α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

もりもママ。は占いってものを一切信じないんだけど周りがうるさい。
会社でも、
「もりもママ。さん何星人ですか?」と聞かれきょとん。。。
あやうく「地球以外に何が?」と答えそうになりました。

細木数子さんの占いらしいです。
あれよあれよと言う間に営業の男の子が560円の小さな関連本を買ってきてくれました。
私は「火星人の-(マイナス)」で彼女に言わせると「奇人変人」らしい(笑
うーん、当たっているかも。
「あんた変わってるなぁ。」って言われることが多いし、最近もこんなことを言われたっけ。

「趣味はカメラとパソコン。その歳で男だったら完璧にもてないヲタクやね。」
悪い気がするどころかちょっと嬉しくなって笑ってしまいました。
やっぱ「奇人変人」らしい。


占う。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F6.3 1/640 100mm ISO100

果てしない夢予想。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ママさん、こんばんは(笑
お返事よりも先にこちらへ参りましたよ、ふふふ(にやり☆)
さて、1コメなるか・・・?

で、どうやら私は金星人のようです。
(先ほどネットで調べてみました)
で、その金星人な私が何なのかというと・・・
まだ調べておらず(笑
(ちょっと急いでいましたので☆)
また今度、詳しく・・・
ママさんは火星人ですか^^(メモメモ。。。)

占いって、どうやって決まるんでしょうね?
私も占いを信用してないタイプなのですが、
結果はどうあれ、どういう経路で
「これこれこうだから、あなたはこうなのよ」と
自信もって言えちゃうのか、
ちょっとそこらへんは知りたい気がします。。

今日のお写真、いいアングルですね^^
しばらく空を撮っていない私です。
明日はちとお出かけ♪
いっぱい空を愛でてきたいと思います^^
ではまた来ます~♪♪
【2007/08/31(金) 23:57:42】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
イヒヒヒ。
キター(^ム^)
にょまもその本を持っとりましよ。
信じる信じないは不明ですが、まあ今回は当たった!
と思われる内容ありでつv-11
「夢予想」ではなく、
モリポセンセーの近い未来を、にょまなら予想できますがね(笑
詳しくはヲタメにて(爆
【2007/09/01(土) 00:25:17】 URL // にょま。 #.jf4Qt7k [ 編集 ]
木星帰りの
男だったと思います>自分

まぁ占いなんていうのはそれっぽい内容をたくさん挙げておけば、ああこれって当たってるかも??なんて世界なんじゃないかなぁ。もちろん統計学みたいなのはあると思いますけどね~
【2007/09/01(土) 10:45:55】 URL // しなしな #mQop/nM. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/01(土) 13:22:17】 // # [ 編集 ]
もりもママ。さんは、占いを一切信じない~?
まぁ、私も占いを信じているような乙女の年齢をとっくに過ぎていますので、
熱心に調べたりはしていませんが、
毎朝のTVワイドショーでちょこっと登場する「今日の星座占い」はチェックしちゃってます ^ ^
今日のラッキーカラーを確認して、その色を、
服、バッグ、ハンカチ、ポーチ、アクセサリーのどれかに取り入れたりして……。
単なる気分の問題ですね(笑)

細木数子さんの占い……。
私は何星人だろーーーー?
ちょっと気になってきました~。あはは!
【2007/09/01(土) 20:27:03】 URL // photoletterrain #pAdiOM1w [ 編集 ]
一切信じませんよ!
わたくし、占いは一切信じません!
なぜなら、占いに負けない強い自我を持っているから!!
自分が思う道を進めば良いじゃない!!

なんてことはなくてねぇ、全部気にしちゃうんすよ。
朝の占いで最下位だった日にゃどうしたら良いものか・・・
【2007/09/02(日) 07:03:10】 URL // norinoren【相方】 #mQop/nM. [ 編集 ]
あ、このフェンスにずらっと並んでいるバサバサしたのは競馬新聞なんですね。
何の写真だろうかと、ながいこと激視して今気付きました。
この、土日のすっぽ抜けたようなユルイ感じがよく出てとてもいいです。
【2007/09/02(日) 10:50:29】 URL // やしま犬 #1jhbtX.k [ 編集 ]
競馬
競馬なかなかインフレエンザちゃうインフルエンザから抜け出せませんねぇ。

占いは信じて得した事がないっす、元々博才ないっすから。
商売もいつも貧乏くじひいてるもん。
【2007/09/04(火) 03:55:36】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんばんは♪はは^^変わり者なんですね^^;火星人-って。
私も全然占いは信じない人です。ていうかいやなこと言われたら気にしそうなのであえて行かないんです。
でもこの細木数子のって、いったい何年前!?
いまさら話題に上がりましたか。。。なんとも微笑ましい職場ですね^^ぷぷ
先日は、ありがとうございました。で昨日の朝っぱらこちらのメールのあて先の方にメールを送らせて頂きましたが、届いてますでしょうか。
またよろしゅうお願いします^^;
【2007/09/05(水) 22:31:28】 URL // Amary #- [ 編集 ]
★kanaちゃまへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ふふふ。
一コメおめでとうございます!(にやり返し!)

おお!
kanaちゃんは金星人ですか・・・。
色んな星の相性なんかもからみあって色々考えると頭がはげそうです(笑
結局本を受け取ってもあまり熟読せずにほってあります(笑
そうそう!
なんであんなに自信を持って言えちゃうんでしょうかね。
逆に自信を持って言われちゃうと信じちゃうとか。
もう心理戦ですね、ある意味。
いかに信じ込ませるかみたいな(笑

いい空撮れましたか?
parisの空写真も素敵ですが、kanaちゃんの捕らえた日本の空写真も是非みてみたいです。
秋なんか趣があっていいですよね~。
さて、涼しくなったら私も撮りに行きたいです^^
また遊びに来て下さいね^^
【2007/09/08(土) 21:15:16】 URL // ★kanaちゃまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす^^

さきほどメールおくりまスタ^^
にょまちゃんは何星人でしかね。
今度調べてみよう。うちとの相性はバッチシと思いますがね(笑

近い将来!!
にやり・・・。
ふふふ・・・。
にょまちゃんは何でもお見通しですなぁ^^
ほんじゃまた間を空けずヲタコメよろぴこなり~~。
PS:よろぴこといえばY氏は元気にしてるかなぁ。(あくびちゃん・・・)
【2007/09/08(土) 21:21:25】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★しなしなさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

そうですね~。
数うちゃ当たるっていうのもあるんでしょうかね~。
占いってほんと星の数ほどあるんで、たくさん見ると分けが分からなくなりそうですね・・・。
木星人なんですね。チェックしときます。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/09/08(土) 21:23:12】 URL // ★しなしなさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメちゃんへ
おいっす~!
うんうん、そのレンズほすぃ~・・・。
そして機材に頼らず腕を磨きたいってのもあるよな。
詳しくはメールにて。
また送りマス。
【2007/09/08(土) 21:25:15】 URL // ★鍵コメちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★photoletterrainさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

あ~、私もたまに朝のテレビ見ます。
最下位だったりするとやたら気になったりしますよ^^;
ラッキーカラーなどは手軽に実践できていいですよね。
部屋の模様替えをしろとか体力的に疲れることはいやですね(笑

細木さんの占い。
photoletterrainさん、何星人か調べときましょうか(笑
生年月日を教えてください。ハハハ。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/09/08(土) 21:28:45】 URL // ★photoletterrainさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おおお!
男らすぃ~~!っっ
っと思っていたら・・・。
ハハハ。気にしますか?
おっしゃるとおり最下位のときは気になりますね~。
むしろ1位のときよりも(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2007/09/08(土) 21:32:56】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ちょっとこの写真やしま犬さんのお写真っぽいなぁなんて勝手に自分で
思ってしまいました^^
ゆるい感じでてますか。
何かそこに人がいることを感じさせる物をフォーカスするっていうやしま犬さんのお写真はとても好きです。
これからも素敵なお写真見せてください。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/09/08(土) 21:35:45】 URL // ★やしま犬さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

競馬とインフルエンザ?
うーん、暗号のような・・・。

sakaeさんの美容室はバラがたくさんで雰囲気よさそうですよ。
勝手なイメージですが^^;
また遊びに来て下さいね^^
【2007/09/08(土) 21:37:17】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Amaryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

はい、いまさら話題になっております。
ってか、いま熱いんじゃないですか?この細木さんの占いって。
はい、奇人変人の火星人です^^;

メール届いとりますよ~。
お返事この後書きます(汗
また遊びに来て下さいね^^
【2007/09/08(土) 21:49:07】 URL // ★Amaryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは!
MacのHP拝見しました!
わが町長崎がどどーん!と表紙を飾っていて嬉しかったです(^^)
やっぱり、あのミニチュア写真はインパクトあります。
さてさて、もりもママさんは火星人(-)なんですね。私もです。
(*´ノД`) 細木さん曰く、火星人は曇天の日の勝負に強いそうですよ。
いっしょに夢を当てましょ~♪

あ、でも・・・。火星人(-)は宵越しの金を持たないらしいです (;´・з・)。
【2007/09/09(日) 17:11:39】 URL // ayumi #ch2f7abI [ 編集 ]
★ayumiさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

macのHP見てくださって恐縮です。
あのミニチュア写真は初めてミニチュアに挑戦した写真なのですごく思い入れがあるんです。
長崎の町でなにげなく撮った一枚なのですが・・・。
もっとmacのHP充実させていきたいと思っています。

火星人仲間ですね。
宵越しの金を持たない・・・
是非持ってみたいです(笑
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/09/11(火) 22:24:13】 URL // ★ayumiさんへ #Rdt3XBbw [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/245-c58f366b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
