α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

お話は『もりもママのナイスな日々』から続いておりますので、とりあえず読んできてくださいね~


カメラが今日手に入るとばかり思っていたもりもママ。

落ち込んでいた私に友達が掛けてくれた言葉が、今日の記事のタイトルです。

うん、そうだ。 いつかは私のもとへ来てくれる。

楽しみが伸びたと思っていいように考えるかな。


さて、今日は『モノクロ加工』を楽しんでみました。


この写真は、じーさんの部屋の「第2図書館」の一角です。


このプレートはじーさんが昔アメリカに留学していた頃、大学があった都市の名前が記されたものです。

もりもママも大学の時に訪れました。

「ベツレヘム ザ クリスマスシティー」・・・。
なんとも厳かな雰囲気の街でした。
この街は、人口に対する教会の数が全米一だそうです。(じーさん談)
とても素敵な街でした。

じーさんの部屋にて。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ではここからは本日の時間の流れとともに・・・。

朝焼け。


朝焼けです。 夕焼けとはやっぱりどことなく違いますね。


キョウちゃんと。


今日はプールの日。 ガラス越しですいません。
向こうに写ってるインストラクターは実はもりもママの教え子です。(笑
当時はキョウちゃんと呼んでましたが、今は先生と呼ばせてもらってます(笑


仲良し親子。


靴箱。もりもママと息子のものです。何かいい具合に並んでたので。


秋です。


プールが終わって、友達と公園に遊びに来ました。
秋を満喫することができました。


ニッカボッカ?


もりもママ、ニッカボッカはいてるのか? ハハハ。


謎の異星人Part2


またまた登場! 謎の異星人!! って後ろが生活感溢れすぎ!

今日の夕焼け。


本日の夕焼け。 空の雲、皆さん何に見えますか?
一番乗りかな!
朝焼け夕焼けもきれいですね~v-9
しかも、こんな広くて風情のある公園が近くにあって、良いですね!!
バレーボールでもバドミントンでもできそうだし、
木々の紅葉v-34に何時間でも、うっとりしちゃいそう~♪

もりもじーさん(あえて、そう呼ばせてください)は、アメリカ留学していたんですね!
かなり先進的な方ですよねv-29
かっこよすぎです!じーさんっっ!!

異星人パート2も、かなり強烈ですね~v-9
しばらく続きそう!?楽しみにしています♪
【2005/11/06(日) 00:14:15】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
今日の夕焼けも、きれい。。。
私はバレリーナに見えました。舞っているバレリーナ。
ママさんは何に見えました??
朝焼けの光りも、そうですね、夕焼けとはやっぱり違いますね。
光りの輝き具合でしょうか。

お父様が留学されていた「ベツレヘム ザ クリスマスシティ」、これが街の正式名称なんですか?
ほんんとう、厳かな街の名前ですね・・・アメリカでもっとも教会が多いというのも納得します。

Jrくんは昨日も今日も、異性人で元気ですね^^
近くの公園も、きれいだな・・・
【2005/11/06(日) 01:07:31】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
そう!カメラは逃げなぁ~い!っですよ!!もりもママさんファイト!です♪
コンデジでも、こないキレイなお空を撮れるもりもママ、脱帽です。ペコリ^^ベツレヘムて、アメリカのどこにあるんです?教会が一番多いなんて、ユタですか?(←単なるイメージ^^。あ、あそこは○○モン教の聖地だったわ)
久しぶりのJr.君、いつの間にか、異星人いうキャラになってしまってます。そのおヘソ子供らしくて、かーいーなぁ。
最後の雲は、鳥に見えました。もりもママさんは?
また会いに来まぁ~す♪今夜もありがとう♪
【2005/11/06(日) 01:59:31】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
こんばんは~~
もりもママさんのおじいさま、ステキな方ですね♪
モノクロとプレートがすごくいい感じでマッチしてます。

そして異星人くんも毎度のことながら爆!
表情が最高すぎる・・私も息子が出来たら是非してもらいたいなぁ(笑)

最後の夕焼けの写真、最初は麦の穂に見えましたが
段々見つめているうちに、竜に!もう竜にしか見えない!!

あ、最後になりましたが、もりもママさんの靴、
私の彼のC氏愛用の靴と同じかもです。
モノクロだからわからないけど形は同じ。ラインは赤ですか?
【2005/11/06(日) 06:43:16】 URL // とろそれ #RcmtoGCI [ 編集 ]
カメラは逃げない
こんにちわ。カメラは逃げない。いい言葉ですね(笑)
ですが、単焦点だけ買われて、予行練習されてみてはどうですかね?

部屋のポスター、今の戦隊モノは『マジレンジャー』ですか!顔がおかしい(笑)。毎年戦隊モノのネタ考える人は大変ですよね、自分がプロデューサーだったら、カメランジャーにしますね(笑)。
キャノソ、ニコソ、ペソタックス、三ノルタ、オリソパスの5人です(笑)
【2005/11/06(日) 07:39:20】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
空の雲、龍が爪をたてて
登っているように見えました♪
【2005/11/06(日) 16:37:17】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
☆きなこさんへ
こんばんは!v-222
今日は一日どのように過ごされましたか?
もっちさまは元気でいらっしゃいますか(笑

「朝焼け」も「夕焼け」も大好きなのですが、こればっかりは空が晴れてくれないと取れない写真なので、その点から言うとこんなにどちらの写真も数多くアップできている今年は晴れの日が多いということなんでしょうね。v-238

この公園は、先日「大往生」かな?・・・で秋の遠足の写真がありましたよね?あのときの公園です。
車で行けば近くなのでよく行くのですが、ほんとにのどかないい公園ですよ。v-9

もりもじーさん、自分でいうのもなんなんですが、ちょっと尊敬する存在です。v-218
仕事=趣味=勉強
という公式が見事に当てはまった、贅沢な人生を送っているじーさんです。v-208

異星人まだまだ続きそうですよ(笑
乞う!ご期待!
それではまた~v-29
【2005/11/06(日) 21:07:30】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
こんばんは!v-9
「日々」に続き、コメントありがとうございました♪

この雲やっぱり見る人によって様々なんですね。
それが知りたくて今回質問を投げかけてみましたが、minaさんの言う「バレリーナ」も良いですね。v-9
バレリーナが3人くらい連なってるように見えるのですが・・・。

じーさんが留学していた「ベツレヘム ザ クリスマスシティ」は正式名称です。v-219
一年中クリスマスって感じがしていいですよね。
街自体もいたるところに教会があっていいところでした。
私自身幼い頃教会学校に通ってましたので、すごく温かい気持ちになれた街でしたね。v-34

息子の異星人・・・、折に触れアップしていきたいと思います(笑
公園もいいですよ。カップルも多いです。
minaさんも彼氏といかがですか?

ではまた~v-29
【2005/11/06(日) 21:33:01】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
こんばんは~v-9
「日々」とともにコメントを頂き、ありがとうございますv-238

コンデジの画像ほめていただきありがとうございます♪
来週中にはレンズが来るらしいので、そのときは間違いなく逝ってしまいまつ!

ベツレヘムはアメリカの「ペンシルバニア州」にあります。
私は7月に訪れたのですが、緑が多くてとても癒される町でした。v-22
Amaryllisさんにもオススメですよ。是非行ってみてください。
フォトジェニックな町でもあります。v-212

息子のおへそ・・・。
ここだけの話、でべそです。v-40
でもあのキムタクもでべそらしいので、これはますますジャニーズへの道をまっしぐらという気がしてまいりました(爆

夕焼けの雲ですが、私は「鯉」に見えました。
私の祖父の家で鯉をかっていましたので、その印象ですかね?v-219

いえいえこちらこそありがとうございました♪
また是非いらしてくださいね~v-29
【2005/11/06(日) 21:42:15】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆とろそれさんへ
こんばんは!v-9
お忙しいのにコメントを下さりありがとうございました♪
コンサートの準備はいかがですか?
お体ご自愛下さい。v-34

うちのじーさん、外国での経験がたくさんある人なので、うちには外国の写真が結構あります。
息子の異星人シリーズ、これだけでは終わりませんよ~
「変な顔して」といえばいくらでもやりますので。
とろそれさんの息子さんかぁ。 こんなバカな息子のようではなく、是非ピアノ弾きに!

とろそれさんは竜ですか! みなさんそれぞれでおもしろかったです。

そして!C氏とはアナタの彼でいらっしゃいましたか!!
過去ログをよく読んでませんでした。
よく登場するC氏が彼氏だったのですね♪
この靴は、「アディダス」のフットサルシューズです。
いわゆるサッカー用ですね。
軽くてとても気に入ってます。v-218
ラインは、ネイビーです。
C氏は赤ですか?

のどの調子よくなるといいですね。
また遊びに来てくださいね~v-29
【2005/11/06(日) 21:51:19】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
ボンジュール!v-9
今頃いとしのE-1を首から提げてお散歩に出かけている頃でしょうかね?
ちょっと気になっているのですが、D70は・・・。
エスパスニコンから戻ってきたのでしょうか?v-212

「カメラは逃げない。」・・・。いい言葉でしょう(笑)
私もこんないい言葉をかけてくれるカメラ野郎を友達に持ててとても嬉しいです(笑

って、アナタならヒーローもののポスターに絶対興味を持つと思ってましたよ。
確かに顔がおかしいですよね~(笑
そして!
もう大爆笑!!v-411
あなたの「カメランジャー」、是非テレビ朝日に売り込んでください。
その際顔のデザインも一緒に!!
どんな顔になるんだろう・・・。
全身四角いヒーローって、人気がでるんだろうか?ハハハ。v-290

ではまた~v-355
【2005/11/06(日) 21:59:39】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは!v-9
コメントありがとうございます♪

toyokomamaさんのブログ、いつも賑わってますね~
コメントを一つずつ返されるのは大変かと思いますが頑張ってくださいね。

toyokomamaさんは「爪を立てた龍」ですね。
ほんとにみなさんいろいろな見かたをされて、おもしろかったです。
またきてくださいね~v-238
【2005/11/06(日) 22:06:00】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/24-6377e9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
