応募したいなあとは思っていましたが、ブログでは言い切れませんでした。
もりもままさんの勇気に拍手!!
私もこれからいじって勉強してみます~
【2007/07/10(火) 01:16:35】 URL // ともり~ん #2kbNzpR6 [ 編集 ]
大丈夫っすよ。
例のコマーシャルぢゃないけど、「iLifeはとっても簡単」ですよ。
勘で触れるのがmacの良い所です(悪い所でもありますが…)。
なんとな~く触ってるとできちゃいますよ、きっと。
iMovieはオモロいっすよ!今ウチにはムービー撮影の機材が無いので残念ながら触って無いですが、
ホント簡単やし、きっとハマりますよ。期待しておりますよ~。
【2007/07/11(水) 02:04:46】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
★kitchomさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうなんですよね~。
最初のイマジネーションまでが大変だったりします。
センスの無い私には・・・。
頑張って勉強する日々です。
またご教授お願いいたします!
また遊びに来て下さいね^^
【2007/07/15(日) 17:31:41】 URL // ★kitchomさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメちゃんへ
おいっすー!ひさしぶりすぎ!
そっかぁ頑張ってんのな。。。
私もカメラ道にまっしぐら!といいたいところだけど
今はこのMacBookにまっしぐらにならないと・・・。
またメールするわな。
がんばれ!
【2007/07/15(日) 17:33:00】 URL // ★鍵コメちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

いやいやvistaあつかいにくいですよ・・・。
私は「システムコマンダー」というのを使ってXPとvistaの2ブート状態で使っていますがほとんどXPで立ち上げちゃってます。
仕事に必要なのでいれましたが、うーん・・・。
その前に私のこのパソコンをvistaさんに判断してもらったら
なんと!「1.0」の最低ラインでした。
少しショックでした(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2007/07/15(日) 17:35:02】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ともり~んさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

一緒にコンテストに応募しましょうよ。
私の場合できばえはどうでもよく、そうでも宣言しなければなかなかこのソフトたちを使おうとしないからです。
どうしても使い慣れたWindowsにはしってしまって・・・。
頑張ってマスターしたいです。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/07/15(日) 17:36:41】 URL // ★ともり~んさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おもしろいですね~。
とりあえずGarabanにはまりました。これおもしろすぎです。
曲なんてコンテストに全く関係ないのにそこにハマってどうするってなかんじでいじりまくってます。
Macはさすがです!
なれてきたら本気で乗り換えちゃうかもです。
その時はまた色々教えてください!
また遊びに来て下さいね^^
【2007/07/15(日) 17:38:27】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/238-593c3d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
