α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

写欲の沸く秋がやってまいりましたね。

今日会社帰り、車を運転していると窓からきれいな夕焼けが飛び込んできました。
いてもたってもいられず(笑 車を止めて携帯電話でパチリ!
こんな時に限ってカメラを持っていないのでした・・・。

さて、学校へ息子を迎えに行くと友達の男の子が
「おばちゃん今日も写真撮ったの?」と聞くので
「撮ったよ~。携帯で。」
見せてというので、この写真を見せてあげました。
すると、

「おばちゃんは、『ちきゅう』を撮るのが上手だねー。」

と言ってくれました。
はい、とってもきれいな『ちきゅう』なのでした。


秋空。

cellular phone: au W41CA


おまけ画像あり。



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

仲良し!

cellular phone: au W41CA
↑なかよし三人組。小学校の前で。女の子二人は同じ服!

①コメゲツ!!!
久々の①コメであります(笑

いや~メッセできないのが寂しくって(-_-;)
センセー元気なんですかね!
写真の腕は上々でありますな(笑
ま、素人のにょまに何がわかるんだって感じですがね(爆

いや~毎日すごい技術を入手しておりますよ、センセー世間には上には上がいるって本当ですわ・・・
そのテクニックをまた振りまきやす(笑

近々暇なときにメッセしましょv-344
【2007/10/12(金) 23:25:20】 URL // にょま。 #P2VQHpOU [ 編集 ]
ちきゅう
初めまして、Metalと申します。
ホントに『ちきゅう』撮るのがおじょうずです。
子供って語彙が少ない分表現がストレートなんですけど、それがかえって心に響くときがありますよね。
それに、「常識」に囚(とら)われないので、表現が豊か。
【2007/10/13(土) 08:17:45】 URL // Metal #SFo5/nok [ 編集 ]
もりもママさん、こんにちは~!
お久しぶりです。でも、いつもみてました^^;
もりもママさんのお写真を見るとなんだかホッと癒されます。
本当にとってもきれいな地球♪それを言わす心に感動しちゃいました。

下の3人組もなかなか。お揃いなのは服だけではありませんね~!?
【2007/10/14(日) 00:10:22】 URL // niko #uszzu23E [ 編集 ]
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
【2007/10/14(日) 08:47:35】 URL // 団長 #- [ 編集 ]
ひゃ~、恐るべし、携帯カメラ
携帯のカメラ、ここまで写っちゃうんですね^^;
夕焼け空も電柱の連続性も、街並みの遠近感も
気持ちのいいお写真っすね、さすがです。
弘法筆を選ばずでしょうか←ほんとは選んだようですけど弘法さん^^;

【2007/10/14(日) 23:34:09】 URL // tolliano #szB9b9Hs [ 編集 ]
ママさん、こんばんは^^
携帯のカメラ機能、どんどん進化してってますよね~。。。
にしても、こんなに綺麗に撮れるとは・・・
ママさんのテクはほんと、いつも素晴らしいなと
思ってます^^すごい♪

「ちきゅう」を撮る・・・
この言葉に、じぃん・・・!!ときました。
なんて、綺麗な言葉^^
私のように擦り切れたココロの持ち主には
逆立ちしたって絞り出せない言葉です^^;(笑
子供って、すごいなぁ。。。と
改めて思いました。
彼らから、素敵な感性をたくさんたくさん
分けていただけてる気分です☆

ではまた来ます~^^
【2007/10/16(火) 00:08:56】 URL // kana #gVSk8NdY [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!

またまた○ーに携帯サイトを変えろとか分けわかんないこと言われてましよ。
で、また口答えするの繰り返しで(大笑

すごい技術!!
その一言で反応してしまいますな・・・ヲタな私としては!
また情報キボンヌでありますよ。
じゃ、勉強頑張ってな!
【2007/10/16(火) 06:04:20】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Metalさんへ
こんにちは!初めまして♪ コメントありがとうございました^^

数あるフォトログからこちらにたどり着いて下さって感激です。
先日Metalさんのブログを拝見させて頂きました。
Macの有益な情報が満載で・・・。
またゆっくりとお邪魔させてくださいね。
子供の発想は時に残酷で、時に温かくて・・・。
やっぱり不思議な存在ですね。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/16(火) 06:06:51】 URL // ★Metalさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★nikoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません・・・。
娘さんはお元気でしょうか。
子供のまっすぐな発想には時々おどろかされますよね。
子供が毎日書いている「おはなしのーと」というのがあるんですが、
それも結構笑えるんですよ。
子供なりの視点というか・・・。大人は絶対書かないような(笑
女の子二人は靴も同じなのでしょうか。クラスに女子は二人しか
いないので毎日けんかしては仲直りの繰り返しです。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/16(火) 06:10:02】 URL // ★nikoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★団長へ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ポチ ありがとうございます。
【2007/10/16(火) 06:10:48】 URL // ★団長へ #JalddpaA [ 編集 ]
★tollianoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

電柱の連続性!!
これ誰かに気づいて欲しかったんですよ~~。ひそかに。
tollianoさん良く気づいてくださいました♪
私はこういうふうに何かが連続しているという様子がもの凄く
好きなんです。
人がずら~っみたいなのも大好き!いわゆるごちゃごちゃ系(笑
そうそう、今の携帯すごいですよね。
デジカメないときにさっと撮れちゃいますので。。
でも最近コンパクトデジカメがほしいです。
何かオススメあったら教えてください。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/16(火) 06:14:03】 URL // ★tollianoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★kanaちゃんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

間を空けず来ていただいて嬉しいですよ~♪
にんまり・・・。
ほんと今の携帯すごいですよね。。。
私のは200万画素なんですが、今はそれ以上のものも出ていて。。。
携帯よ、一体どこへ行こうとしているのってなもんで(笑

「ちきゅう」という言葉、やけにじーんときますよね。
景色という枠にとらわれない、広くものを見ている様子がとっても
感動します。
そういえば!
むかし「Drスランプあられちゃん」という漫画で、妖怪みたいな人たちが
「ちたま」って呼んでましたよね?
あれ?知らない?
おもしろかったなぁ~ あの漫画。
そういえばヤッターマンも復活するらしいですよ。
・・・・って脱線しまくりそうな予感大なのでこのへんで(笑
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/16(火) 06:18:34】 URL // ★kanaちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/16(火) 20:47:52】 // # [ 編集 ]
おひさしぶりです!
心が洗われる様なステキな写真ですね~
これが携帯で撮った写真とは…
おそるべしもりもママ。さん。

それにしても子供の感性は素晴らしい!
本能的にピッタリの言葉を発するのでしょうね。

大人はいろいろ言葉を選びすぎて
結局心からの感動を伝えられない・・・
そういう気がします。

モニターお疲れ様でした。
また新しい事にチャレンジ、期待してます!
【2007/10/18(木) 21:55:49】 URL // にこぺん #- [ 編集 ]
すごいなぁ
Jrすっかり男の子。
女友達さんは同じ所で買ったのかな?
【2007/10/19(金) 01:39:14】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
おはようございます♪おひさしゅうです^^
なかなか遊びにこれなくてごめんなさいね。
秋ですねぇ。。。携帯でこれほど撮れるなんて、ママさんすごいわ。
JrクンとGirls写真にもほっこり。。。この頃てちょうど前歯の生え変わりの頃やったなぁ。。。
自分の歯抜け顔を思い出したりしてしまいました。
Jrクン、モテモテでうれしそう。。。かわいいなぁ。。。はぁ。。。
私はこの一ヶ月ちょっと全く撮ってなくて、最後に撮ったのは姪っ子なんでのせれませんが。。。
またボチボチ秋の東京&京都写真も撮りに出動しようかと。。。
また遊びきてくださいね~ ではでは素敵な週末を♪
【2007/10/20(土) 10:42:49】 URL // Amary #- [ 編集 ]
★鍵コメ氏へ
ふふふ。
記事アップしましたですぞ。
いやぁ、第一号かも(笑
メールします。更新もたまには!
ほんじゃ!
【2007/10/21(日) 07:21:34】 URL // ★鍵コメ氏へ #JalddpaA [ 編集 ]
★にこぺんさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

お久しぶりです♪
首をながーくしてお待ちしておりましたよ^^
写真展お疲れさまでした。いいなぁ~ うらやましい!
私もそういうのをやってみたいのですが、なかなか自信がないのと(腕がないのと)
・・・それだけなのですが(笑

子供の言葉って時には感動したり、時にはぐさりと諭されたり・・・
不思議です。これもいろんな経験をまだしてない分、擦れてないんでしょうね。
モニター終わって放心状態なんですよ。
また色んな作品作りに挑戦してみたいと思っています!
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/21(日) 07:25:10】 URL // ★にこぺんさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

日に日に大きくなっていきます。
そして生意気にも・・・。口答えなんかすごいですよ。
おそろしや~。 女の子の服は・・・聞いときます。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/21(日) 07:26:45】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Amaryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

最近の携帯はすごいですね・・・。
明るければ手ぶれもなく綺麗に撮れますよね。
息子はまだ半袖で毎日小学校へ行っています。
おっしゃるとおり歯も下ばかり抜け、先日ぐらぐらしているのを私が引っこ抜きました(笑

秋の京都いいですね~。
私も秋写真を撮りに行きたいです。お写真楽しみにしています。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/21(日) 07:31:59】 URL // ★Amaryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/252-1c6ccb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
