α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

どしゃぶりの雨の後、庭で写欲をそそる光景が目に飛び込んできたので大撮影会(笑
しかも一人で(大笑

写真を撮ってるときはいつも何故か息が止まっています。
そして何も考えて無くて、いわゆる体全体が「無」の状態でシャッターを切っています。
で、この撮影会のあと大変なことが・・・。
なんと、蚊にかまれまくっていたのです。もー、かゆいかゆい。

さて、明日からまた早起きして弁当作らないと。ではこの辺で。


雨上がり。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F4.0 1/80 50mm ISO400

久しぶりにアンダーな写真です。実はアンダー好き。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

きらきら。

F4.0 1/125 50mm ISO400


teardrops

F4.0 1/125 50mm ISO400

幻想的です!
もりもママ。さん、こんばんは!
撮影している時って、息を止めていますよね。
あの瞬間的な集中力は、後になって気づいたりします。
たぶん日常の風景のひとコマだと思いますが、幻想的に素敵に捉えていますね!
先日ムービーを拝見しました。
凄いの一言・・・!!時間をかけたのかな?どうやったのかな?
と、拝見しながら色々考えてしまいました!
【2007/08/05(日) 23:32:57】 URL // photomo018 #Fc.zusU2 [ 編集 ]
まともにコメッツ!
ムッハーとお元気でしょうかね(笑
ぼっちゃんのため、毎朝早いの大変でありまするねv-284v-285v-286v-287v-289
にょまは相変わらずの時間に寝て、起きてと自由空間を過ごしておりますv-85

さて、検査の結果、今回もOKでしたよv-63
なんとか持ちこたえておりますv-39
モリポセンセーとまた大阪進出するのも夢じゃない!
でも蚊には刺されたくないんで、次回の進出は夏以外に(笑
ムッハハーのハーv-294
【2007/08/05(日) 23:57:25】 URL // にょま。 #.jf4Qt7k [ 編集 ]
かなりきてますな(ー_ー)
2枚目なんかめっちゃ好きですわ。
う~んたまらん(@o@;
【2007/08/06(月) 12:35:59】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

プロのすずさんに幻想的と言ってもらえて舞い上がってます。
やはりすずさんも息をとめていますか?
ほんと集中しすぎてシャッターを切った後で息が上がってるときがあります(笑
まるで階段を上った後のように(どんだけおばちゃんなんでしょ!)

ムービー見てくださいましたか。
ありがとうございます。
あれですね・・・。
すずさんをはじめ、皆さんサクっと作られたようなんですが
結構時間かかっちゃってます。
どのように時間がかかったか、後日制作レポートさせて頂きますので
是非お越しくださいませ!
また遊びに来て下さいね^^
【2007/08/06(月) 20:04:55】 URL // ★すずさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっすー!
いやいや、たとえ「ハハハ!」だけでも歓迎しまっせ~。
つか、いまパワポ2007のテキスト作ってるんやけど
なんだあれ!リボンとやらに四苦八苦しとりまし。
しかも!
インスタントウィザードとかなくなってしもて・・・。
テキスト01の段階で早くも息があがっとります。

検査異常なくってよかったなぁ・・・。
また一緒に大阪絶対行こうな!
そしてapplestoreにも是非。
その前に。札幌のapplestoreにイッテみたい・・・。
ムハハのハーッ!っちゅうことで!(笑
【2007/08/06(月) 20:07:58】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ええ、かなりきちゃっとりますよ。
resahisoさんは2枚目がおきに召しましたか!
私は1枚目かなぁ。水だったり、車のウィンドウだったり、ビルだったり何かに写り込む様子にそそられます。
もっとも私の住んでるところにはおよそビルと呼べるしろものはありませんがね(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2007/08/06(月) 20:09:54】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
う~、蚊に刺されながらも頑張った甲斐のある実に美しい写真。
最近はこういう色になかなか出会うチャンスがありませんです。
【2007/08/06(月) 21:33:34】 URL // shinashina #mQop/nM. [ 編集 ]
美しいものを見出した喜びあふれる、素直で可憐なお写真ですね♪
何かこの、キラキラした少女の一面を垣間見たようなそんな気がしましたが。
自分も無呼吸状態です(笑
そこへさして、口は半開きというようなことになってます。
【2007/08/06(月) 23:15:10】 URL // やしま犬 #V8uOUIPU [ 編集 ]
こんばんは^^やっとムービー拝見させていただきました^^
着せ替え人形のようなJr君が動くのすっごく不思議ぃ~
ポップなかっくんたちがJrよりでかいし。。。かわいい作品ですね。
でも、ほんますごくこってますね~あのノスタルジーとどっちが時間かかりました?^^(しつこいって)
超アナログ人間の私にはさっぱりです^^; 脱帽ですわ。
まる子のような頭もなかなか似合いますぜ、Jr君たら^^;
アンダーなお写真。。。かっこいいですね。
一枚目逆に撮ったんですか?ブリッジしながらって?あ、ありえへんっすね^^
【2007/08/06(月) 23:56:24】 URL // Amary #- [ 編集 ]
は~い!ボクも写真撮るとき息止まってます!
何枚も撮影したら、しんどいことしんどいこと。
でも、無意識なんですよぉ。
【2007/08/07(火) 01:19:04】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
★shinashinaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

【美しい写真】と言っていただけてとってもドキドキしています。
私が美しいと言われたわけでもないのに(笑
しかし、蚊の音は聞こえていたのですがそれをも跳ね返す写真への
集中力。
我ながら感心しました(笑←自画自賛
しかし、かゆかったです・・・本当に。
写真って構図もそうですが、やはり色も重要な要素を占めますよね。
色がぴりっとしてないとシャッターを切らないこともしばしばです。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/08/07(火) 21:21:13】 URL // ★shinashinaさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

キラキラした少女の一面だなんて・・・。
もっと言ってください(爆
なんつって!
いやぁ、たまにドアンダーしあげにしたくなるんですよね。
これは夕暮れ時にとったのですが、1枚目なんかはうまく夕焼け色が
入り込んでくれたんです。
口が半開き!
これまた笑いました。
やしま犬さん、夏の命がけの街撮り、十分お気をつけくださいませ♪
また遊びに来て下さいね^^
【2007/08/07(火) 21:24:11】 URL // ★やしま犬さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Amaryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

Amaryさんはこのムービー喜んでくれると思いましたよ♪
コメントまだかまだかとまっておりました(笑
ノスタルジー!!
あの記事を覚えてくださっているんですか!
いまや覚えてくださっているのはAmaryさんぐらいのもんです。
あれをまわしてくれた氏のブログはのらりくらりの更新ですしね^^;
一枚目ブリッジしました~。ってウソですよ。
普通にウッドデッキに出来た水溜りに移りこんだ空をパシャリでござんすよ。
写り込みAmaryさんも挑戦してみてください♪
また遊びに来て下さいね^^
【2007/08/07(火) 21:29:30】 URL // ★Amaryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!
norinoren【相方】さんも息止まっちゃってる派ですね。
なんか親近感湧いてしまいますよ~。
息上がってることしばしばあります。
どんな運動したんだっちゅうぐらいに(笑
夏写真たくさん撮りたいですね~。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/08/07(火) 21:32:02】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
トタン屋根?
トタン屋根?イヤ違う。
すのこ?いやきっと、テラスデッキダロウナ?
オイラ的には物干し場って言うのが一番受けるんだけどね。
ってオイラ駄目人間。
【2007/08/08(水) 11:53:17】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こちらへもコメントありがとうございました。
気づくのが遅れてしまってすいません・・・。

そうですよ。物干し場ですよ~。
ウッドデッキになっていてバーベキューなんかもやっちゃいます。
なかなかいい具合に水溜りなんかがあったんですが、
それって蚊の溜まり場でもあるんですよね(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2007/08/11(土) 22:32:28】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/241-45d07803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
