α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

先日息子もりもJrと公園へキャッチボールをしに行きました。
もちろんカメラを持って。
私の一眼レフは比較的大きくて最初は持ち運びに苦労してたんだけど
最近では申し訳ないくらい豪快に扱ってます(笑

キャッチボールなんかをするときはだいたい斜め掛けをしてカメラは後ろに
回してあります。
でかいレンズをつけたカメラを提げてキャッチボールをする姿は間違いなく
奇妙であるわけで(笑


秋をお一つ。

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
F4.0 1/640 50mm ISO100
↑頑張っている君へ。秋のプレゼントを贈ります。




please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

ぼーっと。

4.0 1/640 50mm ISO100
↑一休み、一休み。



秋。

F4.0 1/400 50mm ISO100
↑すがすがしい季節です。



佇む。

F4.0 1/1000 50mm ISO100
↑小学校へはまだ半袖で行っています。



ボクと秋。

F3.5 1/800 50mm ISO100
↑影にご注目。「はよ投げてや!」と言っているのでした。


ううう、少年の日を思い出しました^^;
光りがくっきりきてて、むっちゃ気持ちいいっすね~^^;
あっ、緑のサンダル、うちも持ってます、ブルーで。

>女子カメラに載ってるようなメルヘンチックなやつ・・・
一度撮ってみてぇ~^^; あっしの場合、なんかメルヘンにならへん^^;

BiND、色々情報交換しましょうね~^^; 
レパード対応のアップデートが出たら、インストールする予定っす。
【2007/10/25(木) 00:39:44】 URL // tolliano #szB9b9Hs [ 編集 ]
遅ればせながら女子カメラ、今度はもりもママさんを探しながら拝見しましたよ~!
かっこいー!!息子さんが凛々しく、夏らしい色合いの写真感動しました(o^∇^o)ノ
まだまだカメラを持ち歩く時緊張するわたし。もりもママさんのように気軽に持ち歩けるよう
もっとカメラと仲良くなりたいものです~。
息子さん半袖逞しい☆風邪知らずですね(o^∇^o)ノ
【2007/10/25(木) 08:21:33】 URL // ぷぅ #WwsFi/EQ [ 編集 ]
★tollianoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

お、サンダル気づいてくれましたね^^
実は私もブルーを勧めたんですよ、この子に。
でも緑が気に入ったみたいで。
キャップとか服とか緑が多いですね。
べべりんちゃんもそのうちこの服いやとか、言い出しますよ~。
お気をつけあそばせ。

いやいやtollianoさんの写真もメルヘンチックなときありますよ。
特にオーバー気味の感じが大好きです。
あれをご自宅で撮られてるんですからすごいです。
BiND、情報交換是非!
品のいいフォトサイト作りたいんですが、どのような構成にするか迷いますね・・・。
またご相談にあがりますのでよろしくです!
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/25(木) 20:21:23】 URL // ★tollianoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ぷぅさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!
女子カメラ見てくださったのですね~。
掲載していただくのに10点ほど提出したのですが、あのチョイスで
掲載されるとは正直思ってませんでした(笑
おまけ的につけた息子の写真が一番デカイ・・・。
分からないものですね、どの写真が好まれるかというのは。
完全に夏の写真をこれからちょこちょこ掲載しますので
どうぞお付き合いくださいませ。

一眼レフ、ガンガン撮りまくって仲良くなってみてください。
絞り優先とか、シャッタースピード優先とかダイヤルをごちゃごちゃ
いじりながら撮るのも発見が多くていいですよ~。
撮った枚数だけ仲良くなれると思いますよ。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/25(木) 20:26:30】 URL // ★ぷぅさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
おおお
すっごいやる気!!(爆)
ご苦労様でございます・・・
うちもこうなるのかな(笑)
【2007/10/26(金) 23:09:30】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
秋ですかぁ
半そで姿と紅葉が何とも言えません(笑
【2007/10/27(土) 00:28:59】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
★゜おりーぶ゜さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

もうキャッチボールしたらクタクタですよ~。
息子の要求もいっちょまえだし・・・。
息子さんおいくつですか?
小学校にあがったら大変です(苦笑
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/28(日) 21:44:20】 URL // ★゜おりーぶ゜さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

なんともアンバランスでしょ?
今日ももちろん一日半袖で過ごしました。
おそらく明日も(笑
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/10/28(日) 21:45:21】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/18(日) 18:38:07】 // # [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/254-c74413d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
