α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

startmac report

はい、皆様こんばんは~
先日ついにMacの新しいOS、Mac OS X Leopardが発売となりました。
デモンストレーションのあったモニターミーティングに行けずがっくりとしておりましたが、
以前から雑誌やapple社のサイトでLeopardのチェックをしていた私としては、
「えー、こんなこともできんの~?」っていう機能てんこ盛りで是非是非使ってみたいところです。

さて、嬉しいお知らせがまた一つ。
うちの息子もりもJrが世界デビューを果たしました。オイオイ、オオゲサダロ

apple社のホームページにある「Mac OS X Leopard ビデオガイド」に一瞬登場しております。
開始からおよそ1分30秒たったところで現れます。目を凝らしてご覧下さい(笑

こちらから見れます→Mac OS X Leopard ビデオガイド


mac osx Leopard



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

おお、スゴイ!
ひよっとしたらアップルストアーで流されているんじゃないですか?
【2007/10/28(日) 23:30:58】 URL // やしま犬 #qnZAR.iQ [ 編集 ]
ヲタ米登場でありますがナニカ(笑
v-212v-212v-212v-212v-212v-212
さすがでつね!
一生懸命、ぼっちゃんがどこにいるのか探しとりましたよ(笑
ようやく見つけマスタv-10
輝いてますね~
ってか、今度はにょまがモデルになる出番キター(笑 ??
いや、モリポセンセーとにょま、一緒にマッ●グリドルを食べている写真を
世界へ羽ばたかせてもらえませんかね(爆
次回を楽しみにしとりまつよ~~~
v-212v-212v-212v-212v-212v-212
【2007/10/29(月) 00:06:35】 URL // にょま。 #.jf4Qt7k [ 編集 ]
すげ~
すごいぢゃないですか!!世界デビューですやんか!!
それにしても、このガイドのお兄さん、声と顔が合ってないように感じるのはボクだけ?
これはホントの声なのか?後で入れ直してるのか?
【2007/10/29(月) 00:23:19】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
おおっ!!やりましたね~♪Jr君の笑顔、輝いてますね~
Macのことは、なんにもわかりませんが。。。おされでかっこいいですね。
子供の笑顔って、ほんと癒されますね。
最高の被写体ですね。。。私も姪っ子に会いたなってきたわぁぁぁ。。。
軽くホームシック^^; ではではまた来ますね~♪
【2007/10/29(月) 00:36:44】 URL // Amary #- [ 編集 ]
Leopardいいですね!
どうも!たかおたんともうします。Leopardのビデオガイドかっこいいですね。僕もつい魅入ってしまいました。OSだけ買えば本当にいろんなことができそうですよね。

【2007/10/29(月) 01:49:30】 URL // たかおたん #SFo5/nok [ 編集 ]
すごい!!!これは凄い記念!!!よーーーーく見なくてはーーー!!
まだインストールしてませんが早く入れたい☆楽しみです(o^∇^o)ノ
【2007/10/29(月) 03:16:51】 URL // ぷぅ #WwsFi/EQ [ 編集 ]
きゃはは!!
きゃ~!!本当だ~!!かわいいッ!!(爆)
気づかず見ちゃってましたよ!!おお~!!
あの笑顔が世界に発信(爆)素敵ですね♪
皆さん 癒される事間違い無しです。(笑)
【2007/10/29(月) 08:49:23】 URL // ゜おりーぶ゜ #QlfcqpKA [ 編集 ]
お久しぶりです。
ご無沙汰していました。

と思ったら、世界でビューですか!!
会社のPCで見たら怒られそうなんで、まだ見ていませんが、家に帰ったら
さっそくチェックですねー!

満面の笑顔とは、こういう笑顔のことですよね。
でも、大きくなりましたね♪
しばらく見なかったからですかね・・
【2007/10/29(月) 16:41:39】 URL // ケンタッキー #DMl0Q66c [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/29(月) 21:17:52】 // # [ 編集 ]
きゃ♪
Lepardのビデオガイド、だらだらとしていてまだ見ていなかったのですが
もりもママ。さんの記事拝見して、もう、すぐポチッと押しちゃいました(笑)。
拝見しましたー♪
ムスコちゃん、とっても良い笑顔☆そして素敵な構図。
すごいですね~。
【2007/10/29(月) 21:45:43】 URL // しの #TtB6NPK. [ 編集 ]
あら
Leopard、でした(苦笑)。失礼しましたっ。
【2007/10/29(月) 21:46:54】 URL // しの #TtB6NPK. [ 編集 ]
こんにちは♪
モニターお疲れ様でした!
お子さん、かわいいですね~♪
いいな、素敵♪
同窓会もあるらしいので、またお会いしましょう。
今後ともよろしくお願いします!
【2007/10/30(火) 02:17:21】 URL // 高橋暁子 #IFdljVkg [ 編集 ]
★やしま犬さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

みていただけましたか!
アップルストアーにもですか!?
どうしよう、道歩けなくなったら・・・。
(ハハハ、ないない^^;)
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/30(火) 20:21:54】 URL // ★やしま犬さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★にょまへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ヒヒヒ。
無事見ることができて良かったでし。
今日W姉さんに会ってきたよ。
その話はまたじっくりと。
さて、次はにょまの写真大放出ですかね~。
お宝画像隠し持ってるから(笑
ほんじゃまた連絡するわ。
【2007/10/30(火) 20:24:34】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

あ、ビデオガイドの「ナオト」さんでしょ?
顔と声というよりも、あのジェスチャーが笑えました^^
あと、マニアックなところで「Spaces」の説明のところで「ここで作業しているのはgarageband」ってさらっと説明すればいいのに音楽まで流してる
ところなんです(笑
言葉じゃ伝わりにくいのでじっくりとどうぞ。
あのビデオで大体は理解できました^^
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/30(火) 20:27:24】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Amaryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

Macいいですよ。
機会があれば是非アップルストアででも触ってみてください。
結構色々楽しめちゃいます。
今は、MacにWindowsをインストールできますので。
姪っ子さん、登場させてください。
かわいいさかりでしょうね。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/30(火) 20:32:09】 URL // ★Amaryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★たかおたんさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

はじめまして!
あのビデオガイド本当に良く出来てますよね。
35分ほどあってボリューム感たっぷり。
ipodに入れてちょっとずつ見てます。
(というよりも永久保存版として入れてます(笑
さきほどたかおたんさんのブログお邪魔しました。
macのネタ満載でとっても親近感が湧きます。
またゆっくりと訪問させてください。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/30(火) 20:42:53】 URL // ★たかおたんさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ぷぅさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

見ていただけましたか!
実は中ごろの「iphoto」編集画面でも登場しているんですよ。
うちのじーさんが見つけました(笑
あのビデオガイド本当に良く出来ています。
さぞプレゼンもすばらしかったのだろうなぁなんて思ってます。
このビデオガイドは永久保存版としてipodとimovieに保存してます。
かなり親ばかです。ハハハ^^;
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/30(火) 20:45:36】 URL // ★ぷぅさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★゜おりーぶ゜さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

やりました。世界デビューでございます^^
でも今回は私の写真の腕というよりも、息子のモデルとしての腕
のほうが買われた様でかなりビミョーです^^;
まぁ、何はともあれとっても良い記念となりました。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/30(火) 20:47:43】 URL // ★゜おりーぶ゜さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★ケンタッキーさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

こちらこそご無沙汰してしまってすいません・・・。
お家に帰ってご覧頂けましたか?
会社でこっそり見るにはとっても長いビデオガイドですもの・・・。
この写真は緑がとってもきれいな夏に撮影したもので
息子がけらけらと良く笑っていたんです。
大きくなったといえば娘さんもぐんぐんと成長されているでしょうね。。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/30(火) 20:52:59】 URL // ★ケンタッキーさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★鍵コメちゃんへ
おいっすおいっす!

ヒヒヒ。そんなにうまくはいかないよ^^;
色々教えてそのへんのこと。
またメールするわ。
【2007/10/30(火) 21:08:14】 URL // ★鍵コメちゃんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★しのさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

モニター活動お疲れ様でした。
結局最後まで参加できず・・・
appleの神様はちょっとイジワルでした。
でもLeopardがもらえるみたいなので許しちゃいます(笑
今年は雑誌掲載、appleに当選といいことづくしだったのですが
肝心の写真がもっともっとうまくなりたいと思っています。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/30(火) 21:19:04】 URL // ★しのさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★高橋暁子さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

ついに一度もお会いできませんでしたが、皆さんの記事を拝見して
Leopardのプレゼンがとっても素晴らしかったのだなぁと改めて
行きたかったという気持ちが強くなっています^^;
このビデオガイドを眺めて我慢するとします。
息子、今はまだかわいらしいという域ですが、どんどん「男子」に
なっていくので今からびくびくしています。
最近「ママ」から「かあさん」と呼び方を変えられてちょっと寂しい気分です。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/10/30(火) 21:25:39】 URL // ★高橋暁子さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
おぉーーーっ!
こんばんは^^;
すげぇ~、大活躍っすね~♪

モニター修了式ではアリアパパさんに会っちゃいましたよ。
感激した~^^;
思い出いっぱいのモニター生活となりました^^;
【2007/10/30(火) 23:19:27】 URL // tolliano #szB9b9Hs [ 編集 ]
先にアッチを確認しました。
Appleのメールでビデオを(ここより)先に見たもんで~
「あれれぇ?これって~?」って、気づきましたよ!
まさに世界デビューですね!
すっごぉ~い♪
【2007/10/31(水) 08:39:13】 URL // 霞ん #FOrQduBg [ 編集 ]
世界デビューおめでとうございます。

で、ギャラは?(笑)

しかし、すごいなぁ・・・・。
天下のアップルに使われるんだから。

最近、すごいとしか言ってない様な・・・。(笑)
【2007/11/04(日) 00:53:44】 URL // SHINYA #NAijnZeA [ 編集 ]
★tollianoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

な、なんとっっ!!
アリアパパさんにあっちゃったんですか~~~~!
あわわわわわ・・・。
なんで私はその場にいなかったんでしょうか(笑
ついに一度もいけなかった私・・・。
せめてこのLeopardを使いこなすことぐらいしか恩返しできませぬ。
ハハハ。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/11/04(日) 23:19:41】 URL // ★tollianoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★霞んさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

気付いて頂きありがとうございます^^
これでようやく左うちわの日々が送れそうです(笑
サイン会には是非お越しください。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/11/04(日) 23:21:27】 URL // ★霞んさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★SHINYAさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

ギャラはですね・・・。
また機会があればお教え致しましょう(笑
すごいだなんて・・・。
まだまだこんな腕ではだめだということは自分がよく分かっているんですよね。
SHINYAさんも分かって頂けているかと・・・。
もっともっと撮らないとだめです。ええ。
またアドバイスをよろしくお願いします。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/11/04(日) 23:23:55】 URL // ★SHINYAさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/255-3036305b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
