α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんにちは~

先日息子もりもJrの小学校初めての運動会がありました。
全校生徒31人の小学校ですので、撮影もゆーったりできました。
となりの小学校は運動場の回りがぎっしりとパラソルで埋め尽くされてたそうです・・・。

持っていったカメラはもちろん愛用のKONICA MINOLTAのα Sweet Digitalですが、
レンズはTAMRON AF18-200mm 1本で。
このレンズはほんっとに重宝しています。広角域から望遠域までカバーしてくれるので
運動会などレンズの交換が難しいときなんかはもってこいです。
最近このレンズしか使ってないなぁ。暗いのが少し難点ですが、屋外ではなんの問題もありません。

さて、うちの息子の活躍ぶりはと申しますと、名前に「馬」という字が入っているだけあり(笑
逃げ足だけはめっぽう早く徒競走はぶっちぎりで一番でした。
では運動会の様子をどうぞご覧下さい。

あ、そうこう言ってるうちにStartmacモニターも終わりに近づいてきました。
あと2つくらいはレポートしたいと思います。予定ですが。


すーいすい!

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.6 1/640 30mm ISO100
↑一輪車もすーいすい。我が子ながらこの運動神経はうらやましいです・・・。


では入場行進から順を追って見ていきましょう。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

入場行進!

F6.3 1/640 100mm ISO100
↑はい、もっと足あげて~!



準備体操!

F6.3 1/400 40mm ISO125
↑準備体操が始まります。



かけっこ!

F6.3 1/500 200mm ISO125
↑とりゃ~!



うはうは!

F6.3 1/500 200mm ISO125
↑ハハハ! 笑いながら走っております。あんまり速すぎでブレました(笑



棒取り合戦!

F6.3 1/500 200mm ISO100
↑敵の陣地にある棒をいかに多くとれるか。棒取り合戦スタートです。



よいしょ!

F8.0 1/500 200mm ISO320
↑わっしょい わっしょい!



うりゃぁ!

F8.0 1/500 200mm ISO320
↑うりゃぁ! ・・・気合いもむなしく白組は負けました。



くくっ!

F5.6 1/500 85mm ISO100
↑ きめっっ!



すーいすいっと!

F5.6 1/500 60mm ISO100
↑すーいすいっと! 夏の間練習した甲斐がありました♪


運動会!なつかしーなー。
パパさんママさんが超望遠レンズつきのカメラで陣取り合戦する日ですよね。

棒取り合戦のかまえ、男らしいですね!
【2007/09/28(金) 17:07:52】 URL // parisanpo #v8QjPvAY [ 編集 ]
ほのぼのですねぇ
最近は場所取りやマナーの悪いバカ親が多くなってきてるという
なんともよくわからない都会の運動会がよくニュースになっておりますが、
そんなのどこ吹く風で、なんとも良い雰囲気の運動会ですね!!
しかも、今日は晴天とはいっても雲も程よくあって、まさしく運動会日和でしたね。
ってか撮影日和っすね。
【2007/09/29(土) 03:28:06】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
Jrはすっかりお兄ちゃんやな。
Jrの一生懸命さ伝わります(ママの一生懸命さも伝わっています)
写真ブレたと突っ込もうとしたら本人ちゃんとコメント入りだったのも笑えました。
来年の運動会いったいどれだけの成長が見られるのでしょうか。
【2007/09/29(土) 16:22:50】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
運動会といえばこれはもうシャッターチャンスてんこ盛りなので、からだがいくつあっても足りないぐらいのあれじゃないですか。
この、綱引きのお写真がいいです。
足のもつれとか体のひねり具合なんかが楽し過ぎです^^
【2007/09/29(土) 20:15:29】 URL // やしま犬 #1jhbtX.k [ 編集 ]
運動会バッチリ撮れてますねー!(o^∇^o)ノ
羨ましいです~息子の運動会は昨日今日と流れ、
平日に狭い場所でやることになりました・・・。
Jrくんの運動神経すばらしいですね!一輪車で踊るなんて!
走るのが速い子はモテますよね(o^∇^o)うふふ
【2007/09/30(日) 06:57:37】 URL // ぷぅちん #WwsFi/EQ [ 編集 ]
★parisanpoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ここの小学校はですね。
超望遠レンズを持ち出すことなくかなり至近距離で撮影できちゃいます。
ムービーを見ていただければ分かるのですが1年生も5人だけなので^^

日に日に大きくなってくるのですが、と同時に生意気にもなっていき・・・
男の子は難しいです^^;
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/01(月) 19:15:38】 URL // ★parisanpoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ほんと、この日は真夏に逆戻り!って感じのめちゃめちゃ暑い日でした。
撮影も十分なシャッタースピードが稼げてなかなか気持ちの良い写真が
出来上がりましたよ♪

となりの小学校では前日から場所取りなんて聞きました。
ビデオ、カメラの撮影のためなのでしょうが・・・。
私はあえてリレーは1枚も撮りませんでした。
この目に焼き付けておこうと。。。撮らない贅沢っていうのも時にはあるんですよね。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/01(月) 19:25:53】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

え!ぶれたとこ突っ込もうとしてたんですか?
くわばらくわばら・・・。
来年またいい表情見せてくれると思います。
どれだけ速くなっているかなぁ・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/01(月) 20:33:04】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

逆にシャッターチャンスありすぎてオロオロ・・・。
被写体がころがりすぎてるってのも考えものですね^^;
じっくり見つけるほうが私は好きかもです。

あ、私もこの写真の中では綱引きのごちゃごちゃしたのが好きです♪
やっぱり子供たちの表情は最強ですね。。。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/01(月) 20:35:03】 URL // ★やしま犬さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ぷぅさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

一輪車って見るからに難しそうなんですが、そこは子供・・・。
練習したらすんなりと乗れるようになりました。
私なんかいくら練習してもだめなんだろうなぁなんて^^;

都会の方は延期だったようですね。。。。
この日は晴れで気温が上がりすぎました。曇りぐらいがいいですね。
この子持てるでしょうか?忘れ物を毎日して女子たちに呆れられています(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/01(月) 20:38:18】 URL // ★ぷぅさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/248-e4e837de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
