α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

お話は『もりもママのナイスな日々』から一応続いてはいるんだけど・・・。
ま、読んできてくださいな。 お願いします。

さて、今日はあいにくの雨模様。。。


車を走らせ、大阪の阿倍野にある『Hoop』へ行ってまいりました。


典型的なショッピングセンターなのですが、私はこの建物の感じが好きだったりするんだよね~


それでは足取りを申し上げておきますと、

「腹ごしらえにラーメン屋」⇒「Hoop到着」⇒
「Gapへ」⇒「Hoopを出る」⇒「CD屋さんへ行く」

こんな感じです。


今回の写真も「モノクロ加工」楽しんでます。

モノクロ加工って奥が深い! はじめはただ色を抜いてただけだったけど、いろんな表現ができると知って楽しんでます。

では今日も写真見てください。

うっとり。


あえてトップへ持ってきました。
最後のCD屋さんで。うっとり聞き入ってます(笑
しかも聞いてる曲は「カフェで聞きたい曲」のコンピレーションアルバム。渋いんちゃう?
please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

うまい!


腹ごしらえのラーメン屋さんで。うまい!


Hoop


「Hoop」です。
この建物の感じが好きだなぁ・・・。そうしてるうちに・・・。


雨模様。


雨が降ってきました。


待ち人。


相当時間誰かを待ってたお姉さん。待ち人は来たのかなぁ・・・。

またまた異星人?


またまた異星人現る・・・。 って今日はおちゃめキャラです。


息子を探せ!


早くもクリスマスのイルミネーション。
息子がどこかにいます。 探してください。


聞いてます。


この写真ものすごく気に入ってます。
ってか、なんでランニング(あえてタンクトップと言わない)なの?
こんばんみ~♪
私も一枚目とラストのお写真がモエ~です。
このうっとりんこの表情がたまりませんっ
今日の異星人は、女の子のようでかーいー。
そのPopなトレーナーがいいわ~ 
今日もメルシィですぅ。いい夢がみれそうですZzzzz
【2005/11/07(月) 00:20:17】 URL // Amaryllis #- [ 編集 ]
トップの写真。
ソニーの「○ォークマン」のお猿を思い出してしまいました。
(あっ、年齢がバレるって?)

まさか阿倍野まで行ってたとは・・・。
ママのフットワークの軽さには、毎回驚かされます。
でもそんなママが大好きです。
【2005/11/07(月) 01:51:48】 URL // HENA #- [ 編集 ]
ママさん、「カフェで聞きたい曲」を聴きながらうっとりしているJrくん、最高です、可笑しすぎます(笑)
このモノクロがまた可笑しさを倍増させている気がします。
あぁ、おもしろい(笑) まだくすくすしています。
遠くにいるJrくんも分かりましたよ~。ランニングですよね、この写真も。
そう、どうしてランニングなんでしょうね(笑)
おもしろいなぁ^^ 今日の可愛い異性人も。。。

P.S. さっき「ナイスな日々」で書き忘れたのですが、昨日のコメント返しで、ママさん「夜景をアップして」とリクエストしてくださっていましたよね。なんと偶然にも、今日夜景を撮って、アップしました♪
以心伝心ですね^^
【2005/11/07(月) 02:17:29】 URL // mina #I1T35pZw [ 編集 ]
☆Amaryllisさんへ
こんばんは!v-9
そして一番乗りおめでとうございます!(笑
コメント嬉しいです♪

Amaryllisさんはほんとに息子の写真にモエっちゃってますねv-238
うっとりの表情はたまにするので、また写真に収めてアップしてみたいとおもいます。
Amaryllisさんがモエっちゃうようなアングルで(笑

「謎の異星人」シリーズ。
今回はちょっとかわいい感じで、いつもと違うのですが気に入っていただけたようで何よりです。v-218
このトレーナーも・・・。ユニクロです(笑
息子の着てるものはほとんどがユニクロです。アリアちゃんと違って(爆

ではいい夢を見てください。。。ってもう起きてますね(笑
ではまた~v-29
【2005/11/07(月) 07:06:41】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆HENAへ
おはよう!v-9
昨日はメッセでねむねむでした(笑
ごめんよ~

ウォークマンのお猿!
それ思ったよ。 似すぎです。v-219
しかも行動まで最近猿化してるので、困ってんだよなぁ・・・。
お宅の娘さんのような落ち着きが欲しいでつ・・・。

大好きってアンタ・・・。言っちゃったね。v-19
ではデートの手始めにマクドの「エビ何とか」を食べに行こう。
お互いコブつきで雰囲気出ませんが(爆

じゃまた!保育所のお迎えの時にでも詳細キボンヌ。
【2005/11/07(月) 07:10:52】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆minaさんへ
おはようございます!v-9
いつもコメントほんとに嬉しいです。
これからも是非チェックしてください(笑 なんだそらって?

「カフェで聞きたい曲」・・・。
結構良かったですよ♪
シリーズものらしいのです。アルバムに「ラッテ」とか「モカ」って名前がついててかわいいのです。v-238
買いはしませんが、TSUTAYAにあったら間違いなくレンタルします(笑

一枚目の写真がツボにはまったようですねv-16
これはほんとの「ナイスなフォト」でした。v-7

「謎の異星人」シリーズもまだまだ続きますよ~
乞うご期待!

minaさんにお願い:
近々一眼レフを買いますが、たいしてうまく撮れなくてもコメント下さい(笑
お願いします。コメント強要しちゃいます。v-26
なんつって!

PS。見ましたよ~記事♪
コンデジであんないい夜景の写真が撮れちゃうんですね。
もうこれはあなたの感性ですよ!
あなたも一眼レフどうですか?一緒にカメラ野郎になりましょう♪
無謀なおさそいでしたv-7

ではまた~v-29
【2005/11/07(月) 07:17:26】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
こんにちは~♪うっとり音楽に聞き入るもりもjrの表情が
なんとも可愛いですね。
これNO1!
HOOP、とても近代的な大ショッピングモールなんですね~。
驚いたのが屋根が無いこと!
記事を読んでて「え?雨が降ってきた?」で次見たら
吹き抜け!クリスマス時期、雪とか降ったらお洒落な
感じですね*^^*
胃勢人もりもJrくんの一枚が
なんだか「ポップなコラボ作品」(意味はありません・・)みたいな
感じで、いつもママさんが撮る写真の感じと違った味で
好きです♪
ところで、Jrくん、タンクトップ一枚で寒くないのか~!?
若いっていいなあ・・・(笑)
急に寒くなりました。山では雪降ってます・・・
【2005/11/07(月) 10:49:41】 URL // 銀妻 #- [ 編集 ]
渋すぎる・・・
こんにちわ。息子さん最高にフォトジェニックですね。。。
一枚目の写真、渋すぎる。表情がたまらないよ!
これタワレコとかのCMに使えそう。
【2005/11/07(月) 11:02:30】 URL // Ecouffes #NlgAw69E [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/07(月) 11:10:55】 // # [ 編集 ]
いい表情です
こんにちは~~

TOPの写真のJrさま、非常によい表情をしていますねv-237
そのまま広告出来るんぢゃナイですか?
しかも聴き入ってる曲も、オトナですねv-238

HOOPは私も一度だけ行った事ありますが、最近は全く。。
イルミネーションもキレイですね~~
で、Jr君はいずこ。。目を凝らさなければ!!!!
Jr君の最後の写真も中々v-218
【2005/11/07(月) 13:35:26】 URL // Rin #jlwYbTtc [ 編集 ]
息子さん、よくカフェに行かれるんですか(笑)
【2005/11/07(月) 15:13:51】 URL // toyokomama #- [ 編集 ]
☆銀妻さんへ
こんばんは~v-9
「日々」に引き続きのコメントありがとうございます!v-34
よい週末を過ごされたようですね。何よりでつ!!

トップの写真なかなかのもんでしょ?
結構気に入ってます。ランニングって言うのがどうかと思いますが(笑

Hoopいいですよぉ。。。
銀妻さんも、是非クリスマスシーズンに銀夫さんとラブラブな感じで過ごされてみてはいかがでしょうか。(白石風に)v-7

ポップなコラボ写真(笑・・・。
これはGAPの店内で撮りました。GAPって雰囲気がいいんですよね。
フィットルームひとつとってみてもポップな感じでしたよ。v-218

カナダはいよいよ冬到来ですね。v-35
銀夫さんと共に暖かい冬を過ごしてください。v-238
ではまた~v-29
【2005/11/08(火) 00:47:08】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Ecouffes氏へ
ハワユ~?v-9
今頃E-1と共に目を輝かせてお散歩してるころでしょうかね?
パリももう寒くなってきたでしょう?
鼻水垂らしながらお散歩する姿が今から目に浮かびます(笑

ほんとにアナタ、息子に首ったけなのですね・・・。v-238
甘いものが大好きという点で、共通の話題があると思いますのでデートをしたい場合は母親の私に申し出てくださいね(笑

トップの写真、ほんとにタワレコのイメージ写真に使われたらどうする?
そんなことはないけどね。おそらく。v-411

んぢゃ!また~v-355
【2005/11/08(火) 00:52:38】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆鍵コメさんへ
か、かぎこめですな~v-9
なかなか良いもんだね。鍵コメ。v-238

分かった。純正ね。そうする。
色々ありがとね♪
またね~v-38
【2005/11/08(火) 00:55:46】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆Rinさんへ
こんばんは!v-9
どちらのブログにもコメントいただいちゃってありがとうございますv-222

トップの写真、かなり私のツボにはまりました。v-38
このアルバムなかなかよくって、息子ほのかに体揺らしてましたよ(笑

Hoopは「無印良品」が充実してるので、結構逝ってます。v-29
最近買ってるのは、アルバムですかね。
真っ黒のやつ。いいですよ。写真が映えて。v-212

ウォーリーを探せ状態の息子ですが、手すりをずーっとたどっていくと見つかりますよ!
頑張ってください(笑

ではまた~v-29
【2005/11/08(火) 01:01:12】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
☆toyokomamaさんへ
こんばんは~v-9
今回のコメント短いながら噴出しました♪

カフェですか?よく行きますよ。
私がよく行くので(笑
もっぱら彼はジュースをすすってますがね。v-7

ブログ管理大変かと思いますが、頑張ってくださいね♪
また遊びに来てくださいね~v-29
【2005/11/08(火) 01:03:41】 URL // もりもママ。 #ZMx5vTew [ 編集 ]
素通りできない…
一枚目の表情、史上最高の萌え~です!!
かわいすぎる…。
ランニングなトコも、いとおかしv-9

>このアルバムなかなかよくって、息子ほのかに体揺らしてましたよ(笑

Rinさんへの、このコメントにも大爆笑!!
モエモエです~v-238大人ねぇ、jrくんたら☆

あ!でも、手摺の雨粒も綺麗ですきですよ☆
【2005/11/08(火) 01:33:47】 URL // きなこ #- [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/25-d62972ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
