α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac report 13

はい、皆様こんばんは~

4ヶ月続いたStartmacモニターもいよいよあと数分で終了です。
最後に卒業製作としてムービー制作をしようと、1時間まえくらいに思いつき(笑
iMovie'08で作ってみました。
先日の運動会の模様です。

iMovie'08は旧バージョンと違ってタイムラインがありません。
これは編集上とても苦労するのでは・・・と思っていましたが、
逆にものすごく直感的だなぁと思いました。
旧バージョンを全く使っていない人がこのバージョンから入る方が
しっくりくると思います。

さて、最後になりましたがこのような素晴らしい機会を与えて下さったApple社の
スタッフの方々、本当にありがとうございました。
macにおそるおそるさわっていた最初の日々がうそのようです。
とても楽しませて頂きました。
私のつたないレポートではありますが、これからmacをはじめようかなという方に
少しでもお役にたてたらなぁなんて今そんなふうに思っています。
本当にありがとうございました。


iMovie'08

ムービーはこちらから♪
(重たいです。すいません・・・。)


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

動画拝見しました!準備体操の手足の動き、おもしろかわいくて微笑んだり(^_^)
と、思ったら徒競走の速い事!走り方が見事ですね!胸が出て手を凄く振ってて!
名前をつけたときから足の速さはわかっていたのですね♪♪(o^∇^o)
1時間前に作り始めたというその行動力!驚きですっわたしだったら諦めて寝る(笑)。
これからも遊びに参ります。
モニター終わってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。
【2007/10/01(月) 01:15:58】 URL // ぷぅ #WwsFi/EQ [ 編集 ]
こんにちは
かわいい~~~!!
ほんとにニッコニコしてるんですね~!!
感動しました!!(笑)
かけっこ早いですね!かける前のインタビューも
にっこりしてみちゃいましたよ^^*
これからも写真楽しみにしています^^

もりもママ。さん
イラストblogと写真blogでリンク頂いて行きますヾ(*≧∇≦*)
モニターは終わりますがこれからも宜しくお願いします!!ウウッ(涙)
【2007/10/01(月) 10:52:46】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
雨で流れて
こんにちは、運動会ムービー、16:9ですね。うちのムービーはまだ4:3です(あ、てもLX2で動画をとれば16:9になりますね)。東京は先週末の雨で運動会は2度順延となり、ついに今週平日開催になってしまいました(涙)。でも、小学校最後の運動会なので、午後休みをとり1枚でも写真を撮ってあげたいと思っております。
それでは、次回、最後のモニターMTGでお会いしましょう。
【2007/10/01(月) 13:05:16】 URL // KM #LIoBLL/6 [ 編集 ]
楽しい動画ですね☆
とっても元気で、にこにこされていて素晴らしい動画だと思いました。
きっとお子さんの良い思い出として、貴重な財産となるのでしょうね。
私も、父親が一生懸命に、私の運動会をカメラで撮影してくれた事を思い出しました。
美味しい豪華なお弁当に、家族みんなの声援!! 徒競走は嫌いだったけど、楽しい思い出です。
これからも、もりもママさんの素敵な写真を楽しみにさせていただきます。(^-^)
【2007/10/01(月) 14:33:01】 URL // sara #8BVVCO5Y [ 編集 ]
おつかれさまでした~^^;
え~、1時間でつくっちゃったの~、すごい~^^;
iMovie'08、たしかに直感的にピッピッピっていっちゃう感じっすね。
次期OSも楽しみだなぁ~♪
モニター終了後も、よろしくたのんます^^;
【2007/10/02(火) 23:01:03】 URL // tolliano #szB9b9Hs [ 編集 ]
お疲れ様でした!
ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。
素敵な卒業制作、笑顔がとっても可愛いですねーーー!!
あっという間のモニターでしたが、
始めから知っていたもりもママ。さんがいらして、
本当に心強かったです。
これからも、よろしくお願いいたします!!
ますますのMac&Photo生活を~♪
【2007/10/02(火) 23:18:10】 URL // suzu #74hMSxZc [ 編集 ]
まんまと
ハマりましたね!mac!!appleの思うツボですね!!!
触ればね、絶対winよりもフレンドリーなパソコンなんですよ、絶対。
クリエーターやお洒落な人が使うものでは無くって、
普通の人こそmacを使うべきなんですよねぇ。
ま、これで強力な宣教師が誕生ですから、どんどんと泥沼へ!!

そうそう、iMovie'08はガラっと変わりすぎたと一部不満が出てるので、
'06も存続してるみたいですね。
さあ、いよいよLeopardですよ!!
【2007/10/03(水) 23:15:52】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
モイス!(^J^)
お元気でしょうかね(笑
ご立派な作品でありまつ!にょまも上をいく作品を是非作りたいですな。
そんな話を是非ゆるーりとしましょうよ、ポロにて(笑
早く遊びに来ておくんなさいませ♪

近頃昼間メッセがデキナクナッテシマイマスタ。。
しばらくは夜のみ、メッセできやす!
近々また、ヲタメにてv-10
【2007/10/06(土) 16:59:00】 URL // にょま。 #.jf4Qt7k [ 編集 ]
★ぷぅさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

逃げ足だけはめっぽう早い息子でして・・・。
口も悪いですよ~。
ぷぅさんの息子さんはそんなことないでしょうね♪
私はもうほっときっぱなしですので(汗 放任育児?(笑
新しいバージョンのiMovie'08は色んな苦言が出てますが慣れですね。
チャプターが打てないのがきついです!
モニター期間終わってもよろしくお願いします。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/09(火) 00:26:08】 URL // ★ぷぅさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★゜おりーぶ゜さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

楽しんで頂けて嬉しいです^^
やっぱりテープのビデオカメラは画質的に厳しいものがあります。
HDDで撮れるビデオカメラが激しくほしいです。。。
゜おりーぶ゜さんも是非挑戦してみてください。
自分も満足ですし、祖父母も大喜びですよ。
リンクありがとうございます♪
゜おりーぶ゜さんのブログも近々リンクさせて下さい。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/09(火) 00:28:55】 URL // ★゜おりーぶ゜さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★KMさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

運動会はどうでしたか?
写真ばっちり撮れましたか?
大きいお子さんがいらっしゃるのですね・・・。
はい、16:9で仕上げました。ムービー編集も写真編集と同じくとても楽しいです♪
でもHDD対応のビデオカメラが欲しくなったりと物欲も増します・・・。
モニターミーティング最終回ぐらいは行きたいのですが、土日はちょっときついんですよね。
また是非遊びに来てくださいね♪

【2007/10/09(火) 00:31:40】 URL // ★KMさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★saraさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

モニター期間終わってしまいましたね。
終わってからのほうが記事が充実しそうな感じです。
それくらいMacっておもしろいんですよね。。。楽しいです。
運動会の素敵な思い出いいですよね。
ですが、豪華なお弁当を作ることが私にもできるのでしょうか(笑
うーん、今回の運動会を思い出してみるととても豪華と言えない弁当を作ってしまい・・・。
来年こそ頑張ります。。。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/09(火) 00:35:10】 URL // ★saraさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★tollianoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

はい、かなり直感的に作れますよ。
いろいろ新バージョンでは言われてますが、チャプターが打てないのを除いて
そんなに不満はありません。
それもこのMacBookのスペックが高いからなんですよね、ストレスを感じないというか。
tollianoさんも是非!
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/09(火) 00:36:51】 URL // ★tollianoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★すずさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

モニター期間お疲れさまでした。
すずさんのブログでiPhotoを完璧に使いこなしているのを見て羨ましかったです。
私は完全にイベント管理で使っています。。。
やはり調整はSILKYPIXから離れられずであります。
最後のミーティングはお会いしたいのですが土日というのがかなりきつく・・・。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/09(火) 00:38:51】 URL // ★すずさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

完全にハマってしまいました・・・Macに!
おっしゃるとおりフレンドリーですよね。
遊び心が満載というか、ものすごくいじってて楽しいんですよね。
ムービー制作も楽しかったです♪
また色んな裏技があれば是非教えてください!先輩!
ほんと、いよいよ待ちに待ったleopardですね♪
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/09(火) 00:41:01】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~。

この頃昼間現れないとおもったら!
例の講座がはじまるんすかね♪
また詳細キボンヌ。
ヒヒヒ。
【2007/10/09(火) 00:42:45】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/250-f3c95edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
