α Sweet DIGITALで、パシャパシャとシャッターを切りまくる。  疲れたあなたに一服の清涼剤をお届けします。

please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

はい、皆様こんばんは~

本日もりもママ。ご一行は大学駅伝の応援に行きました。
息子もりもJrにとっては初めてのことで大興奮!
それを言葉にすることが難しかったのでしょうか、

「うひょーっっ! なんかオレに伝わってくるーーーっ!」

と連発しておりました(笑

さてさて、わが家にもStartmacモニター事務局から『Mac OS X Leopard』が届きまして
ありがたく頂戴したわけなのですが、Silkypixを始め、あらゆるソフトがLeopardに対応してくれないと・・・
ってなわけでそれぞれのアップデートを待って、この夢のような物体を前にじっと我慢の日々であります。
ごちそうを前に「おすわり!」と言われている隣の中村さんの犬のように(笑


【追伸】
先日お伝えしました「Mac OS X Leopard ビデオガイド」の件ですが19:39あたりにも一瞬登場しております。要チェックであります(笑


お兄ちゃん頑張れ!

KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF) MACRO
F5.0 1/1250 18mm ISO100
↑ガンバレー! 



please!人気blogランキングの「写真」カテゴリに登録中♪今日は何位かな?please!

みんなガンバレー!

F5.0 1/1600 18mm ISO100
↑フレー! フレー!



戦い。

F6.3 1/1250 135mm ISO100
↑孤独な戦いなのでありました。


駅伝日和でしたねぇ
目の前で生で観たら迫力有るでしょうね!!
でも、この選手達ってめちゃめちゃ早いですよね!?
ビュンって行っちゃう感じですかね?

Leopardはねぇもう少しレポート出てからですかね。
ちょいとバグが多すぎるような気がしますよ、最近のappleは…
ま、Leopardではclassic環境動かないので、ウチではTigerとの共存になるんですけどね。
なので完全に移行できないので、そんなに焦ってはいないんですけど、やっぱ早く触りたいですよね~
【2007/11/05(月) 19:24:07】 URL // norinoren【相方】 #3fP8K/.I [ 編集 ]
★norinoren【相方】さんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

初めて目の前で見ましたよ!駅伝ってものを。
早かったですよ~。
写真で分かるかどうかなんですが、ここなだらかな坂になっているんです。
それでもビュンってかんじで・・・。
でもかなり皆さんきつそうでした。。。
応援しているこちらも力が入りました。

そうなんですよね~。
Leopard早くいれたいのですが、ソフトの不具合が怖くていれてません。
Silkyもそうですが、Adobe系も・・・。
Panther,Tiger,Leopardときたら次はなんなんでしょうね(笑
基本に戻ってCatとか?(笑
失礼しました^^
また遊びに来て下さいね^^
【2007/11/05(月) 21:24:21】 URL // ★norinoren【相方】さんへ #JalddpaA [ 編集 ]
ワンワン!
うわ! もしかして●出大橋じゃないですか(爆
いやいや~これはめちゃ懐かしいv-10
結構というか、かなり近所なんですがナニカ(ワラ

わが家にもStartmacモニター事務局から『Mac OS X Leopard』が届きましてってセンセー、
モニタになればもらえるんですかね?!
そこんとこ、詳しくまたヲタメッセにてよろしくです(爆

あ、MACについて色々と教えてもらえませんかね(^<^)
イヒヒヒv-291
【2007/11/06(火) 00:51:39】 URL // にょま。 #.jf4Qt7k [ 編集 ]
わっ、この欄にパスワード入れるとこだったっ
こんにちは。
おぉ、あっしにも、伝わってきますぜ~^^;
お正月は、箱根駅伝だぁ~。
レパードの次は、トラ(寅)っしょ、やっぱ^^;
【2007/11/07(水) 09:33:51】 URL // tolliano #szB9b9Hs [ 編集 ]
もりもママ。さん、こんにちは!
駅伝の季節がやってきましたね~。
何を隠そう、その昔はランナーでしたから・・・^^;
うちの近くでもロードレースとか、選考会とかやっていて遭遇しちゃったりすると、なんだか走りたくなっちゃいますよ~(気持ちだけ)

Jrくんの興奮が伝わってきますねー!!
【2007/11/07(水) 14:19:20】 URL // niko #- [ 編集 ]
★にょまへ
おいっす~!

なになに?
Macついに逝くことに決めたか!!
一緒にiMacあたり逝っちまうか!
あ、先立つものがないよ。チーン・・・。
とりあえずvista入れられるところがにょまちゃんにとっては
魅力じゃないっすかね。
ほんでもって!
○出大橋!
さすがジモピでござんすなぁ。。。
帰ってくる際はここで待ち合わせするかい?
え?何もこんなところでなくてもって?(笑
ほんじゃまた連絡するわー。
【2007/11/07(水) 20:45:11】 URL // ★にょまへ #JalddpaA [ 編集 ]
★tollianoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!パスワードを!くわばらくわばら・・・。
ほんともうすぐ箱根ですね・・・。
正月は釘付けですね。今から楽しみ楽しみ。
トラ!そう来ましたか!!
PS:ところでレパードの環境でCSって動くんですかね。
これ動かなかったらちょっとお話にならないので・・・
困ったなぁ。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/11/07(水) 20:49:12】 URL // ★tollianoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★nikoさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました^^

おお!
nikoさんはランナーだったのですね~。
羨望の眼差し・・・。
さぞ美しいランナーだったでしょうね。
娘さんのかわいらしさから勝手に想像するとお母様も相当な美人と
お見受けしました(笑
私は逆に走るのが苦手なので、今日のような気持ちよい空気の中を
颯爽と走れたらさぞ気持ちがいいだろうなぁと・・・。
また遊びに来て下さいね^^
【2007/11/07(水) 20:52:52】 URL // ★nikoさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
Jr
これに感動を受けてJr走るかな?

今日も一言でした。
【2007/11/08(木) 02:29:20】 URL // sakae #mbwhQQ6o [ 編集 ]
こんばんは♪Jr君の言葉、最高です^^ でもワクワクするんでしょうね。
私も一度生でみてみたいなぁ。。。↑箱根ママさんも釘付けですか。
私もですよ~^^ 箱根に行ったときに、ここが折り返し地点てとこに行ったんですが、感慨ひとしおでした^^;
でも今年は、お正月もあったかいところに脱国なので、今年はみれません。うれしいけど悲しいです。。。;_;
今年も終わっちゃいますねぇ。。。はぁ早すぎ。。。
モノクロのお写真特に素敵です。135mmですか。。。実は135の単玉をゲットしようかと思うてます。。。
フルサイズだと文句なしに使い勝手がいいんでしょうけどね。。。
フルサイズいつの日か欲しいです~夢のまた夢。。。^^;
【2007/11/08(木) 22:06:24】 URL // Amary #- [ 編集 ]
★sakaeさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

今回も一言コメントですね。
いいですよ~。コメント頂けて嬉しいです。
Jrは短距離はめっぽう早いのですが長距離はどうでしょうね・・・。
本人まだ走ったことがないので・・・。
おそらく冬の体育の授業で取り入れられると思います。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/11/10(土) 07:13:52】 URL // ★sakaeさんへ #JalddpaA [ 編集 ]
★Amaryさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました♪

私も駅伝意外の時期に一度だけ箱根に行ったことがあるんですが、ステキな場所でした。
写欲の沸く場所でしたね・・・。
最もその頃はまだカメラを握ってなかったのですが。
あ、そういえば135でしたね(笑
狙ってらっしゃるんですよね。単焦点。
しかもフルサイズとは!私もうちの師匠から「レンズのステップアップを検討しなさい」
とアドバイスをもらってるところです。
100mm以上になると普段とは違った構図が取れて新鮮なんですが、
やっぱり私は50mmまでが好きなようです。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2007/11/10(土) 07:19:16】 URL // ★Amaryさんへ #JalddpaA [ 編集 ]

 ←お忘れなく!
もりもママだけに知らせたい時にチェックを入れる
http://morimomama.blog24.fc2.com/tb.php/256-8e99a30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 もりもママのナイスなフォト all rights reserved.
プロフィール

Author:もりもママ。
自称パソ野郎。
最近カメラ野郎にもなる。
ブロガホリックでもある。
写真を通してあなたの心を癒します。



★もりもママ。へのご質問・お問い合わせは
こちらからどうぞ

がんばれニッポン!

人気ブログランキング




「写真」のカテゴリーに
登録しています!

1日1クリックお願い致します♪
★現在下がり気味・・。今日は何位でしょう?



こちらもポチッとよろしくです!

もりもママの本家ブログ

『もりもママのナイスな日々』

日々起こるおかしな出来事を綴っています。
「面白い!」のひと言を待っています。←ごめんなさい。現在休暇中(笑

iTunes Store

もう一つの写真ブログ

現在【いい色ひろば】
もりもママも参加中!

もりもママの寫眞物語

リンク(更新情報)

もりもママの撮影機材

Konica Minolta α Sweet DIGITAL SWEETD-K ブラック レンズキット
ママ愛用のカメラ。コニカミノルタはカメラ事業から撤退してしまったけど、この手ぶれ補正は力強い味方です。


AF50mm F1.7
ママが一番良く使ってるレンズ。軽くて明るい、ボケの綺麗なレンズです。


TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di ll LD Aspherical (IF)MACRO
広角から望遠までこれ1つでカバーできます。ちょっと大きいのが難点ですが。


TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD [IF] A13
次に欲しい超広角レンズ。奥行き、広がりが好きなので必ずや活躍してくれることでしょう。


SanDisk SDCFX3-1024-903 Extreme III 1GB
高速で書き込めるコンパクトフラッシュ。1GBあると安心です。


FUJI NATURA BLACK F1.9
焦点距離24mm、F1.9の明るいレンズのフィルムカメラ。色合いもお気に入りでいつも持ち歩いてます。


FUJIFILM NATURA 1600 24 3SB カラーネガフィルム ISO1600 24枚撮 3パック
NATURAとこのフィルムは最高の組み合わせ。ノンフラッシュで自然な色合いの写真が撮れます。


最近のコメント
記事の分類
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
月別のフォトログ
