α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんにちは~

この度またまた女子カメラvol4に掲載して頂きました。パンパカパ~ン!
といっても今回はちょっと企画が違いまして、一眼レフカメラの使い勝手をレポートするというものです。

で、どんなカメラを使ったのかと申しますと・・・。
勘の良い方はお気付きですね。sony α100だったのです。
少し前にこのカメラでとったプール写真をこのブログで掲載した時期がちょうど貸し出し期間だった
というわけです。
α100の使い勝手を私なりに感じたことをレポートしてますので、是非手に取ってご覧になってください。

これでいわゆるα100の写真は解禁となりましたので、これからちょこちょこ載せていこうと思ってます。
って、夏真っ盛りの写真やん!っていう突っ込みは無しでお願いします(笑



長崎平戸の教会

Sony α100+ DT 18-70mm F3.5-5.6
F5.6 1/640 18mm ISO100
↑長崎は平戸の教会です。α100と共に旅行してきました。ちょこちょこアップします。


please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

女子カメラvol4表紙

↑今回の表紙はえみりさんです。かわいいなぁ・・・。


おめでとーーーっ!
さっそく本屋に行ってきます~^^;
今日のお写真、イタリアみたいだわ~。
スコーンと気持ちいいっすね。
キリストさまも、ええ位置っすね^^;
【2007/10/21(日) 09:15:16】 URL // tolliano #szB9b9Hs [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/21(日) 11:12:39】 // # [ 編集 ]
もりもママさん、こんにちは。
女子カメラ4、知らずに買って載っているのを見て驚きました!!
もりもママさんが撮る空、っていつも素敵です♪
リンクの件、大歓迎です。
また、遊びにきますね~!
【2007/10/21(日) 17:44:02】 URL // niko #uszzu23E [ 編集 ]
なんですって!
すげ~ですな!
着々と将来の未来を描かれてらっしゃるんですね~^^
10年後が楽しみでつ♪

にょまには1年後の未来すら、変わりばえのないものが予想されますよ・・・
ポポポイノポイッと儲けて、早く遊びにきてくださいませよ(^<^)
【2007/10/21(日) 23:01:24】 URL // にょま。 #.jf4Qt7k [ 編集 ]
こんばんは~♪コメントありがとうございました。
私の大好きな場所だぁ~ 抜けるような青空。。。
飛んでいきたい衝動にかられました。ほんと外国みたい。。。素敵です。
女子カメラ掲載おめでとうございます♪
わたしも、チェックしに本屋さんへGoooです^^
で、このカメラご褒美に頂いちゃったりしたんですか?(ニヤリ)いいなぁ~(←勝手にきめるな!)
ソニーα気になるんですが。。。私の場合、旧機種のキスで地味に。。。
あともう一本望遠を追加しようと思うてます^^
はい、冬のパリに行く前に^^;
てな訳で下手なパリ写真続くと思いますが、ご勘弁を。。。
また来ますね~♪
【2007/10/21(日) 23:45:57】 URL // Amary #- [ 編集 ]
だんだんと
素晴らしい方だと云う事が解って参りました。
か・な・りビビってます。
【2007/10/22(月) 03:30:35】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
おぉ!!すごい!偶然女子カメラvl4を熱心に立ち読み(おいおい)していたんですがーー!
うちの近所には小さい小さい本屋しかなくてたまたま新宿のさくらやで見てたんです。
もう1度なんとしても見なくてはー!!!!やっぱりすごいなぁもりもママさんは☆
【2007/10/22(月) 07:51:19】 URL // ぷぅ #WwsFi/EQ [ 編集 ]
こんにちわ。
女子カメラでもりもママさんのPHOTOをみて
ちょくちょくブログ覗かせてもらってます。
女子カメラvol.2のときは長崎市内の風景でしたよね。
このブログは平戸・・・・
もしかして近辺の方ですか??
私長崎県出身なんで親しみ持つ画像ばかりで、
デジイチの初心者の私には魅力的なPHOTOです。
ではまた
【2007/10/22(月) 09:36:19】 URL // naonao #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/22(月) 12:34:42】 // # [ 編集 ]
素晴らしく綺麗な写真ですね~☆ 壁に飾りたくなります~♪ (*^-^*)
長崎は、一度行ったことがありますが、写真撮るのは結構難しかったです。
「女子カメラ」という本、興味あります。明日、書店でチェックして来ます。
【2007/10/23(火) 15:27:32】 URL // sara #8BVVCO5Y [ 編集 ]
★tollianoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

女子カメラ見て頂けましたか?
一つ気付いたことがあって、私って男性的な構図だなぁって。。。
惹かれる写真も男性の撮ったものが多いんですよね。
かっちり構図の写真。。。
女性らしい写真が取れないんですよね(笑
女子カメラに載ってるようなメルヘンチックなやつが
あ、BiND たぶんお買い上げっぽいです(笑
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/24(水) 22:40:16】 URL // ★tollianoさんへ #Rdt3XBbw [ 編集 ]
★鍵コメ氏へ
むっはっは!
おほめに預かり恐縮です。
日々精進でありますよ。
次のサプライズをお楽しみに。
っていつだ??
【2007/10/24(水) 22:41:32】 URL // ★鍵コメ氏へ #Rdt3XBbw [ 編集 ]
★nikoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

見てくださったのですね~。
女子カメラとは何かと縁があります。
ってこれで最後にならないように、もっと構図など勉強しないと!
私はやはり空に惹かれます。
そして快晴だと悲しくなるという不思議な習性も持っています(笑
なんででしょうね~。
リンク貼らせて頂きました。これからもよろしくです。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/24(水) 22:44:00】 URL // ★nikoさんへ #Rdt3XBbw [ 編集 ]
★にょまへ
いや~、お互い最近忙しいね~。
スご技いくつ覚えたよ?
身に付けた分だけ仕事の幅もひろがるなぁ~。
目指せ高給取り!!
うちもお金が降ってくるユートピアに行きたい・・・。
講座が終わったらまたメッセつきあってな。
ほんじゃまた!
【2007/10/24(水) 22:46:02】 URL // ★にょまへ #Rdt3XBbw [ 編集 ]
★Amaryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

これは長崎で撮ったんですが、ほんと異国情緒あふれる街で
一日街撮りしたいところでしたよ。
教会や坂道なんかは写欲が湧きますね。
Amaryさんも是非。行く機会があればkissで撮ってきてください。
望遠いくんですか?
何かちらほらコメントを見かけますが、いいですね~。
しかもまたパリへいくんですか!?
私には先立つものがございません(笑
ビンボー街撮り野郎でいきたいとおもっとります。
レンズが降ってくるのを夢見て。なんつって。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/24(水) 22:51:49】 URL // ★Amaryさんへ #Rdt3XBbw [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

素晴らしい方などと・・・。
たまたま運が良かっただけです。
これからも変わらぬご愛顧を(笑
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/24(水) 22:53:26】 URL // ★sakaeさんへ #Rdt3XBbw [ 編集 ]
★ぷぅさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

立ち読み結構じゃないですか~。
見てくださったのならとても嬉しいです。
一眼レフに出会ってほんとうに色んなことがありました。
このブログを始めた頃はまだコンデジできままに撮ってたんです。
一眼レフで撮り始めると構図に気をつかったり、現像の時に
色を楽しんだりと幅が広がりました。
ぷぅさんもきっとどんどん楽しくなると思いますよ。
私は被写体である息子が大きくなるのが恐怖です(笑
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/24(水) 22:58:08】 URL // ★ぷぅさんへ #Rdt3XBbw [ 編集 ]
★naonaoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

はじめまして♪
naonaoさんは長崎のご出身なのですね。
私は長崎近辺に住んでいるのではなく、旦那の実家が九州なので
帰省した際は結構遊びにいくんですよ。
長崎はほんとにフォトジェニックな街で何回言ってもあきません。
特に長崎の写真で女子カメラに掲載されたので相性の良い
土地なのかもしれませんね。
建築物なんかもとっても素敵です。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/24(水) 23:00:59】 URL // ★naonaoさんへ #Rdt3XBbw [ 編集 ]
★鍵コメちゃんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

今ごろ必死で頑張っているころかな?
メールにも書いたけどほんとに羨ましいです。
でもあまり根詰めて体をこわさないように!
息を抜きたい時にたまーに遊びに覗きに来てくださいね!
ではでは!
【2007/10/24(水) 23:03:50】 URL // ★鍵コメちゃんへ #Rdt3XBbw [ 編集 ]
★saraさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

女子カメラご覧になってくださいましたか。
saraさんも一眼レフを持たれているので、楽しさは体験済みですよね。
ほんと、色んな意味で一眼レフって楽しいですよね。
最初はオートで撮ってたんですが、今はいろいろ設定を変えて
楽しんでます。
お写真褒めて下さってありがとうございます。
空は私が最も惹かれる被写体の一つです♪
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/24(水) 23:06:29】 URL // ★saraさんへ #Rdt3XBbw [ 編集 ]
すごい、すごい、レビューまで。
本屋さんに行かないと・・・・。
【2007/10/25(木) 21:59:44】 URL // SHINYA #NAijnZeA [ 編集 ]
はうううう(@p@;
いつのまにα100を・・・

女子カメラ掲載おめでとうございます!
実はまだ見てないんですよ(@p@;
明日にでも書店に行ってみて来ます~♪
【2007/10/26(金) 21:30:00】 URL // resahiso #UUX.cBVs [ 編集 ]
マジ!!??と見て来ましたよ~
なんか嬉しくなっちゃいました(笑)

お空のブルーが素敵ですね^^
【2007/10/26(金) 23:10:52】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
★SHINYAさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

すごいだなんて・・・。
たいしたレビューじゃないんですよ。お恥ずかしい限りで。
また色々SHINYAさんにアドバイス頂きつつ、写真道を
精進していきたいです。
今はしっかりと写真に向き合う機会が本当に欲しいんですよね。
写真学校とかまじめに行ってみたいです。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/28(日) 21:38:39】 URL // ★SHINYAさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★resahisoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

いえいえ、ゲットしたのではなく貸して頂いたのですよ~。
今気になってるのはα700なんですよね~。
しかし先立つものが・・・。
全くありません。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/28(日) 21:40:30】 URL // ★resahisoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★゜おりーぶ゜さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

はい、マジでございます(笑
女子カメラご覧になりました?
ほんと、皆さんよくあんなメルヘンな写真を撮れるなぁと思いますよ。
私はガチガチの構図の写真ばかりなので・・・
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/28(日) 21:42:33】 URL // ★゜おりーぶ゜さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
すごい!
ご無沙汰してます。
すごい!女子カメラ見てきます。

こっちは暗室楽しいよ(笑)
【2007/11/08(木) 17:19:23】 URL // たなか #sbBxbV5w [ 編集 ]
★たなかさんへ(大笑
ハハハ!たなかさん!
どもども。
久しぶりと思ったら本名で登場ですな。
色々アドバイスありがとうです。
暗室いいなぁ・・・。一日もぐりで受けさせて頂きたいと(笑
またメールしまし!
間を空けずまた是非遊びに来てくださいな♪
【2007/11/10(土) 07:22:00】 URL // ★たなかさんへ(大笑 #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/253-28aaae20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
